横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-01-03 11:56:51

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 390 住民板ユーザーさん5

    ハロウィンスタンプラリー楽しみです〜

  2. 391 住民板ユーザーさん5

    昨日入居しました。
    ふと思ったのですが、部屋の設備の取扱い説明書のDVDはPCでしか見れないようですが、PC持ってない住民はどうするのでしょうかね?
    あと、ゴミ集積場を見ましたがマナーを守っていない住民がいるようですね…。

  3. 392 匿名

    >>391 住民板ユーザーさん5さん

    DVDじゃなくてCDでした

  4. 393 住民板ユーザーさん1

    シューズボックスに3LDK用の無線LANルーターを置いていますが、リビングでスマホを使用するとWi-Fiの電波弱いですね…。
    皆さんどうされています?

  5. 394 マンション住民さん

    無線ルーターは、リビングに設置しています。
    リビングからの無線ルーターだと、寝室、玄関までwi-fi飛びますよ。

  6. 395 住民

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    私も394さんと同じです。393さんと同じようにシューズボックスに置いたら同じようにリビングではダメでした。

  7. 396 住人

    定期修繕のお知らせがきてるかと思いますが、直してもらう所はありますか?
    あるようでしたら、どこの箇所かも教えて頂けたら幸いです。

  8. 397 住民板ユーザーさん2

    >>394 マンション住民さん
    >>395 住民さん

    393です。
    やはりシューズボックスだと電波弱いですよね…。
    リビングでPCとテレビをネットワークに繋げていますので、ルーターをもう一台増やすしかないですかね。

  9. 398 住民板ユーザーさん8

    床暖房が付いていますが、ガス料金のプランは、皆さん「暖らんぷらん」にしていますか?

  10. 399 入居済みさん

    「暖らんぷらん」にしています。
    床暖房、すごくいいですね。音しなくて静かですし、じわじわと暖かく気持ちが良いです。
    ガス代ってどのくらいかかるのでしょうか?

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  12. 400 住民

    浴室の換気についてですが、扉に換気口が付いていないように見えますが入浴後の換気は扉を開けっ放したほうが良いのでしょうか?

  13. 401 住民板ユーザーさん8

    >>394 マンション住民さん

    シューズボックスに入れてますが全部屋にちゃんと飛んでいます。

  14. 402 中古マンション検討中さん

    分譲なのにシューズボックスにあるなんて

  15. 403 匿名

    この辺りは病院が少ないですよね?
    内科とかだと昔ながらの個人医院ばかりで。
    総合病院までいかなくて、清潔感のあるクリニックとかないですかね…

  16. 404 住人

    >>403 匿名さん
    古い医院が多いですよね。
    まだ新しくわりかしキレイなところでしたら、さくら中央クリニックが近いかと思います。

  17. 405 住民

    >>403 匿名さん
    AOI国際病院は近くて色んな診療科がありますし、すごくキレイですよ。

  18. 406 住民

    >>404 住人さん
    AOI国際病院もあります。なかなかいいですよ。

  19. 407 住民

    17日にエントランスでクリスマスのミニコンサートがありますね。
    こういうイベント開催は住民同士の交流に繋がるので非常に良いと思います!
    抽選に当選するか分かりませんが楽しみです!

  20. 408 住民板ユーザーさん1

    フロントの男性が気味悪いです。
    先日管理室の前で独り言を言って…。
    私と目を合わせると挨拶もせずに小走り。

    大丈夫なんでしょうか?

  21. 409 住民板ユーザーさん8

    担当の方のことですか?

    先日管理費等の説明にいらしたのですが、
    たくさん資料はお持ちになられたわりには
    何を仰りたいのかよくわかりませんでした。

    もう少しメリハリのある言動を望みます。

  22. 410 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん8さん
    シアタールームで上映が中断された時に担当の方に来てもらいました。ブルブル震えていたのをみて、この方本当に担当?と感じてしまいました。

  23. 411 住民板ユーザーさん7

    私の時には普通に対応してくれて感じ悪くなかったですよ。
    たまたま体調が悪かったかも知れませんし、もう少し長い目でみてあげませんか。
    これらのコメントを見て、余計に萎縮されても困りますし。

  24. 412 住民板ユーザーさん1

    換気口フィルターの販売会には行かれましたか⁇
    土曜日の販売会でフィルターを購入しようか悩んでいます。

  25. 413 匿名

    >>411 住民板ユーザーさん7さん

    でも、そうはいっても私達のマンションは大型マンション。相鉄はそれに見合う担当をつけてくれなければ価値も下がります。

    私もたよりない担当と感じていました。

  26. 414 住民板ユーザーさん5

    入居説明会の時、メガネを拭いていたフロントを見かけました。
    ツバをつけてメガネを拭いていたので、あれ?いまどきの方ではないと…。

    気味悪いのではなく、汚らしいのでは?

