横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 651 匿名さん

    >>647
    変わった方ですね。旧住民の方ですかね?
    あなたはそう思っていても、相手はそう思っていませんよ。同じ中身でも、高島屋の包みと、サミットの包みの違いでは、気持ちの伝わりが異なります。

  2. 652 入居済み住民さん

    >647さんみたいな人は結婚式にもジーパンで行くんだろうなw 中身ですからw

  3. 653 匿名さん

    私はタワマン住まいの主婦ですが、両親からマナーはしっかり教育されました。大切な贈物は老舗の百貨店の包装紙にしなさいと。
    644さんは恐らく学生さんなのだろうと思いますが、マナーや常識の本を読まれてはいかがでしょうか?

  4. 654 入居済み住民さん

    >>648
    これは同意します。わざわざ銀座や自由が丘や横浜で良い雰囲気のなか、選んで良い物を買うという事に意味がありますね。お買い物は単に品物を手に入れるだけでは楽しくありません。私もグランツリーでは洋服は買わないと思います。

  5. 655 匿名さん

    >>654
    新形態のお店が多いのは、654さんのようにあえて地元の方が買わなくていいって方向けに考えられたものかもしれませんね。
    あるブランドが好きだけど、ある商品は、武蔵小杉の新形態店しか置いてないとか、スイーツ系も日本初出店もありだったり。

    友達が小杉に遊びに来て、買い物後に自宅のタワーマンションでホームパーティーって流れが平日に繰り広げられる。
    こんな展開はない?

  6. 656 周辺住民さん

    まあ、銀座と同じ値段だったら銀座で買うかもしれないけど、洋服全部銀座で買わないでしょ。
    そんな人なら小杉に住まないと思うし。
    グランツリーはやっぱりビミョーに小杉値段のさじ加減になるんじゃないの?
    小杉だからってことじゃなく、百貨店とスーパーはやっぱり違うからね。

  7. 657 匿名さん

    >656
    銀座だけでなく、小杉は新宿、表参道、渋谷、代官山、中目黒、自由が丘、横浜と、
    ショッピング街の候補多数。
    それを銀座1つに絞っての意見は、無駄に荒れるのでやめようね。

    それとも、荒れさせたい?
    このスレは、多様を絞るほど荒れるよ。

  8. 658 匿名さん

    六本木もあるか。

  9. 659 匿名さん

    >>653
    腐ったばばマナー価値観だな~、偽装住民!
    老舗新店「西武そごう」包装のほうがオシャレで見栄えですよ。オンリーワンで価値ある、相手に喜ばせる。

  10. 660 周辺住民さん

    >>656
    そもそも洋服はどこで買うってユニクロですよね。

  11. 661 匿名さん

    >>659
    西武って、なんちゃってのターミナル百貨店ですよw
    小田急とか京王とかと同類です。ありがたいのですか?w

  12. 662 匿名さん

    >>657
    えっ?銀座へ買い物しに行かないのですか?
    層がちがうのかしら?
    とりあげた街が電車移動の前提のようですが、ももしかして旧住民の方ですか?

  13. 663 物件比較中さん

    確かに買い物は銀座や横浜でしたいですが、こどもが小さいとなかなか自由に動けないので、最寄り駅である程度ショッピングが楽しめるのは助かります。

  14. 664 匿名さん

    >662
    あんた日本語理解できないの?
    大丈夫?
    銀座「だけでなく」。

    これも釣りか?

  15. 665 匿名さん

    >662
    あと、あんた結構年配だろ?
    銀座より表参道の方が、今向きだよ。
    同じブランドでも。
    年いってても、センスが若い人間が多いから。

  16. 666 匿名さん

    釣られてばっかり。

  17. 667 匿名さん

    武蔵小杉は、表参道や銀座に行くには、結構不便なところですね(笑)どうりで おじさんオバちゃんばかりいるかと。

  18. 668 匿名さん

    >667
    銀座なんて横須賀線で新橋で降りて、数分あるけば銀座だよ。
    街を知らないんだね。
    出歩きましょう。

  19. 669 匿名さん

    >667
    表参道なんて副都心線乗り入れで一本。
    脳内路線図の更新しましょうね。

  20. 670 匿名さん

    近所も遠出も便利ってことか。

  21. 671 匿名さん

    >>669
    これも釣りだよ。
    もちろん、乗り換えが必要。

  22. 672 匿名さん

    まさかの旧住民への差別がある?同じ武蔵小杉に住んでいるならお互い大したことないのない人物なのだから仲良くしようよ。

  23. 673 匿名さん

    >>671
    えっと…明治神宮前駅で降りた事ある?

  24. 674 匿名さん

    電車で一本て、どんだけ歩かせるつもりだよ。
    横須賀線乗るまで10分かかるわ、
    新橋なんか地底奥深いし、中心の銀座四丁目までさらに歩かせんのか?
    明治神宮前は表参道ではない。
    ずっと坂道登れってか?

    不便極まりないんだよ、武蔵小杉は。

  25. 675 匿名さん

    >>674
    逆ギレか。
    表参道駅とは書いてなかったからな。
    自分の落ち度を認めない輩が増えたね…

    思いやられるわ。

  26. 676 匿名さん

    加えるなら銀座も1丁目から8丁目まであるからなっ(笑)
    次回の国語のテストまでケアレスミス無くしとけよ。
    社会で通用しねーぞ(笑)

  27. 677 匿名さん

    東横線のホームから横須賀線のホームまで何キロ歩きますか?

