物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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61
匿名さん
じゃ原発はどうかということだよね。東電社員は被爆出来ないから立ち会わない。
じゃ、ダイワと同じだろか?
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62
住まいに詳しい人
スレの趣旨と外れるが、当時の彼らはただの運転員だよ
プラント構造の理解不足で冷却に失敗したわけだから
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63
匿名さん
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64
住まいに詳しい人
理解不能だよ
原発建設では東電は施主、担当者は監督者(管理者とは違う)が建設業法上の立場
運転など発電事業は建設業法に含まれない
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65
匿名さん
>53さんは、特に欠陥も手抜きも無く、施主さんが快適に住まわれて満足されているから良かったですね。でも、中にはアフターや手抜き工事に苦しんでいらっしゃる方も沢山いらっしゃるみたいです。
300万円安かった・・・でも、もし欠陥や手抜きをされてしまったら、300万円なんて安い物だと思いませんか?すぐに直してくれるならともかく、30年間も苦しんでいらっしゃる方などはお金に換算したら一体いくらなら納得出来るでしょうか?
結局は現場の職人さんの当たり外れだけなのかもしれないですが、最終的に企業として責任を取ってくれなければ、何の為に大金払ってハウスメーカーに依頼するのでしょうか?
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66
匿名さん
その通り。
被害者に識者がしたり顔で説明というのは、あの時にも有ったよね。放射能は東電(と政府)、家の欠陥は一義的には***ハウスというのが普通の解釈でしょう。もんくが有れば、***ハウスが下請けに損害賠償を求めればよい。
問題をかき回さない様にして欲しい。識者かは知らんが。
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67
住まいに詳しい人
ますます訳がわからない
住宅メーカーと契約して瑕疵が証明されれば債務不履行でメーカーの責任だろ?何で東電なのか意味不明
下請けとは契約してないじゃん
お互いの主張が合わない時は裁判しか無いんじゃね
恐らく30年もそのまま使用して建物自体の評価額も相当減ってるから難しい気はする
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68
購入経験者
どこのハウスメーカーも実際作業に従事する人は下請けの作業員。
小さいことを書けば巾木を取り付けてから床材を張る。30年たてば劣化で床材が縮み隙間がでて目立ってきます。
小さいことでも作業仕様書通りにする工務店は「良い工務店」です。
我が家は工程の都合で当たり前のように巾木を張ってから床材を張り巾木に糊も付くし隙間も目立ってきました。
巾木に糊が付いても30年間ダイワハウスは手直しには来ませんでした。
作業を見張る監督の立場もたいへん大切になります。その時注意すれば後々問題が起こることもありません。
そして、決め手はダイワハウスのアフターサービスの悪さ・・・。
私の感想ではなく千葉支店のセンター長のWさんの言葉です。
勿論同行者Iさんも聞いています。
長くダイワハウスに勤務し何年か前に千葉支店に来られた管理職の言葉なので信じることができます。
言いすぎですか!
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69
住まいに詳しい人
外部の専門家に客観的な意見を聞けば良いと思うよ、主張が良くわからず誰もが混乱してるんじゃね
例えば巾木は一般的に後の工程だから
壁、床張り後に壁材と床材の取り合いで使用される
新築で先に貼ることの意味は余りない
似たように物の畳寄せは別
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70
購入経験者
<68さん
アフターサービスの悪さ・・・。同感です。
築10年、築20年、築30年と様々な築年数の方々がダイワハウスに対して不満をお持ちの方がいることが想像されます。
そんな方はダイワハウスを諦めて地元の大工さんに修理をお願いした方もおられるようですね。
ダイワハウスに継続してお願いしていた方にはダイワハウスからの提案で歩み寄って解決するようです。
結局施主は全部を直してもらえず多くの部分を泣き寝入りするのです。
ダイワハウスはお客に手直しの内容を長く待たせて・・・私の意見ですが補修代金が少なくなるのでしょうね。
お客の想像するところですが・・・ダイワハウスの関係者のご意見お待ちいたします。
間違っているならば、お客にそのように感じさせる態度は反省していただきたいと思います。
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71
匿名さん
施工不良か、管理不足か、何にせよ、施主さんが実際に住んでから不具合があるなら、すぐに来て直すのが普通のハウスメーカーなのではないですか?それが出来ないなら、小さな工務店以下の仕事ぶりとしか言えないです。ローコスト以上の値段を払っているのだから、少しは誠意を示すべきなのではないですか?
ウチの近所でもダイワの分譲や建て売り物件が結構あります。新築物件を沢山作るなら、既存のお客様も大事にする事がそんなに難しい事でしょうか?新築も、あれもこれも、全部作りっ放しのHMですか?
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72
住まいに詳しい人
何だろう、同じ人ばかりに思えるなあ
よく考えると水回りの塩ビシートは後バリしたり、ソフト使うケースもある
確か前スレに洗面周りの写真があったよね
話は変わって何故満足してない工事に引き渡しを受けたり、金払うんだろ?
分からないね、高額な契約行為なのに
材の汚れは重大な瑕疵ではないのに話がこじれる伏線でもある気がするなあ
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73
匿名さん
そりゃ誤解です。
また、あなたに相談しているわけでは無いと思うよ。
ダイワと話しているのと同じ感じだ。
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74
住まいに詳しい人
じゃあダイワに話すれば良いのに
不特定多数が出入りする掲示版で大企業宛に呟かれてもね
ネット上のカキコは一部を切り出して語るケースがよくあるからなあ
30年直しに来ないって言うのにセンター長の言葉とか何かおかしい気はする
センター長が出てくるまでに何人もの平社員が対応してるはずだよね
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75
匿名さん
ダイワに話しても、空約束ばかりで何も進展しないからこのサイトで書き込みしていらっしゃるのでしょう。30年も経ってしまえば、証拠があってももう無理なのではと思いますが、他にやり場がないのでは?
それに家の不具合って住んでみて初めて分かる物ではないですか?引き渡しの時に一つ一つ説明受けてじっくり見た様でも、結局は見逃しているか分からなくて、暫くしてからおかしいと気がつく物だと思います。
ご自分の新築の家に初めて入って、嬉しさもひとしおでしょうし、不具合があるなんて想像できるでしょうか。素人に欠陥か、手抜き工事か、なんてその場では判断出来ない物なのではないですか?
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76
引っ張りすぎだと思うの…
前スレ>>979で
鬱陶しい存在になりかねないから失礼した存在が
ズルズルと…
初登場の時は可哀想だと思ったりもしたが…さすがに気味悪さを感じるねえ
騒音おばさんの真実 と類似するキモさがなんかある
はてさて…
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77
匿名さん
センター長はどういう存在か知ってますか?
クレーム処理の最前線の一つ上。最前線を2度ばかり追い返せば出て来る。
何の意味も無い。
ここは「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」でしょ。
主旨には合ってる。
因みに、私は30年氏ではありません。
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78
匿名さん
匿名掲示板で私は○○だとか○○じゃないとかそういう宣言になんの意味も無いよね
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