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  28. 415 住民板ユーザーさん3

    皆さん、担当の方にご不満があるんですね。

    私は、マンションのゴミ置場で、資料を手に持って1人何かを調べているフロントとバッタリ。

    私がいるのに、気がつかないのかブツブツ独り言を言いながら何かをチェックされていました。

    1つのことに熱中すると他に目がいかないタイプの方とお見受けしました。

    ゴミ置場で管理会社がブツブツチェック。
    自分のゴミを開けられている気がするし、気持ちいいもんじゃありませんよね?

    不愉快でした!

  29. 416 匿名

    >>415 住民板ユーザーさん3さん

    えーっ、ゴミ開けてる?
    嫌です。そんなこと(;´д`)

  30. 417 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 418 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    担当変更してもらいましょう。もしくはきちんと指導するよう管理会社に話しましょう。
    物件に見合う人事採用をお願いしましょう。

  32. 419 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    おっしゃる通りだと思います。
    ここで不満言っても何も始まりませんね。

  33. 420 住民板ユーザーさん5

    皆さん、担当さんに不満があれば管理会社に直接言いましょう。

    管理会社は真摯に受け止め、対策を立てて下さい。

  34. 421 住民板ユーザーさん3

    クリマスパーティーのイベント楽しみです!
    管理会社の真価が問われますね。
    皆さん、頑張ってください!

  35. 422 住民板ユーザーさん5

    管理会社は他にもたくさんあります。
    イベントなどにごまかされてはいけません。

    会計や長期修繕計画、修繕積立金は五年後に値上げされます。

    私達はきちんと管理会社を見極めなければならない。

  36. 423 住民板ユーザーさん4

    >>422 住民板ユーザーさん5さん
    その通りですよ。
    維持費がかかる建物、建設的な運営が求められます。管理会社を甘やかしてはならない。

  37. 424 住民板ユーザーさん1

    クリスマスパーティーは我々の売買価格に含まれているものなので可否是非などここでは問いません。ただ費用支出の目的やかかる原価を見過ごしてはならない、今回は相鉄はぼろ儲け。

    これからのことを考えるとシビアにならざるを得ない。管理会社に好き勝手させない理事会を私は期待します。管理費、修繕積立金を節約して残してほしいですね。

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  39. 425 入居済みさん

    同感です。
    管理会社は他にもたくさんあります。
    日常の掃除等にも不満があります。
    きちんと仕事をして頂きたいです。

  40. 426 入居済みさん

    ゴミ捨て場について
    皆さん、分別して、それぞれに捨ててると思いますが…
    日常清掃員もしくは管理人が袋を開けたりして、更に分別している時があります。
    捨てているのを開けられるのは嫌です。
    何故、ゴミ袋を開けてまで分別しているのか不思議です。
    行政から、そこまで指示されているとは思いません。

    ゴミ袋を開けているのを見た方、他にいますか?


    管理会社の選定は理事会より自由に決めることが出来ます。
    管理費会計等、厳しい目で精査することも可能です。
    より良い管理組合になるよう、私は協力するつもりです。

  41. 427 匿名

    >>421 住民板ユーザーさん3さん

    この人はバカ?

  42. 428 住民板ユーザーさん1

    >>426 入居済みさん

    私が見ています。担当の方と清掃員と2人でゴミ袋を持ち上げながら名前の記載のあるものを探していたようでした。

    ありえない。私達のゴミを確認しているのです。
    私達は犯罪者ではありません。
    もっとしっかりした管理会社にお願いしたい。

  43. 429 住民板ユーザーさん4

    >>425 入居済みさん

    日常清掃、お粗末ですね。

    私も管理会社の仕事に疑問を感じている1人です。

    管理会社は我々とは違う立ち位置、勘違いしてはいけないと思います。

    私たちが管理会社を選択できる。

    相鉄がレベル低い系列管理会社を押しつけるなら、我々もそれなりに動かなければならないと思います。

    来期理事に立候補と考えています。

  44. 430 匿名さん

    >>429 住民板ユーザーさん4さん

    文句だけ言う方が多い中、理事に立候補まで考えてくれてるとは、ありがたいです!

