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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
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351
匿名さん
>>349
車でいくとしたらトレッサは流れる環2沿いで行きやすい、駐車場も無料。グランツリーは慢性渋滞の綱島街道沿いで行きにくく、駅前だから駐車場もたぶん有料。
電車ならわざわざ武蔵小杉で降りない。
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352
匿名
>>349さん
港北区樽町のトレッサ横浜は、ヨーカ堂みたいな大型スーパーのない新横浜辺りのマンション住民が買い物に来ます☆
新横浜駅から市営バスで12分位だし、ららぽーと横浜みたくごちゃごちゃして広すぎないから疲れないし、主婦に人気のお洒落な100均Seriaや無印良品もあるしフードコートもあり、1日中楽しめます☆
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353
匿名さん
ららテラスはもっと高級にしたら良かったのにね
入ってるのが各ブランドの廉価版だから、タワマン住民は利用しないし
既存住民はしまむらライトオンダイソーぐらいしか興味が無いから
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354
匿名さん
グラツリも、日常使い以外のとこはガラガラになるよ。
○○初みたいな店舗も最初こそ混むだろうけど、すぐ人は来なくなる。
都内の名店が小杉でも、くらいのコンセプトで物販やめて食のモールにした方が良かったかもね。
セブンの心意気はわかるけど、なんか中途半端な店のライン。
ショッピングエリアにもしつつその格を上級に上げるくらいの店揃えないと、地元民が買うようにならないよ。
アミューズメントもなかったら、半日滞在も苦痛になる。
食料、書籍、赤本以外は、ガラガラになるだろう。
家電、ホームセンター、シネコン、ゲームセンターとか、需要全拾いにしないと、後発モールは負けるよ。
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355
匿名さん
>>354
アミューズメントは地域最大級約1000台の小杉プラザが目の前なので無問題です。
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356
匿名さん
その家電、ホームセンター、シネコン、ゲームセンターは業態として全部斜陽だから
グランツリーには入らなかったし、他の商業施設でも入らなかったと思うのだけど
もちろん男性には今でも需要はあるかもしれないが、街のコンセプト自体が平日の主婦なのだろうね
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357
匿名さん
全て否定的で、読んでいて嫌になる。全てマイナス思考なんですね。
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358
匿名さん
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359
周辺住民さん
港北NTセンター南の東急SCみたいにならなきゃいいけど。シネコンもゲームセンターもラオックスもあったけど、今や。。。
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360
匿名さん
>>359
センター南はその後色々商業施設が出来たからの結果だから、小杉と一緒にしちゃいかんよ
小杉(というか川崎市)では買い物をする気にならない、というのがそもそもの問題なわけで
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361
匿名さん
>356
小杉でのショッピング体験が価値あるものになるくらい、
グレードの高いショップ群になってないと、
グラツリが最もターゲットにしている地元民が買わないから、
オールインワンにして幅広い需要を拾って人呼ぶしかないってことでしょ。
斜陽であっても、それらがまとまってあることで、
相乗効果が生まれて人が集まるってことだよね。
そもそも、ショッピングにおいて、男性は主要ターゲットになりえないよ。
それはマーケティングの常道だ。
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362
匿名さん
>>361
残念ながらグランツリーにその力は無いよ
あくまでアリオよりはマシというだけで、モールから家電量販を排除したりとか
自分とこの店の利益を阻害する店は入れないという姿勢は今も変わっていない
ラゾーナは川崎市にしては奇跡的だったから「ラゾーナの奇跡」と呼ばれたわけで
川崎市の開発で普通にやったらこんなもんだよ いつものダメ川崎に戻っただけ
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363
ご近所さん
>>360
港北東急SCは子供が小さかった頃は、小杉から車で良く行きました。あの頃は東急百貨店も百貨店らしく、モールも、シネマ109やユニクロ、リブロ書籍、新星堂にグルメ街も充実して楽しかった。papas cafeでお茶するのが定番。
段々とお店も入れ替わり、ファミリー向けから若者向けになってからは行かなくなりました。
東急百貨店、阪急モザイクモール、あいたいぐらいしか無かった頃が懐かしい。平成10年頃だから、もう15年以上前なんですね。今や子供も大学生、家族でお出掛けは家内とがメイン。家族も変われば、街も変わる。
武蔵小杉に住んで約20年、その頃からすると信じられない発展振り。高層マンションエリアは、雑草だらけの荒れ地だったし、商店街も半分はお店入れ替わったかな。
色々とグランツリーやララテラスのお店の話がありますが、どんなお店であっても、自分や家族との接点や思い出があるとそれは素晴らしいお店なんだと思います。
古いお店とも、新しく出来るお店とも、良い思い出をこれからも作りたいです。
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364
匿名さん
>>362
オープンもしてない中で語るね(笑)
なんでそんな必死なの?
オープン後に現実を見てから批判した方がいいんじゃない?
