匿名さん
[更新日時] 2014-11-30 14:07:25
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
ここのスレは話をすり替えたいと言うか、話題を変えたい人が多いんじゃないかな?だから、蒸し返さないでスルーしましょう。そして方角問題、成り済まし問題は棚上げにするリヴァリエ住民としての大人の対応しましょうよ。
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402
検討中さん
>374 で“大師快特”を書き込んだ者です。
大師線内は各駅停車,川崎-品川間は快速と同様の停車駅を想定していました。
品川方面に通勤する人は助かるかと・・・
現行、大師線には浅草線にも乗り入れられる車両のはずですので、
そちらへ直通もアリかなと 希望的観測です。
特急・急行タイプでも十分なので ぜひぜひ京急さん 考えて欲しい。
C棟の売れ行きと、大師線のイメージ・利便性アップに寄与するでしょう。
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403
匿名さん
そんなんになったら間違いなく港町は通過駅じゃねえか
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404
匿名さん
>403
各駅停車が通過するもんか。
よく読んでくれ。
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405
匿名さん
私は通勤に大師線を使っていりますが、朝の上りは最も混む時間帯でも100%を超えることはありません。むしろ下りのほうが混んでいます。
この沿線に一気に2000戸のマンションが建ったとします。そのすべての世帯で1人が通勤し且つそのうちの80%が通勤時間帯(小島新田発6:30~8:00)に電車を利用すると仮定します。その間の電車は26本ですので平均すると一列車あたり62人。一車両あたり約16人増えることになります。
大師線電車の乗車定員は一車両あたり140人ですので1割強の増加です。
ちなみに定員はすべての席に着席し、座っていない人は全員つり革かドア脇のバーを掴んでいる状態であり、一般的には混雑しているとは言えません。
大師線に関する限り通勤環境としては、しばらくは恵まれた環境を維持出来ると思います。ただし、川崎から先、都心方面に向かうのであれば、逃げ場はありませんけれど。
とは言え、大師線は地下化されない限り、今以上に輸送力を増強することは難しい路線であり、沿線の工場跡地がすべて集合住宅になるようなことになっては、容量オーバーになるでしょうね。
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406
匿名さん
>>403
>各駅停車が通過するもんか。
>よく読んでくれ。
面白い。
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407
入居予定さん
「マンションは10年で買い替えなさい」という指南書に従って、今回、豊洲の高層マンションからこちらに購入を決めました。8年前に購入した際の価格・広さはリヴァリエとほぼ同等でしたが、運よく購入価格より相当に高く販売できそうで、結果、豊洲にはタダ以下で8年間も住んでいた計算になりました。今回このリヴァリエは、それと似たような経験が出来そうとにらんでのことです。指南書どおり10年以内には、こちらを売却して次に移る予定ですが、おそらく結果的にはその間、タダ以下で住める計算になるのだろうなと思っています。皆様どうぞよろしくお願いします。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
匿名さん
どうなるか未知数ですよね。小杉も豊洲もそんなとこにマンション?なんて言われた時代がありました。余り期待せず、上がった際は万歳くらいで考えていれば楽しいですね。
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411
匿名さん
値上がり益追求なら、お高くても都心のタワーでしょう。
資金力次第ですが、プレミアムのつきやすい高層か角部屋。
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412
匿名さん
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413
入居予定さん
誰もが、「ここは値段が上がらないでしょ!」と思っているから、安いわけで、そこにうまみがあるんじゃないの?c棟が完成したときには、a棟は既に築5年になるし、値上がりするc棟よりちょっと安い駅前a棟築5年なら、a棟を選ぶ人も多いと思う(価格同じでも)。そして、その価格は5年前のa棟の販売価格より高いだろうしね。
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414
匿名さん
>>405
いや~、100%は超えてると思います。
空いてる座席はあるけど前方車両はそこそこ混んでいるので全員は座れないかと。
乗車人数の増加数は良い読みだと思います。
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415
匿名さん
>>407
あの本を真に受けるのもどうかしてると思うが、
便利な立地のリセールが期待できる物件を買え、って書いてなかったか?
少なくともここはあの本が勧める物件像とは真逆だよ。
供給過剰もいいとこ。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
モデルルーム棟は確か低層マンションになる可能性が高いと聞きました。
高層は規制でNGだとか。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
投資ではなく、
住む分には大きく値下がりしないだろうという程度がいいんじゃない。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
全員が座れるのは乗車率50%で、
乗車率100%は「座席が全て埋まり、つり革がだいたい使用され、ドアの前に人が数人立っている状態」らしいが、
朝の通勤時間帯の上りで100%はありえないな〜。
150%「肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める」以上はあると思う。
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422
契約済みさん
407>>
中古販売するときに当然、販売手数料が3%かかります。
たとえば、60,000,000円で買ったものを70,000,000円で
売却した場合、2,700,000円の手数料、諸費用がかかります。
10,000,000円ぐらいの売却益があればいいですが、
普通は数百万円ぐらいですよね。まぁ、損しなければいいと
いうお考えでしょうか?
