大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
グランドパレス長田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 941 入居前さん

    人はホール並びにエレベータ等で糞又は尿はしないからねぇ臭くするにも限界あるけど動物の尿はすごく匂い残るからそれなら絶対糞、尿させないでね。

  2. 942 マンション住民さん

    940,941さん

    入居前や、契約済みで入居待ちの方は実際にまだ住んでないので、
    不安なことが多いとお察しします。

    管理人さんが、臭い対策はちゃんとしています。(動物、タバコなど)
    対策前についてしまった臭いは、毎日掃除の方が一生懸命掃除して下さってるようですよ。
    動物のにおいは化学薬品で落とせます。人間の糞尿の臭いの方が、化学薬品では取れず、酷いですよ。


    937さんのコメントは、人間の糞尿の話をしてる訳ではないのでは?
    きつい香水、きついタバコ臭、体臭なども、においの原因になりうるってことだと思います。

    また、私も、ペット専用エレベーターを使用しなければいいのでは?と思います。
    ペット専用エレベーターに乗らなければ、臭いに接することはないのでは?
    だから、マンション側もペット専用のエレベーターを設けたのではないのでしょうか?

    エントランスはペット抱っこもしくはゲージに入れないといけません。
    なので、エレベーターやエントランスで糞尿はしません!

    すれ違いざまに、臭うかもしれませんが、それは仕方ないと思います。


    だって、そもそも、ここは「ペット可のマンション」です。


    今までの皆さんのコメント読めば、マンション内の環境を良くしようとか、
    ペットクラブを発足しよう!とか、ありますよね。

    それを「子まともな書き込みしてる人ほど臭くするんじゃないかと心配です 」っていうのは
    ちょっと、敏感すぎるのでは?












  3. 943 マンション住民さん

    937です。

    940さん

    「逆に臭くしないでって言って何が悪いの?」って、
    私も含め、他の方も「悪い」って一言も書いてませんよ。

    なぜ、そのように感じるのでしょうか?

    ただ、ここはペット飼育可能なマンションってことだけです。


    確かに、犬の鳴き声やマナーについて書き込みがありました。
    ただ、それはマンションの環境を良くしていこうとみなさん考えている表れだと思います。
    改善して、時には歩み寄ったり、理解したり、反省したり・・・とみなさん考えていると思いますよ。

    ここはそういう場ではないでしょうか?






  4. 944 入居前さん


    そうですね。

    ペット可マンションはペットホテルじゃないからね、

    あくまて人間の生活環境は第一です。

  5. 945 マンション住民さん

    犬を清潔にしてあげるのは飼い主として当たり前のことですし、ペット可であれ、集合住宅でペットを飼うにあたりルールを守るのも当然のことです

    これを前提として言いますが、

    犬種や年齢にもよって、
    個体差というものがあり、1週間に1度シャンプーをしても
    臭う子は臭います。ニオイ自体も様々です。
    老犬になったり、病気になったりしますと
    シャンプーの頻度も減らすことになったります。
    (それは人間も同じです)


    エレベーターで移動時などは
    抱っこよりバッグやケージに入れた方がニオイの拡散は
    より少なくできる思いますけど抱っこでもルール違反ではありません。

    犬のニオイが苦手な方の鼻がどれだけ利くのか知りませんが、
    「臭くしないで」っていうのは
    日常生活に支障が出るほどのニオイを感じたら
    発言されても遅くないのではないですか?

    言い方にもトゲを感じます。

  6. 946 マンション住民さん

    945さんに同感です。

    940さんの言い方にトゲを感じます。
    住環境を良くしようという歩み寄りがなく、ちょっと残念です。

  7. 947 マンション住民さん

    確かに険のある言い方ですね。
    別に駄目な事を言ってないのですが言い方が・・・

    相当犬嫌いなのですかね(笑)

    私はとても鼻が良くて色んな匂いが気になるほうです。
    夏の電車なんかはとても汗臭く苦痛で鼻で息が出来ないくらいです。
    それくらい鼻が利きます。

    以前、地下に下りる階段付近も生ゴミのような臭いがありました。
    エントランスもエレベータも臭かった時もありますがすべてがペット臭だとは思いませんし。
    前の方が言ってるように今はそれほど臭いと思う事は有りませんよ 。
    ちゃんと対策されてるので。

    エントランスやエレベータの中で糞尿させてる人が本当にいるのでしょうか(笑)

    以前はエントランスが何か凄く酸っぱい臭いがしばらくしていましたがそれがペットの糞尿の臭いだとは思えませんし、ルールを守らない人はごく一部の人だと思います。
    エントランスは大丈夫だと思います。
    エレベータの中は臭いがこもりやすいので残り香的なものはあるかもしれません。それも嫌なら他の方も言われてますがペットエレベータに乗らなければいいのでは?

