東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 14501 匿名さん

    >>14500 匿名さん

    同意。
    五反田で『ロールスロイスたる都心』はないわな。

  2. 14502 匿名さん

    >>14498 匿名さん
    それは大規模敷地なら都内どこも同じだろw
    分筆されて狭小戸建になるか、中途半端な共同住宅になる池田山。
    分筆されずに空地のまま駐車場として一時利用される田園調布。

    時代によって価値観や経済状況が変わればマーケットも変わるんですよ。
    細かく分筆された土地、共有化された土地にはもう利用価値の上積みがない。
    単独所有の大規模画地なら用途返還や再開発も容易。
    短絡的に分筆、共有化された地域が高級住宅地であり続けるのは無理なの。

  3. 14503 匿名さん

    >>14502 匿名さん

    どこも同じじゃ無いと思うよ。
    少なくとも都心6区の高級住宅地の空き家が増加傾向なんて、
    聞いた事がない。 需要は常に旺盛。

    分筆できない、共同住宅化出来ない、結局いつもその拠り所に行き着く。他に無いから。
    市場評価、相対評価については、見て見ないふりする以外ないんですよ。

    時代によって価値観や経済状況が変われば、マーケットも変わるんですよ。

    田園調布などの郊外は、過去に持て囃されたバブルの遺産。
    相対評価を示す、空き家率や、成約迄の日数、売出しと成約価格の差、などのデータが
    郊外住宅地が、東京の高級住宅地の役目を終えつつあることを示しているのです。

    という意味では、自主規制が無いにもかかわらず、文筆が進行せず、
    大規模画地が続く、東京を象徴する利便性を兼ね備えた都心の住宅地が最高かも知れませんね。

  4. 14504 匿名さん

    五反田は風俗街とワンルームマンションに囲まれた低級住宅街ですよ。

  5. 14505 匿名さん

    >>14503 匿名さん

    いつの間にか『都心三区』が『都心六区』にすり替わってますね。w
    一般的に『都心六区』とは、千代田区中央区港区文京区新宿区渋谷区、を指します。
    残念ながら五反田・池田山(品川区)は都心ではないようです。

  6. 14506 匿名さん

    >>14505 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。
    池田山陥落は決定ですね。

  7. 14507 匿名さん

    品川区が都心の訳がありませんね。都心をかたるとはお笑いです。東京のことを知らない人ですね。

  8. 14508 匿名さん

    山手線の外側でパークマンションがあるのは代々木だけ

  9. 14509 匿名さん

    >>14508 匿名さん


    他にも沢山あると思いますが。

    https://www.nomu.com/mansion/library/br/mitsui/parkmansion/area_tokyo/...

  10. 14510 匿名さん

    千歳船橋にもあるとは

  11. 14511 匿名さん

    世田谷区は結構多い。古いけど。

  12. 14512 匿名さん

    品川区のパークマンションは1件(御殿山)のみ。品川区は都心六区にも入らないし、郊外確定だなぁ。池田山G、涙!

  13. 14513 匿名さん

    >>14511 匿名さん
    平成まで世田谷は高級住宅街としてのブランド力がありましたからね。ここ数年でブランド力に陰りが出てきた感じはしますが。それでも目黒線奥沢周辺、田園都市線の駒沢大学よりも渋谷寄り、小田急線の経堂よりも都心寄り、京王線井の頭線の明大前よりも都心寄りは、都心志向もあって人気は維持できそうかなと思います。今後厳しそうなのはそれ以外の世田谷区ですかね。

  14. 14514 匿名さん

    根津だよ根津

  15. 14515 匿名さん

    >>14513 匿名さん
    ブランド力があったかは知らんけど街並みは世田谷が都内ではダントツ

  16. 14516 匿名さん

    23区を分類した図。
    オレンジ色は都心六区。黄色は城南四区。

    池田山は品川区なので都心ではありません。Gが『郊外』と揶揄する田園調布・成城と同区分となります。

    1. 23区を分類した図。オレンジ色は都心六区...
  17. 14517 匿名さん

    結局、都心3区は地歴は最高だが、一種低層は存在しないマンションと雑居ビルだらけの街。
    戸建て街の最高峰は山手線内では池田山、外側では松濤ととっくに結論出てるから、気に食わない庶民がああだこうだ難癖を連投という堂々巡り。いい加減学んで欲しいねえ。

  18. 14518 匿名さん

    上京者や、雇われ役員クラスなどには手が届きやすく、多く住むのが世田谷や田園調布などの郊外住宅街。

    一方、皇族や宮家、財閥家など代々の真の富裕層、オーナー企業経営者、大病院経営者一族などごく一部の資本家、成功者のみが手に入れられるのが、麻布永坂町、池田山、松濤など都心好立地の高額で高級な住宅地。どちらがよりスレ趣旨に則った高級住宅地であるかは一目瞭然。歴史的にも、価格的にも、利便性も、様々な環境も、希少性も、価値も、都心エリアは圧倒的。

