物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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7793
匿名さん
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7794
匿名さん
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7795
ご近所さん
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7796
ご近所さん
居住空間の加湿要因は以下に列挙する。
・降雨時の外気吸引・居住者や犬猫の呼気と表皮からの気化(特に運動等により急増する)
・観葉植物・ペット類やアクアリウム水槽の飛沫気化・浴室からの蒸気の環流・調理時の蒸気
・灯油ファンヒーターやガス器具稼動時の発生蒸気・ストーブでの煮炊き・加湿器の調整不備。
寒冷地に於いては、降雪季には喚起システムにより室内も高湿度環境が常態化している住居もある。
加えて、昼夜の冷え込みと室内の暖房加熱や暖房器具からの蒸気発生等により、結露を誘発する。
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7797
ダイワヘーベルマ~ン
構造材として重量鉄骨が垂直水平方向に、言わば「ジャングルジム」状に組まれている場合、
高断熱の家でも、屋根・外壁・基礎部に近接しているであろう鉄骨は冬季には冷え切ってしまう。
(パンフレットやHP等で、鉄骨のジャングルジム状の映像を目にします)
保冷剤のようになった鉄骨は、なかなか温まらず建物内部から、冷気を発し木部等も低温にする。
断熱材の施工状態にもよるが、冷え切った鉄製の保冷剤を断熱材や壁で囲って、家が冷蔵庫化する。
外気で冷やされ、内側に保冷剤を抱え込んだ結果、結露やカビを生じさせる可能性はある。
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7798
匿名さん
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7799
ご近所さん
従来、商品展開は「xevoΣ」軽鉄を主力とし、鉄骨が木造よりも格ウエという企業文化が浸透。
パンフレットの種類も大半が「xevoΣ」他の鉄骨造のモノで、木造のそれを圧倒していた。
その為、ダイワ社内は昨年まで、鉄骨造VS木造のセクション対立があった為、組織統合した。
組織合理化とコスト削減が主目的だったが、その後は統合の成果はあるのだろうか?
そして、これからは変化するのだろうか?
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7800
eマンションさん
>>7789 名無しさん
湿器計測機器の精度も大きなバラつきがあります。
家電量販店の売場で現物を見れば解る。
加湿器本体と別個の湿温度計の値とを注視したい。
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7801
匿名さん
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7802
マンション検討中さん
社内で鉄と木で対立し、客を奪い合っている間に
他社に客とシェアを奪取されてしまったな。
コア事業の特徴がブレると強みが解り辛くなる。
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7803
匿名さん
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7804
検討板ユーザーさん
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7805
検討板ユーザーさん
木造建築を前提で打合せを重ねたが解約した。
突如、鉄骨担当が割り込んで来て互いを批判したり、前言変更等々の一貫性を欠く説明、提案力や発想の乏しさにウンザリした!
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7806
評判気になるさん
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7807
通りがかりさん
検討します
検討した結果ダメでした
検討内容は社外秘です
ほんとうに検討したのかな?
不信感
後悔
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7808
匿名さん
>7797 ダイワヘーベルマ~ン
確かに鉄骨は断熱的に不利のためUA値計算も厳しい
それでも最近は鉄骨でも断熱等級6以上は普通にとれる
特に大和ハウスのジーボΣプレミアムのエクストラ断熱仕様にはその辺りの木造では断熱性能で到底太刀打ち出来ない
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7809
匿名さん
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7810
通りがかりさん
>>7801 匿名さん
施主をないがしろにした営業、施工が影響してるんでしょ。当然のつけだよね。
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7811
匿名さん
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7812
名無しさん
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7813
匿名さん
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7814
匿名さん
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7815
通りがかりさん
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7816
通りすがりさん
事業分類別の売上高構成比、( ) 内は営業利益構成比
・商業&事業施設:44%(50%)
・賃貸住宅 :23%(24%)
・マンション:10%(9%)
・戸建住宅 :18%(10%)
主にB to Cビジネスの戸建事業は、最も非効率部門
改革目的で鉄骨戸建と木造戸建を統合したが効果薄
注文は建売や集合住宅の様に規格化や量産が不可能
御施主様の対応は面倒、低生産性、モチベも・・・
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7817
通りがかりさん
施工がとてもいいかげんでした。
竣工時に指摘しても言い訳ばかりで、話が進まなくなってしまいました。
しょうがなく承認してしまいました。
とても後悔しています。
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7818
通りがかりさん
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7819
通りがかりさん
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7820
マンション掲示板さん
外内装と建付の仕上げの質は職人達の技術次第
現場監督の責任感・やる気・統率力も影響する
集合住宅は、各階の同じ間取りを積み上げてく作業なので、上階の方が仕上げが綺麗だったりしますね
注文戸建は、現場毎に間取りは違い、各企業のノウハウによって差が出る上、同じ企業内でも当たりハズレがあるね
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7821
匿名さん
作業日には時々は差入れし労をねぎらい
休日には現状を確認点検、不備は翌日速攻で指摘
綺麗なやり直しを要請、後日に必ず是正確認
美装・引渡し時では手遅れで、
是正措置が出来ない事がとても多い
手直し出来るなら、性善説で既にやっている筈
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7822
戸建て検討中さん
ダイワハウスは施主が指摘しないとダメなところなんですね。
監督は何を監督しているのですかね?
