横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-30 14:07:25

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11

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  1. 351 匿名さん

    モデルルームはプレハブじゃなくて京急所有のビルでしょ。
    取り壊すと決まってるものでもないと思う。

  2. 352 契約済みさん

    自分の時はファームカフェから野菜毎月1年間届く特典でしたね。ちゃんと届くのかな?他にどんな特典ありましたっけ?

  3. 353 契約済みさん

    >>349
    モデルルームは元々、たくさんあったコロンビアの棟の中の一つです。
    コロンビアの研究棟だったそうです。

  4. 354 匿名さん

    ファームカフェ
    お米と選べるよ
    1年間無料で

  5. 355 匿名さん

    339は必死すぎ、342、343はともに正解って感じ。

  6. 356 匿名さん

    >345
    炎上商法というのもありますし。
    まあ、話題になって名が売れたので良しとするべきでは。

  7. 357 匿名さん

    あの建物はもともとあった建物です。
    日本コロンビアの工場の中では比較的新しい建物であり、
    系列会社(レーベルでもある)のDENONが入っていたと思います。
    敷地を一括で購入したときこの建物だけ取り壊さず、
    MR及び、大林組の現場事務所として使用している状況です。
    建築現場は徹底的な階層社会で、トップに位置する元受会社の
    事務所の環境は、下請けの詰所っとは雲泥の差があります(涙)

  8. 358 入居済み住民さん

    355 必死すぎ、大いに結構じゃないですか。 必死すぎってなにか悪いのか?

    342 僕もそう思いますね、前半が。

    343 そういう人間は低レベルと思いませんか 核心を突かれたら謝れる人間になりたいですね。

    340 341 どっからどう見るとガラが悪く見えるのか 僕には理路整然、とても立派な意見に見えるね。  

  9. 363 匿名さん

    ま、今後はなりすましはナシってことで。
    次、行きましょう。

  10. 365 匿名さん

    一人で何百レス埋める気だよあんたは
    29階南西最高さんよ
    迷惑だブログでやっててくれ。

  11. 366 匿名さん

    >>362
    355だけど他のどれも俺じゃないよ。

  12. 367 匿名さん

    だから言わんこっちゃない。

    なりすましを擁護するような発言をするからこういうことになる。

    なりすまして何度も書き込むのはルール違反です。

    やめなさい。

  13. 368 入居予定さん

    とても荒れていますね。魔女狩りは止めましょうよ、リヴァリエの誰も得しませんよ。

  14. 369 匿名さん

    低層階のものより
    って部分ですか?

  15. 370 匿名さん

    どうでもいいけど、くだらないからやめろや

  16. 371 匿名さん

    大師線の今後が気になります。
    大規模物件の建築ラッシュで沿線住民が増え、
    進行中の一部地下化工事(産業道路付近)が完成した暁には
    増便が期待できるのではないかと思っています。

  17. 372 匿名さん

    話変えてしまいますが、数日前B棟の屋上にあるライト点灯していませんでしたか?
    「あ、点いてる!」って喜んだんですが、先程は点いてなくて…あれは見間違えだったのでしょうか?
    どなたか同じく見られたかたいらっしゃいませんか?

  18. 374 検討中さん

    >>371

    大師線と本線との渡り線がありますよね。
    あれを使って急行レベルでも良いので直通してくれれば助かるんですが。(横浜方面行きは無理ですが・・・)
    京急さん やってくれないかな?
    欲を言えば、“大師快特”なんてできればいいね!