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365
匿名さん
>>363
同意。
素敵な思い出ですね。
あなたのような人が多数占めたらネガ辞めて、このスレ卒業するわ。
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366
匿名さん
出かけた際じゃないと、なかなか商業施設の飲食店に行く気にはならない。
仕事中のランチだったら、まだわかる。
フードコートレベルであれば、逆にありがたい。
スクエアの飲食店も、見たところ小杉民じゃない感じだし、
小杉民はグラツリに食べに行くのかな?
地元民に愛される店って雑居ビルや路面店。
どういう人間で賑わうのか、楽しみだわ。
我が家は、食べ物の買い出し、本屋、屋上くらいしか使わないだろうな。
数年早ければ、赤本もお世話になったけど。
あと子供がいる間は、サーティワンやケーキ屋は重宝するかな。
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367
匿名
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368
匿名さん
たかだか小杉にマンション買ったくらいで、
小杉最高!とか旧住民最悪とか思い上がったアホな発言してる人に対してなんじゃないの?
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369
匿名さん
354みたいに、いつまでもしつこく家電、ホームセンター、シネコンとか言ってる奴って、
休みの日にやることないの?
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370
匿名さん
>>368
既存住民達が購買力0のゴミっていうのはハッキリしているし、そいつらが足を引っ張ってるのは事実でしょ
ただ、タワマン住民も所詮武蔵小杉という川崎にしか住めなかったんだから
ちょっと小金持ちでも結局都内には住めなかった***ってことだから
結局小杉にはゴミしか住んでないってことだよ ゴミの中で比較しあっても五十歩百歩
こんなゴミしかいない街からは早く脱出したい、って気持ちになる人がいるのは仕方がないんじゃないの
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371
匿名
悔しがるのは劣等感からくるものだから、ネガはゴミ以下ってことね!
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372
匿名さん
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373
匿名さん
デベの予想以上に小杉周辺住民の購買力が無かったのが原因なんじゃないの
小杉なんてずっと商業空白地状態だったし、これだけ富裕層マップが真っ青なとこに商業施設建てるなんて
前例が無かっただろうから恐る恐るやってみたんだろうけど、地価は予想通り上がったが
周辺住民まで総入れ替えになるわけじゃないから、購買力の低さだけはいかんともしがたいのかな
タワマン住民向けには最低限二子玉川レベルの店舗群を用意したところだったけど
三井側が日和っちゃったんだろうね それでタワマン住民にも地元から逃げられたんじゃ世話ない
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>373
ターミナル駅以外で、23区以外の街で商業が栄えているところある?
小杉はこれまでもこれからも商業空白地帯だよ。
ちなみに、ターミナル駅って、他路線乗り入れ駅じゃなくて、
終着駅ってことね。
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376
匿名さん
>348.
だれも目黒区から人を呼ぼうとは考えてないよ。
セブンアイも小杉から3キロ圏内をターゲットとしている。
目黒区からなて来るわけないじゃん(笑)
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377
匿名さん
汚いブレーメン通りや法政通りあたりはぶっ潰して更地にして、家電&ホムセン&シネコンの新ショッピングセンターを作るべきですね。(^^)
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378
匿名さん
都民が来るとしたら大田区の多摩川線の下丸子辺り迄でしょ。
あの辺は庶民の街だから。
中心は南武線、東横線は新丸子、元住吉、日吉ぐらい迄でしょう。
綱島の人はグレードは落ちるけどトレッサに行くだろうしね。
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379
周辺住民さん
ここの奴らってなんのために議論してるの?
あと全て的外れ。
特に連投してる373!
何がそんなに悔しいの?
ダメなのは川崎とかではなく恐らく君自身。
そろそろ気付こうね。
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380
匿名さん
>378
日吉駅中心に見れば解るけど、
東側にラゾーナで武蔵小杉からより直線距離で近い。
南側にトレッサ横浜、本数少ないけど日吉駅からバス有。
西の住宅地側は日吉元石川線の幹線道路で、港北ニュータウンさらにたまプラーザテラスまで車時間かからず。
ちょっと先になるけど、IKEAららぽーと横浜が控えてる
これにどう対抗するかだね。
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381
匿名さん
>379
逆に正しい説を拾うしてくれ。
多分できないだろうけどな(笑)
373ではないが、小杉がチンケな街なのは確かだ。
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382
匿名さん
>381
チンケな街の割には人気があるな。
チンケな街の割には坪単価そこそこ高いよ。
その理由を説明してみなよ。
君には出来ないと思うけど。(笑)
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383
匿名さん
>382
ローカルでは交通利便性がいいから。
以上。
都心に住みたくても住めない、
中途半端な小金持ちが住む。
俺もその一人。
住んでみれば、店がなさすぎて、
これまでの街のベースが貧弱な街が再開発されたとわかる。
商業施設に一喜一憂する住民が溢れるチンケな街だよ。
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384
周辺住民さん
そんな事より横須賀線南口側のコンビニ方向、階段で良いので改札口の増設を求む!JR頼む。
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385
匿名さん
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388
匿名さん
>384
新駅南口改札、平日通ったことがないのでわからないのですが、
降車側に滞留ができているのでしょうか。
向河原の降車側、かつて2機だけだったが
+1機増設でかなり楽になった。
その先の開かずの踏切で詰まったけど。
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389
匿名さん
>383
なるほど。
都心に住みたくても住めないから武蔵小杉がチンケに思えるのか。
チンケな奴だ。
都心に住もうと思わない私にとっては理解できない解釈だ。
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390
匿名さん
>>383
店が好きなのに住んでみるまで店が少ないことに気付かなかったのか?
