匿名さん
[更新日時] 2014-11-30 14:07:25
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
電気の変圧器でしょ。
通常だと電柱の上の方にくっついてる、あれ。
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602
検討中の奥さま
すみません、教えてください。
インテリアオプションで注文したら、
代金はローンに組み込めるんですか?
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603
匿名さん
>>602
オプションはローンに組み込めませんでした(現金振り込みしかできない)。
恥ずかしながら資金繰りの悩みの種になっています(笑)
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604
匿名さん
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605
匿名さん
電信柱のない地域だからリブァリエアベニューも綺麗だと感じます
そういえばタワーマンションの立地には電信柱ないですね
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606
匿名さん
リヴァリエアベニューは本当に迫力あるね。
川を望むこの通りはなかなか他にはない眺めです。
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607
匿名
>>605
再開発や大規模開発をするときは基本的に電線を地中化することになってるらしい。
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608
匿名さん
3棟もタワーマンションできたら地価上がりそうだね
やはり買いかな
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609
匿名さん
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610
物件比較中さん
>>609
いや、多分609は住人じゃないんじゃないかなあ
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611
物件比較中さん
C棟まで出来ればスーパー堤防のいま砂利舗装もアスファルトになりジョギングしたりチャリンコ乗る人には家の真ん前からコーススタートとはなかなか無い立地ですね。
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612
匿名さん
A棟は竣工後のゴールデンウィーク時点で60戸残っていましたね。
B棟は竣工5ヶ月前ですでに残り50戸。
この売れ行きはA棟の方々のおかげではないでしょうか。
改めて敬意を表します。
まだなにもない時点で決めた方はスゴイですね。
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613
契約済みさん
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614
物件比較中さん
>>613
コースです。味の素工場裏手と同じ仕様です。登記の無いお宅とか畑とか目に付く点もありますがぱっと見綺麗ですね。笑
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615
匿名さん
>612
A棟の時に決まっていなかったのは、
競馬場の商業施設くらいではなかったでしたっけ?
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616
契約済みさん
モデルルーム跡地はどうなるですか?京急が所有してると聞いたんですが。
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617
匿名さん
C棟の前は微妙に土地がありそうですが、そこも何か建設される可能性ありそうですね。
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618
匿名さん
>>615
JR川崎駅北口新設、京急川崎駅ビル建設、アゼリアリニューアル、C棟横の鉄塔と多摩川を横断する電線の撤去、国家戦略特区指定、羽田連絡道路と国道357号の多摩川トンネルの同時整備
後なんかあったっけ
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619
物件比較中さん
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620
匿名さん
>>617
C棟の前ってどこですか?
C棟近くで空いてる土地は以前鉄塔が立っていた場所だけでは?
あそこは京急の土地で狭いから小さな建物しか建てられないと思いますが
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621
物件比較中さん
-
622
匿名さん
タワーパーキングと普通の駐車場はどちらが便利なんでしょうね?
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623
匿名さん
>>622
普通の駐車場のほうが、間違いなく車の出し入れは早いですね。
しかしタワーパーキングは、屋内から車に乗車できることや防犯性の高さが魅力的です。
私は車は持っていませんが、今後買う時に駐車場を選ぶことができれば
タワーパーキングにしようと思っています。
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624
物件比較中さん
京急川崎のリニューアル
川崎アゼリ地下街のリニューアル
JR川崎北口の造成
東京オリンピック招致により羽田空港神奈川口が正式決定
りリヴァリエ近くに味の素見学施設が新しくできて近隣がきれいになる
などがA棟当初は決まってませんでした。
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625
物件比較中さん
ちなみに競馬場商業施設からリヴァリエまで徒歩3分
商業施設からJR川崎駅ロータリーまで無料往復バスが出ることが決まっています。
JR川崎から京急川崎まで徒歩2、3かかるので、時間や状況によっては京急川崎大師線から帰るよりも楽でお得かもしれませんよ。
-
-
626
物件比較中さん
シャトルはいつまで続くか分からないから話半分だね。
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627
匿名さん
-
628
匿名さん
アゼリアっていつ改装されるんですか?
