大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
グランドパレス長田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 261 入居前さん

    質問なんですが、食洗機って一回だいたいどのくらい時間が掛かるのでしょうか?
    うちは本格的にはまだ入居してないのですがこの前試しに使ってみたところ、予想以上に時間が掛かり出掛けないといけない時間になったので途中で断念してしまいました。。。

  2. 262 契約済みさん

    質問があるのですが 食器を洗う際や入浴の際、お湯はすぐにでますか?

    入居はまだでして現在賃貸マンションなのですが、蛇口をひねって40〜50秒くらい出しっ放しで待たないとお湯にならないので
    この季節は入浴時やちょっと手を洗いたい時など結構キビシイので新居ではどうだろうと気になっています。

    ご回答よろしくお願い致します。

  3. 263 契約済みさん

    >>262さん
    お湯は出るまでに結構時間かかりますよ。
    以前の一軒家では、結構直ぐに出たので不便を感じています。
    262さんの仰る様に、ちょっと手を洗う時なんかは冷たいです。

    但しうちは使用する時以外は、メインスイッチを切っているからかもしれません。
    付けっ放しだと保温されているのかもしれませんが、ガス代は上がりそうですね。

  4. 264 契約済みさん

    >>263さん
    262です。
    教えていただきありがとうございました。
    やはり少し時間がかかっちゃうものなのですね。
    覚悟して入居したいと思います。

  5. 265 入居前さん

    そういえばうちも今までの家よりもお湯が出るまで3倍くらい時間が掛かります。
    一瞬ガス代が未納になっていて止められたのかと本気で思いました。
    何故でしょうね。

  6. 266 入居済みさん

    今日朝寝室の引き戸が開きませんでした
    湿気で板がそったのだと思うのですが、ショックでした
    気を付けていたのに

  7. 267 入居済みさん

    >261 さん

    食洗機は結構時間かかりますよ。
    2~3時間かかってるんじゃないかなあ。
    乾燥が終わって一旦終了でピーと音が鳴るんですが、
    それから、庫内の湿気を飛ばすというか、何かそういう機能がついてるらしく、
    時々動いて乾燥させて、という感じで最終的に切れてるのは2~3時間後。。

    なので、すぐ使うつもりのものは入れず、
    出かける前にいっぱい入れて、お任せと言う感じにしています。

  8. 268 契約済みさん

    267さんへ

    私は261さんとは別人ですが、食洗機ってそんなにかかるんですかー。
    もう少量なら手で洗っちゃ方が早そうですね。

    266さんは加湿器など使用されていたのでしょうか?結露でしょうか。
    どちらにしてもまだ1年も住んでいないのにショックですね。
    このような場合は扉を買い替えるしかないのでしょうか?カンナで削って調節するとか?

    私も変更可能な部屋の扉はすべて引き戸に変更したので心配です。
    洗面所へ入る引き戸なんてすぐに沿ってしまいそうですね。
    対策法など調べておこうと思います。

  9. 269 入居済みさん

    引き戸は閉めた状態で寝ていました
    いつもと引き戸がそったその日が何が違ったかといえば、いつもは寝室で暖房と加湿器を1時間タイマーして寝るのですが、この日は暖房のタイマーのみ切り忘れて朝まで暖房がついていました
    空気口も閉めていました
    廊下との温度差か湿度差かはわかりません
    とりあえずそった戸を逆向きに押してすき間がなくなって戸袋と戸が重なっていたのでタオルを挟んで広げるような形で対応するとなんとか元に戻ってくれました
    下にもすき間があるはずなのになんでこんなことになるのでしょう

  10. 270 契約済みさん

    >>269さん

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    「引き戸 反り」で検索してみましたところ、よくあることだそうです。

    ネットで見た情報なので正しいのかどうかはっきり断言できませんが

    やはり原因は部屋と部屋の温度差らしいです。

    新築の場合は、入居してから一年間は扉をピタッと閉めずに隙間を10センチあけるようすることで対策できるそうです。
    一年経過した後は建具の湿気が飛ぶので、たいていの場合大丈夫だそうです。

