横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 251 匿名さん

    >248
    ○ッシュじゃないが、私も数年前まで恵比寿に住んでた一人。
    わざわざこのスレにきて恵比寿信仰繰り広げる思考がよく理解できない。
    言うほど便利な街でも無かったけどなあ。
    飲食店だけは充実してた。

  2. 252 匿名さん

    ここの敷地はもともと東京建物がブリリアタワーたてる予定だった。今頃東京建物すみふに売らなければ良かったと思っているんだろう。

  3. 253 匿名さん

    >236
    見事な例えだ。

  4. 254 匿名さん

    >>245
    いつ恵比寿に戻る予定なの?
    子育てには武蔵小杉の方が適しているということかな?

  5. 255 匿名さん

    恵比寿の利点なんて遊び盛りの若者までだよ。
    子育て終わってヨボヨボになってから恵比寿に戻っても自分で哀れに思うだけのような気がするけどなあ。
    若いときの感覚って美化されるからね~。
    まあ熟年離婚覚悟で遊び歩くパワーがあれば良いんじゃない?(笑)

  6. 256 匿名さん

    ノジマだってよ(笑)
    待望の電気屋、おめでとうございます(笑)
    チンケな街には、チンケな電気屋(笑)
    自転車で買い物、ご苦労さん(笑)
    得意の電車が使えなくて残念ですね(笑)

  7. 257 匿名さん

    恵比寿?やめとけよあんなとこ、一昔前は小杉と同じ工業地帯。
    二子あれもやめとけよ一昔前は多摩川の待ちや、と砂利最終場。
    武蔵小杉も同様工業地帯。
    いずれも訳ありの土地。
    でも決定的に違うところは新しい開発程デべの発想が目新しく斬新性がある事。
    それだけ街自体魅力が出てくる。
    それに都心近くにこれだけの広い土地がこれからほとんど出てこないという事。
    これが武蔵小杉の首都圏の特異点、希少価値。
    首都圏の開発で武蔵小杉に勝てるところは品川開発だけでしょう。

    あとネガの言う都心、都心と言うのは単体で具体的物件名あげてもらはないと比較できない。
    単体で武蔵小杉よりいい所都心にいくらでもありますよ。
    しかし都心のおそらく70-80%の住居より武蔵小杉のタワマンのほうが便利で生活もしやすくいいと思いますよ。

  8. 258 匿名さん

    >256
    (笑)が多いがそんなに嬉しいのか?(笑)
    ちょっと遠いな。
    チャリ乗って行く位なら電車で横浜か川崎に行くまで。
    やっぱり小杉駅周辺じゃないと意味ないでしょう。
    周辺住民の皆さんにとっては良いことなのでは?

  9. 259 匿名さん

    >257
    どうせネガは自己イメージや思い付きで言ってるだけなんだから、そんなに熱く反論しなくても良いんじゃない?

  10. 260 >>258

    >>258だってよ(笑)
    待望の>>258、おめでとうございます(笑)
    チンケな街には、>>258な電気屋(笑)
    自転車で買い物、ご苦労さん(>>258
    >>258の電車が使えなくて残念ですね(笑)

  11. 261 匿名さん

    >260
    大丈夫か?こいつ。
    何が言いたいのかさっぱり分からん。

  12. 262 匿名さん

    相変わらずおかしな奴に付きまとわれてるなあ。

  13. 263 匿名さん

    類は友を呼ぶって言うし

  14. 264 匿名さん

    グランドメゾン恵比寿の杜とかいいマンションだね。住みたい。賃貸で月額68万円。

  15. 265 匿名さん

    恵比寿あたりに賃貸アパートすごい多いぞ
    貧乏人が住んでる

  16. 266 匿名さん

    恵比寿羨ましい~
    恵比寿界隈、毎日ランチ食べても制覇出来なそう

  17. 267 匿名さん

    武蔵小杉はチェーン店しかないよな。しかもチンケな、不味い店ばかり。街全体がつまんないだよ。オススメの店、ひとつも無いし。
    溝の口のほうが、はるかに上だわ。

  18. 268 匿名さん

    >267
    あなたにとっては飲食店が街の判断基準ってことかな?
    良いと思う街があるならそこに住めば良いだけのこと。
    武蔵小杉のスレ見てる理由は何?

  19. 269 匿名

    ネガは悔しいだけだよね。

  20. 270 匿名さん

    >>267
    溝の口もいいけと、仕事の関係で武蔵小杉のほうがいい。別に美味しい店、オススメの店のあるなしで住むとこは選んでないからね。

  21. 271 匿名さん

    飲食店は重要だよね。
    幸福の底上げをしてくれる感じ。
    溝の口が良いとは思わないけどさ。

  22. 272 匿名さん

    恵比寿がいいと思うやつは恵比寿に、溝の口がいいと思うやつは溝の口に住めばいいさ。
    でもそれって「武蔵小杉地区の今後」スレに書き込む内容じゃなくね?
    馬鹿なの?オツムが足りないの?知能が低いの?それとも頭が悪いだけ?