  19. 378 匿名さん

    南西29階最高ですね!うらやましい限りです。
    これで満足したらもう荒らさないでください。

    >>371
    大師快特、夢がありますね!
    そこまでは考えていませんでした(笑)
    開かずの踏切解消による増便から本線直通へと大躍進してほしいですね。

  20. 379 匿名さん

    (完成はいつになるかわかりませんが、)大師線地下化はホームを長くする予定ですかね?
    さすがに4両のままでは少ないかなぁと。

  21. 380 匿名さん

    完全地下化は無期限延期で事実上断念に近い状態のようです。
    そのおかげでリヴァリエから遠くなることは当面なくなりそうです。
    (地下化計画では港町駅は南東150mの方向に移設される)
    産業道路の踏切をなくすための一部地下化工事は、2019年くらいに完成予定です。

    そのためホームの延長は難しいかもしれませんね。
    個人的には本数の増加に期待しています。
    ラッシュ時4分/本、平時8分/本くらいになればいいなと。

  22. 382 匿名さん

    4分おき、8分おき の間違いです。失礼しました。

  23. 383 匿名さん

    一人何役やってんの?

  24. 384 匿名さん

    はい終わり終わり!みなさん有意義な情報をお願いします。

  25. 385 匿名さん

    なんか、いっこく堂みたいな人がいますね。もう少し練習してからにしないと。

  26. 386 匿名さん

    そうですか、当分4両なのですね。あとは間隔を短くしてもらうしかないですね。京急さん宜しくお願いします。

  27. 387 匿名さん

    南西29階じゃなくて西角29階が最高って言ってたんじゃなかった?

  28. 388 匿名さん

    >>387
    どうでもいいです。

  29. 389 匿名さん

    なんだかんだで北角が一番早く売れている。

    ここは北が人気なのだ。

  30. 390 契約済みさん

    昨日、港町に行って、そこから河川敷を歩いたけれど、多摩川綺麗ですね。それだけで得した気分でした。毎日ここを歩けると思うと楽しみです。

  31. 391 匿名さん

    こういう荒れ方をするスレは珍しい。
    やはり場所柄と価格で住民の質も相応になっている感じがする。

  32. 392 契約済みさん

    >>391
    あなたは一部の人の、それも住人かどうかもわからない書き込みを見て、ここに住む全ての人をそのように判断されたのですね?

  33. 393 購入検討中さん

    ここの場所って悪いの?

  34. 394 匿名さん

    >>391
    本当に遺憾です。
    低層階住民のふりをした最上階南西(西角?)のふりをした外部の荒らしだと信じたい。

  35. 395 匿名さん

    以前は年末年始に大師線直通列車がありました。

    今は本線に余裕が無い為かありませんけれど。

    マンションの10や20棟出来たくらいで
    沿線が混むということは無いと思いますが、
    今後も京急は品川からの羽田直通を増やしていくでしょうから、
    結果本線の蒲田以降は余裕が生じると思います。

    その場合、空港行きの優等列車に接続する形で
    京急蒲田から大師線に直通する普通列車を運転してくれると嬉しいですね。
    (実際その様な運用が出来る構造に京急蒲田駅は改装されれています。

    ありえないですが、万が一大師特快が走ったとしても、
    その場合港町は通過するでしょうから、期待しない方が良いかも。

  36. 396 匿名さん

    大師線快特は、かなり難しいだろう。
    それなら間隔短くしてさばいた方が現実的だ。
    C棟の建設はじまってるのかな?、何やら意味深な機材があったから気になるな。

  37. 397 匿名さん

    B棟契約者ですが、C棟の建設がとても楽しみです。
    3棟が完成した姿を早く見たいですね。

  38. 398 匿名さん

    >>395
    B棟480戸、C棟470戸、鈴木町ガーデンズ260戸、グレーシア川崎大師河原550戸
    これだけ一気に増えると路線の混雑具合にも影響が出るんじゃないですかね。
    沿線の人が増えれば発展が期待できるのでうれしい悲鳴なんですけどね。
    大師線の本数増に期待しています。

  39. 399 匿名さん

    >あなたは一部の人の、それも住人かどうかもわからない書き込みを見て、ここに住む全ての人をそのように判断されたのですね?

