契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08
今月に入り、ガスの無料点検が始まりました。
その時、点検スタッフさんに「らく得保証」の入会を勧められました。
皆様は、大阪ガスの「らく得保証」って入っておられますか?
一年間だけは無料で点検ありますが、それ以降はないので、
確か内覧会のときに、説明を受けたのですが、考え中でした。
「使用して2年未満だとお得な料金で保証を受けれます。2年まで時間があるし、ゆっくり考えて
2年までに申し込まれても大丈夫ですよ。2年以内に壊れる可能性は低いし。
(もし壊れてしまったら実費ですが・・・)」と説明され、見送りました。
今回、点検に来たスタッフさんが
「僕の方で手配しときましょうかね?」と話を進め始めたので、
あわてて考えますというと
「このマンションのどこの家のひとも入ってますよ。お得だと思うけどな~
1つ部品が壊れると、連動してるから、全部に影響でますよホント、困りますよ」。
毎年点検コースで二年未満で月々864円します。2-5年だと1090円。
故障があれば、部品代、出張・技術費無料とのこと。
点検スタッフさんは帰りながらぶつぶつ
「お得なのに。またこなきゃいけないじゃないか(保障に入会するときの手続きで)」とも言われ、
ちょっと不信感もあって、今回また見送りました。
マンションに住むのが初めてなので、床暖房、ガス給湯器、浴室暖房乾燥機がどれくらいの
頻度で故障するかわかりません。
みなさまはどうされていますか?