契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
いやいや、それらを管理するのがリバーの仕事でしょ?
たくさんの小さい業者が寄せ集めのようにしてましたから取りあえず人数集めてやったという感じでしたね
そこまで管理できないくらいの小さい工務店の集まりだした
C棟の壁も見えて来ましたよ!
完成真近ですね。
住んでみて、やっぱり利便性が良く満足しています。
心斎橋や南堀江に歩いて行けるし、何処かに電車で出かけてても、御堂筋線、千日前線、南海、四ツ橋線、JRと帰宅の選択肢が多くて助かります。
そうそう 利便性はバッグンですね!
先日も海外に行くのにOCATから伊丹に行き、帰りは関空からOCATにバスで戻って来ました。
また違う日には朝から外国の友達と直通バスで有馬温泉へ日帰りして来ました。
電車の利便性もさることながら、バス路線も充実しています。本当にこのマンションを選んで良かったと思います。
下請けであろすか? リバーさんが直接でやろうか、
我々にとってリバーさんを信用した上で購入したので、すべての監督の責任をもって、
いろいろなリスク考えて、やるべきではないでしょうか?
プロの意識が低下、言い訳ばかり、それは一流と三流の区別ところです。
まあ今は、なるべき問題が出ないよう心から祈ります。
唯一自慢できるのは--利便性!
本当に抜群だと思います。
信用してるのであればここで文句言わない方がいいのでは?こんな投稿ばかりするからスレ止まっちゃうんだよ!
326 さん
私達は真剣に言ってます。ただの文句ではありません。
貴方様の御うちは大丈夫かもしれませんが、うちは買ったばかりの家はいろいろ問題が出ています。
気持ちはお分かりますか?
ここは良い事、そして、同じ大変な問題がもっている人の交流場でもあり、
生活の中、人生の中、すべてはうまく行かないこそお互いに情報、知恵を助け合いはとても大事だと思われます。
ご理解してください!
ちょつと大げさすぎるんですけど!貴方の気持ちなんか一ミリたりとも分かりません!
いい事、暮らしのコミニティーとゆうよりリバーがどうのとかの方が多いからスレが続かないのだと思います。
貴方のような理屈ぽい人かいるから笑!
ここには嘘でなければ良い事だけでなく悪い事も書いたらいいのでは?
周りは内容が事実と異なると思えば反論しても良いと思いますが、そうでなければあまりに度が過ぎる場合やアンチによる書き込みと思われる場合意外は人の書き込みを批判すべきでないと思いますよ。
実際塗装に関しては誰がどう見ても綺麗とは言えない箇所が多々あるのですから、専有部分に関しても自分の所は問題がなくても問題だらけのお宅もあると考えるのが自然ですから。
要するにリバーが問題のある箇所を放置しているという事実は間違いなくあるという事になりますから。
ちなみにうちは今のところほぼ問題なしで、内装の仕事ぶりには大満足です。
ただし他の方が書かれている様に実際の作業は下請けが行う訳で、しかも全て同じ会社の同じ担当者が行う訳ではないので、仕上がりは部屋によってかなりのバラつきがあるのは間違いないでしょう。
だからこそそれを引き渡し前までにチェックして必要に応じて修正させるのが売主であるリバーの責任ですよね。
自分の所が満足できるレベルだからと言って、よそもそうであるとは限りませんよ。
ただし、悪い内容の書き込みを行った方はそれが改善された時には責任を持ってここで報告すべきだとは思いますね。
内装と塗装はバラつきあるよ。
医者がする手術もバラつきあるのと一緒。
機械でするわけじゃないので
慣れと器用さに大きく左右される。
神業の職人もいれば何度やっても
合格ギリギリの人もいる。
今は人手不足だから、余計に顕著になるわな。
で、入居者も千差万別。
神業の仕事でも文句言う人はいるし
ギリギリの仕事でも大満足の人もいる。
流石に神業レベルに文句言う人はいないでしょ(笑)
どんな仕事でも人による差は本当にピンキリですよね。
量より質の人〜質より量の人までいますもんね。