    全ての人ではありませんよ。
    話をすりかえないでいただきたい。
    南西の人というのはどうか知りませんが。

  40. 400 契約済みさん

    >>354
    羨ましいです!私は素で契約、、、

  41. 401 匿名さん

    ここのスレは話をすり替えたいと言うか、話題を変えたい人が多いんじゃないかな?だから、蒸し返さないでスルーしましょう。そして方角問題、成り済まし問題は棚上げにするリヴァリエ住民としての大人の対応しましょうよ。

  42. 402 検討中さん

    >374 で“大師快特”を書き込んだ者です。

    大師線内は各駅停車,川崎-品川間は快速と同様の停車駅を想定していました。
    品川方面に通勤する人は助かるかと・・・
    現行、大師線には浅草線にも乗り入れられる車両のはずですので、
    そちらへ直通もアリかなと 希望的観測です。

    特急・急行タイプでも十分なので ぜひぜひ京急さん 考えて欲しい。
    C棟の売れ行きと、大師線のイメージ・利便性アップに寄与するでしょう。

  43. 403 匿名さん

    そんなんになったら間違いなく港町は通過駅じゃねえか

  44. 404 匿名さん

    >403
    各駅停車が通過するもんか。
    よく読んでくれ。

  45. 405 匿名さん

    私は通勤に大師線を使っていりますが、朝の上りは最も混む時間帯でも100%を超えることはありません。むしろ下りのほうが混んでいます。

    この沿線に一気に2000戸のマンションが建ったとします。そのすべての世帯で1人が通勤し且つそのうちの80%が通勤時間帯(小島新田発6:30~8:00)に電車を利用すると仮定します。その間の電車は26本ですので平均すると一列車あたり62人。一車両あたり約16人増えることになります。

    大師線電車の乗車定員は一車両あたり140人ですので1割強の増加です。

    ちなみに定員はすべての席に着席し、座っていない人は全員つり革かドア脇のバーを掴んでいる状態であり、一般的には混雑しているとは言えません。

    大師線に関する限り通勤環境としては、しばらくは恵まれた環境を維持出来ると思います。ただし、川崎から先、都心方面に向かうのであれば、逃げ場はありませんけれど。


    とは言え、大師線は地下化されない限り、今以上に輸送力を増強することは難しい路線であり、沿線の工場跡地がすべて集合住宅になるようなことになっては、容量オーバーになるでしょうね。

  46. 406 匿名さん

    >>403
    >各駅停車が通過するもんか。
    >よく読んでくれ。

    面白い。

  47. 407 入居予定さん

    「マンションは10年で買い替えなさい」という指南書に従って、今回、豊洲の高層マンションからこちらに購入を決めました。8年前に購入した際の価格・広さはリヴァリエとほぼ同等でしたが、運よく購入価格より相当に高く販売できそうで、結果、豊洲にはタダ以下で8年間も住んでいた計算になりました。今回このリヴァリエは、それと似たような経験が出来そうとにらんでのことです。指南書どおり10年以内には、こちらを売却して次に移る予定ですが、おそらく結果的にはその間、タダ以下で住める計算になるのだろうなと思っています。皆様どうぞよろしくお願いします。

  48. 408 匿名さん

    オリンピック前に売ればよかったのに。

  49. 409 匿名さん

    ここは価値上がらないでしょう

  50. 410 匿名さん

    どうなるか未知数ですよね。小杉も豊洲もそんなとこにマンション?なんて言われた時代がありました。余り期待せず、上がった際は万歳くらいで考えていれば楽しいですね。

  51. 411 匿名さん

    値上がり益追求なら、お高くても都心のタワーでしょう。
    資金力次第ですが、プレミアムのつきやすい高層か角部屋。

  52. 412 匿名さん

    残念ながら既にあがっているみたいだよ。

  53. 413 入居予定さん

    誰もが、「ここは値段が上がらないでしょ!」と思っているから、安いわけで、そこにうまみがあるんじゃないの?c棟が完成したときには、a棟は既に築5年になるし、値上がりするc棟よりちょっと安い駅前a棟築5年なら、a棟を選ぶ人も多いと思う(価格同じでも)。そして、その価格は5年前のa棟の販売価格より高いだろうしね。

  54. 414 匿名さん

    >>405
    いや~、100%は超えてると思います。
    空いてる座席はあるけど前方車両はそこそこ混んでいるので全員は座れないかと。

    乗車人数の増加数は良い読みだと思います。

  55. 415 匿名さん

    >>407
    あの本を真に受けるのもどうかしてると思うが、
    便利な立地のリセールが期待できる物件を買え、って書いてなかったか?