知り合いから聞いた話では武蔵小杉の80平米の24階のお部屋を
60,000,000円で購入したところ、個人的な事情があって3ヶ月で
売却したそうです。数年前ですが、1,000,000円の売却益があった
そうです。でも、販売手数料は2,000,000円近いから引っ越し費用
もろもろで損金が出てますよね。
今だったら、7,8千万円なんですから、もうちょっとまってれば
良かったのになと思いました。
素人の疑問なので失礼がありましたらご容赦ください。
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423
入居予定さん
>>422
407です。
私の場合は4000万後半で購入し7000万後半売却、3000万弱の差益です。仲介手数料は、3%というものの一定金額以上は固定が多いです。私のところは、最大150万でした。生活の基盤が全て川崎の中、豊洲往復で苦労しましたし元本減らすので、ららぽーとにもほとんど行かず極貧生活でしたよ。でも、やっとと川崎に戻ってこれて、何気に無借金でリヴァリエが買えることになりました。当方ごく普通のサラリーマンですが考え方と工夫でなんとかなるという例です。あんま参考にはなりませんかね?
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424
匿名さん
80平米弱くらいのお部屋かな?
10年前なら分かるけど、8年前でそんなに上がったかな?
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425
入居予定さん
>>420
そうですね〜。
調剤薬局来ないと面倒ですね〜
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426
匿名さん
榊先生はこう言ってますね。
>このエリア(注:川崎区)では、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。
リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが
現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。
確かに支線やバス便というハンディはあります。
でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。
朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。
つまり、通勤・通学には便利なのです。
ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。
「でも、将来値下がりするのでは・・・」
はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。
でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに
「値段が付かない」なんてことにはなりません。
なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。
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427
購入検討中さん
一番気になってるのが治安です。よく川崎駅周辺暴力団の事務所が多いって聞くので、実際どうですか?教えてください。
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428
匿名さん
事務所が多いから治安が悪いというは大きな誤解。
むしろ良いのが現実。
凶悪犯罪は実は郊外の住宅地に多い。
但しこれは一般住民の話であり。
歓楽街に日々出没する享楽主義者にとっては
トラブルに巻き込まれるリスクはあります。
特に(ダークサイドに興味をもってしまう)お子さんを
お持ちの方は、心配でしょうね。
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429
匿名さん
ここは風俗街近いし、そういう人達も住民にいるのか?
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430
匿名さん
>429
あなたのような視点で気になる人はさっさと退散した方がいいよ。
全くどうでも良いことだと思ううちのような人にとっては、お陰で安いというメリットでしかないんだけどね。
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431
匿名さん
安さの理由には確かにその部分もあるでしょ、ただそういう人達がいるのはもっと川崎駅近物件じゃない。大師沿線物件の他の営業さんのコメントかな、パトロールお疲れ様です。
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432
匿名さん
確かに、近隣の街並みはお世辞にも良いとはいえませんね。敷地内と川沿いの風景は素晴らしいんですが。
沿線の開発計画で川崎区全体が生まれ変わっていくことを願っています。
逆にいえば、その点を除けばこの物件は本当に素晴らしいと思います。
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433
匿名さん
>そういう人達がいるのはもっと川崎駅近物件じゃない。
ここは川崎駅まで2分なんでしょ。
条件は同じかと。
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434
匿名さん
それを言ったら京急川崎に行きつく大師線の駅は全て同じということになるけど(笑)
433は何と比較してるんだろう
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435
匿名さん
風俗関係者に好まれるタワマンで川崎駅まで2分、しかも格安はここしかないといことでしょう。
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436
匿名さん
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437
入居予定さん
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438
匿名さん
年明けぐらいじゃない?
決まってれば
医療機器の準備等あるだろうし
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439
匿名さん
内科(小児科)は来ますよね?来てほしいです。保育園もあることだし。
モデルルームが老人ホームになって形成外科なんてことも考えてしまいました。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
まさか保育園があって内科 小児科がないわけがないよね
歯科
眼科
耳鼻科
このくらいが、妥当ではないか?
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442
契約済みさん
11月3日の入居者説明会お楽しみですね、みんな参加するですか?
