物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
5851
通りがかりさん
>>5848 通りがかりさん
周囲に湿った無垢材あったら、そこを拠点にして繁殖してあちこちに来ますよ
築10年程度でシロアリにあった、ハウスメーカーの中古見たことあります
詳細聞いたら、近所でシロアリ被害聞いて、自分も検査したら、シロアリがいたとのこと
-
5852
通りがかりさん
>>5851 通りがかりさん
家は木造倉庫がシロアリに食われてたよ
濡れてた所は被害にあってたが乾いてる所や合板は食われてなかった
diyで修繕した時に木を割って見たが食べやすい所だけで
どこでも食べると言う事ではないみたい
大和ハウスレベルの鋼製束、大引やacq注入材なら大丈夫じゃないですかね
-
5853
ジャパンツー
>>5832 通りがかりさん
あんまり自分を責めないで!
やり直しはきくよ!
-
5854
通りすがりさん
ダイワハウスを陥れたい人と擁護したい人の論争で内容も中身ないしつまらん
-
5855
通りがかりさん
-
5856
匿名さん
-
5857
通りがかりさん
-
5858
評判気になるさん
休みの日も工事するのは普通ですか?
ご近所の方が「お休みの日も工事されるんですね。近くのお宅が建った時には工事されてませんよ」と言われていて気になりました
-
5859
e戸建てファンさん
>>5858 評判気になるさん
工期が短いとか理由がなければ基本は水曜日と日曜日が休みのはず。
-
5860
評判気になるさん
>>5859 e戸建てファンさん
水曜日休みなのですね
水曜日稼働させて土曜日休みにした方がいいと思うのですが
重機に乗っていない時もずっと何時間もアイドリングしていて、家が響いてうるさいそうで、こういうのは止めると却って不具合起きたりするものですか?
現場監督って、そういうのチェックしないのでしょうか?監督するのは完成物だけでしょうか。
私が見た範囲では社員さんは工事中に見ないのですが
-
-
5861
匿名さん
>>5860 評判気になるさん
で、あなたはどういった立場の方の書き込みなんでしょうか?
大和ハウスとのご関係は?
-
5862
e戸建てファンさん
で、あなたはどういった立場の方の書き込みなんでしょうか?
大和ハウスとのご関係は?
-
5863
匿名さん
なんだやっぱりただのネガティブキャンペーンか(笑)
-
5867
e戸建てファンさん
>>5860 評判気になるさん
近隣の方からの話は営業さんか監督に相談して対応お願いしたほうがよいと思います。
ハウスメーカーの監督って、毎日現場にいるわけではないですが、わが家は工事の様子は定期的に連絡もらえましたよ。
-
5868
匿名さん
地主側から評価
土地を買い取ってあげますよ。と昨日営業が来ました。
坪単価50万ぐらいの相場のものを 堂々と25万でも売れませんよ。っと値切っていきました。売りませんでしたが、土地の仕入れ値は半値以下みたいですよ。
皆さんねぎいましょう。
-
5869
口コミ知りたいさん
わかる
近隣住民だけど、同じ評価
慇懃無礼
人の土地の水道使わせろとか言ってきた
「使わせて頂けませんと、工事の粉塵などで道路が汚れてご近所様にご迷惑かけますが」
と脅し口調で言われて、心の準備ができず、承諾してしまった
単に仮水道設置費用払いたくないだけなのに
既に契約は結んで客はついていたみたいだから、施主にはしっかりと仮水道設置費用が請求されているかもね
ちなみに、現場監督はほとんど来ていないよ
人の敷地に勝手に入った上、私の敷地を勝手に毀損したので、大和の社員が来たら文句言ってやろうと思って、1週間ほど工事現場が見れる窓でテレワークで仕事していたけど、結局来なかった
他の近所の人も、似た被害あったらしく、すごく怒っていたよ
-
5870
評判気になるさん
アフターについて質問です
壁から結露が発見されたときの検査ってされるんですか?
サーモグラフィ使ってないんでしょうか?
施主のブログで結露で断熱材入ってないのではないかと質問したら、壁壊してみますか?問題なかったら修繕費負担してくださいねと言われた人がいるらしいですが、サーモグラフィ使えばよいですよね?
