東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 01:00:10
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 14101 匿名さん

    広尾や池田山の話題が多いみたいですが、どちらも歴史ある高級住宅地ですね。しかも港区隣接の一種低層で都心では唯一無二と言っていい希少なエリア。都内最高峰はその辺りで決まりですかね。

  2. 14102 匿名さん

    確かにどこ住んでるの?池田山です。は違和感あるね。東五反田です、だろうね。

  3. 14103 匿名さん

    広尾が渋谷区港区かも知らないような人がいる中において、住所は、それ自体には何の意味もなく、郵便物などが届くための単なる記号です。そこにブランド価値を見出すなどイタすぎますね。本末転倒とはまさにこのこと。

  4. 14104 匿名さん

    アドレス云々ではなく、最寄り駅が五反田駅というのが致命的と思われます。

  5. 14105 匿名

    >>14104 匿名さん

    中央線より南の山手線の駅と、東急の県境の駅を比べることが、そもそも無理がある。
    ブランド志向の庶民には、わからないかも知れないが。
    池田山は、車での移動を考えたら、田園調布の1000倍利便性が高い。
    事実は変えられない。

    仕事、遊び、外食、会合、日々の生活で田園調布迄の渋滞は、耐えられない。時間の無駄以外の何者でも無い。

  6. 14106 匿名

    渋滞ハマったら 1時間以上かかるよね。田園調布も成城も。無理、無理、旅行じゃないんだから。
    そんなに都心の喧騒が嫌なら、新幹線45分、オーシャンビューの熱海駅近の温泉付き方のがよっぽどいい。

    都心に興味も用事も無いのであれば、何もギリギリ東京に 無理してまで住む必要もない。

    田園調布3の一戸建てと同じ敷地一戸建てを都心3区住専で探したら、軽く3倍、
    所詮、持てない者の妬みからくる、街並みとか、静寂とか、高さ制限とか、ブランドとか、
    聞いてて、可哀相になる。

    本当に皆んな認めてたら、ゴーストタウン化とかの記事でないでしょ。
    事実は、事実として、受け入れて、次行きましょう。

  7. 14107 匿名さん

    >>14104 匿名さん

    アドレスに五反田と入っている方が致命的と思います。五反田は風俗イメージしかない。

  8. 14108 匿名さん

    >>14106 匿名さん

    子供がいるとクルマ移動が多くて、田園調布3丁目に親しい友人が住んでいるのですが、住んでる港区からクルマで時々遊びに行きますが、首都高下りてから環八がまた混んでいて一時間以上掛かることもザラです。

    電車だと東横線で渋谷駅まで近いといいますけど、年齢的に渋谷には用事もないですし、渋谷は今あちこち工事中で、移動するにしても山手線や地下鉄への移動は複雑で時間がかかりますので、やはり都心で仕事があり可処分所得も多い家庭ならば、山手線内に住むのが「利便性や時間を買う」という意味でも正解であると思います。

  9. 14109 匿名さん

    >やはり都心で仕事があり可処分所得も多い家庭ならば、

    そこが結構高い障壁になるでしょうね。不動産価格も日々の生活費も高額ですから都心は。
    目安としては、年収ベースで3500万程度、月の手取りで200万以上はないと、ベースの生活費と、ローン返済、学費など、あと周り見てると年に二回は海外とか、国内でも別荘で長く過ごす友人ファミリーも多いので、それぐらいの収入がないと余裕持てないと思います。届かない人は無理せず郊外がいいでしょうね。

  10. 14110 匿名さん

    >>14108 匿名さん

    人それぞれですね。
    五反田と田園調布、好きな方をもらえる、と言われたら、迷わず田園調布を選ぶな。五反田じゃなくて松濤・白金だったら、松濤・白金を選ぶかもね。

  11. 14111 匿名さん

    >>14110 匿名さん

    そりゃそうだ、五反田なんて恥ずかしくて。とてもムリ。

  12. 14112 匿名さん

    >>14108 匿名さん
    田園調布が利便性悪いのはその通りだけど、逆に言えば利便性以外の面は田園調布の方が優れてると思うよ。

  13. 14113 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    田園調布なんて言ってないのに、意識しすぎじゃないの。

  14. 14114 匿名さん

    >>14108 匿名さん

    港区から首都高使うなら、普通は2号線(目黒線)の荏原で一般道に降りて、中原街道一本で田園調布。環八なんか使わないはずだけどね。
    安物のカーナビでありえないような遠回りをさせられたようだな。御愁傷様。