なんか今はいかにも昭和の感じがしますよね?
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>621 日経にキングスカイフロントの大和ハウスのプロジェクトの記事が出てましたね。
「大和ハウス、川崎・殿町に体験型商業施設 ホテルも誘致」
大和ハウス工業は川崎市殿町地区で計画している研究開発・商業施設の概要を固めた。
自動車や自転車の試乗などができる体験型商業施設やホテルを誘致。
研究開発施設周辺には散策路を整備し、市民の憩いの場などとして活用できるようにする。
総事業費は約150億円。来秋に着工し、2016年春以降順次、完成・開業する計画だ。
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631
契約済みさん
これ
「ベランダ禁煙」て何よ?吸うよ オレは。。。
夜景を見ながら一服は気持ちいいよな。
とか書くと正義の嫌煙者がワラワラと、、、
な展開になるんだろな
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632
契約済みさん
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
>631
う~ん。。。
たとえ釣りだとしてもこの掲示板を読む第三者もいるので敢えて一応言うと、
タバコはもうリヴァリエがどうとかいう問題ではなくて、
いまだに吸っていること自体が駄目でしょ。
って言うと、反発受けるだろうけど、
でも先進国としては実際ちょっと恥ずかしいので。
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635
匿名さん
「ベランダ禁煙」
管理規約で明確に禁止してますか?
規約に入ってないと、後でもめますよ。
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636
匿名さん
-
637
契約済みさん
-
639
契約済さん
B棟は、契約時点で規約・細則を承諾しているはずですので、守らない事は論外です。
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640
匿名さん
-
641
匿名さん
>>631
契約者のなりすましでしょ。
本当に契約者でどうしてもベランダで喫煙したいならキャンセルして他を探せ。
くだらない。
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643
匿名さん
-
644
匿名さん
>>643
そんなこと言ってるから、喫煙者の肩身が狭くなるんでやめてもらえないだろうか。
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645
購入検討中さん
禁煙派です。
喫煙派を擁護する訳ではないのですが、窓を開けて室内窓際で吸うのは規約違反には当たらないかと思います。
ただ、それで家族の方などが不快に思われる場合は、建物・敷地の外で吸うしかないと思います。
A棟から出て、川原側で吸っていた方を複数見かけました。勿論携帯灰皿をお持ちでした。
B棟は規約上、住戸内を除き建物全てが禁煙のはずですね。
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646
契約済みさん
-
647
匿名さん
>>646
契約済みならそれくらい知ってるんじゃないの?
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648
契約済さん
>>646
B・C棟管理規約内の使用細則 第3章に詳しく書いています。お読みください。
第11条の『専用部分での禁止行為』の文章と共有部の一覧表を見る限り、喫煙場所は無いですね。
建物外敷地もダメです。
また、これから契約する人は、良く理解の上で・・・
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649
匿名さん
これは喫煙ネタにしたネガの釣り針ですよ。
いろいろなマンション板でときどき現れます。
特に竣工間近のマンションですね。
みんなの不安を煽ってたくさんのスレを導き出すパターンですよ。
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650
匿名さん
幸い風が強いので、不運にもマナー欠落者の近くに住むことになっても、煙の害は風に飛ばされて薄まるのが救いですかね。
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651
匿名さん
ツインタワーになって展望台から見つけやすくなりましたね。
遠くから見えるとちょっと嬉しくなります。
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652
匿名さん
リヴァリエアヴェニューの夜景がキレイだなぁと思いますね。
CGのパンフレットを見たときはどうせCG処理でしょう、と思っていたのですが
そのまんまの美しい風景になりましたね。
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653
匿名さん
羽田空港に着陸するときに
風向きに拠りますが、
A列の窓からリヴァリエが良く見えますよ。
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654
匿名さん
着陸時にリヴァリエが見えるとは。
帰ってきた感がたまらないですね。
空港近くの特権ですね。
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655
契約済みさん
A滑走路 34Lアプローチですね!
