横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-30 14:07:25

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11

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  1. 441 匿名さん

    まさか保育園があって内科 小児科がないわけがないよね
    歯科
    眼科
    耳鼻科
    このくらいが、妥当ではないか?

  2. 442 契約済みさん

    11月3日の入居者説明会お楽しみですね、みんな参加するですか?

  3. 443 契約済みさん

    >>439
    整形外科ね。形成は美容皮膚科みたいなもん。
    楽しみですね。

  4. 444 匿名さん

    C棟建設現場に見えるのは打杭機ですか?

  5. 445 契約済みさん

    クリニックモールにはコンビニとかの可能性もあり?

  6. 446 匿名さん

    内科、歯科、整体院(マッサージ店)、耳鼻咽喉科の入居を期待しています。
    コンビニはデイリーヤマザキと競合するので難しい気がしますね。
    もし入るならセブンイレブンに来てもらいたいです。

    コンビニがない場合、カフェギャラリー等に軽食が買える自販機が置かれたらいいなあと思ってます。

  7. 447 匿名さん

    近いのにそのデイリーすら遠くて面倒だなと思ってしまうダラけた自分の未来像がすでに見えています。

  8. 448 匿名さん

    さすがに残り戸数も少なくなってきたのでペースは落ち着きましたかね?3戸売れたみたいですけど。残り50戸切った位でしょうか?

  9. 449 匿名さん

    そんな感じですね。ちょうど良いですよ。

  10. 450 購入検討中さん

    閉店後のさいか屋跡どうなるですか?

  11. 451 契約済みさん

    >>450
    小杉グランツリーにそごう大丸がくるからそれ以外の百貨店系こないかなーと淡い期待してます。川崎の本当の一等地この場所に何が建つかによって川崎のイメージは決まると思います。

  12. 452 匿名さん

    チッタが広くなるだけかも(笑)

  13. 453 ご近所さん

    一等地はアトレやラゾーナかと。

    さいかやの立地はモアーズといい勝負。

  14. 454 匿名さん

    高層ビル建つといいね。少し狭いからわかりませんな。

  15. 455 契約済みさん

    >>453
    本当ですね。失礼しました!路線価でラゾーナ162万!アトレ140万 港町5丁目 18万ドン引きしました。ちなみにさいか屋前は29万でした。

  16. 456 契約済みさん

    >>454
    シンボル的なもので言えばすでにミューザ川崎なんでしょうが新たなシンボルがあると言いですね。つまらないオフィスビルだったら残念。

  17. 457 匿名さん

    >川崎の本当の一等地この場所に何が建つかによって川崎のイメージは決まると思います。

    ミューザの裏のことかと思ったらさいか屋跡の話かよ!

    って思ったのは俺だけじゃないはず。

  18. 458 匿名さん

    いよいよショッピングモールと駅ビルの工事が佳境ですねぇ。
    楽しみだなぁ。

  19. 459 匿名さん

    リヴァリエアベニューの路線価は、道路ができてから、
    平成25年1月1日(A棟入居前) 19万円
    平成26年1月1日(A棟入居後) 20万円
    と上がっています。
    これからB・C棟を囲む道路完成、B棟入居、商業施設開業、409号整備、C棟建設と続くので、どこまで上がるか楽しみです。

  20. 460 匿名さん

    今週は3戸売れましたね。

  21. 461 匿名さん

    フラット35Sの金利優遇幅が来年1月から拡大するかもしれません。
    棚ぼたですね。

    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASFS31H54_R31C14A0EE1000/

  22. 462 匿名さん

    ここは、依然好調に見えますね。
    最近の雑誌に投資マンションの特集もあって、より好調に成るように感じますね。

  23. 463 匿名さん

    駅前かつ300世帯以上のマンションは資産価値が非常に下がりにくくリセールも良い。とN村不動産もおっしゃられてます。
    リセールはA棟が一番良いかもしれませんね。新しさならC棟ですね。

  24. 464 匿名さん

    A棟とB棟では細かい部分でいくつか部屋の構造に変化があります。
    A棟住民の方の声を受けて最適化が進んでいる面があるようです。
    最も駅に近いA、最適化されたB、最新のC
    どれもそれぞれに魅力を持っていて面白いプロジェクトになっています。

  25. 465 入居予定さん

    へー住民の声を反映させているんですね、ちょっと嬉しい情報でした。ありがとうございます。

  26. 466 契約済みさん

    >>465
    洗面も団地みたいとのことでBでは木目にしたそうです。

  27. 467 匿名さん

    A棟の住民は自分の部屋の欠点な所を言って何の得があるのだろうか。
    その声でB棟が良くなったら自分で自分の首を絞めている事にならないか?

  28. 468 匿名さん

    またAとかBとか順位つけ。
    リヴァリエ内の言い争いを誘導して楽しもうとしていますね。

  29. 469 464

    本心から3棟ともそれぞれ独自の魅力があると思った上での書き込みだったんですけどね。
    単純に駅に近いA棟が一番とも限らないですよと。

    >>467
    苦情に近い形で京急にクレーム入れた方がいたのかもしれませんね。
    B棟が良くなったところでA棟が不利益を被るとは思いませんが。
    3棟全体で価値を高め合っていく視点が必要かと。

  30. 470 契約済みさん

    >>467
    軽微な仕様変更は立てる時期が違うのだから、あって普通じゃない?