  15. 14115 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    そうか。なんか違和感あると思ったら環八は横切るだけだよなー。環八の渋滞ってなんなんだwww

  16. 14116 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    1000倍の根拠が意味不明だが、利便性のデメリットを踏まえたとしても、五反田に住むくらいなら田園調布を選ぶな。

  17. 14117 匿名さん

    都心派(と言っても池田山推しばかり)は今日も一斉にしゃべって一斉に沈黙です。なんでかなー。不思議だなー。

  18. 14118 ご近所

    >>14114
    東京が地元だと土地勘あるけど、よそから来た人はないからね。
    ただ、安物でなくても、輸入車のナビは使えないこと多いよ。

  19. 14119 匿名さん

    >>14118 ご近所さん

    は? >14108は『住んでる港区から車で時々遊びに行く・・・』と言ってますよね。
    土地勘もあるはずだし、何度も行ってるようですが、いつも環八の渋滞にはまってしまうようです。
    おかしな話ですねぇ。
    また、いつもの妄想・作り話で墓穴掘ったんですかねぇ。

  20. 14120 匿名さん

    >>14117 匿名さん
    アホかと言いたいね。
    池田山なんかGさんしか推すやついないし、そこ都心じゃないからさ。

    それと都心派でもこのスレタイからマンションでなく戸建てが語って欲しいね。
    俺はそうだからね。

    毎回進展ないから飽きる。それに微妙に忙しいからなー、
    と伸ばせばよい?笑

  21. 14121 匿名さん

    >>14118 ご近所さん

    墓穴を掘ったw
    またウソつくからだぞ

  22. 14122 匿名さん

    港区から田園調布に環八使ってどうやって行くんだ?

  23. 14123 匿名さん

    >>14120 匿名さん

    飽きて忙しいなら来ないでね。だまってて。

  24. 14124 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    あなたは地方の方ですか?
    普通に3号渋谷線使って、用賀で下りて環八を南下しますけど?
    それが、うちからだと一番早いルートだと思います。中原街道とか下道は使いませんねえ。
    ちなみにルートマップはこんな感じです。

    1. あなたは地方の方ですか?普通に3号渋谷線...
  25. 14125 匿名さん

    >>14122 匿名さん

    逆に環八使わず、どうやって田園調布向かうの?もし南ルート、中原街道を使って行っても、田園調布警察のところを右折して環八を北上しないと近づけないし。
    無知を晒して恥かくだけだから、地方住みさん、それか車持ってない上京さんは黙ってたほうがいいよ。

  26. 14126 匿名さん

    いずれにせよ、車なら山手通りの外側に出ると郊外でホント論外だね。環七、環八とか田舎。走ってる車が急に国産車だらけ、庶民的になる。たまに行く程度ならまだしも、通勤で車とかだったら渋滞はまったらアウト。ホント日本はインフラが脆弱だから、やっぱ住むべきは都心エリアで決まり。住めない大衆庶民は世田谷や大田区へどうぞ。

  27. 14127 匿名さん

    郊外派(と言っても田園調布推しばかり)は今日も一斉にしゃべって一斉に沈黙です。所詮郊外派の交通・道路知識などその程度。アパート住みとも言われているから、もしや車すら持ってない貧乏暮らしなのかもね。都心なんか全く住めないから、せめて田園調布の味方してるのかなー、ダサすぎ。

  28. 14128 匿名さん

    >>14124 匿名さん
    その起点池田山じゃ無いじゃん

  29. 14129 通りがかりさん

    セイジョー、ナンバーワン。

    1. セイジョー、ナンバーワン。
  30. 14130 通りがかりさん

    成城がなんだかんだで1番てことで締めてよい?

  31. 14131 匿名さん

    結局これが鉄板「東京で最高の高級住宅地」リスト。トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  32. 14132 通りがかりさん

    異論ないようなので成城が1番となりました。
    ご協力頂きありがとうございました。

  33. 14133 匿名さん

    街並みならやっぱり広尾GHがいいな。都心だしオシャレだし。
    成城とか郊外に住む意味が分からない。

    1. 街並みならやっぱり広尾GHがいいな。都心...
  34. 14134 通りがかりさん

    上記は集合住宅でごぜーます。論点ズレてますけど視力とおつむは大丈夫ですか?

  35. 14135 匿名さん

    成城って終わってる感が田園調布以上に酷くない?2000年代ならまだしも、今の小田急沿線の世田谷区だと赤堤、代田、代沢の方が格上だと思います。

  36. 14136 通りがかりさん

    成城憲章。素晴らしい。あー成城。圧巻の街並

  37. 14137 匿名さん

    ということで、結局やはり成城も田園調布も「その他以下クラス」でした。はい次!