北寄りの風で主に西日本・北陸方面からの到着便,A席側で見えるでしょう。
西・南寄りの風でB滑走路 22アプローチのK席側でもぎりぎり右前方に
見えるかもしれません。
こちらも主に西日本・北陸方面からの到着便ですね。
ちなみに
羽田空港からは川崎駅行の京急バスも利用できますが、第2・第1・国際線
ターミナル経由、大田区側を走って来て六郷橋を渡りますのでけっこう時間が
かかります。
最寄りのバス停は川崎競馬場前。
所要30分 276円。
座れます。
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656
匿名さん
-
657
入居予定さん
>>655
マニアックなとても役立つ情報ありがとうございました。北陸へは良く出張に行くので、その際はA列の確保に尽力します(笑)
-
-
658
匿名さん
-
659
契約済みさん
-
660
匿名さん
-
661
契約済みさん
>>658
国際線も、西ルート(大島付近経由)からの到着便は主にA滑走路34Lを
使いますので同じです。(北・東寄りの風の場合)
私は、夜に戻るフライトばかりなので、今度は、良く目を凝らして見てみます。
あと、同じ34Lの出発便(大田区との協定で1日3便に限定)も、離陸して
左旋回中に見えるはすですが、こちらは右窓側です。
離陸後は、すぐに高度を上げますので、良く見ないとわからないでしょう。
>>659 さん
小松からの到着便は東ルートの進入パターンもあるためハズレるかも です。
名古屋経由のルートで北・東寄り風ならばOKかと思います。
検討中の方にも、ちょっとお楽しみが生まれるか と思い書き込ませていただきました。
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662
匿名さん
順調に販売が進み、先行したA棟についての決定的なネガ情報もなく、
いよいよ内覧が近づき、検討版としての役割は殆ど終わりましたね。
それを反映してか、(いろいろあってスレが伸びた)
ここも平和な雰囲気が漂っています。
今後はC棟概要発表待ちという事でしょうか。
-
663
匿名さん
仮に検討スレとしての役割がなくなったのなら、閉じるなり寂れるなりすればよい。いずれにせよ、住民の交流を住民スレでなくここでやる理由にはならんだろ。
-
664
匿名さん
住民板への書き込みは住民だけと決められていますが
検討板には、そのような制限はありません
住民さんが書き込んでもよいのです
それより、A棟はそろそろ何かと起き始める時期にさしかかってますので
そうなれば、住民さんも検討板に書く余裕もなくなるかと
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665
匿名さん
-
666
匿名さん
新築マンションの定番は
・どこからか聴こえてくる物音
・勝手気ままなゴミの棄て方
・傍若無人なママ友
まだまだありますよねえ
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667
検討中さん
契約済、入居済の方々の書き込みこそ
検討者には大変参考になる。
いろんな情報をどんどん書いて欲しい。
見てますから。
そんな掲示板であるはず。ここは。
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668
匿名さん
>666
そんなことで検討板に書く余裕がなくなったりしないでしょう。
しかも、入居からもう丸2年になろうというのに。
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669
物件比較中さん
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670
匿名さん
入居からまる2年になるのに、必死な書き込みは不安なのかな?
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671
匿名さん
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672
検討中さん
>>670
具体的にどのあたりが必死なのでしょうか。
ネガの方がよっぽど必死に見えますよ。
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673
匿名さん
住民というよりも契約者の書き込みが多いだけでしょ。もう9割売れたんだから。B棟用の契約者スレでもあればねぇ。ただ検討者にも有益な情報も中にはあるわけで別に書き込んでもいいのでは?
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674
匿名さん
あと48戸くらいでは?
MR用に2、3残すみたいですよ。
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675
入居済み住民さん
入居から1年半ちょっと経ちましたが、他のマンションの住民板で見るような残念な目に合うことが殆どなく、うちは快適だなと日々感じてます。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
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678
匿名さん
>677
そう思いたくて書いているんだろう。
哀れだな。
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679
物件比較中さん
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680
匿名さん
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681
申込予定さん
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682
匿名さん
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683
匿名さん
誰でも買えそうな価格だが
実行に移そうとなると
どっこいそう簡単じゃない
哀れなネガも増えるでしょうな
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684
匿名さん
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685
入居予定さん
今日のような雲ひとつない青空に浮かぶリヴァリエは映えますね。京急の窓から見るのが毎朝の楽しみです。流石に通勤中の車内からは写真撮る勇気ないですが…
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686
匿名さん
毎日マンション見て逆上せてる投稿は他のタワマンには見られない投稿ですね。タワマン憧れるが買えなくてやっと買えた安タワマンがさぞうれしいってのが透けてみえる。
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687
匿名さん
他のタワマンには見られない投稿?