    少なくともここはあの本が勧める物件像とは真逆だよ。
    供給過剰もいいとこ。

  56. 416 匿名さん


    医療モールが出来てきましたね。楽しみだなぁ。

  57. 417 匿名さん

    モデルルーム棟は確か低層マンションになる可能性が高いと聞きました。
    高層は規制でNGだとか。

  58. 418 匿名さん

    >>417
    誰から聞いたのですか?

  59. 419 匿名さん

    投資ではなく、
    住む分には大きく値下がりしないだろうという程度がいいんじゃない。

  60. 420 匿名さん

    医療モールは何が入るのか知りたい。

  61. 421 匿名さん

    全員が座れるのは乗車率50%で、
    乗車率100%は「座席が全て埋まり、つり革がだいたい使用され、ドアの前に人が数人立っている状態」らしいが、
    朝の通勤時間帯の上りで100%はありえないな〜。

    150%「肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める」以上はあると思う。

  62. 422 契約済みさん

    407>>
    中古販売するときに当然、販売手数料が3%かかります。
    たとえば、60,000,000円で買ったものを70,000,000円で
    売却した場合、2,700,000円の手数料、諸費用がかかります。
    10,000,000円ぐらいの売却益があればいいですが、
    普通は数百万円ぐらいですよね。まぁ、損しなければいいと
    いうお考えでしょうか?

    知り合いから聞いた話では武蔵小杉の80平米の24階のお部屋を
    60,000,000円で購入したところ、個人的な事情があって3ヶ月で
    売却したそうです。数年前ですが、1,000,000円の売却益があった
    そうです。でも、販売手数料は2,000,000円近いから引っ越し費用
    もろもろで損金が出てますよね。

    今だったら、7,8千万円なんですから、もうちょっとまってれば
    良かったのになと思いました。

    素人の疑問なので失礼がありましたらご容赦ください。



  63. 423 入居予定さん

    >>422
    407です。
    私の場合は4000万後半で購入し7000万後半売却、3000万弱の差益です。仲介手数料は、3%というものの一定金額以上は固定が多いです。私のところは、最大150万でした。生活の基盤が全て川崎の中、豊洲往復で苦労しましたし元本減らすので、ららぽーとにもほとんど行かず極貧生活でしたよ。でも、やっとと川崎に戻ってこれて、何気に無借金でリヴァリエが買えることになりました。当方ごく普通のサラリーマンですが考え方と工夫でなんとかなるという例です。あんま参考にはなりませんかね?

  64. 424 匿名さん

    80平米弱くらいのお部屋かな?
    10年前なら分かるけど、8年前でそんなに上がったかな?

  65. 425 入居予定さん

    >>420
    そうですね〜。
    調剤薬局来ないと面倒ですね〜

  66. 426 匿名さん

    榊先生はこう言ってますね。

    >このエリア(注:川崎区)では、板状型の大規模マンションが坪単価160万円。
    リヴァリエのようなタワーマンションが180万円から190万円というのが
    現在の相場観なのです。なんと、山手線内の半分かそれ以下。
    確かに支線やバス便というハンディはあります。
    でも、使ってみるとそれほど不便さを感じないはず。
    朝のバス便なんて、ほとんど待ち時間がありません。
    つまり、通勤・通学には便利なのです。
    ゆりかもめや舎人ライナーよりもストレスが少ないかもしれません。

    「でも、将来値下がりするのでは・・・」
    はい、それはします。10年で半額になるかもしれません。
    でも多分、20年後でも30年後でも、今の郊外遠隔地みたいに
    「値段が付かない」なんてことにはなりません。
    なぜなら、都心への絶対距離が近いのと、東海道線沿線だから。

