横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-13 12:57:36

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん3

    玄関扉の前にまたゴミが捨てられていました。お隣の仕業とわかっています。
    嫌がらせ行為はやめてほしいです。ボタンとか髪の毛とか捨てられていたのですが、防犯カメラを設置して犯人を特定したいです。

  2. 702 住民板ユーザーさん8

    日曜日に警察官が各住戸に聞き込みをしているようでしたが何かあったのですか?

  3. 703 匿名

    >>701 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じような被害受けてますよ。なかなか証拠掴めませんが、タイミング的に隣人しかいないです。くだらないから相手にするのバカらしいですけどね。いつか罰が下ったらいいなと思います。

  4. 704 住民板ユーザーさん3

    >>703 匿名さん
    お宅もそうなのですね。なんとかなりませんかね。たまりません。

  5. 705 匿名

    >>704 住民板ユーザーさん3さん
    やはり、証拠がないと誰も動いてくれません。

  6. 706 住民板ユーザーさん5

    防犯カメラ取付を検討しましょうね。

  7. 707 匿名さん

    今後の事を考え、各階の廊下等に防犯カメラ設置の是非を問いたいですね。費用の事を考えると踏み切れないし、かといって、防犯の抑制、安心にはかえられないし。

  8. 708 匿名

    管理人に聞きました。昨日中庭で事故があったそうですが、何があったのでしょうか。

  9. 709 住民板ユーザーさん6

    >>708 匿名さん
    中庭で事故ですか?気になりますね。

  10. 710 マンション居住者

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    居住者家族構成の聞き込みです

  11. 711 マンション住民

    >>709 住民板ユーザーさん6さん
    電灯が壊されたようです。怖いですね。

  12. 712 名無しの住民

    外の室外機がピカピカになってました。
    ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。

  13. 713 住民板ユーザーさん8

    カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
    この前借りたら車体がすごく汚れていました…。
    あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。
    車内に積むように説明書に書いてあるのに…。
    もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。

  14. 714 マンション住民

    マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。

  15. 715 第1期住民

    コンシェルジュの態度に疑問を感じます。

    コンシェルジュはマンションを円滑にするために
    仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。

  16. 716 住民板ユーザーさん8

    >>715 第1期住民さん
    知らんぷりとは、どのような事でしょうか?
    私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。
    友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。
    確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。
    私の場合は、次の日、管理会社に
    電話しました。
    対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。
    しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。
    管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか?



  17. 717 マンション居住者

    前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?

  18. 718 マンション居住者

    クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
    びっくりです。

  19. 719 マンション住民

    >>716 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。

    高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。

  20. 720 マンション住民

    >>715 第1期住民さん

    コンシェルジュ含め管理に関わる方々は管理会社が採用していると思います。
    担当者の力量がわかります。

  21. 721 住民板ユーザーさん7

    >>718 マンション居住者さん

    びっくりするのは、勝手だけど、ここにそんな事を書き込む貴方!
    の方が、びっくりですよ。

  22. 722 住民です

    クリスマス会、なんか期待はずれでした。
    もうすこしクリスマス的に何かあればよかった。
    目玉がない。ケアプラザのお年寄りイベントっぽい。来年は期待したいけどね。

  23. 723 住民

    >>722 住民ですさん
    そんな感じだった気がします。

  24. 724 住民

    クリスマスは今までのイベントがパーフェクトだったからかもしれませんが、今回アンケート取ったりしたので管理組合と管理会社の本領発揮と期待しました。小学生のお楽しみ会レベルにしか思えない。管理会社のサポートはなかったのかと残念に思いました。

  25. 725 マンション住民

    玉切れしている電球が多い。うちの廊下の前の電球がチカチカしてみすぼらしく感じます。角部屋だから放置されているのか、ここの管理人さんは何を見ているのかしっかりしてほしいと思います。管理人、館内散歩じゃ困りますね。玉切れするということはLED化されていないのですね。
    クリスマスよりもこちらの管理をきちんとすべきでしょう。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    まだ30日なのに、ゴミ捨て場施錠されてます。
    通常通りって何時までとか書いてくれないと分かりません。