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  38. 14138 通りがかりさん

    >>14135 匿名さん
    あなた多分センスがない。と感じました。

  39. 14139 通りがかりさん

    成城、響きがいいですねー。素晴らしい、

  40. 14140 通りがかりさん

    >>14137 匿名さん
    つまらない文章、エンドレスコピペ。ダサすぎです。

  41. 14141 匿名さん

    >>14114 匿名さん

    なんでそんな下道行くかね?首都高って知らないのかなカッペさんはw
    安物のカーナビでも首都高使うルート出すだろw

  42. 14142 匿名さん

    どこ住んでるのと聞かれて五反田とは恥ずかしくて言えないから池田山と答えます。

  43. 14143 匿名さん

    ここの都心推し以外は、相当な地方住みみたいだね。港区から田園調布へのルート何で中原街道?あんな狭い混む道選ぶトンチンカンぶり。呆れたわ。まだ目黒通りのがベターだろう。

  44. 14144 匿名さん

    車持ってないアパート住みっていうのが、ここの郊外民の実態みたいですよ。それぐらいの低属性しか田園調布になど憧れないからねえ。

  45. 14145 匿名さん

    >>14124 匿名さん

    おや? 普通は以下ルートです。
    環八は通りませんね。因みに環八も『下道』ですよ。

    1. おや? 普通は以下ルートです。環八は通り...
  46. 14146 匿名さん

    >>14145 匿名さん
    >おや? 普通は以下ルートです。

    普通は以下ルート?あなたは、やはり都内の交通事情よくご存知ない方ですね。
    そこに示されている中原街道は一般道で道幅も狭く日中は激混みです。
    普通に港区や都心から郊外に向かう場合、首都高を使うのが「普通」です。少なくとも私は。
    事故渋滞でもない限り、経験上、首都高のほうが早いというのが分かってますから。
    この時間2:41amのガラガラ状態でも、25分と表示されていますから、
    昼間になったら一時間以上掛かることは予想も容易ですね。
    首都高経由だと10-15分ほどは早いと思いますよ。

    いずれにせよ、あなたが地方住みで首都高経験のないドライバーだということはよく分かりました。
    ネット情報はただの情報です。結局は使う人の経験と知識のほうが勝るのですよ。
    深夜までご苦労さまでした。

  47. 14147 匿名さん

    >>14146 匿名さん

    で、あんたは3号線使って環八の渋滞はまってるんでしょ? アホなの?

  48. 14148 匿名さん

    >>14147 匿名さん

    アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。人生の時間をどれだけ無駄にしてるのか。

  49. 14149 匿名さん

    >>14146 匿名さん

    そんで環八の渋滞ハマってんだから安物のナビだろw

  50. 14150 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    ついに本音が出ましたね。
    アホではなくドアホの勘違い野郎。
    世の中全てを敵に回したね。

  51. 14151 匿名さん

    >>14148 匿名さん

    都心に住み続けた結果、あんたのような人格が出来上がるのなら、子供のためにも郊外の方がよいのかもね。

  52. 14152 匿名さん

    知りもしない赤の他人に、いきなり「あんた」呼ばわりするほうがよっぽど頭オカシイだろ。
    郊外で育つと、人として最低限のマナーや社会性も身に付けられないのかね。可哀想な人だ。

  53. 14153 匿名さん

    子供のためを思うなら、まずは世帯収入増やしなよ。過去レスから引用。

    家庭の経済力と学力には相関関係があります。それは「日本の大学で親の平均年収が最も高いのが東京大学」であることからも分かります。もちろんお金さえあれば東大に行けるという訳でなく、お金によって学力は引き上げられるということで、同じ能力なら、富裕層に生まれた方が学力が上がりやすい環境を得やすいと考えられるでしょう。

  54. 14154 匿名さん

    都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って、ただ家が並んでいるだけで退屈なんですよね。
    その点都心、特に港区は条例でこのような公開緑地を設けてアート作品を展示したり、
    芝公園や有栖川公園、浜離宮などの大きな公園に加え、街路樹などの緑の多さも、
    緑被率は23区内で練馬、世田谷、杉並、渋谷区に次いで第5位と特筆すべき点です。