  23. 273 匿名さん

    恵比寿には遠く及ばないし、溝の口にも及ばない、と比較をして小杉の今の姿を冷静に評価してるだけだろ(笑)
    住みたくなくても、いろんな事情で住んでる場合もあるわけだ。

    地価が上がってるだの、うまくなくても小杉取材で店が出てても、小杉の食や物販は貧弱ってことだ。

    検討者にはこの上ない地元民情報だろ。

  24. 274 匿名さん

    他のエリアと比較して、上、下を決めたがるひとがおおい。主観で。武蔵小杉の今後に関係ないから、やめましょう。

  25. 275 匿名さん

    >273
    ようやく再開発されてるんだから飲食店の数が少ないのは当たり前なんだけど、
    それならここ数年での変化も語るべき。
    確実に質の良い店が増えつつあるしこれからも増えるだろう。
    否定的な意見だけじゃ不公平。

  26. 276 匿名さん

    >>275
    他のエリアとの飲食店の比較の議論は2チャンネルとかで、やって。荒れるだけだから。

  27. 277 匿名さん

    ここはネガ意見しか認められず。

  28. 278 匿名さん

    武蔵小杉の問題点を語るです。

  29. 279 匿名さん

    >275.ラッシュが意見していた時、このスレは
    肯定的意見は要らないと言うことになりました。
    よって不公平ではない。
    否定意見のみ受け付けます。

  30. 280 匿名さん

    溝口は確かにどーしょうもない店が沢山ある。
    でも小杉より物件価格安いのでとてもお買い得。
    皆さん、溝口に住みましょう!

  31. 281 申込予定さん

    事情があって嫌々小杉に住んでいるなんて言い訳(笑)
    憧れの恵比寿、中目、代官山に貧乏のため住めないだけ。
    小杉は惨めな貧乏人が住む街ですよ(笑)

  32. 282 匿名さん

    嫌々住んでいるので、このスレで愚痴いってるの?愚痴いっている暇あったら、理想とする場所に住めるように努力すればいいのに。

  33. 283 周辺住民さん

    >>281
    自分がイヤになんないか?

  34. 284 匿名さん

    >>282
    281は申込予定さんらしい。
    どこに申込予定なのかな?

  35. 285 匿名さん

    >282
    愚痴ではない。
    事実を伝えているだけ。
    結果、検討者に対し、判断材料を増やす有益なことになる。
    10~20年程度、街の熟成に耐える覚悟があれば、
    将来的には小杉も住むに楽しい街になるかもしれない。
    これは、以前から書いている。
    ただ、いずれにしても都心には勝てないだろう。

    「都心に戻りたい」、これだけは愚痴になるかな。

  36. 286 匿名さん

    嫌々住んでいるも愚痴だよ。

  37. 287 匿名さん

    小杉ブログにしつこく家電量販店とかホームセンターの書き込みをしてる奴がいるけど
    いい加減やめてほしい。近所にノジマができるんだから家電は十分だろ。
    あそこに書けば何でも叶う玉手箱じゃないんだから。

  38. 288 匿名さん

    >286
    嫌々住んでいる、ってのは事実を述べているだけだろ。

    「こんなチンケな街で何をしろっていうんだよ。何もできないじゃないか。
     どうして小杉ってこんな何もないんだ。面白味のない街だわ~」
    みたいなのが愚痴。

  39. 289 匿名さん

    >285
    都心から小杉に住むとは本当に都落ち。
    マンションを購入せずせめて賃貸にすれば
    良かったのに。
    小杉なら80平米でも都心より安く借りれる。
    25万も出せば充分だよ。

    まあ、なんだかんだと言って貧乏人だから仕方が無いね。
    小杉に住んで一生後悔してください。


  40. 290 匿名さん

    【デジタル大辞和泉』
     愚痴;言ってもしかたのないことを言って嘆くこと

  41. 291 匿名さん

    >289
    賃貸で金を捨てるくらいなら、形が残る購入を選ぶわな。
    実際、いまのところは、買ってて正解な値上がりだ。
    小杉で駅前に自分の好きな間取りを必ず賃貸できるか?
    何言っちゃんだか。

    脳の構造が貧弱極まりない。
    人に何か言ってやろう、という浅ましい発想があるからだろうな。

  42. 292 周辺住民さん

    愚痴ならカミさんに聞いてもらえ。

  43. 293 匿名さん

    このスレッドも同じこと繰り返して、よく続くねぇ。
    喧嘩ばかりしてる夫婦の会話みたい。
    嫌よ嫌よも好きのうちか。

  44. 294 匿名さん

    嫌々住む街にマンション購入しなきゃいいだけ。

  45. 295 匿名さん

    そう言えば、ラッシュの自慢の女房は税金も
    まともに払わない、ただの専業主婦だったよな。
    小杉子持ちのただの専業主婦が賞賛される街。

  46. 296 匿名さん

    DINKSの一代限りの稼ぎより、子供作った方が世代を超えて日本に金銭的にも人的にも貢献できるから貴重。
    かみさんが専業でもいいくらい旦那が稼いでりゃ問題ないのでは?
    それより、リア充ぶって仕事にかまけ、子供を作らない女性の方が、断然日本のためにはならない。
    専業なら子供は最低でも2人作ってれば文句は言われない資格があるだろう。

  47. 297 匿名さん

    ラッシュラッシュって、お前らそんなに奴のことがトラウマなの?
    笑える(笑)
    それだけ奴が言ってたことに真実が多かったことか?

  48. 298 匿名さん

    1番良いのは、子供を2以上産んで仕事もし
    税金もしっかり納めるでしょ。
    世の中にはそう言う人も沢山いる。
    早く税制度を変えねば。

  49. 299 匿名さん

    グランツリー155店舗リスト見ると本当に恐ろしくなります・・・
    あんなたくさんの店を買い支えるなんて武蔵小杉の総力あげても絶対無理です・・・
    平和で平凡なベッドタウンの武蔵小杉にタワマンが数本建っただけなのに
    なんであんな巨大なSC作る必要あったんでしょうか・・・
    スクエアとララテラスで充分じゃないですか
    グランツリーは巨大過ぎます、武蔵小杉には過ぎた施設です

  50. 300 匿名さん

    >298
    そうとも限らない。
    旦那が稼いで、奥さんは何人も子供を生んで専業主婦。
    そして時間も金もあるから買い物し放題、ランチし放題で消費税を沢山納める。
    こういう家族が一番国の出費が少ないから国の収支は一番よい。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