物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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281
入居済みさん
ゲストルームって何でいつも予約がいっぱいなんだろうなぁ
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282
入居済みさん
そりゃ、申し込みが多いからだろ。
抽選日の翌日から余ったところが先着順になるけど、mcloud見てると8時の受付からすぐ埋まってくぞ。
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283
住民さんC
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284
匿名
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285
契約済みさん
>>270
自分は日によって月島、東銀座と使い分けていますが、両方とも乗り切れないくらい混んでますね
月島経由は30分に一本のペースなので、特に集中するのかもしれません。月島で降りる方もかなり多く見受けられます。
せっかくのシャトルバスもこれだと地方の団地の有様ですし、資産価値にも影響しますね。焼肉マンションの次は、すし詰めバスマンションなどと呼ばれかねない…
次の総会で議題として提起したいですね。ダイヤ改正にするか、バスを増台するか、ルートを変更するか。
広く住民の意見を吸い上げるようなリサーチ方法で、真のニーズを洗い出すべきでしょう。
マーケティングでも、普通は補足質問も含めて20項目くらいはヒアリング項目が必要ですからね。
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286
入居済みさん
ま、バス増やすなら運賃値上げもしないと無理だろうな。
アンケート見てもバス利用者は過半数居ない感じだし、
管理費から出して貰うのは難しそうだ。
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287
匿名さん
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288
周辺住民さん
前回の理事会の英断で、僕は現在の運行状況で、必要充分条件を満たして来たと感じている。
管理費を上げる事無く、スムースにレジデンスの住民を交通拠点に運ぶ。充分目的を果たしている。
B案で良かったと思っている。
現実問題、月島経由でも半部程度は銀座まで行ってます。
当初 東銀座と有ったが現在の停車場は三越の対面であり大変便利だ。銀座線、丸の内線、日比谷線、都営浅草線
銀座・東銀座共近いのが幸いした。5.6分も歩けば有楽町にも行ける。雨の日でもマリオンの下まで地下道で行けば
殆ど濡れない。
月島を多くしたA案は、マイノリティが危機感からアンケートに多く答えたのに過ぎないのではないだろうか。
現状を見ると圧倒的に銀座・東銀座住民が多いし、ダイヤ改正で定時刻運行も出来るようになった。理事会さんありがとう。
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289
住民さんE
スマホや携帯の電波問題は、非常に生活に密着した問題だ。
AUやソフトバンクの基地局数の問題だろう。
DOCOMOでは48階でも快適である。携帯・固定ともかけ放題契約なので
ビジネスシーンでも全く問題ない。DOCOMO中でも南朝鮮のサムスンのギャラクシーは
避けた方が良いだろう。
SONYのエクスぺリアやアクロスホーンなど日本製品は快適にどの方角でも、ストレスゼロだね。
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290
住民さんA
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291
入居済みさん
バスが乗り切れないほど混んでいるとの書き込みがありますが、何時のバスでしょうか?いつも乗る8:10発は座席が全部埋まるかどうかという感じなので、そんなに混む時間帯があるとは知りませんでした。
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292
契約済みさん
>>291
自分は7:55発か8:30発をよく使っていますがとても混んでますよ。おそらく、月島便が極端に減ってしまったため、月島行きの方が困っていて、集中してしまうようです。たまに7:25発にも乗りますが、月島経由便は8割くらいは月島で降りるので、その後はガラガラになります。
英断だと思っている方もいるようですが、実際は多くの方に不満を残す結果になったと思います。それなりに地位や経歴ある方が多数住んでいるマンションですから、あまり住民を軽視しない方がよいかと。皆さん社会経験も豊富で、優秀ですから…
管理費の無駄を削り、その分でバスを追加する方法が一番皆が納得すると思いますがね。前のマンションで理事をしていた際は、管理会社を変更して1割以上コストカットしましたから。
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293
入居済みさん
今回のダイヤ変更では月島行きも銀座行きも1便ずつの減便。
月島便が極端に減ったというのは違うよね。
さらりと嘘書かないでね。
もっとも、アンケート結果を見てわかる通り、このマンションではバス利用者の方がマイノリティー。
管理費削減しようとそれがバスの予算増額に結びつくかは甚だ疑問だね。
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294
マンション住民さん
久しぶりに見たがいつの間にか理事会****板になっててワロタ
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295
契約済みさん
>>292
そもそもバス会社が当初ダイヤを出してきたわけだから、それを守ってもらえばいい話。
バスを追加するかどうかはバス会社が判断すればいいし、それで増額などビジネスの常識ではありえない。
それができないなら、契約上の債務不履行。
違約金もらって中途解約し、他のバス会社に変えたらいい。ついでに管理会社も変えるのなら、手あげるとこありそうかと。
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296
入居済みさん
>>288 GUIDで自作自演がわかるので、わかりやすいのはご注意されたほうがよいですよw。それはさておき、8時台のバスはマンションから月島駅までが満員、そこから東銀座までが4人から程度という具合です。今後のバス存続のためにも正解な利用調査と改善ができると良いですね。
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297
匿名さん
>>293
むしろ管理費削減で真っ先に目を向けられるのがバスという可能性すら。
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299
292
私は292を書きましたが296ではありませよ(笑)
ちなみに月島経由が激減といった根拠ですが…
元々私は7時から8時過ぎの間に家を出るため、旧ダイヤだと7:10,7:30,7:50,8:10の便が候補でした。
ところが、新ダイヤとなると7:25と7:55の2便しかありませんので、単位時間でみると半分になっています。
朝の出勤ピーク時に30分に1本しかバスがないというのは、利用者からすると便利とは言えないですね。諦めて歩いている人が大半でしょう。
やはり、当初ダイヤでしっかり運用してもらうようバス会社に求めるべきではないでしょうか。
そもそも、当初ダイヤ通りに運行できなかった原因はどこにあり、その責任の所在は誰なのか。それが明確にされないまま、利用者が黙って不利益を被るというのはおかしい気がします。
バス会社との契約内容がよほどこちらに不利になってるんですかね…
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300
マンション住民さん
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