本気でそんなことおしゃってますか?
本気ならマンション購入の検討をしたことがない方としか思えません。
とは言え、確かにカッコ悪い書き込み(ポジとしての効果も薄い)ではありますが
入居前は高揚するものです、大目に見てやって欲しいですね。
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688
匿名さん
あらゆるマンションのスレにネガを書き込む人は愉快犯、営業妨害、それとも妬みどれですか?
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689
匿名さん
人の幸せは見せれば必ず妬まれるものです。
物件購入した幸せを共有したい気持ちもわかりますが、
ここは心にしまっておいて、検討板では客観的な部分だけ
やり取りした方が、妬む人は寄りついてこないですよ。
もうすぐ内覧会が始まり、
専有部内覧、ローン契約(ある人は)、火災保険、引越、
各種手続きと忙しくなりそうですね。
-
690
匿名さん
安たわまん?
イイじゃない
躯体・施工は一流なんだから
施工不良もなく工期通りにできたたわまんですから
利益率が低いでしょうが電鉄として長い目でみると儲かる
東京スカイツリーを作った会社が施工者ですよ
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691
匿名さん
長い目で見なくても
電鉄は相当儲けてます
全部、売ると1500戸近いプロジェクトなんですよ
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692
匿名さん
安く売っても利益は大きい
しかも安定した収入源となる
素晴らしい事業
普通の不動産なら高く売らないと採算合わないね
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694
匿名さん
-
695
匿名さん
>>693
先ずは現地を自身の目で見てみましょう。そしてどこと比較して論じているのかも書かないと。
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696
匿名さん
私は検討者ではありません。一マンションファンです(笑)
このマンションに興味のある方は騙されたと思って、
辺境の路線に乗って港町の北口に降りてください。
その開発の広大さと、この環境を鉄道会社とはいえ
民間の一デベロッパーがマンションの為に
整備したことに驚きます。
店がない、支線であるとの批判はあるでしょうが、
都心からのこの距離でむしろ店がない事が贅沢であると感じると思います。
但し、投資用として即買いではないし、
子育て環境というより教育環境をネックにされる方はいらっしゃるでしょうね。
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697
物件比較中さん
>>693
誰からも相手にされない超絶不細工に違いない笑 おつかれんこん と煽ってみる。
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698
物件比較中さん
>>696
説得不要。いいなぁと思って懐に余裕ある人が買うだけ。同じライフスタイルもないし変にアピールも不要。
こゆのはいつまでも完売するまで粘着してるクズ人間だからあなたの時間を大切に。
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699
匿名さん
懐に余裕ある人は買いませんよ。
そういう人は23区内、山手線の内側の物件ですよ。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
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702
契約済みさん
想定より売れてるもんだから、けちつけたくて仕方ないんでしょうね。
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703
匿名さん
-
704
匿名さん
ここのポジは入れ食いだから仕方ないよ。隣の鈴木町はすぐに営業が釣れるよ~そっちはそっちで面白い
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705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
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708
匿名さん
>>703
いつも無視されているネガが相手にしてもらえて嬉しいんだろうよ。
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709
購入検討中さん
A棟のタワーパーキング、ほぼ満車と営業担当者が言ってましたが、実際のところどうなんでしょうか?
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710
匿名さん
タワーだけ?