    何か言葉の揚げ足とりみたいでやな感じになってるのでもうこの話はもうこれで終わりましょう。

  8. 948 入居前さん

    水回りの防汚コーティングや防カビコーティングされた、A,B棟の方がいらっしゃいますか?
    ご意見を聞かせていただければと思います。

  9. 949 マンション住民さん

    >>948さん

    うちしましたよ!

    洗面と浴室にラ・クリーナプラスって言うガラスコーティング。

    やって良かったと思います。

    お風呂掃除は旦那がするのですが洗剤なしでも大丈夫です!
    と言うか洗剤は使わないほうが良いみたいです。
    掃除が楽になったってよろこんでます(^-^)/

  10. 950 マンション住民さん

    ラクリーナプラスってフッ素コーティングじゃないですか?

    ガラスコーティング版もあるのでしょうか?
    お掃除が楽になるのは魅力的ですね!
    浴槽内側にも施すのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  11. 951 入居済みさん

    またペットの話に戻ってしまって申し訳ないのですが、
    ペットクラブ会則に
    ペットクラブは本マンションに居住し理事長より飼育許可を受け、ペットを飼育している者全員を持って構成する。
    と書いてありますのでペットを飼っている方は加入必須になりますね。
    なんばセントラルプラザリバーガーデン管理に関する書類一式のP.88に
    ペット飼育届出書があります。
    以上です。ご報告まで。

  12. 952 マンション住民さん

    >>950
    すみません!
    良く確認したらフッ素コーティングでした。

    汚れが付にくく防カビ効果もあるようですが効果は2年ほどみたいです。

    効果のほどはお掃除担当の旦那が実感してるのでいいかと思ってます。

    きれいに保つには日頃のお掃除が大事なので毎日掃除するのが億劫にならないのが肝心かと。
    でも色々探せばもっといいコーティングあるかもしれませんね。
    うちはオプションで頼んでしまって他の選択肢がなかったので。

    入居前にしておいた方が良い事は色々検討してやったつもりでも結構後悔する事もあります。
    色んな情報を集めるのは大事ですね!

    入居楽しみですね。

  13. 953 入居前さん

    >>952さん

    とても参考になる情報です。ありがとうございます!
    防汚コーティングは6万円ぐらいなので、やっておきます。
    防カビは2年しか効果がないのであれば、やめます。

  14. 954 マンション住民さん

    いろんな意見が飛び交っていますね( ̄▽ ̄)
    昨年の10月に入居しましたので、ちょうどこのマンションに1年を過ごしたことになります。
    私が、このマンションに1年間過ごした感想としては、やはり人が多いといろんなことを感じますが、総合的にいいマンションだと思っています。

    話題に出ているペット臭に関しては、芳香剤を置いていただいたとしても、今だに気になる時があります。
    だったらそのエレベーターに乗らなけれいい!との意見もありましたが、ペット用のエレベーターは、サイズが大きいので大きな荷物を運ぶ時や、ベビーカーを引いている時に利用しますので、使わないわけにはいきません。
    それに、ペットを乗せたらダメなエレベーターは、人のそれぞれの匂いが残っています。
    時より、この臭いは苦手だな〜って思う臭いもあります(^◇^;)
    あと臭いに関してで、仕方がない事で私だけかもしれませんが、毎朝エントランスの清掃でモップをかけてくださっている事は、本当に感謝しております!が、床や壁などを拭き掃除したての濡れた床や壁などの臭いも気になります。
    私は、タバコもしないし、ペットもいない生活をしてきたせいか、他人の家に伺っても長居できないぐらい、臭いに敏感で、ちょっとした臭いの変化も分かってしまいます。
    そんな私ですが、今のこのマンションの生活は満足しています。
    エレベーターは、たかが数十秒我慢すれば良いだけですし、ペットと一緒にエレベーターに乗らなければならない時も、数十秒の笑顔は作れます^ ^
    一般的な常識を持っていたらこのマンションの生活は可能です。
    目くじら立てて、クレームを言うほうが精神的に疲れてしまいます。
    ただ、タバコの臭いが窓から臭ったりすると不快に感じますが、今の所対処方法が無いのが残念ですね〜( ̄^ ̄)ゞ

    コーティングやらUVカットフィルムなどの話が出ておりましたが、私の部屋は、一切なにもしておりません。
    今の所、何にも不具合は起きておりません。
    私は、商品の製造関係の仕事をしており、商品の品質管理や開発を担当することが多いので、分野が違うけど毎年、商品技術の進化があるので、現代迄の技術の進歩をそのまま楽しみたいと思います。
    例えば、フローリングのコーティングは、あらかじめコーティング加工されておりますので、新築のコーティングされた新品のフローリング材の上から更に違うコーティングを施すこと自体意味不明だと私は感じます。
    まぁ、ペット用に変える意味で施すなら仕方ない部分もあるかもしれませんね!
    なので、オプションに関しては、人それぞれの考えによるものだからこそオプションだと思いますので、要るものと要らないものは、個人の感覚で決めれば良いと思います。
    ちなみに私は、汚れたり壊れてから新しく付け替える考えです。

