横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 301 匿名さん

    1店舗1億として155億の売上。
    客単価3000円とすれば年間500万人くらい来場すれば大丈夫。

  2. 302 匿名さん

    >300
    同意。

    あとググれば出てくるけど、
    保育園卒園児より幼稚園卒園児の方が、
    小学校での成績が平均点ベースでだいぶいい。
    そういう意味でも、専業で子育てに専念し、
    幼稚園に通わせて、なるべく親子の時間を増やす。
    子供の質の面で考えても、専業主婦の方がいい。

  3. 303 匿名さん

    恵比寿いいよなあ。
    恵比寿三越で買い物してロブションでランチ
    ナカメ代官山も徒歩圏だし
    外商の人も多いんだろうな・・・

  4. 304 匿名さん

    >301
    今まで無かった所に毎日2万人来るって計算ですか??
    土日は4~5万人来る感じですよね?
    そんなキャパありますか???

    たしか駐車台数 890台 駐輪台数 2000台ですけど?

  5. 305 匿名さん

    >301
    トレッサ横浜調べたらそれでは全然足りないようですね。

    14年3月期売上高は345億円(前期比3%増)で、09年3月期以降6期連続の増収となった。
    来場者数は13年度1345万人(1%増)で6期連続増、レジ客数は1353万人(2%増)

    トレッサ並みに人が来ると言うと、1日4~5万人週末は10万超えのようです。
    駐車台数890台駐輪場2000台なので駐車待ちで再開発地区に路駐や迷惑自転車が多発しそう

  6. 306 匿名さん

    >300
    子供を何人も産みただの専業主婦してるだけで、旦那の定年まで
    買い物、ランチし放題なんて小杉のタワマン層では無理でしょ。

    なんせ憧れの恵比寿、代官山に住めないだから。



  7. 307 匿名さん

    一日4-5万人も来るんですか?
    武蔵小杉パンクしそう。

  8. 308 匿名さん

    >305
    電車でも行きたいと思わせるような魅力を発信して電車来場者数を増やすとかは必要だろうが、
    ラゾーナの駐車場台数が2000台で集客数が3000万人だから、900台で500万人はある意味十分。
    それだけの集客が期待できる店舗構成かってこととはまた別問題だけど。

  9. 309 匿名さん

    ちなみに東急スクエアとららテラスは1日にどれぐらいの来客数なの?

  10. 310 匿名さん

    やはり小杉住民は裕福な方が多いですね。
    子供が複数いて妻に専業主婦をしてもらい
    グランツリー、ララ、東急スクエアで買い物
    し放題。
    子供全員にはお受験をさせ、幼稚園から大学迄私立。
    羨ましい限りです。

  11. 311 匿名さん

    >307
    >一日4-5万人も来るんですか?
    来るかどうかは知らないけれど、あれだけの規模のSCならばピーク時にそのくらいは来てもらわないと成り立たないだろうね。
    ラゾーナは年間3000万人が来場してるけど、川崎駅のコンコースは人・人・人だから。
    ああいう環境になるかもしれないんだよ武蔵小杉も。

  12. 312 匿名さん

    実質アリオが出来たら、
    ママチャリ・ベビーカー・ヤンキー夫婦・オバタリアン、
    パチンカー・スモーカー・ドリンカー、**・バカップル、
    暴走族・893・チュンチョンで
    再開発地区がカオス状態になるよ。

  13. 313 匿名

    自由が丘住民ですが、グランツリーできたら行きます。

  14. 314 匿名さん

    >313
    パークおばちゃんこんにちは

  15. 315 周辺住民さん

    大体ここで書かれている懸念て外れるんだよなー。

  16. 316 匿名さん

    入っている店の魅力が違い過ぎる。
    ラゾーナのようにはならない。
    ラゾーナにあって、グランツリーにない種類の店・施設がある。
    ラゾーナの360度対応に近い店舗揃えだから混むわけだ。
    駐車場の台数以上の開きがでるよ。
    店舗群が生み出す魅力の乗数効果が実感できるだろう。
    土日の暇つぶしできるかの、店舗力とアミューズメント性の違いは決定的な差だよ。

  17. 317 匿名さん

    どうせ人生敗北のネガばっかだから。

  18. 318 匿名さん

    デートコース的な何かが欲しいよね武蔵小杉は
    現イトーヨーカドーはもうお役御免なんだから
    あそこにチネチッタみたいな未来的アミューズメント施設作ってほしい

  19. 319 匿名さん

    ららテラスを運営する三井不動産は、約15万世帯32万人が住む半径約3キロを商圏に設定。
    年間の来場者数は約350万人、売り上げは60億~70億円を目標としている。

    ららテラス  売り場面積   8,000㎡
    グランツリー 売り場面積 約37,000㎡

  20. 320 匿名さん

    服や装飾雑貨買いたいって時に、
    わざわざ地元で買ったりしないわな。
    せっかくの買い物気分が台無し。
    ユニクロや無印レベルの当り障りのない服がせいぜい。

    地元民にとってありがたい存在になるのは、
    グランツリーマルシェ、惣菜、フードコート、屋上庭園と、
    子育て世代には赤本とかだろう。
    ロフトとかも必要な品がでた時だけありがたいのかも。

    小杉外から沢山くるといいな。
    オープン時だけのご祝儀混みだけで終わらないといいんだが。

  21. 321 匿名さん

    正直、服飾雑貨についてはラゾーナもグランツリーも
    然程魅力なし。
    しいて言えばセオリー、ビームスくらい。
    やはり銀座、丸の内、新宿伊勢丹ぐらいの品揃えがないとね。
    まあ、川崎、小杉では無理だろうけど。