    ほとんど引用になりますが参考になればと思い書き込ませていただきました。

    既にお調べになってご存知であれば申し訳ありません。読み捨ててください。

  11. 271 入居済みさん

    ありがとうございます!
    参考にします
    他の戸はほとんど開けておいてあるのですが寝るときだけは寝室のみ閉めていました
    空気こうを開けているだけでもダメなのですね
    寒さと換気とのバランスが難しいです

  12. 272 契約済みさん

    >>267
    食洗機ってそんなに時間が掛かるものなのですね。
    過去のアルバイト経験から家庭用でも10〜15分ぐらいかと想像していましたが、業務用とそこまで差があるのですねぇ。
    よく考えると、庫内に常にお湯が貯まっていて繰り返し運転する業務用と、その都度庫内の水分を完全に飛ばさないといけない家庭用では訳が違って当然かもしれないですね。
    ありがとうございました。

  13. 273 入居済みさん

    20日のクリスマスイベント、雨で残念でしたね。。
    すごく寒そうだったし。。
    クリスマスプレゼント(お菓子?)もたくさん余ったみたいで、
    担当者が余った分を運んでいました。

    日程変更とかはやっぱり難しかったんでしょうかね。

  14. 274 入居済みさん

    サンタさんを追いかけてどこからきたか聞いたら全然日本語が通じなかったので英語で聞くとフィンランドと答えたので変更はさすがにできないでしょうね
    産経新聞が呼んでお菓子をリバーが用意したんですかね

  15. 275 入居済みさん

    食洗機は油などの汚れ具合によっても違うようですよ。先日ハンバーグを取ったフライ返しに油べっとりで入れたら夜中も動いていてびっくりしました。あと、大阪ガスさんが言うには60度とかに設定しておくと早く終わるようですよ。

  16. 276 入居済みさん

    以前、浴槽での、排水の臭いがキツイというようなレスがありましたが、うちも最近になってキツイ臭いがします。
    その後、改善されたのかが気になりました。
    改善されたのなら、具体的に何をしたら良いのか教えていただきたいです。

  17. 277 入居済みさん

    >>276
    改善されていません。
    何が原因でしょうか?
    みなさん、他にも同様の方はおられませんか?

  18. 278 マンション住民さん

    >227さん

    排水溝の中、掃除していますか?アミをとって、キュッとひねると、
    内側の筒型のふたがとれます。水垢やピンクカビなど、とっていますか?
    そのあと冷水シャワーをすると、水垢は流れていきます。
    においの原因は、その筒型のふた?についた汚れではないでしょうか?

    排水溝の水は一定量はたまった状態だそうです。(リバーに確認ずみ)
    トイレの排水システムと同様で、一定量の水がないとさらに臭いが
    逆流するそうです。

    参考になるかどうか分かりませんが、私がリバーに確認した情報です。
    この掃除を定期的にすると臭いはなくなりました。

  19. 279 契約済みさん

    皆さんはディスポーザーの掃除はどうされていますか?
    以前住んでたところには付いていなかった物で・・・。

    回る部分の外側にもカスが入って取れないのですが・・・。

  20. 280 入居済みさん

    レスありがとうございます。
    もちろんきちんと外して掃除しています。
    髪の毛等も溶かす液体でも洗浄しました。
    本当にストレスになります。
    業者を呼ぶしかないのでしょうかね。

  21. 281 入居済みさん

    コンロの調子が悪いので、ガス会社に連絡したら、
    コンロはらく得保障に入ってない、と言われました。
    申込書を見ると、確かに給湯機とかだけなので、
    コンロも入りたいと言ったら、タカラスタンダードは入れないことになっている、
    と言われました。

    どちらにせよ、まだ入居から2か月なので、1年間は無償修理してくれることになったのですが、
    せっかく入っているらく得保障もこれじゃあな、と思ってしまいました。

  22. 282 契約済みさん

    えっそうなんですか(^^;;
    コンロ入って無いんですね。
    それはやられたって感じです。

  23. 283 入居済みさん

    どんなメーカーでもいけると説明うけましたよ?