  19. 14519 匿名さん

    旧東京市でなく、環八の外で、神奈川(川崎)との県境で、川べりで、 昔を知る人は東京を名乗ることも憚られる田園調布の方が、麻布永坂町、松濤や城南五山より上である可能性があるのであれば、具体的に説明して欲しい。

  20. 14520 匿名さん

    >>14518 匿名さん

    池田山は品川区なので都心ではありませんよ。田舎者さんはなにも知らないですね。恥ずかしい。

  21. 14521 匿名さん

    >>14517 匿名さん

    山手線内側・外側なんて括りはどうでもよい。

    松濤(都心六区)>>>>>>池田山

  22. 14522 匿名さん

    >>14516 匿名さん

    それ見ると、世田谷区とか大田区とか本当に都心から遠くて、中でも成城は隣は狛江市だし、田園調布は隣川崎ですから、全く高級でないので論外ですね。

  23. 14523 匿名さん

    関西の最高峰が六麓荘(芦屋)であることからも、都心部に位置することと、最高峰の高級住宅地であることは、別物です。

  24. 14524 匿名さん

    で、自称池田山出身設定のおじいさんは今どこに住んでる設定なの?

  25. 14525 匿名さん

    海外でも都心が最高の住宅地ということはまずない。むしろ都心はアパートだらけで貧民が多く住む。
    池田山の松濤も麻布台もすぐ横が歓楽街で、半○レや○QNも多い。女・子供は暮らせない。
    アメリカならアザートンとか、ビバリーヒルズなど丘の上だしニューヨークも金持ちは郊外から通います。
    欧米の富裕層は繁華街から一線を引いた郊外の丘の本当のマンション(大邸宅)に住み、日本も同じ。
    違いは、同じマンションでもマンションでも欧米と日本のそれとは質に大差があること位。
    私の経験ではNYの高層住宅に暮らすアメリカ人は大概郊外に本来の戸建を持っていました。
    どの道、東京じゃビルの間に囲まれた猫の額ほどの地面に建てた豪邸も数えるほどしかなく、個々の建築の質はともかく、町並すなわち高級住宅街としての時代はとっくに終わっています。10億だろうと集合住宅など論外です。

  26. 14526 匿名さん

    >>14524 匿名さん

    今までの経緯から、お父様は池田山住いらしいし、将来それを当てにしているから、今は奥さんの収入で、港南か麻布十番あたりでじっと我慢の賃貸暮らしでしょ

  27. 14527 匿名さん

    品川区渋谷区大田区兵庫県千葉県の争いですね。千代田区港区の戸建てがいないから、盛り上がりにかけますが
    マンション族は蚊帳の外で異論はありませんね。

  28. 14528 匿名さん

    >>14527 匿名さん

    いるよね、わけもわからず 取り敢えずの 仕切りたがり屋さんって どこにでも。
    いつも ご苦労様。でも、そういうの要らない。

  29. 14529 匿名さん

    >>14508 匿名さん

    パークマンションより高級マンションといえば、昔からホーマットでしょ。何十年も前から200平米以上の外国人向けで、都心好立地で日本人の富裕層にも人気です。

  30. 14530 匿名さん

    >>14529 匿名さん

    オークラ別館、目の前のホーマットロイヤル当時検討してました。今思うと安かったなあ。もう後の祭りだけど。

  31. 14531 匿名さん

    高級住宅地というなら、当然パークマンションあるよねと思って

  32. 14532 匿名さん

    >>14531 匿名さん

    池田山に集合住宅はたくさんあるが、パークマンションはないな。

  33. 14533 匿名さん

    >>14532 匿名さん

    田舎っぺはホント無知だな。
    パーマンは中高層だから、三階建てまでしか建てられない低層住宅街には無いよ。

  34. 14534 匿名さん

    >>14533 匿名さん

    は?
    低層高級住宅地の3階建てパークマンション、色々ありますが。
    https://www.nomu.com/mansion/library/br/mitsui/parkmansion/area_tokyo/...

    池田山は終わってるな!

  35. 14535 匿名さん

    >>14533 匿名さん

    あらら、こりゃ恥ずかしい。無知はどちら?

