- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all
[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21
民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all
[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21
客も節約志向、コンビニ売上高5か月連続減少
11月20日17時46分配信 読売新聞
日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した10月の主要コンビニエンスストア11社の売上高(既存店ベース)は前年同月比5・5%減の6165億円となり、5か月連続で前年実績を割り込んだ。
天候不純で客数が2・8%減。節約志向で平均単価が2・8%減少したことも響いた。商品別の売上高(全店ベース)は弁当やパンなど「日配食品」が3・5%減、菓子やソフトドリンクなど「加工食品」が4・6%減だった。
住宅版エコポイント、二重サッシや断熱壁に付与 国交省検討
国土交通省は19日、菅直人副総理・国家戦略相が導入を表明した「住宅版エコポイント制度」の概要を固めた。住宅の新築や改修に際し、断熱効果の高い窓や壁などを取り入れた場合には、様々な商品やサービスと交換できるポイントを与える。2009年度第2次補正予算案に1000億円規模の支出を盛り込み、追加経済対策の柱にしたい考えだ。
住宅版エコポイントは環境対策を施した住宅の新築や改修を促す。リフォーム工事で二重サッシや断熱材が入った壁などを採用した場合、改修費用の一定割合のポイントを与える。省エネ性能が高い新築住宅の建設費用についてはすべてをポイント発行の対象とするが、発行額に上限を設けることも検討する。10年度からの導入を視野に、具体的な開始時期や期限を詰める。
10月全国百貨店売上高、前年比でのマイナス幅拡大=日本百貨店協会
11月19日14時56分配信 ロイター
[東京 19日 ロイター] 日本百貨店協会が19日発表した10月全国百貨店売上高は、店舗数調整後で前年比10.5%減の5135億円となり、20カ月連続のマイナスとなった。調査対象の百貨店は86社270店舗。9月の前年比7.8%減に比べてマイナス幅が拡大し、2けた減となった。
同協会によると、消費者の買い控えと低価格志向が一層強まる中で、高額品を中心に一段と厳しい商況となった。前年よりも土曜が1日増となったが、台風の本州縦断や不安定な天候などで、最盛期を迎えた冬物商材の動きが鈍かったという。ただし、エコポイント効果で家電が2けた増となったほか、正月おせちの早期受注が好調に推移するなど、一部ではプラス要素も見られた。
10月の東京地区百貨店売上高は前年比13.1%減と20カ月連続で減少した。
逆張り損太郎はこれからどうするの?
勤労感謝の連休も買え買えは不眠不休?
住宅価格、今後も上がりそうですね。
都心限定で。。。
はあ?((((((((((笑い))))))))))))
住宅版エコポイントって、販売価格の何パーセント相当ぐらいなんですかね?一律20万ポイントとか?
ポイントのために高値掴みするヤツはおらんだろ
今日も今日とて・・・
閑古鳥の餌やり頑張ってね
ほんと。この板も仕分け人入れて議論すべき段階にきてるなw
理想は東京駅から半径5km圏内?
通勤時間(片道)の平均は「1時間」、理想は「34分」 アットホーム
アットホームは11月20日、「通勤」の実態に関する調査結果を発表した。同調査の対象は、1都3県在住で東京都内に勤める20歳代から50歳代の既婚男性サラリーマン600人。
それによると、片道の通勤にかけている時間の平均は「1時間」で、持家に住んでいる人は若い世代ほど通勤時間が短いことが明らかとなった。同社は、「不動産価格の下落により、最近購入した若い世代ほど都心に近い物件に住めるようになっている」と分析している。
また、通勤時間の理想は「34分」、限界は「1時間28分」という結果になった。
その他、会社からの帰宅時間は平均「20時45分」、夫婦一緒に夕食を食べる回数は平均「3.7回/週」が回答の中で最も多かった。
[住宅新報 2009年11月20日]
笑える
売りたいエリアってだけだろ?
まぬけチックだね^^
23区居住で通勤通学している人の8割以上は自区もしくは隣接区に通勤している
そうだよ(ソースは国勢調査)。距離的には半数の人が5キロ以内、
8割の人が職場・学校までの距離はせいぜい7-8キロ以内に収まっている。
しかし通勤時間で一番多いのは30分以上1時間以内。
たった7~8キロを移動するのに30分以上かかるのは首都圏の交通インフラが
放射状だからです。
例えば品川に住んでいる人は大手町に通勤するのは便利だが、同じ区内である
青山に通うのは乗り換えがあり不便です。距離的には遠い二子玉川、下手すりゃ
川崎の溝口のほうが時間的には近い。
山手線内は地下鉄があるけど、電車というのは5-6キロの距離を移動するには
大げさなんでしょうね。かといってバスは渋滞があるから時間が読めないし。
まーなんだ。
とにかく都心マンションがスーパーデフレなわけだ。
都心でも東部は建設ラッシュで不況感ゼロです。
東京は放射状に鉄道が走ってるが、そうなっていないところがある。
そこが湾岸の埋立地。
ここは東京駅から直線距離では近いが、鉄道だと乗換えがあるため時間がかかる。
ホンダもある