ビギナーさん
[更新日時] 2024-12-20 18:54:36
神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ニッカホームでリフォームされた方
-
445
マンション検討中さん 2020/11/22 10:34:31
>>440 匿名さん
最近現場調査をして、これから見積を出して頂くんですが、施工は丁寧なんでしょうか? 〔傷とか雑な仕事してますか〕あと工期は守ろうと努力してくれるのでしょうか?
リフォームを考える上で仕上がりと工期の所が気になります。
-
446
匿名さん 2020/11/24 22:03:17
>>445 マンション検討中さん
雑な施工をしようとは思ってませんが、担当する営業がどの職人に頼むかで左右されるかもしれません。
見積もり提出の際などにしっかりと伝えられた方がいいかもしれないです。
自社施工などと言ってますが、全ての工事を自社では賄えない為外注の職人もある程度入ります。
商談から契約、工事までの日数が少ないと、空いている職人を探すしかなく、外注になりやすい傾向があるかもしれません。
工程に関しても同様の為、工程表を出させてください。
大きな工事なら、予備日も見ているか確認されてください。
-
447
通りがかりさん 2020/11/26 13:48:08
施主様が安くしてと言えば、それなりの完成度になると思います。相見積もりを必ず取り相場を把握して、工事をする事をオススメ致します。
-
449
匿名さん 2020/12/02 14:32:32
自社施工 イコール すべてお客様が納得いくまで責任をとりますと言っているのだから、そんな責任感のある建築会社は、ない思いますよ。リフォームするなら、ニッカでいんじゃないですか??よろしくお願いいたします。
-
450
検討板ユーザーさん 2020/12/03 01:09:16
-
451
匿名さん 2020/12/04 10:33:57
うちは現在進行形で揉めています。とにかく営業の人の対応が悪い…
今年の初めのリフォーム前に戻って、やり直したい
不備不手際、塗装し忘れなど、あげればキリがないほどです。オススメ出来ません
-
454
匿名さん 2020/12/13 07:36:49
-
455
匿名さん 2020/12/13 13:45:28
塗装工事完了後に保証書なるものが発行されるそうですが受け取っていません。ホームページにも明記されていますが、こちらから督促しないと渡さないつもりなのでしょうか…
工事完了後のゴミなどは数日置きっぱなしでこちらから連絡しないと取りに来ませんでした。
庭の樹木も足場を組む際?に折られていましたがこちらが気づくまで何の報告もありませんでした。
指摘すると「現場の職人が折れやすくなっていたと言っていました」と報告してきました。どういった状況であれお詫びと報告が先ではないかと対応に呆れました…
不備不手際が多々あるにも関わらず、担当営業は上に報告しておらずその場その場でなんとか対応して大事にせず事なかれで済ませようとしていると感じました。会社の体質なのか、全てがプロの仕事ではないですね。
-
456
検討板ユーザーさん 2020/12/15 11:10:09
担当者で全てが決まりますね
営業が工事管理するなら尚更
-
459
名無しさん 2020/12/21 13:20:45
ニッカホーム、おすすめしません。
担当者によるらしいですがハズレたらほんと話にならない。
話が通じない。
見積段階で嫌な気分にさせられること多々あり、やめました。
-
-
460
口コミ知りたいさん 2020/12/24 14:54:07
下請け業者の参入のさせ方がおかしいです。1つの現場に対して何社もの下請けに見積もりをさせています。恐らくその都度1番安い所に工事させているのでしょう。こんな事やってる元請け業者は聞いた事無いです。通常なら決まった単価で下請けと契約して現場を任せるものですが、おかしいです。態度も悪いですし。安く下請けにやらせると言うことは良い施工から遠ざかる事になるでしょう。
-
461
匿名さん 2020/12/29 03:02:14
一年半前に壁やりました
クロスはもう剥がれてるしニッカがドアでぶつけたクロス!!
高槻ショールームのでやりました
最悪
もうニッカ呼ぶのも疲れました
ホンマにヤバイです
-
462
名無しさん 2021/01/01 11:07:27
昨年の春先にニッカに依頼しました。もう昨年と言わなくてはならないのが悔しいです。
お風呂まわり全般リフォームしましたが10月頃から謎の水漏れ。
担当に連絡しても見に来ない。対応はかなり遅く、結局こちらから催促して来年行きますとの回答。
2021年の年またぎで、現在も水漏れ処理がされていないままです。
その間にも日々水漏れは起こしているわけで、早く対応してほしいのに。
人の家をどう思っているのか!次回は絶対にないです、もちろんまわりにも紹介はしません!!
