物件比較中さん
[更新日時] 2010-07-13 11:49:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番) |
交通 |
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口) 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口) 東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口) つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口) 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口) 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草) 東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
693戸 (事業協力者住戸88戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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浅草タワー口コミ掲示板・評判
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252
匿名
そもそも手付け一割も入れろ、ってはじめて聞いた。普通百万とかそんなもんでしょ。
よっぽど本気度確かめたいんだろうか。そうまでしないと企画として成立不可能なのがそもそもヤバい。
被害拡大しないうちに早期撤退した方が賢い、デベも検討者も。
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253
匿名さん
今週末はお富士様で植木市があるそうですね
現地の見学ついでに行ってみようと思ってます
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254
匿名
ん?
まだMR行ってないけど、7月上旬に手付金って実際に契約するからじゃないの?
契約するときに1割手付入れるなんて常識じゃん。
まだ建ってもいないうちから契約急がせるのだったら、資金回収を急いでるんだらうね。
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255
匿名さん
>252
手付け10%は今回のような高額物件を有名デベで購入の場合普通ですよ、マンション買うの初めてかな?
10%の金支払い出来ない人は初めから相手にしてませんよ。
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256
匿名さん
それにもしマンション出来無い場合、違約金も含めて支払額の200%のお金三菱から貰えますから、心配要らないよ。
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257
購入検討中さん
わたしも256さんと同様の説明を販売員の方から受けたので、マンションが建たなかった場合に手付金が戻らなくなるというようなリスクについては心配していません。 (会社が倒産した場合は、別の話ですがね。。。)
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258
購入検討中さん
三菱地所は、住宅部門(すなわち不採算部門)を自社から切り離して
藤和不動産と統合し、新会社を作る予定であることをすでに公表している。
藤和も大赤字を垂れ流しているわけで、新会社が潰れる可能性は否定できない。
そのときに三菱地所が「関係ありません」とやるかもね。
営業はしょせんペーペーです。本社の上の判断など与り知りません。
あと、マンションが建たなくて手付金が戻ってくる、という話ですが
事業者が潰れてマンションが建たない場合は、当然期待できない。
また、訴訟が長引いた上で建たなかった場合、手付金が戻ってきたとしても
待っていた間の時間や、その間他物件を選べたはずの「機会」を失う。
何にせよ、気楽に「戻ってくるから大丈夫」なんて思ってはいけない。
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259
匿名さん
242
>>当然必要な費用は頭割りになるので、組合の経費は上がっていくでしょう。
マンションの購入初心者なので詳しく知らないのですが、
管理費や修繕積み立て金っていずれというか、数年後には
確実に値上がりすると聞いたことがあります。
それはマンションの外観だけでなく目に見えない箇所まで
痛んでくるので、そういったものの修繕の為に…と
思ってきましたが、空き家が多い場合にはその分を住人で
頭割りになるんでしょうか。タワマンの管理費は他の
マンションに比べ高く、値上がり率も高いと聞きました。
本当でしょうか。
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260
匿名
管理費は間違いなく上がります。あと、手付金って何!?って感じ。二年後の物件に一割?相当遣り繰りがきかないみたい?
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261
匿名
築年数が経ったタワマンの管理費修繕費問題は、まだ事例が蓄積されてないですから一概にこう、とは言えないですよね。
ただ湾岸あたりでは具体的な問題になりつつあるようなので、ご興味あればマドンナマンションスレあたり一読をお薦めします。
(我がマンションはタワーではありませんがそろそろ建て替え話が出つつある、という段階でして、未払いは切実な問題となってます。
延滞が続くと退去といった話も当然出てきます。分母=世帯数が多いと当然問題も多いわけで…後はお察しください。
ちなみに修繕では追いつかなくなるから建て替え、となるわけですが、その費用負担可否に関しても思案が必要です。建て替え困難と言われるタワーなら尚更)
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262
匿名さん
>>254
> まだ建ってもいないうちから契約急がせるのだったら、資金回収を急いでるんだらうね。
建つかどうかすらわからないでしょ。それで1割手付け7月は「普通」なんですか・・・・・
>>251さん、>>252さん、そうですよね? この段階で1割って「普通」じゃないですよね・・・・・
>>250さん > 実際の歩留まりを読むためとしか思えん
>>251さん > よっぽど本気度確かめたいんだろうか。
それで手付け入れさせるって・・・・・
やっぱりなんかあって返して貰うのって大変ですよね・・・・・
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263
匿名さん
>>257
三菱地所がちゃんとしてるなら、一応大丈夫でしょうが。
「藤和のやったことはしらん」といえないとは思います。契約書の素案や説明内容のチェックを!
>>256さんも油断大敵ですよ。
>>259
> 空き家が多い場合にはその分を住人で頭割りになるんでしょうか。
デベが持ってない限りは、そうなりますよね。
> タワマンの管理費は他の マンションに比べ高く、値上がり率も高いと聞きました。 本当でしょうか。
窓ふき一つとっても金の掛かる超高層ですから、
その他のライフライン、共有部分などの維持コストは当然、規模に応じて高くなるでしょうね
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264
匿名さん
>>250
> 実際の歩留まりを読むため
>>251
> よっぽど本気度確かめたい
・・・な物件ですからね。
その事業者の意図もわからんじゃないけど、多額の金の絡む話をそう軽々に?
三菱の意図なのか、焦る藤和の意図なのか。
筆頭事業者が藤和になっている限り、会社再編があるんだから、こんなことは軽々にやるべきじゃない、と思うんですが。
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265
匿名
利権まみれで二進も三進も行かないプロジェクトから内心さっさと手を引きたい、そして後々社会的法律的責任追及されても困る三菱が
といって翻意を促したところで聞き入れる相手でも、規模の話でもなくなってるから
『商業的不成立』を早期に既成事実化することで地権者にも顔が立てられ、道義的にも咎められない格好で身を引くために急いでる…というのは穿ち過ぎ?
新宿で 900億近くの損切りした三菱がたかだかタワー一棟のためにここまで急ぐ理由が見当たらない。
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266
匿名さん
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267
サラリーマンさん
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268
匿名
それが原則みたいだよ。一回目の購入なら一割位当たり前だけど買い替えの人はかなりキツイよね。
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269
匿名さん
最近は、手付けやらもいろんなかたちや、消費者保護の動きがあるから、一概には言えないんじゃない?
買い手市場なんだから、交渉次第のような気もするですが、ここ、全く交渉の余地なし??
一度、MRいかなきゃダメなんだろうけど、予約云々だと空き時間読めないからな。
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270
匿名さん
途中で切れた。
予約云々面倒だし、先に現地を車で流し見してきたけど、花がないというか、ピンとこなかったな。
面倒だし、浅草はいいけどここでなくてもいいし、別にタワーじゃなくていいから、今回は見送ろうかな?
なんと言っても利権がらみと、訴訟かかえててっていうのが爆弾だよね。>>265氏の言うとおりだし。
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271
匿名
飛び込みでMR行ってみたら!気になる皆さんも行ってみて情報下さい。もっとコアな情報欲しいな。
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