-
5871
通りがかりさん
>>5870 評判気になるさん
調査の是非はともかく周囲温度と水分が同じ温度の場合は分からないんじゃ?
スイッチやコンセントを外す
ファイバースコープ用の小さい穴をあける事でもある程度の調査は可能かと
やる気があればの話ですが
-
5872
検討者さん
>>5870
フリーダイヤルか営業に聞くだけでしょ
戸建てなんて仕様は千差万別
ネットの情報を鵜?みにしないで直接問い合わせる
-
5873
検討者さん
保証は 期待しない方がいいです
小さい字の約款で書いてありますが 少々の事は対象外です
壁にヒビが入って クロスが破れたとしても、パテでヒビを埋めてひびの入った面のみ補修
クロスの柄が違うとか、跡が残るとかで、全面張り替えを要求しても、他の壁面は補償対象外なので、実費請求で終わり
水道配管修理の際に床下の基礎に大きなヒビを発見
耐震性能に問題ないのか、補償して欲しいと担当に伝える
担当者が見に来る 写真を撮って 会社に帰って 設計士に確認するとのこと
設計士(1級建築士)に 確認させたところ、メーカーとして耐震性能に問題は無いので 補償の対象外
基本的にメーカーの保証なので メーカーの1級建築士が問題ないと言えば、それで終わってしまう
私もそうだが、多くの人は家づくりは初めてなので、ここに気づいてない
ハウスメーカーの保証は安心というのは幻想です
営利企業ですから出費が減る論理が構築されます
今回は保証の範囲外ですが 現在も保証は継続されています、といえば嘘はない
見かけがひびが入っていても、性能に問題がないといわれてしまうと、素人では、反論できない
専門家を雇ってくるか?それだけでも相当な赤字
そもそも、外観検査で性能に問題があるといえるレベルまで、すぐ断言できることは少ないのが難しい
また、保証で確保してくれる性能とは何かというものがある
保証期間と思い、保証修理をお願いする
現地を確認してもらうとなぜか見積が来る
保証ではないかといっても、今回は対象外と言われる
原因は施工不良だと思っても、不良ではないといわれると、素人では反論できない
弁護士に相談しても弁護士も家は詳しくない
裁判官が不良と客観的に判断できる不良の基準が必要と言われる
多くの場合、日本全国で画一的に決まっている不良の基準がないことに気づく
でも、ひびがあるのは事実
気になってしまう
なぜ自分が払うのか 納得できない
見積も高すぎる
安くならないか交渉しても無理と言われる
他の業者にお願いしたら保証が効かなくなりますよと言われる
使えるかわからない保証で縛られてしまっているのか、泣きたくなる
4000万が大金かどうかは 個人の価値観でしかないと言うことでしょうか
ハウスメーカーからしてみれば年間1万件以上建てている中の たった一件かもしれない
自分の4000万がゴミのような存在だと気づきます
5000億以上を売り上げている会社に4000万では神対応は無理なのか
ローンでしか買えない個人は、追加受注の見込みも無しです
相手の会社の考え方は お客さんに出会ったときが別れの時です
そう考えると 新築が 悲しくなってしまいました
-
5874
e戸建てファンさん
>>5873 検討者さん
請負契約書に保証内容も書かれていて、基礎のクラックは幅0.3ミリ以上あるなら補修されるはずなんですが。
-
5875
匿名さん
>>5874 e戸建てファンさん
私の自宅は、建築士の検査で法令違反までされていた事が発覚しました。
その証拠を提示してもダイワハウスは対応も完全無視します。
他にも保証期間内でクロスのひび割れなど、たくさんありましたが一切補修しません。
契約請負書や長期保証も大嘘です。
ダイワハウスは極悪会社ですよ。
お気をつけ下さい。
-
5876
評判気になるさん
ダイワハウス、近所で工事しているけど、工事前の挨拶が前日かつビラ投函だけで、経費削減なのかな?