    まあ、何にせよこれ迄の1年間の生活は有意義な時間を過ごせたと感じていて満足しております。
    自分自身の生活が充実するように他の住民の方々への配慮などは、自分なりに自覚してやって行くつもりです。

    これからも顔を合わせる機会があると思いますので、よろしくお願いします。

  15. 955 入居予定さん

    臭覚が鋭いといろいろと我慢が多くて大変ですね。でもガマンできる範囲のようでよかったです。
    まだ入居前でして、ペット用のエレベーターが広いという事は知りませんでした。

    無理なさるようなら笑顔作っていただかなくても大丈夫ですよ。(嫌味な言い方に聞こえますがそういう意味ではなくて)

    フローリングのコーティングや窓のUVカットは長年の経年で差が見えてくるものですから1年ではわからないと思います。
    特に窓からの紫外線での家具等への劣化、退色は知らないうちに徐々に進行しますので中々気がつけません。
    フローリングは元々コーティング不要の仕様ではありますが、以前にも水周りにシミができたなど聞きましたし、
    営業さんにもコーティングを勧められたこともあり、特に私は犬もおりますし、ガサツで部屋を汚す機械が多そうなので
    コーティングを施す予定です。水拭きもできますしね。
    不要な人もいると思いますが、UVコーティングや、ガラスコーティングはそれなりの価値はあると思いました。
    まだ実際住んでないので絶対とは言えませんけどね。
    紫外線での退色の進行も抑えられるとの事です。

  16. 956 マンション住民さん [女性 40代]

    お風呂ですが、毎日水気を拭き取って、1時間乾燥をかけています。
    勿論24時間換気もつけていますが、どうしてもピンクカビが発生します。

    以前は一軒家に住んでいたのですが、窓があるので、そこまで神経質にしなくても大丈夫でした。

    何か手のかから無い、良い対応策はありませんか?
    皆さんどうされているか教えてください。

  17. 957 入居予定さん

    以前住んでいたマンションでは、何故かお風呂の換気扇が6時間くらい?のタイマー式で
    自由にオンオフができない仕様で、一度スイッチを触ると途中で切ることができず
    6時間近く換気扇を付けっぱなしの状態になっていました。

    そのおかげで入浴後の水気をそのままにしていてもをカビの発生はかなり少なくて掃除が楽でした。

    その後、不便もあって管理会社に換気扇のスイッチの設定を変えてもらい、自由にオンオフができるようになったのですが、
    1時間程度の換気では、湿っぽいニオイが気になったり、カビが発生しやすくなりました為、
    結局、長時間付けっぱなし状態にしていました。

    もう少し時間を長めに換気されてみてはどうでしょう?

    お風呂のカビの元は天井に潜むと言われているので市販の防カビくん煙剤などを定期的に併用するのも良いかと思われます。

    またピンク色の汚れはカビではなく酵母菌の一種だそうで、カビと発生条件が一緒でカビより発生速度が早いそうです。
    結局のところ、ピンク汚れを放置するといずれそこにカビが生えると言う事らしいです。
    消毒用アルコールで殺菌できるそうです。

  18. 958 マンション住民さん

    956さん

    バスマジックリンのピンクカビ対応のものを使うと、少しはましになりました。
    お掃除最後に冷たいお水を全体にかけて、室内の温度を下げたりもしています。

    また、私は翌朝まで換気扇つけっぱです。

    これで、発生頻度も下がりましたよ。

  19. 959 マンション住民さん [女性]

    以前お風呂のコーティングのレスをした者です。
    現在は換気扇1時間で全くカビは発生しません!
    と言う事はコーティングが効き目があるって事ですね。

    前の方がおっしゃってるように掃除をした後、冷水を全体にかけて温度を下げるのもいいらしいです。

    以前のマンションではうちも翌朝まで換気扇つけっぱなしにしていました。

    後、ルック防カビくん煙剤も月1でやってました。
    これききますよ!

  20. 960 マンション住民さん [女性 40代]

    957、958、959さんありがとうございます。

    防カビくん煙剤はやってるんですけどね(^^;;
    やっぱり乾燥1時間では短いのかもしれませんね。

    お風呂のコーティングそんなに効くなら、やってみようかと思います。
    最初からやれば良かったです・・・。
    やっぱりカビは嫌ですもんね。

    早速の情報本当にありがとうございました。
    試してみます。

  21. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