  67. 427 購入検討中さん

    一番気になってるのが治安です。よく川崎駅周辺暴力団の事務所が多いって聞くので、実際どうですか?教えてください。

  68. 428 匿名さん

    事務所が多いから治安が悪いというは大きな誤解。
    むしろ良いのが現実。

    凶悪犯罪は実は郊外の住宅地に多い。

    但しこれは一般住民の話であり。
    歓楽街に日々出没する享楽主義者にとっては
    トラブルに巻き込まれるリスクはあります。

    特に(ダークサイドに興味をもってしまう)お子さんを
    お持ちの方は、心配でしょうね。

  69. 429 匿名さん

    ここは風俗街近いし、そういう人達も住民にいるのか?

  70. 430 匿名さん

    >429
    あなたのような視点で気になる人はさっさと退散した方がいいよ。
    全くどうでも良いことだと思ううちのような人にとっては、お陰で安いというメリットでしかないんだけどね。

  71. 431 匿名さん

    安さの理由には確かにその部分もあるでしょ、ただそういう人達がいるのはもっと川崎駅近物件じゃない。大師沿線物件の他の営業さんのコメントかな、パトロールお疲れ様です。

  72. 432 匿名さん

    確かに、近隣の街並みはお世辞にも良いとはいえませんね。敷地内と川沿いの風景は素晴らしいんですが。
    沿線の開発計画で川崎区全体が生まれ変わっていくことを願っています。
    逆にいえば、その点を除けばこの物件は本当に素晴らしいと思います。

  73. 433 匿名さん

    >そういう人達がいるのはもっと川崎駅近物件じゃない。

    ここは川崎駅まで2分なんでしょ。
    条件は同じかと。

  74. 434 匿名さん

    それを言ったら京急川崎に行きつく大師線の駅は全て同じということになるけど(笑)
    433は何と比較してるんだろう

  75. 435 匿名さん

    風俗関係者に好まれるタワマンで川崎駅まで2分、しかも格安はここしかないといことでしょう。

  76. 436 匿名さん

    医療モールの詳細はいつ発表されるんでしょうか

  77. 437 入居予定さん

    入居説明会で何か発表あればいいですね。

  78. 438 匿名さん

    年明けぐらいじゃない?
    決まってれば
    医療機器の準備等あるだろうし


  79. 439 匿名さん

    内科(小児科)は来ますよね?来てほしいです。保育園もあることだし。
    モデルルームが老人ホームになって形成外科なんてことも考えてしまいました。

  80. 440 匿名さん

    少しずつ売れていますね。

  81. 441 匿名さん

    まさか保育園があって内科 小児科がないわけがないよね
    歯科
    眼科
    耳鼻科
    このくらいが、妥当ではないか?

  82. 442 契約済みさん

    11月3日の入居者説明会お楽しみですね、みんな参加するですか?

  83. 443 契約済みさん

    >>439
    整形外科ね。形成は美容皮膚科みたいなもん。
    楽しみですね。

  84. 444 匿名さん

    C棟建設現場に見えるのは打杭機ですか?

  85. 445 契約済みさん

    クリニックモールにはコンビニとかの可能性もあり?

  86. 446 匿名さん

    内科、歯科、整体院(マッサージ店)、耳鼻咽喉科の入居を期待しています。
    コンビニはデイリーヤマザキと競合するので難しい気がしますね。
    もし入るならセブンイレブンに来てもらいたいです。

    コンビニがない場合、カフェギャラリー等に軽食が買える自販機が置かれたらいいなあと思ってます。

  87. 447 匿名さん

    近いのにそのデイリーすら遠くて面倒だなと思ってしまうダラけた自分の未来像がすでに見えています。

  88. 448 匿名さん

    さすがに残り戸数も少なくなってきたのでペースは落ち着きましたかね?3戸売れたみたいですけど。残り50戸切った位でしょうか?

  89. 449 匿名さん

    そんな感じですね。ちょうど良いですよ。

  90. 450 購入検討中さん

    閉店後のさいか屋跡どうなるですか?

  91. by 管理担当

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5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

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クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