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443
契約済みさん
>>439
整形外科ね。形成は美容皮膚科みたいなもん。
楽しみですね。
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444
匿名さん
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445
契約済みさん
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446
匿名さん
内科、歯科、整体院(マッサージ店)、耳鼻咽喉科の入居を期待しています。
コンビニはデイリーヤマザキと競合するので難しい気がしますね。
もし入るならセブンイレブンに来てもらいたいです。
コンビニがない場合、カフェギャラリー等に軽食が買える自販機が置かれたらいいなあと思ってます。
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447
匿名さん
近いのにそのデイリーすら遠くて面倒だなと思ってしまうダラけた自分の未来像がすでに見えています。
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448
匿名さん
さすがに残り戸数も少なくなってきたのでペースは落ち着きましたかね?3戸売れたみたいですけど。残り50戸切った位でしょうか?
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449
匿名さん
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450
購入検討中さん
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451
契約済みさん
>>450
小杉グランツリーにそごう大丸がくるからそれ以外の百貨店系こないかなーと淡い期待してます。川崎の本当の一等地この場所に何が建つかによって川崎のイメージは決まると思います。
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452
匿名さん
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453
ご近所さん
一等地はアトレやラゾーナかと。
さいかやの立地はモアーズといい勝負。
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454
匿名さん
高層ビル建つといいね。少し狭いからわかりませんな。
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455
契約済みさん
>>453
本当ですね。失礼しました!路線価でラゾーナ162万!アトレ140万 港町5丁目 18万ドン引きしました。ちなみにさいか屋前は29万でした。
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456
契約済みさん
>>454
シンボル的なもので言えばすでにミューザ川崎なんでしょうが新たなシンボルがあると言いですね。つまらないオフィスビルだったら残念。
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457
匿名さん
>川崎の本当の一等地この場所に何が建つかによって川崎のイメージは決まると思います。
ミューザの裏のことかと思ったらさいか屋跡の話かよ!
って思ったのは俺だけじゃないはず。
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458
匿名さん
いよいよショッピングモールと駅ビルの工事が佳境ですねぇ。
楽しみだなぁ。
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459
匿名さん
リヴァリエアベニューの路線価は、道路ができてから、
平成25年1月1日(A棟入居前) 19万円
平成26年1月1日(A棟入居後) 20万円
と上がっています。
これからB・C棟を囲む道路完成、B棟入居、商業施設開業、409号整備、C棟建設と続くので、どこまで上がるか楽しみです。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
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462
匿名さん
ここは、依然好調に見えますね。
最近の雑誌に投資マンションの特集もあって、より好調に成るように感じますね。
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463
匿名さん
駅前かつ300世帯以上のマンションは資産価値が非常に下がりにくくリセールも良い。とN村不動産もおっしゃられてます。
リセールはA棟が一番良いかもしれませんね。新しさならC棟ですね。
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464
匿名さん
A棟とB棟では細かい部分でいくつか部屋の構造に変化があります。
A棟住民の方の声を受けて最適化が進んでいる面があるようです。
最も駅に近いA、最適化されたB、最新のC
どれもそれぞれに魅力を持っていて面白いプロジェクトになっています。
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465
入居予定さん
へー住民の声を反映させているんですね、ちょっと嬉しい情報でした。ありがとうございます。
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466
契約済みさん
>>465
洗面も団地みたいとのことでBでは木目にしたそうです。
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467
匿名さん
A棟の住民は自分の部屋の欠点な所を言って何の得があるのだろうか。
その声でB棟が良くなったら自分で自分の首を絞めている事にならないか?
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468
匿名さん
またAとかBとか順位つけ。
リヴァリエ内の言い争いを誘導して楽しもうとしていますね。
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469
464
本心から3棟ともそれぞれ独自の魅力があると思った上での書き込みだったんですけどね。
単純に駅に近いA棟が一番とも限らないですよと。
>>467
苦情に近い形で京急にクレーム入れた方がいたのかもしれませんね。
B棟が良くなったところでA棟が不利益を被るとは思いませんが。
3棟全体で価値を高め合っていく視点が必要かと。
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470
契約済みさん
>>467
軽微な仕様変更は立てる時期が違うのだから、あって普通じゃない?
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471
匿名さん
京急川崎の駅ビルですがお店は何が入るんでしょうね?
ドラッグストアと本屋は確実かな?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
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474
契約済みさん
>>472
資料を見る限りは、駅のホームは綺麗にならないんですね、残念。
ところでさいか屋の跡地は何になるんですかね?
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475
購入検討中さん
すみません、低層階に住んでいる又は契約した方にお聞きしたいのですが、どうしてタワーマンションなのに低層階に住む、住もうと思ったのですか?