  24. 284 入居済みさん

    >>283
    私もそう思ったんですけど、タカラスタンダードだけ例外なんだそうです。
    理由を聞いても、当初からそういうことになってるんです。と。
    壊れ易いからですか、と聞いても、そういう訳ではないです、と。泣

  25. 285 入居済みさん

    281です。
    今、修理に来てもらいました。
    タカラスタンダードはガスメーカーではなく、
    キッチンメーカーだからダメなんだそうです。
    パロマの人が修理に来ました。

    で、新しいマンションは気密性が高いので、
    ゴトクのすき間からも空気を吸ってしまうらしく、
    センサーがダメになるのだそうです。
    センサーを交換してもらいました。
    今後、少し窓を開けて換気扇を回して下さい、
    との事でした。

  26. 286 マンション住民さん

    クッションフローリングについて。

    家具を置くと、クッションフローリングと壁に隙間ができます。
    重さを分散するために、コルク+一センチの厚さの板をセットにした10センチ角を、
    家具の四隅に敷いてから家具を置いています。

    心配になってベッドや、机を置いている箇所をチェックしたら、やはり沈んでました。。。
    入居して二か月足らず、皆様のお宅はどうですか?
    何か対処、対応していますか?

  27. 287 入居前さん

    提携銀行で住宅ローンを組まれたかたにご質問です、フラット35の金利が知りたいのですが、契約書等に載っていますか?来年本審査後の時の相場になるのでしょうか?無知ですいません、誰か教えてくれませんか。

  28. 288 入居済みさん

    フラット35の金利は今月現在で市場最低金利です
    まだ入居されてない方ですよね?
    適用金利は引渡し月現在の金利になりますので未来日の金利はわからないので後日送付で契約内容で確認できます
    契約段階では金利はわかりません

  29. 289 入居前さん

    やはりそうなんですね!ありがとうございました。

  30. 290 マンション住民さん

    >>286さん

    うちも家具を置いている所はかなり沈んでいます。
    クッションフロアって仕方ないのかな…?と諦めています。

  31. 291 マンション住民さん

    286です。

    290さん。やっぱりそうなんですね。先日リバーの人に来てもらって、
    確認してもらいました。

    クッションフローリングはコンクリートに直接はっているそうです。
    部屋の隅の壁と接する部分は糊を付けず貼っているので、
    家具を置くと沈むそうです。
    逆に糊を付けて貼ると、歩くたび、ギシギシ音が鳴るそうです。

    我が家はコルク+10センチ角の板をセットにして家具の四隅にしいてから
    家具を置いていますが、その板の面積を大きくしても、
    沈んでしまうそうです。

    何のためのクッションフローリングなんでしょうね・・・・。

  32. 292 入居済みさん

    ガスの火弱くてお湯を沸かすのも大変
    高温加熱にしても変化なし
    お肉を焼く時はカセットコンロを使用してます。
    皆さんどうですか??

  33. 293 マンション住民さん

    ご存知の方、ご教授下さい。

    確定申告の準備しております。

    当マンションは長期優良住宅の認定は受けていませんよね?
    ERIによる性能評価はありましたが、どこにも記載されていませんでした。

  34. 294 入居済みさん

    >>292
    着火スイッチ?のすぐ上にあるつまみレバーが一番左寄りになっていませんか?
    右側にスライドさせると強火になりますよね?

    うちは水圧の弱さと給湯器のスイッチオンからお湯が出るまでの時間の長さに衝撃を受けました…
    水圧は1/2、お湯が出るまでは今までの3倍です。
    大袈裟ではなく本当に。
    水圧に関してはマンションは弱いとは聞いていたのですが、給湯器は誤算でした。

  35. 295 入居済みさん

    私もお湯が出てくるまでの時間がかかりすぎると思います。お湯が出てくるまでの水は流しっぱなしだから水がもったいないったらありゃしないです。
    どうして、こんなに遅いのですか?
    改善策はありますか?
    教えてください。

  36. 296 入居済みさん

    ガス代の1月分の請求がきました。ほぼ毎日床暖房をつけていたからか、1万3千円でした。
    みなさんはどれくらいですか?
    適用単位料金はEです。
    このAからFでしたかの区分は、どうやって決まるのですか?
    ご存知の方、教えてください。

  37. 297 契約済みさん

    296さん
    AからFまでの区分はガスの使用量で決まるようですよ!
    夏季Aは0から20まで、Bは20を超える場合、冬季Cは0から50まで、Dは20を超え50まで、Eは50を超え100まで、100を超えるとFのようです。(家庭用ガス温水床暖房契約)の料金表

  38. 298 入居済みさん

    >>297
    わかりやすい説明をありがとうございました。
    ちなみにみなさんのガス代はどんなもんですか?