  27. 727 住民板ユーザーさん8

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    私も、30日の朝にゴミ収集場で30日は通常と書いてあったので20時頃 持って行った鍵がかかっていて置けませんでした。通常でないのなら何時までと書くのが当たり前なのに。案内に問題ありますね


  28. 728 匿名さん

    30日は川崎市によるごみ収集が終了次第閉鎖と書いてあったので
    どう考えても午前中がギリギリと考えるべきだったと思いますよ。

  29. 729 住民

    近所のフォレシアムは素晴らしいようです

  30. 730 マンション居住者

    >>721 住民板ユーザーさん7さん


    ここの板は情報交換の場でしょ、あなたの書き込みの方が変ですね("⌒∇⌒")

  31. 731 マンション居住者

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、ゴミだしですが管理組合だよりに30日の午前中までにと記載されています。よほど読まれていない人達がいるんですね、、、

  32. 732 マンション居住者

    >>722 住民ですさん

    もう少し具体的に教えてください。あなたは何を期待してたのか?また、クリスマス的に何があれば良かったのか?
    それとお年寄りのイベントっぽいってどの辺がそう感じたのか?
    教えてください。

  33. 733 マンション居住者

    >>724 住民さん
    小学生レベルにしか思えなかったのはどの辺がそう感じたのか教えてください。
    また、あなたならどの様にしてクリスマス会をやっていくのかも教えてください。
    これを見ている人達の、今後の参考になると思います。

  34. 734 マンション居住者

    ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほしい。

    1. ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほ...
  35. 735 マンション居住者

    ルール守れないゴミ出す奴がホントにゴミだわ。
    そんなゴミくずな奴らはマンションから居なくなれ。
    何人かのゴミ捨てたところを何枚か写真撮ったから、
    理事会、管理組合にあげて犯人の部屋番号特定できると思うので
    理事会でルール守れないゴミ共に罰則科してもらいたい。

  36. 736 マンション住民さん

    大規模マンションなのにゴミ出しできないなんて…

  37. 737 マンション居住者

    >>736マンション居住者さん
    なぜ大規模マンションならゴミ出せるのか、そのお考えを伺いたい。
    大規模マンションならではの、掲示板見ない、お知らせ読まない思い通りにならないとこういう掲示板に情報交換でも何でもないのに、ご自身の欲望に任せて書き込んでしまうという頭お花畑な方が何人かいらっしゃるんですね。

  38. 738 マンション居住者さん

    ご自身の欲望に任せてルールを守らずゴミを出してしまう頭お花畑な方が何人かいらっしゃるせいでこうなってるんだよ。
    それがわからない737が頭お花畑じゃん!笑える。
    ルール守れない奴等の部屋番号さらしてはずかしめにあわせちゃえ!

  39. 739 居住者

    >>732 マンション居住者さん
    感じ方は人それぞれではないか。
    あなたの質問はしつこさ満載。どうでもいいよ、理由なんて。イベントでしょ!それともあなたの企画?

  40. 740 区分所有者

    今年の年末年始の川崎大師ゴミ置場は昨年同様ひどいです。私は横濱グレーシアも所有していますが、横濱は年末にゴミ置場大幅レイアウト変更を実施した。中国語、英語の分別表示も加え12月初旬から年末年始のゴミ出しの注意喚起していたため、年始明けてもゴミ置場にゴミを捨てるスペースが確保されていた。もちろん築4年施錠なんて1度もない。川崎大師は昨年同様ゴミ置場施錠でした。横濱の2倍の広さを持つ川崎大師ゴミ置場をなぜ施錠するのか。あの汚さはなぜ起こるのか。同じグレーシアなのにあまりに違う。この点を管理会社に伺いたい。