愚かな。
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391
匿名
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392
匿名さん
たぶん>383は、
中途半端な小金持ちである自分と、
住みたいところには住めなかったけど、
先見性で物件を安い頃に買えてたことへ多少の優越感があるのではないかと、
過去の同一人物と見られる書き込みから推測する。
文章には心理が隠れているもの。
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393
匿名さん
小杉が好きで仕方なのが多いんだな(笑)
小杉にそもそも期待してないんだよ。
単に横須賀線が止まる予定に妥協しただけだ。
住んでみたら、想像以上にひどかった。
そういうことだ。
商業施設であれこれ妄想してお疲れ様。
中流だから、通勤考えて子供作って住めるのは小杉が精々。
小杉ごときで気取ってる連中の神経が不思議。
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394
匿名さん
>>383
あんたが誰よりも小杉の商業施設に一喜一憂してるってことに思えるが、如何かな?
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395
匿名さん
認めちゃいなよ。
楽になるよ。
40、50代で稼ぎがついて、やっとこ買えた小杉を馬鹿にされて腹立つって。
俺は20代で買ったよ。
で、子供も複数。
都落ちだよ。
たかだかそんな街で、ドヤ顔で小杉最高とか言ってるオヤジが可笑しくてさ。
井の中の蛙そのもの。
子育て終わらせたら、小杉なんておさらば。
国に貢献すべく子供作って悪し様に言うあたりが、小杉民のレベルの限界たな(笑)
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396
匿名さん
>395
何が言いたいのかさっぱり分からん。w
やっぱり変な優越感を持った人らしい。
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397
匿名さん
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398
マンション投資家さん
たとえばイトーヨーカドーやイオンのような大型スーパーが近くにあったら便利あるいは
無いと暮らしにくいと感じるか、ああいう生活観のある場所は、シャビーだから近くにないほうが良いと感じるか
近くには成城石井やクイーンズ伊勢丹、紀伊国屋のような店だけでよいと考えるかどうかが、
都心部居住者と、武蔵小杉の差と思われますね。実際自由が丘や成城、恵比寿などと比較するとそんな感じでしょうか?
小学校から田園調布双葉などに通った女性たちは、どうしても武蔵小杉はシャビーに感じてしまうでしょう。
shabbyは、貧乏くさいの意と解してください。こうした感覚はブランドと同じで長年かかって
刷り込まれるものなので、武蔵小杉を急に高級といわれても都心部や隣接する城南地区の人たちには
受け入れられないでしょう。これはデベが作り出しているイメージや土地価格に上昇とは別の問題です。
実際のところタワーマンションが建つ前の濃すぎを知っている人は、高級感とは無縁の
行員さんたちの町だったからです。その辺りは南千住なども同じです。
南千住も今は都心部では小学校の偏差値が最も高い地域になってきているようですが、
あのマンション街を見れば納得でしょう。山谷度ドヤ街のイメージとはすでに程遠くなっています。
南千住はJR貨物が、川崎は東芝が、武蔵小杉は東京銀行のグランドと東京機械が豊洲はIHIが、みなとみらいは
三菱造船の跡地が利用されたものですね。このような土地は東京近郊にもう無いと考えますか?
実は都内には有効利用されていない敷地はまだたくさんありますね。さらに言えば交通網は
もうこれ以上変わらないと考えていますか?
K大のサークルのコンパは日吉では店が無いので今までほとんど自由が丘で行われていたようですが、
武蔵小杉にもイオ酒屋が増えてきたのでしょうか?K大生たちが集まるようになれば、飲食店も少しは栄えるかもしれません。
K大生にとっては、日吉にも三田にもアクセスが良い武蔵小杉は大変便利な場所になりましたが、今度は家賃が高くって住めないでしょうね。相鉄が東急に乗り入れれば、さらに湘南台キャンパスにもすべてつながるようになるのですが。
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399
匿名さん
>395
こんな小杉住民もいるんだな。
さっさとおさらばして欲しい。
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400
匿名さん
そもそも小杉程度の街にしか住めなかったのは自分が悪いのに
何で自分の住んでいる街や住んでいる人間を中傷するの?
こういうサイコパスな奴が同じとこに住んでいると思うだけでも気持ち悪いわ
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