東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

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  1. 561 マンション住民さん

    良識という観点からすれば、今時必要も無いのに車、車と言っている大人が
    一番外れてます。

  2. 562 匿名さん

    生協はそんなに怖いのですか?
    あまりここに政治や宗教を持ち込んでまらいたくないものですね。

  3. 563 住民さんE

    >>562
    富良野で自給自足の生活をして下さい。

  4. 564 入居済みさん

    >>560
    ということは、利便性よりも見た目が大事ということですね?

  5. 566 マンション住民さん

    はいはい みなさん 仲直りしましょ~

    800世帯いれば、自分の価値観と違う方もたくさんいますよ。

    広い心で目くじらをたてないようにしましょうよ。

    基本は、現状維持でお願いします。

  6. 567 マンション住民さん

    この板って、やっぱり見てる人は案外少数なのかも。

    これだけエレベーターのキズが話題になっているのに、今日平然と非常用ではなく普通のエレベーターで自転車を乗せてるご夫婦がいたのに、まずビックリ。

    自転車は非常用の方がいいですよって言ったら、二人して睨まれちゃって、さらにビックリ。

    なんかとっても傷ついた私。余計な事は言わない方がいいのかな。

  7. 568 マンション住民さん

    危なそうな方もいらっしゃいますから余計な恨み買わないように
    一階に投書するぐらいで我慢したのが良いかと思います。

  8. 570 住民さんA

    極少ない一部の人間の利便性より、全体の清潔さ、格調、高級感の方が資産性においては重要。
    生協利用や公道上から近隣ショップのカートを持ち込むなどの行為は郊外物件でご自由にどうぞ。
    できるだけ早くエレベーターのカーペット敷き等の高級感に繋がる改善を進めたい。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  9. 571 マンション住民さん

    仲直り仲直り~

    明らかに変な書き込みは、釣りですよ~

    一歩引いて、大人の対応で行きましょう~

    有意義な掲示板に一歩でも近づきましょう^^

  10. 572 マンション住民さん

    エレベーターのカーペットで、資産価値が高まるとは到底思えませんが、エレベーターに平然と自転車持ち込むような場面であったり、お子さんの仰天行動に遭遇するマンションは、格調高いマンションとは言えないですよ。

    私も普通のマンション、現状維持ということでお願いします。

  11. 577 住民さんA

    ところで、クリーニングを急に銀行振り込みにしてほしいと書面を渡されました。
    請求金額の徹底した見直しと業務負担軽減が理由だそうです。
    業務負担なのは、管理会社(コンシェルジュ)ですか?クリーニング会社ですか?
    また、請求金額の徹底した見直しというのは意味がわかりません。
    株式会社エフ・エイ・二十四は低レベルの会社ですねですね。
    この書面を作った担当者はレベル低すぎます。会社の責任者はこれに目を通しているのでしょうか。
    意味がわかりません。また、11月に文章を出し、猶予期間を設けず12月1日から変更なんて乱暴すぎます。
    業務を請け負う資格ないですね。
    それと、ちゃんとビジネス文章の基本くらいは勉強して下さい。

  12. 579 住民さんA

    そもそも自転車の持込についてはグレーですからね。
    張り紙したら、逆に積極的に容認することになっちゃう。
    うちのフロアにも凄い高級そうなロードサイクルを持ち込んでる方がいます。
    下の駐輪場だと隣の自転車のペダルがギアの所にぶつかって狂っちゃうんですよね。
    持ち込みたい気持ちはなんとなく分かりますが、せめてエレベーターは広い方にして欲しいです。

  13. 581 住民さんA

    管理会社の負荷削減じゃないのですかね。
    クリーニング代安くなるのでしょうか。

  14. 582 マンション住民さん

    素直に読めば経費削減で安くすると受け取れますが、
    よくわからない文章でしたね。

    具体的に金額が変わるとも書いてないので、恐らく振込みの手続きをさせるために
    理由をいろいろ考えてつけただけなので意味不明になってしまったと思えます。

  15. 584 マンション住民さん

    >>583さん
    管理費と一緒に引き落としはすごく現実的だと思います。
    是非理事会に要望書を出しましょう。

  16. 585 マンション住民さん

    口座は同じのを使ってもらってかまわないが
    クリーニングはクリーニング代として別に引き落としてもらいたい。

    金銭管理は明確にしてもらわないと、間違いがあったときに気づきにくい。
    特に毎回金額が変わるものは同じにしてもらいたくない。

  17. 586 マンション住民さん

    それか明細発行かな。
    ただ、これも管理会社が嫌がるんじゃないかな。
    前のマンションではやってたけどね。

  18. 587 マンション住民さん

    マミーに撤退してもらってポニークリーニングが入ればいいんじゃない

  19. 588 マンション住民さん

    安易に事業者を入れてほしくない。

  20. 589 入居済みさん

    三井のPCTさんは、違うクリーニング業者なんだっけ?
    クリーニング取次を口座引落しにすると、コンシェルジュさんは、現金の取扱い完全になくなるの?