今、売上すごく減っているよね
他のハウスメーカーはもちろん、聞いたことない工務店でも、粗品や口頭での挨拶しているんだけど
-
5877
口コミ知りたいさん
>>5875
大和ハウスとやり取りしていて感じるのは、この会社の人たちは、
「工事しなくても俺らは何も困らない」
と考えている節があるところです
弁護士にも相談して、市の建築課に駆け込んで、市長にもハウスメーカーの横暴な工事について目安箱に投書して、やっと動き出しました
それしなかったら、多分、動かなかったです
それでも、満足いくものではないです
過失がある工事なのに、元に戻さず、金がかからないようにすることしか考えてません
-
5878
通りがかりさん
契約するまでは営業さんは良かったです。
契約し、家が経ち担当の営業の方が異動になり新しい方が一度ご挨拶に来られましたが、始めの一度きりで今はどなたが担当営業の方かすら分かりません。
もうすぐ12年目になります。、建てて2ヶ月くらいから細かい不具合がありました。(子供部屋のドアが閉まらないとか,クローゼットの扉が外れる等…あげたらきりがありませんが)
5年位は不具合の度に気持ち良く来てくださいました。5年目以降は出張費+部品代+技術料と言った感じでちょこっとした修理でも料金が発生します。
7年位経った頃に担当の方に聞いてみました。
まだ建て10年も経たないのにこんなにちょこちょこ不具合出るんですか?と尋ねると、もうすぐ10年ですからね?仕方ないですよ、と笑っておられました。最近の戸建てはそんなもんなんですかね?
その後10年目の外壁塗装のメンテナンスの際は忘れられ、どうなっているか連絡を入れると、打ち合わせもなく勝手に日程決めてご近所に工事のお知らせチラシを配られておられたようで、近所の方から日程を知り、先方に問い合わせし、その日都合が悪い旨をお伝えすると、いらっしゃらなくても大丈夫です。とら言われましたが、心配になり日程を変えて頂いたり、その外壁塗装の足場で知り合いにウッドデッキを作ってもらって新品で家族が一度も使用してないのに傷だらけにされてしまった為、相談した所、雨の日にヤスリを持って来られ、擦り始めたので、大丈夫なんですか?と伺うと、ハイ、これでちょっとやってみます。とおっしゃって擦り帰られましたが、乾いたら余計ひどくなり…(まぁ素人の私でも想像はつきましたが…)
ひどくなった旨をお伝えすると、もぉこれが限界ですよ、との事でした。
そして当初建てた時からずっと直らない扉は未だに不具合。12年の間にきりがないくらい色々ありました。
安心、安全、信頼で建てた理想の家作りは何だったのかと思いますが、住んでいかなくてはいけません。家作りは住んでみて嫌になったからハイ、他にする。とはなかなか行かないですもんね。
人間にとって必要不可欠な衣、食、住の住で普通の工務店さんよりも高額で建てもらうハウスメーカーだからこそ期待をしてしまった私が悪かったのだと今では思うしかありません。
今では何か困ると地元の業者の方に来て頂いてます。気持ち良く直ぐに来てくれ、サービスでやって頂く事の方が多く感謝してます。
-
-
5879
検討者さん
アフターがしっかりとしていると思っている方がいるようですが、信用出来ないですよ!
我が家は入居直後からいくつかの不具合があり、アフターの点検時には話していましたが無料交換の期間は簡単な応急修理のみで、有料修理の時期になったとたんに不具合部分の交換を提案されました。1番酷いのは、各部屋のドアノブで交換部品が製造終了しているので家の中のドア全部交換を提案されました。ドアの全交換なんて、考えられないです!高い買い物なのに、全部交換しなくてはいけないようなドアを付けないでほしいです。
-
5880
匿名さん
>>5877 口コミ知りたいさん
5875です。
私の自宅工事は、ダイワハウスから説明されていない工事がありました。
申請書を無断で他人の字で役所に提出されていました。
その申請書を取り寄せ、役所担当者より「訴えた方がよい」とアドバイスされました。
建築士の検査で、基礎の工事違反ほか設計図通りではない・他の瑕疵も判明し提訴しました。
私が弁護士依頼したら、ダイワハウス側は書面提出期限も守れず裁判所からお叱りがあったそうです。
当方弁護士からは裁判所に苦言を呈したそうです。
ダイワハウスは素人相手をバカにします。
提訴されたら反論書面すらだせません。
ここに家造りを頼む事自体、失敗でした。
契約者をバカにしすぎです。
-
5881
アリス
>>5879 検討者さん
ドアノブ交換はやむを得ないのでは?