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476
匿名さん
お金がないからです。
ここは普通のマンションより安いし。
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477
匿名さん
共用設備や躯体の性能はタワーのそれだしね。
同じ階で同じ値段の低層マンション買うよりは間違いなくお買い得だ。
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478
購入検討中さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
個人的にはタワーマンションの低層階は選ばない派。
しかし、低層階でも同じ建物、同じ共用施設、同じ仕様の部屋が安く買えるというメリットがあるので、わからないでもない。
特にリヴァリエのように低層階でも眺望があまり劣らない場合は悪くない。
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481
周辺住民さん
ここは確かに安い物件です。中古売買している方々から本町や榎木町や他の地域の方々がマンションを売却してここを購入したと聞きました。ビル、国道、マンションに囲まれている立地よりも静かな環境を選ばれたのだと思います。私もここを検討していますが、物件自体は安くてよいのですが、修繕・管理費がネックです。スタートから2万5千以上、10年後に倍、30年後に約3倍との計画を見たとき「うーん」と。10年後売却したいと思っても、物件価値はきっと上がっていると思いますが、さて、修繕・管理費が4万以上だと、自分なら買わないなと考えます。ただし、立地条件は文句なしなので迷い中です。
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482
匿名さん
京急川崎の駅ビルと競馬場の商業施設は結局
同じくらいのタイミングで開業しそうですね。
来年夏と再来年の春で楽しみが分散されていてよかったのですが。
さらにその翌年度にはJR川崎駅の北口自由通路があって、
しばらく楽しめますね。
さいか屋の跡地は、
さいか屋にはならないことだけが決まっているのでしたでしょうか。
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483
匿名さん
>481
>修繕・管理費がネックです
修繕費・管理費は捨てる金ではないのです。
物件の価値を維持し、適切なサービスを受けるための対価です。
もちろん修繕・管理費が安くても
物件の価値が維持でき、適切なサービスを受けられるなら、それにこしたことはないのですが。
どこかにそんな物件がありますか?
あるのならぜひ教えてください。
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484
匿名さん
>>483
修繕管理費は実はデザインや基本設計段階でムダ使いさせられちゃうようにプログラムされてしまう。
管理会社を系列に従えているデベからすればあれこれ手間がかかる設計の方が将来に渡って連結の収益性が高くなる。
あまりに不相応だと管理会社を変えられてしまうから購入者の経済力を見ながらの設計です。
ここは確かに販売額に比べてやや高コストな印象ですがタワーマンションとしては普通だと思います。
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485
契約済みさん
>>483
>どこかにそんな物件がありますか?
>あるのならぜひ教えてください。
当たり前だけど、タワマン以外の高級マンションならタワマンより修繕•管理費が安くて同水準の維持管理•サービスを兼ね備えているのが普通だよね。
タワマンは将来的に5、6万、下手すればもっと高くなる修繕•管理費を永久的に支払える能力のある人しか買えない高級物件だよ。
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486
匿名さん
>>485
それは勘違い。
高級物件の管理費はずっと高い。
高いサービスを受けるためには高い管理費が必要になるから。
古くなった高い設備を買い替えるためにも修繕積立金はとしてそれに見合う額を徴収する必要がある。
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487
匿名さん
本体は安いが修理費や交換インクが高いのプリンター商法じゃねえか
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488
匿名さん
軽自動車と大型車とでは維持費も買い替え費用も異なる。
それと似ている。
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489
購入検討中さん
高いなら管理会社変えればいい
10年以内なら投票集まるのでは?
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490
契約済みさん
>>483
生意気いってすみません。管理費が当たり前に払えない、ネック、、、って言ってるかたは集合住宅は難しいかもしれません。入居後、管理費に対する対価が組合として評価できれば管理会社継続でいいですし、ダメなら変えたら言い訳です。幸いここは完売しそうですから、売れ残による京急不動産の管理会社変更には口出しもなさそうです。
修繕費はタワーは構造上修繕に費用を要しますから予め覚悟が必要かと思います。私は皆さん方と気持ち良く何年も暮らすための経費はあまり気になりませんが如何でしょうか。
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491
入居予定さん
先に提示されています。それを納得で購入しました。今後自分たちで色々決めていけば良いかと。住民の皆さんで協力し、住み良いリヴァリエにしていきたいですね。
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492
契約済みさん
リヴァリエ見たら入り口付近も完成し、もう工事も終わってました。像見たいかたいますか❓
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493
物件比較中さん
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494
匿名さん
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495
匿名さん
最新写真お願いします!
エントランス内まで、完成してますか?
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496
契約済みさん
どうぞ
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497
契約済みさん
線路側です
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498
契約済みさん
工事してなかったので多分中も、もうできてます
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499
契約済みさん
入り口にはB棟C棟の表示も
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500
契約済みさん
安全第一のフェンスもなくなっていました。
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