  41. 741 住民A

    >>740 区分所有者さん
    今日も凄まじかったゴミ置場。他のグレーシアシリーズも同じと思っていた。教えていただきありがとうございました。こりゃこのままじゃ資産価値下落だわさ。

  42. 742 マンション住民です

    >>741 住民Aさん
    ゴミ置場に行ってきた。いやはや汚くてびっくりだ。くだらないクリスマスのイベントがどーのという書き込みにもレベルの低さを感じるけれど、外のゴミに火でもつけられたらどうなるのか。管理会社がアドバイスしてるのか疑問。明らかに善管注意義務違反だよ、管理会社。

  43. 743 匿名

    他のマンションの規模にもよると思いますが、確かに防犯防災対策はなされていないという前述のご意見は正しいです。

  44. 744 マンション住人

    管理会社に問題がある以前に、住んでる人間のモラルが無いことが問題。
    張り紙もしてあるし、年末年始の内容も書いてあるのにそれで捨ててくんだから単純に住人がクズ。
    捨てなきゃこんな問題起こらないわけだから。
    ルール無視のクズ住人は早く出ていけよ!

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    そもそも。そーゆう人間しかいないと思います。
    根本的に閉めるんじゃなく!
    年末も三が日も清掃員を出せばいい話しじゃないですかね………。
    去年もですが、管理人、コンシェルジュ、清掃員が休むのは変だと思います!
    オーナーマンションで管理人ならば話しは分かりますが、ここは雇われなので、交代交代で出勤すればいいんじゃないですかね。ただでさえ、無駄に人が多いのに…
    住人は管理費を払っているんだし……
    今年からは、出勤体制を取るべきだと思いますよ。

  46. 746 マンション住民

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    貴方様と同意見。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しオーケーの規約でしょ?ゴミ置場に施錠することは規約違反。
    裁判したら管理組合は負けるよ。どこの世界に規約違反を2年続ける管理組合があるのさ。
    管理費を払って規約にあるゴミ出しオーケーを遵守している住民のどこが悪いのさ。
    管理会社の対応が不味い。予測できるのに見て見ないふりする管理会社のレベルが低すぎ。

  47. 747 マンション住民です

    昨日管理人に話をしました。管理組合が決めたことだからゴミ置場は仕方ないと言っていました。仕方ないとはどういうことか?これを伝えたら上長に相談すると言っていました。管理人の上長とは誰ですか。理事長ですか。現場見て対策立てようがないので仕方ないと言っているのですか。
    管理会社のレベルを疑いました。違う管理会社に変えることも検討してほしいです。

  48. 748 マンション住民

    なんでもかんでも管理会社のせいにすればいいって問題じゃなくない?
    たった2、3日ゴミをださないでくれってお願いを単に無視してるクズたちがいけないわけでしょ?
    なんでモラルのないクズ住人の低モラルに合わせなきゃいけないんだよ。ルール守れないクズは出てけって!
    とりあえず管理会社のせいにしてる時点でルールも守れない奴等なんだろうけど。

  49. 749 マンション住民です

    誰が施錠しているゴミ収集所の前にゴミおいてくださいって言ったのかな?
    管理組合が言ったの?勝手にゴミおいていったんですよね?
    ホントに住人のモラル低いですね。
    いくら管理会社がどうとかいってもモラルの低い住人たちが多数居る以上、モラルの低い人たちに合わせてたら管理費がいくらあっても足りないんじゃないか?

  50. 750 匿名

    >>748 マンション住民さん
    うちはゴミ出し24時間オーケーのマンション。対策を立てるのは販売当時からのお約束。この書き込みはおそらく理事会の方でしょうが、管理会社が甘いのは規約改正しないこと。それもわからないとは情けない。そのうち墓穴掘るよ。いろんな子供らがいるんだから撒き散らしや火災などが起きる心配もある。対策ないなら24時間ゴミ出しオーケーを規約に書くな。販売と管理の問題だ。

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