  45. 431 住民板ユーザーさん6

    併設保育園は共用部となっているそうで、このコップとか備品は私達の管理費で購入されていると聞きました。

    それを担当へ確認しようと話しかけたら、おどおどしてその場から離れようとした。

    保育園の備品は私達の管理費で賄われている。

    これが事実か管理会社に説明してもらいたい。

  46. 432 マンション住人

    >>431 住民板ユーザーさん6さん

    それはどこで聞いたお話でしょうか?
    それが事実であれば、おかしな話ですよね。

  47. 433 住民板ユーザーさん6

    >>432 マンション住人さん

    管理会社に確認すればわかりますね。
    管理規約に共用部とあれば、ありえますよ?

  48. 434 住民板ユーザーさん2

    今日のクリスマスイベント、販売の時から組み込まれている。

    今後、おそらく管理組合、理事会がこの路線を認めるかにかかるが、組合運営においてオペラコンサートが必要か検討すべきと考える。

    相鉄の思うままにさせるべきではない。

    イベントは参加者のみのもの。不在者には還元できない。

    それならばマンション全体の価値を見出す、または近隣に知らしめるLEDイルミネーションとか、形に残る誰しもが利益享受できるものにすべきと思うのだが。

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  50. 435 匿名

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。
    一部の人にしかメリットがないものは、やる側の自己満足に思えてしまう。

  51. 436 住民板ユーザーさん2

    >>435 匿名さん
    ありがとうございます。
    同じ思いの方がいらして嬉しいです。

  52. 437 住民板ユーザーさん8

    管理会社に批判的な方が多いのですが、我が家は今の管理で満足していることを書いてもいいですか? 一つの意見として……

    我が家は共働きなので昼間の管理人さん?のことはわからないのですが、朝や帰りにに子どもを連れてエントランスを通ると、カウンターの方が毎回笑顔であいさつしてくれるのでとても嬉しいです。それも仕事の内だと言われそうですが、子どもに対してこんな風に毎回笑顔で丁寧に接してくれる方って貴重なんですよ。
    イベントも楽しく参加させていただきました。子どもが小さいと、遠くまでイベントに参加するのはなかなか難しくて……こういう機会はすごく有難いですね。
    同じマンションのお子さんがいるママたちと交流もできて良かったです。
    マンション内の飾りも季節に合わせて変わっていて、見てて楽しいです!

    既にある共用施設も使いやすく、マンション内で楽しい交流イベントがあり、掲示板を見ると管理人さんがしょっちゅう色々な対応をしてくれているのがわかり、ゴミ捨ても管理会社で対応してくれて……正直すごく助かっています。
    入居したばかりの頃よりも今の方が丁寧に対応してくれてると思いますし。これからもお世話になりたいと思います!

    と、ちょっとママ目線からいいことも書かせてもらいました。
    長文で失礼しました。

  53. 438 住民板ユーザーさん8

    ごめんなさい。もう一つ。
    分別されていないゴミを開封して仕分けするのは、管理人さんの正式な仕事では? 中の個人情報を悪用していたら問題ですけど、そうではないですよね。
    町内会でゴミ出していた時は分別してないと持って行ってくれなかったです。さすがにマンションなので、持って行ってくれないからって放っとくわけにはいかないですよね。
    本当はゴミを出す人がちゃんと仕分けしないといけないんですよね。

  54. 439 住民板ユーザーさん2

    >>437 住民板ユーザーさん8さん
    管理費、特に管理委託費の金額を見ていますか?
    きちんと管理委託費の相見積を取り、他社と比較して同じレベルならば、今のサービスの良さが生きてきます。

    相場とかけ離れていた金額だった場合、サービスがいいから自分は現状でいいと言えますか?

    管理人や清掃員が挨拶するのが当たり前、管理会社はサービス業です。そのための研修を受けているはず。

    共用部分の支出が多いと後で値上げ幅が大きくなる。今はサービスにお金をかける時期じゃない。
    必ず管理費や修繕費の値上げがくるんです。

    必要なものを必要なだけ購入するのが我々の仕事と思っています。

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