最近は職人不足で良い人材が集まらず、リバーも本来は修正させるレベルだと認識しててもどうしようもない事もあったんでしょう。
歴史を振り返れば過去にも同様の事があり、マンション建設ラッシュ=職人不足の時期に建ったマンションは避けるべきというのは以前から言われていた事ですね。
最近最もブランド力のある別デベの物件でも大問題になっている様です。
でもだからと言って不具合や粗い仕上げを我慢して受け入れるのは違うと思います。
きっちり満足できるまで要求して当然です。
複数のマンションを所有してるのですが、同じマンションの同じタイプの部屋でも施工した職人レベルで部屋によって出来ばえに大小の差がでたりします。
大金払って又は長期ローン組んで取得し、これから住み続ける住居なのですから、不良内容にもよりますが、言い掛かりでなければ満足いくまで手直し等々してもらいましょう。
下請けが云々や職人レベルが云々等は私達にっとて全く関係ない無いです。
法的にデベにはそれらを果たす責任や義務があり、私達には責任を果たさせる主張ができ、責任を果たさせる権利があります。
デベが動かないようなら、トークに知識や技術が少し必要ですが弁護士に相談や監督官庁に報告相談することをデベに伝えてださい。風評被害を恐れますし、それにより業績に影響が出ればデベの株主が黙っていません。客や株主等からの第三者賠償訴訟をデベは避けるはずです。
大がかりな工事が必要で仮住まいが必要であればデベにホテルやウィークリーマンション等の仮住まい費用を出してもらえばいいです。
ちなみに、他のデベでは内覧会で約20箇所の不良を指摘し、手直し→手直し後のチェック&再指摘→再手直し、取り替え、工事等させて→最終チェック後に鍵引渡し&入居しましたよ。
ちなみに、「リバーガーデン千里中央あかり絵のみち」を親類が購入したのですが、実際に見に行って特に問題はなかったですし充分に満足できる出来映えです。お湯は直ぐに出ますし、シャワーからのお湯もリモコンの給湯量調整で設定をすれば勢い良く出ますよ。
クレーマー系思想やな。
そういう人に限って「法的」と言う
言葉を使う人が多い。
内装の仕上がりを法的にどうやって
線引きするのか教えて欲しいわ。
クレーマーかどうかは仕上がりのレベルによりますよね。
まぁ感じ方は人それぞれなので線引きは難しいですが。
334へ
名前が購入検討中になっている事と、書き込み内容から考えてあなたは信用するに値しないと判断しました。
なので以降完全スルーとさせて頂きます。
あなたに他人の考えをどうこう批判する資格はありません。
「デベが動かないようなら、トークに知識や技術が
少し必要ですが弁護士に相談や監督官庁に報告相談
することをデベに伝えてださい。風評被害を恐れま
すし、それにより業績に影響が出ればデベの株主が
黙っていません。客や株主等からの第三者賠償訴訟
をデベは避けるはずです」
要するに脅かせ、とw
弁護士→風評被害→株主激怒=工事が綺麗になる!!
と言うロジックがもうお花畑。
ここはなんばセントラルプラザ リバーガーデンの住民板、契約済みさんの交流場です。
関係者以外は、ご意見を控えて頂きたいです。
今日偶然このコミュニティを見て最初から読みました。
色々参考になりました!
私も気になってた事があるので質問です。
排水溝の匂いが気になるという投稿がありましたが皆さんディスポーザーの匂い気になりませんか?
蓋を外すとかなり匂います。
あと食器洗いにくくないですか?
説明書見ると鍋を洗いやすく中心が窪んだ形状になっているとか。
逆に他の物が洗い難いんですけど…
少量の物は食洗機使わずに洗うのですが
水が貯まってくるためディスポーザーの蓋をあけて洗うとディスポーザーの中に落ちちゃいます(笑)
後、気になるのがこのマンションの方は挨拶をされない方が非常に多くないですか?
私が前に住んでいたマンションではみなさんちゃんと挨拶はしていました!
ここは挨拶をしても無視される事もあり気分が悪いです。
あいさつは土地柄かなあと思っていました
田舎の住宅街ならともかく繁華街で外国の方もたくさんいらっしゃる中、難しいかなあと感じていましたが