>>448さん
世帯数が多いから管理会社に入る額は大きいですが、共用施設の割に一世帯の負担は少ないと感じていました。
ここより小さいマンション・共用施設もここまで充実していない所に住んでいましたが、掃除や普段の管理等でそこそこの額を取られていました。
447さんも言ってますが、役員や人任せだけでなく まず自分で調べるなり取り寄せるなりして周りを納得させてみたらどうですか。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
まだ完売していないのでしたら、日常の清掃は大事ですよね。
ここのマンションの清掃人は清掃をしていませんよね?
いつ、仕事をしているのでしょうか・・・
お金を得ているプロの仕事ではないと感じています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
このまま手をこまねいていると、未販売住戸は売れ残り、一千万、最後は半額程度で売却され、最初に購入した我々と格差が起きる。
また売れ残りマンションはスラム化していきます。
共用部分の管理がマンションの資産価値を上げていくものなのに、清掃人が清掃しないとは言語道断。
管理会社は清掃人の教育をせよ。
いや掃除してるでしょ(笑)
でなきゃ道路の排気ガスやら住人のゴミやら落ち葉やらで真っ黒のゴミだらけですよ
自分が見ていない所でやってるとは考えないのかな?
清掃していないと書き込みされるマンションはやはり問題ありと言わざるをえない。
他のコミュニティサイトを見たが清掃が悪いと書き込みされているのはここくらいか。
そもそもがゴミを開けて中身を確認しているといるのはこのマンション特有のものか。
管理モラルが問われる。きっちり仕事をして不満が出ないようにしてもらいたい。
マンションが値崩れしたら損するのは他の誰でもない。私達だからだ。
>>459 住民板ユーザーさん1さん
ですよね?
ほぼ毎朝エントランスで掃除機かけている清掃員に挨拶していますし。
土日も共用部の手摺り等を丹念に拭いている清掃員を見かけます。
批判している書き込みを見ている同一人物?の自作自演?って思えてきて笑えます。
心の狭いクレーマーがこのマンションに住んでいると思うと悲しくなってしまいます…。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここ数日、ブライトコートから見て南の方角にある工場の煙突からの炎(フレアスタック)が凄く明るいですね!
場所的に東亜石油かJXエネルギーですかね?
余談ですが、自分と息子は飛行機が大好きなのでこのマンションは羽田空港が見えて最高です!!
購入理由の一つですね。
たまに階段の踊り場で飛行機の離着陸を眺めています!!
清掃が完璧かどうかは別として清掃されてますよ。マンション内を歩いていて、私としては気になるとこもないですし。私が気付いてないだけで、不十分なところももちろんあるとは思いますが。気になる箇所があったら直接伝えたらいいかと思いますよ。それで改善されないのは大問題ですが。ごみの開封についても、回収してもらえなかったらどんどん貯まる一方ですよね。しっかり分別している方には全く害のない話ですしね!!
マンションの販売さんが同居しながら生活するこの状態を早く終わりにしてほしいなと思いますよ。
完売ありきでしょ。
完璧な清掃でなくてもいいですが、おかしいとあれば改善するべき。
長期ローンを組んで生活も厳しくなりはしたけど、楽しく過ごしたいです。
完売するにはどうしたらいいのかな。
直接相鉄に言わなくちゃいけないのは、カフェのテレビ。
あれはどうなっているのか不思議です。
そういうところをきちんとしないから、いろいろ言われてしまうのでは。
管理会社の改善を求めるより、まずマナーの悪い住民を改善させる方が良いのでは?
共用廊下に痰を吐いてる人や、タバコの吸い殻、空き缶ペットボトルのポイ捨てを頻繁に見かけます!
ほんとに出て行って欲しいです。
なんで管理会社の改善が必要ないのかわからないのですけど…。
マナーの悪い住民を啓蒙するのは管理会社ですよ?そのための管理費でしょ。
管理会社をかばいすぎです。
もめるのは管理会社が良くないからと思いますよ。