横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 51 匿名さん

    ララテラスは直にララテラス南千住のようになりますし
    グランツリーもアリオに
    東急スクエアは小杉プラザが増床します

  2. 52 匿名さん

    >51
    何年後の話でしょうか?
    それとも、そうあって欲しいという願望?

  3. 53 匿名さん

    2年後です

  4. 54 匿名さん

    ごめんなさい。願望です。

  5. 55 匿名さん

    変わった願望ですね。
    叶っても武蔵小杉の魅力は大して変わらないと思いますが、現実を見ましょうよ。

  6. 56 匿名さん

    地震が怖い。電車が止まったら帰宅難民になりそう。それにあんなに階段登れない。

  7. 57 匿名さん

    良きも、悪しきも、ボーダータウン。
    多摩川、渡れなかった人々の。

  8. 58 匿名さん

    完全に武蔵小杉戦略にハマってますよ。
    こすいですよ、武蔵こすい。

  9. 59 匿名さん

    湾岸もそうですが、供給過剰になったら、
    後は暴落です。

    武蔵小杉は、土地が少ないから、
    タワーマンション乱立。
    環境面でも、自分で、自分のクビを絞めると言うか、マンションでマンションの環境を悪くしていきそうで心配です。

  10. 60 匿名さん

    なんかよくわからん書き込みが増えたな。
    住民としてまともな意見を言ってネガと言われてきたが、
    こういう書き込みを本来はネガって言うんじゃないの?

  11. 61 匿名さん

    気持ち悪いポジだらけよりはバランスが取れていていいんじゃない?
    客観的に見れば武蔵小杉はタワマン乱立のごちゃごちゃした団地街なんだから。
    それにしても武蔵小杉は刃物男や首絞め事件も起きたみたいだし相変わらず物騒だわ。
    子供の通学路の近くで起きたみたいだから不安。

  12. 62 匿名さん

    武蔵小杉、最高!
    武蔵小杉、一番!
    とかより、
    よっぽど検討するのに良い情報です。
    ネガでも、助かりますよ。
    冷静に判断できます。

  13. 63 匿名さん

    武蔵小杉は、東京と横浜の中間で、
    二子玉は、買えない、
    川崎はちょっとね、という方が買います。
    アクセスは、良くても、将来、悪戦苦闘です。

  14. 65 匿名さん

    そうですね。
    近い将来、グランツーリが従来のアリオに変わってしまう事は
    予想できますし、ララテラスも南千住化することは確定です。
    所詮南部線の武蔵小杉では無理があった訳です。

  15. 66 匿名さん

    急に伸びたところは、急に凋みます。街並みが、株価チャートとかぶります。
    そろそろ利益確定売りといったところでしょうか。
    それとも、オリンピックまで待ちますか?
    バブルの街は、怖いです。

  16. 67 匿名さん

    もともとタワマンなんて無かった街。失うものは何も無い。
    心配ご無用。

  17. 68 匿名さん

    そんなに欲しい人がいっぱいいるなら売ってあげてもいいんだけどね、他に住みたいところがないんだよね。

    都心の一等地は高過ぎるし、都内の二等三等地は住みたくないし、みなとみらいも今となっては通勤が不便になるだけだし。

    どっか武蔵小杉よりもオススメの立地があったら教えて欲しいぐらいですよ。

  18. 69 ご近所さん

    グランツリーの内容見たらもはや都内なんか用無し
    駅から10分も歩く高いだけの場所で案外不便で古くさい


  19. 70 匿名さん

    >>69
    ハードは良くも悪くも恒久性があるんですがソフトは逆なんですね。

    これまで長く東横線の主役を張っていた自由ケ丘に取って代わるぐらいの旋風を巻き起こして欲しいです。

  20. 71 匿名さん

    武蔵小杉(笑)

  21. 72 匿名さん

    グランツリーはアリオと言う名前が変わっただけ。
    自由が丘に取って変わるなんて絶対に無理(笑)

    所詮、近場の南部線住民と小杉、元住吉、
    新丸子辺りからな集客しか見込めない。
    日吉住民からさえも集客はみこめないだろう。

    貧乏人の川崎住民相手じゃね。

  22. 73 匿名さん

    日吉住民のような平均年収2000の裕福層が
    わざわざ小杉の様な貧民街に買い物に行くわけないだろう。

    日吉にはアリオでなく、東急百貨店があり店舗内容もアリオより
    明らかに上ですよ。

    なんで小杉に行かなきゃならないの。

  23. 74 匿名さん

    所詮、ヨーカドーでしょ。
    用があるかどーか、わかりませんね。
    特にお店も変わり映え無いですし、
    物見遊山で周辺渋滞するだけですよ。

  24. 75 ご近所さん

    一生懸命時間割いて人様の心配してくれるね。(笑)
    自分の心配もちゃんとしてね。

  25. 76 周辺住民さん

    >>73
    百貨店ってどこよ?