  22. 322 匿名さん

    その点、二子玉川のSCにはストラスブルグ、
    ジョセフ、ラルフローレンブラックレーベル、
    等一通りは揃っている。
    やはり地域性の問題。

  23. 323 匿名さん

    そうそうチョコレートもゴディバでなく
    ピエールマルコリーニだし(笑)
    小杉は永久に二子玉川にはなれないし
    なる必要性もなし。

  24. 324 匿名さん

    玉川高島屋は確かに高級路線だったけど
    ガッラガラだったよ(笑)

  25. 325 匿名さん

    ニコタマいいよね
    ミシュランの店もあるし…
    武蔵小杉はあるの?
    あっごめ、川崎は対象外だった。。

  26. 326 匿名さん

    東横ユーザーですが、買い物は伊勢丹まで行ってしまいます。

    ファストファッション以外の服を武蔵小杉で買うって、イメージしずらい。
    実際できたらどうなるのかは分からないけどね。
    オープン楽しみにしてます。

  27. 327 周辺住民さん

    今度は重箱ネガのパレードかい。(笑)

  28. 328 匿名さん

    読んでると性格悪そうなヤツ多そう嫌。
    上から目線だらけで。

    毎日努力して稼いだ給料。ここで金をおとしたくないと思わせるよね。

  29. 329 匿名さん

    駅前に等身大のシャアザク設置したら?
    ひと目見ようと名物になるよ

  30. 330 匿名さん

    >>320
    ららテラスが、既にガラッガラだからな。
    特に2階以上は傍目から見ても、あれはかなりやばい。店員が暇そうで見てられないよ。
    グランツリーできたら共倒れ必死だな。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    ららテラスは家族で楽しむという雰囲気ないからねぇ…

  32. 332 匿名さん

    >>330
    だから、ララテラス南千住になるって・・・

  33. 333 匿名さん

    >330
    グランツリー出来たら電車で来る客も増えるという発送にはなんないのかね?

  34. 334 匿名さん

    そうなったら無印が増床するんで
    だいじょぶですよ

  35. 335 匿名さん

    今日もたくさん叩かれたね。
    さて、どのくらい予想が当たるのか?
    グダグダ言ってる人たちも一度はグランツリーに足を運ぶんだろうね。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    気になり過ぎてヘヴィユーザーになってるでしょう。
    図らずも小杉に貢献(笑)

  37. 337 匿名さん

    ららテラスは三井自身が消極的になったことが問題だね。
    今となってはもっとセブン並みに賭けに出ても良かったのだろうけど、当時の時勢では難しかったのかなと想像できる。

  38. 338 匿名さん

    >>336
    敗北者達だからオープン後もウィンドウショッピングに徹して、またグダグダショボいだの言うに決まってるじゃないですか。w

    楽しみにしてる人じゃないと金は落とさないからね。

  39. 339 匿名さん

    グランツリーがライトアップしている。屋上庭園も綺麗。

  40. 340 匿名さん

    来てくれる人のこと敗北者なんて言わないほうがいいですよ。

  41. 341 匿名さん

    >>337
    なんで三井が悪いことになってんの?
    武蔵小杉の市場が大したことないからでしょ。

  42. 342 匿名さん

    でも本当にララの服飾雑貨、客入ってないよね。
    シップスデイズ、ユナイテッドアローズGなんて潰れるよ。
    グランツリーに同じ様なレベルの店入るし.マジに南千住並みに
    レベルダウンするだろう。



  43. 343 匿名さん

    結局、小杉は誰にとっても買い物するような街じゃない というのが結論なの?
    街のブランドイメージが低すぎるのかな 東京編入したら少しはマシになるんだろうか

  44. 344 匿名さん

    武蔵小杉は商業地として有望な市場!と口を酸っぱくして言ってたポジの皆さんどうなの?

    勿論、罪滅ぼしとして毎日買い支えてるよね?

  45. 345 匿名さん

    >341
    悪いなんて言ってないよ。消極的と。
    卵が先か鶏が先かという話。
    実際は資本投下された場所に人が集まるのが現代人。

  46. 346 匿名さん

    >>342
    ニーズに合ってなきゃ撤退するしかないね。
    それほど要望も無かった服飾ブランド入れたって結果は見えてるよ。
    そんなのどこも同じ。
    むしろニーズにあったグレードアップするべきなんだよ。

  47. 347 匿名さん

    >>346
    ファッションセンターしまむらとか?

  48. 348 匿名さん

    副都心線直通で目黒区等の東横沿線住民は新宿へ買い物に行く
    というパターンがすでに確立しちゃったからね。
    (渋谷素通り新宿一人勝ちのレポートはすでにいっぱいある)
    それを覆すのはちょっと無理だろうね。
    服も、電気製品も、本も、食事も、都内東横沿線住民は
    新宿へ出れば複数の用件が一発で済んでチョー便利なのに
    何が悲しくて武蔵小杉なんかに行く必要があるの?

  49. 349 匿名さん

    >348
    今は近くに何もないからっていう理由もあるんじゃない?
    トレッサだって、何が悲しくてって言うほどの立地と施設だけどしっかり客はどこからともなくやってくるわけで、グランツリーも似たようなものでしょう。
    ただしグランツリーの店舗ラインナップを見ると、セブンの甘さが出てしまっていて無駄な店舗も多いと感じる。
    その辺はいずれ入れ替わることになるかと。



  50. 350 匿名

    >>347さん

    小杉のタワマン住民は皆さん住宅ローンの重圧に追われてるんだから、洋服はユニクロしまむらGUかヨーカ堂でしか買わないし、日用品や生活雑貨は、ダイソーキャン☆ドゥセリアシルクでお買い物♪

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ湘南藤沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