  39. 299 マンション住民さん

    こちらのガス代は9800円でした
    年末年始親戚が来たため、2週間お風呂沸かしていたのとガスストーブを毎日つけていたのでいつもは5千円くらいなのに高くなりました

  40. 300 入居済みさん

    前から一階にトイレがないのは不便だなぁと思っていたのですが、よく考えれば管理人やお掃除担当の方のトイレはあるはずですよね?
    管理会社の為だけのトイレってあるのが普通なのでしょうか?
    お客さんが訪ねて来た時にちょこちょこトイレの事を聞かれるので余計に気になります。
    管理会社専用のトイレが存在すると考えたら何か複雑な気持ちになるのは自分だけでしょうか。
    その他にもゴミ捨て場の鍵穴の方が住民用の鍵穴より圧倒的に差しやすい位置にあったり、パーキング側の入口が非常に出入りしにくかったり(特に多くの荷物を持っている時!)、パーキング前の屋根のカバー範囲が狭過ぎたり、待機場のベンチが雨ざらしで雨天時の配慮がゼロだったり。
    心の底から何を考えて設計したのか神経を疑いたくなる程腹立たしい気持ちになります。
    リバー負担でやり直せと怒鳴り付けたくなります。
    本気で。
    まぁ自分の心が狭いだけで、皆さんはそこまでは思わないでしょうが。。。
    グチってしまいましたが総合的には満足度90%といったところで、我ながら良いマンションに巡り会えたなぁと思っています。
    リバーの担当者さん、プロなんですから心の底から反省して下さいね!

  41. 301 入居済みさん [男性 30代]

    インターネットを1Gバイトのタイプで申し込んだのですが、部屋に付いているLANケーブルを使用すると急激に速度が落ちてしまいます。みなさんはどのように対応されていますでしょうか?

  42. 302 入居済みさん [男性 30代]

    ケーブルは高速対応のものでしょうか?
    ケーブルの長さも速度に影響するらしいですよ。
    ケーブルを交換されてみてはいかがでしょうか?

  43. 303 C棟入居前さん

    パソコンに繋がるまでのLANケーブルにCAT5と書かれたケーブルは
    繋がっていませんか?
    その場合最大でも100Mまで速度が下がってしまいます。
    もしその場合CAT5e以上の表記があるケーブルに変更すれば改善されます。
    参照
    http://www.nuro.jp/speedup/speedupStep2.html

  44. 304 C棟入居前さん

    CAT5eは1G対応ですので大丈夫です。

  45. 305 入居前さん

    建築履歴の会社変更になりましたよね!
    紙無くしてしまってわからなくなりました。
    更新ってその後されてるのでしょうか?

  46. 306 入居済みさん [男性 30代]

    No.302さん・No.303さん・No.304さん

    教えていただきありがとうございます。
    もともと、マンションの部屋にあるLANケーブルは帰られるのでしょうか?

  47. 307 入居済みさん [女性 40代]

    うちはLANケーブルをシューズインクローゼットの中に作ってもらいました
    建具の都合で部屋にある位置では使えませんでしたので

  48. 308 C棟入居前さん

    No.303・No.304です。
    C棟契約の為わかりませんが既存のケーブルが1G未対応ということはないと思いますが・・・
    例えば部屋のLANの差し込み口からPCまでの線が古いものだったりしませんか?

    そしてよければ伺いましょうか?(笑)

    実は中が見たくて仕方が無いんです・・・

  49. 309 マンション住民さん

    308さん
    怖い、怖いよ!見なくていいよ

  50. 310 マンション住民さん

    3ヶ月点検の補修始まりましたね。
    朝から色んな業者さんが出入りされています。

    皆さん、有益な情報交換ができれば良いですね。

  51. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル鶴見緑地公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