    子供にとっても身近にアートを感じられて、文化的刺激は情操教育にもいい影響があります。
    様々な利便性の高さだけでなく、江戸時代から続く由緒ある高級住宅地としての歴史と、
    これから未来へと受け継いでいくカルチャー、アート、文化なども、世界有数の大都市、
    東京の都心エリアは他の追随を許さない唯一無二で最高峰の街ですね。

    1. 都内でも地方でも、日本の郊外の住宅街って...
  55. 14155 匿名さん

    退屈な街並みの池田山。

    1. 退屈な街並みの池田山。
  56. 14156 匿名さん

    >>14152 匿名さん

    『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』と言い放った人に、『最低限のマナー』とか言う資格あるのかねぇ。

  57. 14157 匿名さん

    >>14153 匿名さん

    子供の教育費・学力の話ではない。
    人格・人間力の話なんだよ。
    自覚も無いようだから、わからないだろうが。

  58. 14158 匿名さん

    >>14157 匿名さん

    同意です。
    学歴高くても社会に出て使えないヤツは腐るほどいる。リーダーになるのは人間力が高い人。

  59. 14159 匿名さん

    学歴は低いよりは高いほうがもちろんいいし、学力、人間力、知識、素アタマの良さなど、リーダーになるには様々な要素が不可欠。
    様々な要素、要件で考慮する必要のある高級住宅地と同じだ。

  60. 14160 匿名さん

    逆境に強いメンタルとか、突破力という意味では体力も必要だな。

  61. 14161 匿名さん

    都心に住むと人格が破綻するですね。それか人格が破綻してる人が都心に住むのかな。

  62. 14162 匿名さん

    そういう意味でも>>14155みたいに、他人や場所の悪いところばかり粗探ししてるような人間は、人間力以前の人格的に最低レベルで論外だな。

  63. 14163 匿名さん

    >>14161 匿名さん

    それ、天皇陛下や上皇様に言えるかね?そこまでコンプレックス酷いと、見苦しいを通り越して憐れで悲惨だな。

  64. 14164 周辺住民さん

    庶民の私から見てこのスレの人達は人間の底辺に見えます。
    あくまで個人的感想です

  65. 14165 匿名さん

    >>14162 匿名さん

    『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』と言い放つ都心住民が、最低レベルかと。

  66. 14166 匿名さん

    >>14163 匿名さん

    あなたを見ての感想ですよ。都心民をおとしめるのはお止めなさい。民度が知れます。

  67. 14167 匿名さん

    子供の教育のためには都心は避けた方が良いと言うのがよくわかるスレだ。。

  68. 14168 匿名さん

    このスレを見ていると、都心住民はウソをついてまで自分を誇張し他を貶め、とにかくマウントを取らないと気が済まない傾向が強いように見受けられます。
    挙げ句、『アホなのは、そんな僻地に住んで都心まで通勤してる郊外住み。』とまで毒を吐く。
    ご近所さんになったら、値踏みされそうで嫌な感じですね。

  69. 14188 匿名さん

    そういえば今日仕事で五反田行ったんだけど、飛行機やばいな。ちょうど池田山の真上あたりでしょ。私は池田山嫌いじゃないけどあの飛行機は資産価値にマイナスだと思ったよ。

  70. 14189 匿名さん

    >>14187 匿名さん

    削除されたのは、池田山が急にハッスルしだし郊外を貶めたことに対して外野から叩かれまくる、というお決まりのパターンだったかと。

  71. 14190 匿名さん

    郊外さんのガヤは下品だから削除されたんでしょう。猛省すべきです。

  72. 14191 マンション検討中さん

    都心のタワマン最高だぜ

  73. 14192 匿名さん

    >>14191 マンション検討中さん

    どこ?あんまりいいと思うとこないけど。

  74. 14196 匿名

    素朴な疑問

    田園調布推しの人って、本気で東京で最高と思ってるのかなあ。
    それとも、流石にそれは無いとわかってて言ってるのか、よくわからない。

    万一、本気だとしたら、すごい郷土愛! 合掌。

  75. 14197 匿名さん

    >>14196 匿名さん
    総合的に見たら都内最高ですよ。スレ読み直しましょう。多面的なモノの見方できるようになると良いです。

  76. 14198 匿名さん

    >>14196 匿名さん
    田園調布3の街並みは都内最強でしょう。

  77. 14199 匿名

    >>14198 匿名さん

    合掌。
    ただただ、合掌。

  78. 14200 匿名さん

    田園調布

    渋沢栄一によって日本で初めて、計画的に都市開発が行われた高級住宅街になります。
    駅前を中心に放射線状に緑豊かな町並みが広がり、東京の高級住宅街の代名詞的な存在と言えます。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