台数少ないんだから埋まってくれないと困るよ。
維持費マイナスは勘弁だね
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711
匿名さん
-
712
物件比較中さん
>>693
年内完売するかもしれめせんね。
一時期の売れ行きの悪さはないすね。
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713
匿名さん
月10戸の販売で竣工時には棟内MRだけ残りでしょうか。
C棟にするか考えるところですね。
2年後の引越しか半年後か。
B棟よりも、車1〜2台分買えるような価格販売されるか。
消費税10%も織込み済みでしょうから。
悩みますね…
-
714
匿名さん
悩むことない
B棟の残りは不人気の部屋ばかり
C棟一択でしょう
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715
契約済みさん
>>707
1日一戸ペース
年内15残しで1月完売かな
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716
匿名さん
いまだに年内完売(ありえない。カレンダー見てみろ)なんて余計な馬鹿発言する奴とか、
明らかに契約者か住民なのに物件比較中なんて頭の悪い名前つける奴とか、
荒れるには荒れるだけの理由があるとしかいいようがない。
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717
匿名さん
>>716
すごい迫力、きっともと暴走族なのかな、そうだ迫力あるからゴリラっての名前にしよー
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718
匿名さん
>>717
716だけど、ゴリラはやめてくれないか❓
悪かったよ。あやまるよ。
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719
契約済みさん
>>713
月10こではなく、今45なら1日一戸ペースですよ。
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720
匿名さん
他社の営業マンらしき荒らしはおいといて。
>>713
C棟は建設費と消費税の上昇で値段が上がるのは避けられないと聞きました。
B棟はA棟からの据え置き価格だったんですが、さすがにC棟までは無理だとか。
ご参考までに。
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721
匿名さん
19日に京急川崎駅構内でタリーズがオープンするそうですね。
限定のグランドオープンセットを販売するとか。
駅改良工事にともない一部の駅内店舗が閉店していたそうですが、
以前はどんな店舗があったんでしょうかね〜?
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722
匿名さん
残り45戸だっけ?
2週間前は51戸だったけど。
商談中のものも含めてですか?
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723
契約済みさん
>>720
消費税で影響するのは上物原価だけ。何割も上がることないです。せっかくの書き込みも過剰な煽り発言は営業と思われますよ。ご参考までに。
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724
マンション投資家さん
12月6から棟内モデウルーム後疲労ということですね。
販売戸数は売れ残りの12戸とのことです。
ほぼ売り切ったということですね。
隣町で法外の高値をつけてくれた会社があったので、こちらが
割安に見えたせいでしょうかね?
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725
匿名さん
-
726
匿名さん
>>717=718
訳の分からん自作自演して何が楽しいんだお前は?
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727
契約済みさん
先日訪れた際に駅のまん前で円になって地べたに座っている学生がいて驚きました。
普段からこうなのでしょうか?
放置自転車もあり、唖然としてしまったのですが、気にしすぎでしょうか。
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728
匿名さん
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729
匿名さん
>>727
契約したなら、諦めるか、気にしないことですね。どこの駅にもいますよ。他の駅では見たことないなんて反論あるかもしれませんが、それはあなたが運良く見なかっただけのこと。それくらいの存在ですよ。
それともネガのつもりかな?
-
730
契約済みさん
契約者としては早く売れていただきたいですけど、消費税も先送りになりますし、北東の眺望が開けているC棟を待つ選択をする人が増えるのかなと思っています。
ただ、資材や人件費の値上がりに、金利も不安定化する流れを考えると、私は今買っておいて成功と思っています。
-
731
720
>>723
消費税と書いたことで誤解を招いたようですが、建設費の上昇が主体です。
何割も上がるとは全く書いていません。しかし確実に上がります。
人手不足と原材料高騰で建設費用が上がっているのです。この物件だけのことではありません。
早読み勘違いな上に世間の事情にも疎い方のようですが、参考になれば幸いです。
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
一割以上は上がるんじゃないかなぁ。残り30台かねぇ。
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734
匿名さん
400万〜500万の値上がりか。
しかし元値が安いからまだ安い気がする。
いいクルマ買えてしまうな。
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735
契約済みさん
夕焼けが大変綺麗でしたので皆様に。
-
-
736
匿名さん
ありがとうございます。
こうしてみるとリヴァリエは角度がたいへん絶妙で、うまい具合に棟同志がお見合いにならないようになっていますね。
-
737
購入検討中さん
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738
匿名さん
>一割以上は上がるんじゃないかなぁ。
>400万〜500万の値上がりか。
鈴木町の物件とガチバトルになる?