  28. 678 匿名さん

    >674
    横須賀線まで10分?
    また自己中心的な発言。
    これこそ釣りだよね?
    エクラス住民のふりか。
    エクラスだって、中目乗り換えなんて乗り換えにならないくらいで、
    日比谷線で銀座行けるけどな。
    電車乗ってる時間は断然横須賀線の方が圧倒的に短いけどな。

    それに、表参道って、246から明治神宮までを結ぶ通りだから、
    明治神宮前って、ほぼ真ん中だよ。
    どんだけ土地勘ない発言なんだ?

  29. 679 匿名さん

    駅前にこれだけの規模のSCがあるって何気に凄いことだと思う
    川崎ラゾがあれだけ賑わってるのも立地が大きい
    銀座通りの主要店が入ったビルを一まとめにしたのが大規模SCだからね
    それが郊外の土地の余ってる場所ならまだしも、東横線の駅前にあるのだから

  30. 680 匿名さん

    >>678
    エクラスビルのエントランス目の前が南武線接続のエスカレータだから
    そこからホームと地下道通って急げば5分程度で横須賀ホームに着くよ
    ただし込んでなけりゃだけど
    エクラスはJRにも直結同然だから横須賀線にもアクセスが良い

  31. 681 匿名さん

    >680
    コンパス長いんだね。
    俺はコンパスが短いから、あの連絡通路を歩くと南武線改札から横須賀線ホームまで10分弱かかるわ。
    いいなぁ、俺も足長で生まれたかったわ。
    胴長短足の己がうらめしい。

    なんて、5分なんて戯言はやめようね。

  32. 682 匿名さん

    贈り物は包み紙が大事だな。
    相手によって包み紙を変えるのが細かい心配りだ。
    三井系の人に贈るには三越を使う。
    関西の人に贈るには高島屋だな。
    西武を使うべき局面というのはあまり思いつかない。

  33. 683 匿名さん

    ってか小杉住んでたら乗り換えしないし…
    わざわざ南部線改札から横須賀行かないんでぇ…
    なんか隙間をつつくような話つまらないんですけどぉ…

  34. 684 匿名さん

    東急接続口から南武線ホーム 30秒
    南武線ホーム 90秒
    動く歩道(止まってないで歩く)120秒
    地下道から横須賀線ホームの東京より 60秒
    到着

    小走り&早歩きなら5分内に着く
    10分とかアホ過ぎ

  35. 685 匿名さん

    つつみ紙もぉ…
    デパートの袋じゃなくぅ…
    そのお店専用袋に入れてもらう方が、この店をセレクトしました感があっていいと思うんですけどぉ。

    ヴィトンのバッグ買って、三越の袋入れてもらって嬉しいですかぁ?

    ネガの人って社会出てないのかなぁ?

  36. 686 匿名さん

    直角三角形でいくと斜辺になる、エクラスから横須賀線までの地上が6分。
    パークが2分、4分が公称。
    直線二本になる地下通路は5分で行けるか?

    地図上でも無理。

  37. 687 匿名さん

    デパートってデパ地下がキラーコンテンツだと思うけど
    西武そごうはデパ地下ださないの?

  38. 688 匿名さん

    >>687
    武蔵小杉ブログみて。

  39. 689 匿名さん

    >>686
    地下通路って、出来るの?

  40. 690 匿名さん

    >685
    まったくその通りですね。
    百貨店なんて経営破綻の代名詞のような存在なんだからその包装紙で喜べる感覚が古過ぎる。
    正直、三越にしろ、高島屋にしろ、伊勢丹にしろ、とりあえず百貨店行ってきました感アピールばかりで、貰っても中身は期待出来ない物ばかり。

  41. 691 周辺住民さん

    >>689
    とっくにできてる。

  42. 692 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  43. 693 周辺住民さん

    中身ではなく、中身の値段が問題。百貨店の包み紙はある意味、定価分払って買ってきた証明みたいなもの。自分のためのものは安く買ってくればいい。実用的なものの方が喜ばれるし、みたいな人にはわからないかもしれませんが、贈り物はそんなもの。という価値観の人もまだ多いかもよ。

  44. 694 匿名さん

    東燃のフレアスタック、タワマンから良く見えそうだな

  45. 695 匿名さん

    >693
    百貨店の包装にこだわる人は見栄っ張りなんだと思うよ。
    贈り物なら心を込めて貰い手が喜ぶ物を選びたいものだ。
    百貨店に、もはやブランド力は無い。

  46. 696 匿名さん

    赤っ恥書いてるのは
    大事なのは中身って書き込んだ外人。>>685
    お中元とか来ない家庭に育ったんだと思う
    ビトンは関係ないですよ

    >>690
    笑えます。
    どんな贈り物もらったの?
    日本人形とか?

    まずいと思った一人が連投してる

  47. 697 匿名さん

    >>688
    武蔵小杉ブログ見ると西武そごうは2階で
    デパ地下出さないように見えるけど
    出す予定あるの?

  48. 698 匿名さん

    包装紙にこだわる人は、見栄っ張り。武蔵小杉住民に見栄っ張り多そう。

  49. 699 匿名さん

    >696
    包装紙にこだわってるのがまずいと思ったようだね。(笑)

  50. 700 周辺住民さん

    何か意見を言ったあとに、必ず相手を中傷、攻撃する一言。
    腐ったヤツの書き込みが多いな。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