積水の住まいの参観日とか参加しているけど、悪い施工は感じないよね。
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7823
通りすがりさん
営業・設計は勿論、同様に監督も棟梁も
その下で働く職人も能力格差がある
各自の腕が良く、連携が円滑な職場・現場なら
問題は少ないだろうが、そうとは限らない
ミスが多ければ自ずと見落とし箇所も増える
手直し作業に忙殺されると、益々ミスも増える
悪循環を断ち切る役回りが、施主に回ってくる
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7824
匿名さん
ダイワハウスって施主責任になすりつけるのうまいよね(笑)
そんなんだから売れないんだろ!
わかってないのか、わからないふりをするのか(笑)
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7825
名無しさん
参観用の物件を丁寧に造り上げるのかも知れん
参観したのが、たまたま当たりなのかも知れん
只単純に不備に気付かないだけなのかも知れん
雑な企業は不良箇所をそのままにして内覧会開催
客はその様な姿勢と、不良施工とで、Wウンザリ
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7826
通りがかりさん
雑な施工をしてるのがわかっている企業なら内覧会とか開催しないっしょ
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7827
匿名さん
住まいの参観日は全部の家でやるわけでない。
もぐしさんとか施工がやばそうなとこではやらないでしょ。
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7828
マンション掲示板さん
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7829
マンコミュファンさん
でもいざ自分の家で内覧会するってなったら気が進まないよね
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7830
移住検討中さん
>>7829 マンコミュファンさん
そうですよね!
複数の他人が入室して触ったりイヤですよね!
多くの場合、契約前の段階で施主様に
【内覧会の協力金という名目】で
数十万の値引きを提示し、了解を得ます
値引きの原資は色々と工夫し調達する場合や
単に帳簿上のやりくりだけという場合もあり升
施主様は内覧の条件提示も出来る場合もあり升
条件交渉の余地のある無しは業者間格差あり升
写真&情報漏洩厳禁は常識ですが、日数やマスク
手袋着用や筆記具・手荷物持込は不可などなど
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7831
通りがかりさん
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7832
通りすがりさん
そうですね、建売も注文戸建も一長一短あるよね
建売住宅は完成品!仕上りを確認し納得購入出来る
注文住宅はどんな仕上りになるか不明で不安に思う
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7833
マンコミュファンさん
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7834
マンコミュファンさん
>>7833 マンコミュファンさん
そうなんだよね
ダイワの建売って、ローエンドは安っぽくて、その割には値段もそこそこするし
ハイエンドは、その値段出すなら注文で建てたいわって値段だから
俺には向かんやったわ
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7835
通りがかりさん
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7836
マンション掲示板さん
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7837
戸建て検討中さん
どうしようもないな。この会社。
そらーどんどん離れてしまうね。
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7838
匿名さん
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7839
匿名さん
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7840
通りがかりさん
一般営業はそれなりにEQ・IQを使いCS向上に励む
特に契約見込みの良客に担当変更されぬ様に配慮
フルコミ(完全歩合給)営業は当然、売上第一主義!
客の知識や性格資力を見定めグイグイ迫ってくるで
勉強不足&優柔不断だとまず攻め込まれてまうで
勉強にはなるが、避けたい営業第1位!
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7841
通りがかりさん
営業がグイグイとか別に気にならないけれど、
質が悪すぎて、友人に紹介とかできなさすぎる。
「販売なくして企業なし」とか(w
顧客が先ではないの?
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7842
匿名さん
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