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739
匿名さん
-
740
匿名さん
日本全体の建築費、人件費、消費税の話だから他の物件も値上がりする。
リヴァリエに限ったことではない。
スミフ等の物件もさらに値上がりするだろう。
もちろん一戸建も。
タイミング的に2年遅れのC棟がドンピシャなわけだ。
仕方あるまい。
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741
匿名さん
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742
匿名さん
AとB売り尽くした後に値上がりしたC棟か。
C棟はかなり苦戦するだろうな。
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743
匿名さん
いや、計画の2/3を売った後なので
儲けは十分
C棟はあせらずじっくり売ればよい
なんならスミフと談合したらどうですか
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744
匿名さん
周辺の開発が進んだ上に現地が見れるようになったから、
多少値段上がってもA,B棟より売れ行き良くなるのが実際のところだと思います。
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748
匿名さん
-
749
匿名さん
-
750
契約済みさん
>>749
ちゃんとコンセプトがあったのには驚き と言うか聞き逃してたのか、、、行ってみます!
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751
入居予定さん
>>749
コンセプトは良いのに子供に対する態度が機械的でダメダメ。
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752
入居予定さん
千葉県北部・・・・茨城県境・・・・関東の野菜
子供には食べさせないかな
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753
匿名さん
-
754
匿名さん
お子様利用前提であるなら、
そのように割り切ればよいのですが、
一方でスローフード的な提案もしていて中途半端。
子供連れには金額が高く、
大人には煩すぎる環境がどちらの指示も得にくくなっている。
結果的に営業面で苦戦し、品数が減るという悪循環。
B棟完成を機にコンセプトを練り直して欲しい物ですね。
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755
匿名さん
MRついでにファームカフェ何度か食べに行って私は好きですけどね。ただ人件費下げるためか従業員が少なくて待たされることがあったのですが、B棟が入居すれば客数の増加が期待出来るからその辺も頑張ってほしいですね。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
空いてるファームカフェも
C棟出来たら混むでしょうね
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758
匿名さん
ファームカフェは好きですが、BC棟にも一軒くらい飲食店入ると嬉しいなあ。
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759
匿名さん
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760
匿名さん
ファームカフェは棟内ではありませんよ。
競馬場の商業施設には飲食店が入る予定のようです。
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761
匿名さん
気に要らないコメは監視して削除依頼迄してるあたり
明らかに営業が張り付いてるな、ここ。
誤った人気煽りは誇大広告と紙一重。
このスレは特に異常。
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762
匿名さん
消されたレスの番号と内容教えてみ?
いつも見てるけどそんな様子はない。高度なネガだなぁ
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763
入居予定さん
専有部分の内覧会の確定書が届きました!
比較的早い時期に決めた望んだ階と間取りでしたから、イメージ通りの住環境を確かめたいです
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764
契約済みさん
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765
契約済みさん
その前に共用部分の内覧会がランダムにある。
16日の日曜でMRを閉鎖して、C棟向けのMRを改装するようだ。C棟用は、大幅な変更があるか?
デペもC棟へシフトチェンジだね!それと、BC棟のエントランスはB棟下のエントランスだと…。2年後(予測)の約1000世帯の往来を賑わいとするか、混雑と見るかは、先住入居者のB棟も大変です
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766
匿名さん
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767
匿名さん
大規模タワーでは1000世帯で1棟って普通にあるよ。
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768
契約済みさん
>>767
そうだね!小杉辺りにも800戸が普通にあるね。
A棟の様に別棟と考えてしまった。
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769
匿名さん
>764
えっ?今日は18日だから、もうB棟のMR閉まっているの?
いつ再開するんですか?
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770
契約済みさん
>>769
結果としてB棟棟向けに、90平米と75平米と65平米の3間取りが有ったが、90平米と75平米を閉鎖して、C棟向けに改築するようです。65平米を残置して仕様等の観覧に対応するようですが、65平米もいずれ改築とのことでした。65平米の観覧開始の確認はしませんでした。もう必要がなかったので。
デペに尋ねてみてください。
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771
匿名さん
>>766
床からサッシの上端まで2.2mくらい。
低くはないんじゃない?