  26. 77 匿名さん

    日吉の東急アベニューの店舗のどこが
    グランツリーの店舗より上なの?

    日吉東急に行った事ないんじゃないの。

  27. 78 匿名さん

    今でも、東横線の神奈川では日吉が1番の
    高級住宅街。
    駅前の商店街から長く続く広い歩道、閑静で広い
    住宅街。
    日吉が沿線の中心です。
    小杉はタワマンとアリオだけ、認められませんよ。

  28. 79 匿名さん

    私は小杉住民ですが、日吉アベニューには
    わざわざ買い物に行こうとは思いません。
    日用品の値段が余りにも高くとても
    購入する気にはならないです。
    流石に裕福層の方が住む街ですね。


  29. 80 匿名さん

    以前、ドミノ倒し、あったじゃないですか、武蔵小杉駅で。
    それがマンションどうしで起こらないことを祈ります。
    逆に、ますます住み難くなってるような、感じがします。

  30. 81 匿名さん

    >>76
    日吉東急は開業当初百貨店でした。
    暫くして2・3階は東急百貨店の賃貸形式による専門店化
    しかし1階のデパ地下は開業当初と変わらず
    東急百貨店が運営しているので物価がかなり高いです。

    その後のセンター南の港北東急がデパ地下も含めて
    全面撤退して格安スーパーロピアに変わったのを見ると
    それなりの裕福層がいるのでしょうね。

  31. 82 周辺住民さん

    >>81
    そんなことは沿線住民なら知ってる。
    78みたいな煽りのアホをまともにとりあうなということ。

    今さら日吉との比較などくだらない。
    ほんとの日吉住民も迷惑だろう。

  32. 83 匿名さん

    日吉東急は開業当時周辺層が
    評判悪い武蔵小杉、新川崎、綱島、
    開発前の港北ニュータウンなので
    全面徹底してもおかしくなかったな(笑)

  33. 84 匿名さん

    ネガの説得力がどんどん無くなっていく。
    まるで病人のようだ。

  34. 85 匿名さん

    >>84
    ポジに説得力があるとも?(笑)

  35. 86 匿名さん

    >>80
    タワマンドミノ怖い・・・

  36. 87 匿名さん

    いいともー。

  37. 88 匿名さん

    >86
    どんだけ想像力豊かなんだ…

  38. 89 匿名さん

    みんな、震災の頃を忘れてるか、知らないのかな?
    武蔵小杉、大変だったのだよ。揺れは我慢できたけど、
    停電は、もうやだよ。

  39. 90 匿名さん

    武蔵小杉、これから決めるなら、ぜひ低層。

  40. 91 匿名さん

    >>81
    百貨店なんですけどかつての東急バラエティストアが西南東急百貨店ってバブル景気に乗って格上げされてできた百貨店ですね。みなとみらいのクイーンズスクエア、センター南、日吉の三店舗だったと記憶しています。

    かつての東急ストアがレベル低すぎだった名残で武蔵小杉の東急スクエアは一応日吉東急の支店扱いです。でもスクエア内のマルエツとガード下の東急ストアは同レベルです。

  41. 92 匿名さん

    89と90は、低層マンションの営業マンか売りたい個人だな。

  42. 93 匿名さん

    >>91
    西南東急百貨店はたまプラーザ東急百貨店が中心で青葉台・日吉・港北と広げていった感じですね。

    ただ物価が高いので、普段は元町ユニオン日吉の方がいい感じです。
    自家製の出来立てパンが100円で大ぶりで美味しいです。
    生鮮も品質は中々、惣菜も良い感じですね。

  43. 94 匿名さん

    日吉?確かにいいけど今の武蔵小杉の生活環境には及ばないと思います。
    少なくとも私は日吉のことは知り尽くしてます。

  44. 95 匿名さん

    日吉東急程度で高いと言ってる人は本当にタワマン民なの?
    ららテラスが出来るまで、地元であまり買えなくて、日吉東急や田園、紀ノ国屋で普段の買い物してましたよ。

  45. 96 匿名さん

    >95
    そんな話いる?

  46. 97 匿名さん

    そんなタワマン住民いる?

  47. 98 匿名さん

    >>96
    需要があるのか最近疑問に思っていたので。
    家族の健康考えれば重要ですよ。
    東急スクエアに高級スーパーが入ると期待してましたが、マルエツでしたし。
    グランツリーはガーデンが入るのかもしれませんが、ただ高いだけなってきてますよね。
    それなら元町unionの方がいいです。

  48. 99 匿名さん

    日吉は平均年収2000位のサラリーマンしかいません。
    日吉東急百貨店は高級食材の取り扱いしかないし
    高級店舗しか入ってませんよ。

  49. 100 匿名さん

    私は日吉の地元で日吉で私以上に日吉の地元住民いないと思いますが、武蔵小杉の方がいいですよ。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