生産メーカーの問題なので、生産が終了すれば交換は当たり前。大和ハウスの対応は、特段問題ないですよ
-
5882
アリス
>>5880 匿名さん
それ役所が責任取りたくないだけでしょ?
竣工検査は役所もやってないのかな?
-
5883
評判気になるさん
ハウスメーカー独自仕様は何であるかと言うと、囲い込みのため
よく壁紙とかも特定ハウスメーカー仕様のあるけど、アフターで囲い込みされるから困るよ
他所にお願いできない
-
5884
ミッチ
>>5883 評判気になるさん
囲い込みなんかしたいかね?
お客なんて売ったら終わり。
じゃなけりゃ営業無理だわ
-
5885
e戸建てファンさん
>>5883 評判気になるさん
だからと言って工務店はありえないんだけどね。
アフターやメンテナンスをケチるような発想の人や損した気持ちになる人は高額ハウスメーカーで建てる資格はないでしょ。
-
5886
評判気になるさん
>>5885 e戸建てファンさん
質問なんですが、工務店がありえないのはどんな点ですか?
>>5878さんや、>>5879さんの話を聞く限り、別にいいことなさそうに思えてしまうんですが。
-
5887
検討者さん
チェックリストがあるかどうかがまず住宅選びの「最低」ラインです。
そしてほとんどの工務店はチェックリストすらなく「最低」ラインに達して無いです。
高性能住宅をやっていてもチェックリストすらない工務店が圧倒的に多いそう、、
びっくり。
はっきり言って問題外です。
それが現実です。
-
5888
匿名さん
例えばだが耐震等級なんて言っても施工精度が悪けりゃ絵にかいた餅だからな。
-
-
5889
e戸建てファンさん
>>5879 検討者さん
部品がないのはわかるのですが、なんで全部のドア交換なんですか?普通家のドアが一斉に開きにくいとか閉まりにくいなんて不具合にならないですよね?調子悪いのは一箇所でもデザイン統一のために全交換??
ドアノブはどこのメーカーのもの?代替がないかメーカーに自分で問い合わせました?
-
5890
通りすがりさん
-
5891
美琴
>>5890 通りすがりさん
いやいや、チェックリストさえ機能していれば、問題なんぞ起こり得ないよ。
-
5892
評判気になるさん
>>5891 美琴さん
ならなぜ大和ハウスはトラブル多いのですかねぇ。。。ここ見るだけでも続出してますが。
-
5893
匿名さん
-
5894
美琴
>>5892 評判気になるさん
大手なんてそんなものでは?
パイが多い分トラブルが表面化リスクも高い。
地場の工務店だってトラブルあっても、そもそもパイが少ないから表面化しないだけだよ。
あと、ここに書き込まれてるトラブルなんて、全体の1%にも満たないんじゃないの?だから企業が生き残ってるんだと思うよ。
ある意味トラブルの少ない優秀企業。世の中から賞賛されているのも事実でしょ?
ここに書き込んでも解決に至りません。
大人なら出るところ出ましょうよ。それが「漢」でしょ。
-
5895
口コミ知りたいさん
>>5894 美琴さん
いやいや、大手がとか工務店がとかじゃなくて、「チェックリストさえ機能していれば、問題なんぞ起こり得ないよ。」に対して、じゃあなんでこんなに不具合やトラブル起きてんだっけ?って話ですが。
比較論は正直どうでもいいです。
-
5896
匿名さん
>>5895 口コミ知りたいさん
お前も分からんヤツだな。
チェックリストは最低限って書いてあるだろ。問題が起きないとは誰も言っちゃないんだ。
-
5897
口コミ知りたいさん
-
5898
匿名さん
どんなに品質を高めても不具合ゼロは無理
レクサスだってリコールは起こる
-
-
5899
匿名さん
ダイワに限った話ではないが、最近は大手ハウスメーカの方がトラブル多い。
大手は受注するために自由度高くなる傾向で複雑化してる影響が大きい。
ローコスト系は自由度低く同じような物件を流れ作業のごとく建てる訳でトラブル少なくて当たり前。
-
5900
匿名さん
>>5899 匿名さん
大手がトラブル多くてローコストが少ない訳がないw
全体的な統計も分からないクセに適当なこと言い過ぎ
そもそも求められる品質が当然違うからね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)