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772
匿名さん
771さん
ありがとうございます。
ハイサッシュですね
今のマンションが、1.8mくらいなので。
タワーだから空が良く見えそうですね
いい材料になりました。
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773
契約済さん
>766
床から天井までいっぱいのサッシのみをそういうなら、バルコニー側は、ハイサッシではないです。
ただし、角部屋のFIX窓はかなりワイドなハイサッシで、これは凄い見晴らしです。
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774
契約済みさん
>>766
引き違いサッシュ下部は、FL(床ツラ)より100mmほど上がっていますので、
是非MRでご確認を!
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775
匿名さん
773.774さん
貴重な情報ありがとうございます。
MR改装するみたいなので
B棟のMRできるのを待ちます。
MRにある95m2のサッシュ高は
プレミアムのみなのですか?
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776
契約済みさん
>>775
プレミアムとは、上部の数階を示しているはずですから、それに限らず全ての角部屋がFixの二面ワイドハイサッシですね。
床から天井まで、いわゆるガラス張りです。
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777
匿名さん
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778
匿名
プレミアムは天井が高いのでサッシ高も更に高いのでしょうかね。
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779
匿名さん
プレミアムというより
天井が高いのは
最上階だけですね。
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780
契約済みさん
プレミアム2650mm
最上階2750mm
では?
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781
匿名さん
最上階含めてプレミアムは2650mmです。
ただし最上階はリビングに2950mmの折り上げ天井があります。
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782
匿名さん
プレミアムは天井高いものの、サッシュ高は2200くらいでしょう
最上階だけがさらにサッシュ高なのでは?
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
匿名さん
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786
契約済みさん
779みたいにサラッと嘘を書く人がいるので注意が必要ですね。
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787
匿名さん
住友不動産の物件サイトによると、一般的なマンションの天井高は2400mmと書かれています。
長谷工あたりの直床マンションの天井高はそのくらいですね。
現在販売中のタワーマンションについて、高層フロアを除く基準天井高を比べてみます。
リヴァリエが2550mm
シティタワー武蔵小杉が2550mm
ドゥ・トゥールが2500mm
勝どきザ・タワーが2500mm
ベイズ・タワー&ガーデンが2500mm
ザ・パークハウス西新宿タワー60が2480mm
リヴァリエの天井高は、高級タワーマンションに劣らない天井高といえるでしょう。
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788
契約済みさん
>>787
そうなんだ知らなかった。まぁ天井なんてそんなもんでしょう。
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789
匿名さん
まぁ、マンションのグレードを表す代表的な指標ですね。
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790
匿名さん
>天井高は2400mm
一番高いところでこれだと問題です。
室内の場所によっては、それから20cmくらい低くなるマンションがあります。
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791
匿名さん
マンションのグレード指標としては天井高さよりも階高が重要となりますね。
階高=スラブ厚+二重床+天井高さ+二重天井
直床物件と比べると見た目の天井高さ以上に大きな違いがあります。
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792
匿名さん
建物の高さの制限のきつい市街地とゆるゆるの工場地域を比べるのは
無理があるかと
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793
匿名さん
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794
匿名さん
再開発により航空法の高さ制限いっぱいまで緩和されたのでしょう
ただの工業地域でも、タワーマンションは建てられませんね
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795
匿名さん
ここも羽田空港の関係で100m制限ですがね。
結局デベが住民のことをどれだけ思ってるかの気持ちの表れだと思うんです。
同じ高さで30階、31階建てにして部屋数を増やすこともできたわけです。
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796
匿名さん
建蔽率に対する建築面積率についても同じことがいえます。
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797
匿名さん
デベが住民のことを本当に思っているなら
もれなく行燈部屋が付いてくるような間取りにしないよ。
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798
匿名さん
この値段のタワーで行燈部屋がない物件があるの?
あるなら教えてくれ。
無理難題を押し付けてるだけなら無意味すぎるネガだ。
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799
匿名さん
やっぱりこの値段なら行灯部屋があっても我慢しろと言うことですかね。
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800
匿名さん
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