  36. 14536 匿名さん

    >>14534 匿名さん

    郊外のことは知らないからな。戸建て街だと思ってた田園調布にもあるんだね。終わってるのはそんなマンションのある郊外住宅街だと思うが。

  37. 14537 匿名さん

    >>14534 匿名さん

    どれも築30-40年のボロマンだねえ。街の景観を悪くしてるだけ。パークマンションなら最近10年ぐらいのでないと。マンションはそもそも嫌悪施設らしいから。

  38. 14538 匿名さん

    >>14537 匿名さん

    じゃ、池田山は嫌悪施設だらけだな。

    1. じゃ、池田山は嫌悪施設だらけだな。
  39. 14539 匿名さん

    >>14538 匿名さん

    やっぱり田舎っぺだったかw
    その黒線の外は池田山じゃない低地。
    池田山と呼ばれるのは、山だけに東五反田5丁目の高台エリアだよ。自分は池田山に行ったことはないけど、それぐらい都心住みなら常識だよ。田舎っぺは黙ってなよ恥ずかしいからw

  40. 14540 匿名さん


    地方出身、埋立地でも狭い賃貸アパートマンション住民でも、一寸都心だったりしたら勘違いして
    都心セレブ気取りになるのかな このスレの都心派はまさにそれだな
    かといって、自分の住いの話を聞かれると皆貝のように寡黙になり、郊外の粗探しし出すかのがお決まり

    パーマンて何? アパートみたいなマンションの略? ホーマットも調べたけど一戸建かと思った
    そういえば、山手線スレでもWCTはウォータークロゼットタワーの略かと質問してたな
    都内100坪超の戸建オーナーは知る由もない、集合住宅民ならではのめくるめく世界ですな

  41. 14541 匿名さん

    >>14538 匿名さん

    右下半分もOKですよ。 独身の頃、私は歌舞伎町派でしたが、同僚がよく通っていました。
    あと宗教にはまってしまった人もここで降りていたようです(触らぬ神に祟りなし)
    私は駅前の日本食堂や立食蕎麦屋をよく利用したけど、一寸裏通りに入るとポン引きがすごいし
    駅前の露天商から買った蟹にあたって酷い目に遭い、以来近寄りません

  42. 14542 匿名さん

    >>14540 匿名さん

    左下は、桐ヶ谷斎場隣接で、我家・親戚一同、仕事関係など度々お世話になっています。
    今年も伯父の葬儀をここで済ませましたけど、中々人気があって火葬するのに1週間待ちでした。
    母はNTT病院に入院したこともあるし、嫌悪施設を引き受けてくれる五反田には感謝しています。

  43. 14543 匿名さん

    >>14539 匿名さん

    黒線の中にもボロい集合住宅がたくさんあるわな。そもそも都心しゃないし、圏外確定。

  44. 14544 評判気になるさん

    そういう意味じゃ
    港区には日本有数の屠場(芝浦と場)や下水処理場(汚水垂れ流しも多いけど)、ゴミ焼却場があるし
    品川区も昔は処刑場、今も火葬場、競馬場、下水処理場などがあります。
    ゴミ置場の江東区もそうし、嫌悪施設で働く人達のおかげで我々が暮らしていけるのです。
    そういう意味ではこれらの区にはリスペクトしないといけません。

  45. 14545 匿名さん

    歓楽街を含め、嫌悪施設で働く人々には申し訳ないけど
    田園調布住民など、郊外に近い高台を選ぶ富裕層は、そういう場所からはなるべく遠ざかりたい、
    そんな理由もあるのではないでしょうか。

  46. 14546 匿名さん

    >>14545 匿名さん

    川崎の歓楽街は川挟んですぐだけど?単に土地が安いからでしょ。

  47. 14547 匿名さん

    >>14536 匿名さん

    出不精なのか足が悪いのか知らないけど、見もせずよく論評できるよな。
    都心から一歩も出られない子供や老人じゃないんだから、批評するなら田園調布に行ってからにしたら?
    マンションは環八に面した地域か2丁目田園クラブ脇の線路沿のような容積率の緩い一部の区域だけ。
    3、4丁目や5丁目の多摩川台公園の上、玉川田園調布の奥まった広いエリアを一度でも散策したらコメントが迂闊だったことが分るし、住みたくなるよ。
    正直田園調布だけだと退屈だけど、隣駅の自由が丘も徒歩圏であることを忘れてはいけない。
    自分は麻布も池田山も広尾も番町も、実際何度も歩いて見ているからコメントできるけどね。

  48. 14548 匿名さん

    >>14546 匿名さん

    意味がわかりません。
    川崎歓楽街がある場所の多摩川の反対面は蒲田ですよ。蒲田なら目黒や渋谷に出た方が早いです。 
    そもそも東横線で多少歓楽街らしき場所にいくには3駅先の武蔵小杉まで行かないとありません。
    なお近所は、あくまで路線価で平米75~80万ですが、あなたには安いんでしょうね。
    見た感じ最低でも80坪、大体100から200坪位ありそうですけどね

  49. 14549 匿名さん

    都心好立地に十分な広さの家が持てれば、敢えて行く必要もない都落ちの郊外など検討もしないのが普通。

  50. 14550 匿名さん

    >>14549 匿名さん

    それはお互い様ですよ。
    五反田の高台なんて一切興味もないし検討しませんね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