  31. 471 匿名さん

    京急川崎の駅ビルですがお店は何が入るんでしょうね?
    ドラッグストアと本屋は確実かな?

  32. 472 匿名さん

    資料のイメージ図だと結構大きな商業施設になりそうですね。
    レストラン街もできそうな気がします。
    http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

    駅ビルの開発と同時に、ちょっと薄暗い感じの京急川崎の駅舎も改良してもらいたいですね。

  33. 473 匿名さん

    最新情報はどうなってるんだろ

  34. 474 契約済みさん

    >>472

    資料を見る限りは、駅のホームは綺麗にならないんですね、残念。

    ところでさいか屋の跡地は何になるんですかね?

  35. 475 購入検討中さん

    すみません、低層階に住んでいる又は契約した方にお聞きしたいのですが、どうしてタワーマンションなのに低層階に住む、住もうと思ったのですか?

  36. 476 匿名さん

    お金がないからです。
    ここは普通のマンションより安いし。

  37. 477 匿名さん

    共用設備や躯体の性能はタワーのそれだしね。
    同じ階で同じ値段の低層マンション買うよりは間違いなくお買い得だ。

  38. 478 購入検討中さん

    あと何戸残ってるですか?

  39. 479 匿名さん

    50戸くらいじゃないですか?

  40. 480 匿名さん

    個人的にはタワーマンションの低層階は選ばない派。
    しかし、低層階でも同じ建物、同じ共用施設、同じ仕様の部屋が安く買えるというメリットがあるので、わからないでもない。
    特にリヴァリエのように低層階でも眺望があまり劣らない場合は悪くない。

  41. 481 周辺住民さん

    ここは確かに安い物件です。中古売買している方々から本町や榎木町や他の地域の方々がマンションを売却してここを購入したと聞きました。ビル、国道、マンションに囲まれている立地よりも静かな環境を選ばれたのだと思います。私もここを検討していますが、物件自体は安くてよいのですが、修繕・管理費がネックです。スタートから2万5千以上、10年後に倍、30年後に約3倍との計画を見たとき「うーん」と。10年後売却したいと思っても、物件価値はきっと上がっていると思いますが、さて、修繕・管理費が4万以上だと、自分なら買わないなと考えます。ただし、立地条件は文句なしなので迷い中です。

  42. 482 匿名さん

    京急川崎の駅ビルと競馬場の商業施設は結局
    同じくらいのタイミングで開業しそうですね。

    来年夏と再来年の春で楽しみが分散されていてよかったのですが。
    さらにその翌年度にはJR川崎駅の北口自由通路があって、
    しばらく楽しめますね。

    さいか屋の跡地は、
    さいか屋にはならないことだけが決まっているのでしたでしょうか。

  43. 483 匿名さん

    >481
    >修繕・管理費がネックです

    修繕費・管理費は捨てる金ではないのです。
    物件の価値を維持し、適切なサービスを受けるための対価です。

    もちろん修繕・管理費が安くても
    物件の価値が維持でき、適切なサービスを受けられるなら、それにこしたことはないのですが。
    どこかにそんな物件がありますか?
    あるのならぜひ教えてください。

  44. 484 匿名さん

    >>483
    修繕管理費は実はデザインや基本設計段階でムダ使いさせられちゃうようにプログラムされてしまう。
    管理会社を系列に従えているデベからすればあれこれ手間がかかる設計の方が将来に渡って連結の収益性が高くなる。
    あまりに不相応だと管理会社を変えられてしまうから購入者の経済力を見ながらの設計です。
    ここは確かに販売額に比べてやや高コストな印象ですがタワーマンションとしては普通だと思います。

  45. 485 契約済みさん

    >>483
    >どこかにそんな物件がありますか?
    >あるのならぜひ教えてください。
    当たり前だけど、タワマン以外の高級マンションならタワマンより修繕•管理費が安くて同水準の維持管理•サービスを兼ね備えているのが普通だよね。
    タワマンは将来的に5、6万、下手すればもっと高くなる修繕•管理費を永久的に支払える能力のある人しか買えない高級物件だよ。

  46. 486 匿名さん

    >>485
    それは勘違い。
    高級物件の管理費はずっと高い。
    高いサービスを受けるためには高い管理費が必要になるから。
    古くなった高い設備を買い替えるためにも修繕積立金はとしてそれに見合う額を徴収する必要がある。

  47. 487 匿名さん

    本体は安いが修理費や交換インクが高いのプリンター商法じゃねえか

  48. 488 匿名さん

    軽自動車と大型車とでは維持費も買い替え費用も異なる。
    それと似ている。

  49. 489 購入検討中さん

    高いなら管理会社変えればいい
    10年以内なら投票集まるのでは?

  50. 490 契約済みさん

    >>483

    生意気いってすみません。管理費が当たり前に払えない、ネック、、、って言ってるかたは集合住宅は難しいかもしれません。入居後、管理費に対する対価が組合として評価できれば管理会社継続でいいですし、ダメなら変えたら言い訳です。幸いここは完売しそうですから、売れ残による京急不動産の管理会社変更には口出しもなさそうです。
    修繕費はタワーは構造上修繕に費用を要しますから予め覚悟が必要かと思います。私は皆さん方と気持ち良く何年も暮らすための経費はあまり気になりませんが如何でしょうか。

  51. by 管理担当

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