  21. 590 マンション住民さん

    PCTは外部の人も利用できるクリーニング店が入っていたと思います。

  22. 591 住民さんA

    クリーニングの口座引き落とし化で、管理会社は仕事が楽になりますね。
    今までは、20時に閉めて、現金が合うまで1時間帰れません。
    これで20:10には業務終了できますよ。次は何を見直すのでしょうか?
    コンシェルジュの昼休みを2時間にするのでしょうか?
    朝の開始時間を30分遅らせるのでしょうか。
    サービス業は、サービスを行って対価を得ているのに、それを否定するなら自らを否定
    しているも同じです。面倒なことをお願いできるからコンシェルジュでしょう。
    これからは、単なる受付担当者と呼びましょう。

  23. 592 住民

    釣りだってわかってるけどね。

    かわいそうな人だな。
    面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…

    その発想が理解できない。

  24. 593 入居済みさん

    差別発言コメントと一緒にmixiプロ住民と思しきコメントも一掃削除か・・・。
    どうやら本物だったみたいだな。

    黙るんならなんでもいいけど、カートと生協とエレベーター汚損だけは勘弁してくれよ。
    頼むぜ。

  25. 594 マンション住民さん

    コンシェルジェの人が悪いわけじゃない。

  26. 595 住民さんA

    でもですね。受付はどんどんディスクレーマー増やしている気がしますね。
    クローズ10分前までにお越しくださいの札とか、ちょっと頂けないことばかりですね。

  27. 596 マンション住民さん

    現状、コンシェルジュがクリーニング屋代行業務に忙殺されているとしたら、本質的にかなり問題。
    クリーニングの受け渡し以外に、本来もっとやるべき仕事は山ほどあるはず。

    少しでもクリーニングに関わる労力を小さく出来るのであれば、銀行引き落としはいいんじゃないかな。
    最初からそうしておけば良かったのに、あんまり頭よくないな。

  28. 597 マンション住民さん

    >No.596さん
    予想外にクリーニングの取次が多いってことでしょうね。
    800世帯のクリーニング取次業務は大変なんでしょうね。

    引き落としも最初からしておけばよかったですけど、コンシェルジュでクリーニング取次を最初から
    メニューに入れたのが悪かったな。
    中には>面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
    こんな人がいるわけですから。


  29. 598 住民さんA

    金銭の受け渡しが無くなるなら24時間受け渡し&引取りOKにして欲しいです

  30. 599 匿名さん

    ただでさえ不在など多く不便なので、
    省力化し本来業務への環境整備、賛成です。

  31. 600 入居済みさん

    >面倒なことをお願いできるのがコンシェルジュ…
    いいねー、豊洲住民っぽいよ

  32. 601 入居済み住民さん

    あらしが別のあらしに突っ込んでるwww

  33. 602 入居済みさん

    銀行振り込みでもいいけど。。。

    出来れば電子マネーも選択肢に入れてほしかったな~
    ampmが入ってるんだし(family martになるのかな今後)、edyとかでシャリーンとか。
    大体の人がsuicaやパスモなどを持ってるだろうし、楽だと思うけどな~

  34. 603 住民

    24時間受渡を希望なら、宅配ロッカーのクリーニングを使えばいい。
    お金のやり取りもないし

    なにもコンシェルジュに限った業務じゃない

  35. 604 住民さんA

    それでは、単なる受付とコンシェルジュはどこがちがうのでしょうか。
    面倒なことをいやがるならコンシェルジュなんて名乗らせない方がいいでしょう。
    コンシェルジュは、ホテル等で何でも相談できる窓口ではないのですか。
    クリーニングの取次ぎのような低レベルなことはコンシェルジュの仕事ではない
    と思っているのでしょうか。

  36. 605 住民

    604は誰に言ってるの?

  37. 606 住民

    604は誰に言ってるの?
    どの意見に?

  38. 607 住民

    ホテルのコンシェルジュと同等に考えるのは余りに酷。単なる受付と考えるほうが現実的。

  39. 608 住民さんA

    >607

    了解しました。それならコンシェルジュの看板は降ろしてもらいたいものです。

    by604

  40. 609 住民でない人さん

    管理費が高い割にはずいぶんサービスの悪いマンションなんですね。
    隣にします。

  41. 610 住民さん

    609.さよなら

  42. by 管理担当

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