-
463
口コミ知りたいさん 2021/01/11 23:43:29
>>445 マンション検討中さん
工期は、いい加減です。
私も工期は4日と予備日1日の計5日と契約して居住しながらマンションの壁紙の貼り替えを依頼しましたが、日々職人さんが変わり挙げ句には職人の手配が出来なかったと言う勝手な都合で家具、荷物の中リビングで3週間生活を送ることになりました。建具の扉はそり返り、吊り扉は歪んでしまい
仕事の出来は雑、いい加減な工事です。
昨年の11月に工事が始まり年が明け1月を迎えましたが、未だに手直しが出来ていません!
-
464
周辺住民さん 2021/01/15 10:29:13
営業・設計・工務様ニッカズボンをはいてくるのですか?
-
465
マンション検討中さん 2021/01/16 20:10:46
-
466
マンション掲示板さん 2021/01/17 23:00:12
>>463 口コミ知りたいさん
クロスの貼り替えを頼んだんじゃないの?
建具が反る苦情を言っている意味が分かりません。
-
467
匿名さん 2021/01/28 05:45:52
>>464 周辺住民さん
そうですよ
なのでニッカホームなのです
-
468
名無しさん 2021/01/29 02:26:52
リフォーム検討中の際は営業さんも色々対応してくれて良かったのでニッカホームでやってもらいましたが、壁紙の施工が本当酷かったです。
・日程を組む際希望日を聞かれたので伝えたら、○日しか職人が空いてないと言われこっちの希望日は全部却下。
・洗面台は外さずやるからそのままで大丈夫と言われたが、洗面台と壁の隙間は途中までしか床材が張られておらず、奥には前の壁紙や床材の剥がし残しも付いたまま。
・床の下に異物混入していてボコっとしてる。
・所々、巾木の下に隙間が出来ている。
・壁紙は真っ直ぐ切られてれおらずガタガタ。
・天井の壁紙が足りておらず、仕上がりの確認に来た営業がコーキングの様な物で隙間を埋めて見栄え最悪。
・洗面台側面や床にコーキングや接着剤が飛び散っていて汚いし、掃除もしない。
・リフォーム後の洗面台がゴミだらけ。
・リフォーム後数日でクレームを入れてから1ヶ月経ってようやく見に来たけど、こちらが連絡しない限り電話もしてこない。
やり直してもらう事になりましたが、そのせいで余計な1日を取られて迷惑だし、軽く謝罪されただけで態度も悪いのでもう絶対頼まないですね。
-
469
名無しさん 2021/01/30 01:59:11
>>468 名無しさん
壁紙など張ってもらった後洗濯機も戻してもらいましたが、今日別業者による排水管点検で「洗濯機の排水口パーツ(トラップなど)を間違った順番で無理矢理はめられていた為、洗濯機の排水管点検が出来ません」と……更に問題が出てきました。
自社の方でも知識や経験が少なく、適当な仕事をする会社なのだと分かりました。
-
471
匿名さん 2021/02/01 00:46:25
キッチンからお風呂までリフォームをお願いしました。カタログを沢山渡されてその中から選んで下さいと言われましたが年寄りをかかえているのでプロの方の方がセンスもいいだろうしおまかせしますと依頼しこちらの希望を伝えました。ところが工事が終わって見ると希望どころかサイズのミスで以前より使いにくい形になりました。それでも契約書通りのものを入れたのでサインを下さい土。こちらのミスで大変申し訳ありませんでしたと謝ってましたがこの不備を直しますがお客様負担になりますと言われ弁護士さんに相談しようかと。
-
472
匿名さん 2021/02/02 16:46:21
>>468 名無しさん
私もニッカホームで去年フルリフォームしましたが、営業・施工者共に最悪です。
とにかく全てが酷い。こちらが指摘してやっと、簡単に修正できる所だけやる。(やたらとコーキング)
床・壁にコーキングや接着剤が飛び散っていて汚い。まだ工事が完了していないのに全く連絡取れず・・・。ずさんな施工に呆れています。どうしても直さないと使えない物は他の業者に別途費用をお支払いし依頼しすぐに完了しました。弁護士と訴訟準備中ですが、私以外にもこんなに被害を受けた方がいらっしゃるんですね。一緒に訴えましょうと思うほどです。
-
473
名無しさん 2021/02/05 05:49:40
>>472 匿名さん
会社としてコーキングで誤魔化そうという何かがあるのでしょうか…こちらはお風呂場リフォームとそれに伴う脱衣所の壁床張り替えだけでしたが、フルリフォームでその内容は悲しいですね……
自社施工と謳ってますが、事前事後と家に来た際に「あれはメーカーの職人さんなので…」とか「壁紙貼ったあの職人は出禁だな」とか話してるのも聞きましたし、自社職人なのかも怪しい感じがします。
-
474
口コミ知りたいさん 2021/02/12 17:11:52
リフォームしたいと思ったのですが、こんな評判悪いのでは、ちょっと無理ですね。
かなりの評判悪さですね。こういうものですか
-
475
名無しさん 2021/02/13 13:47:39
洗面台を交換しました。注文時では大理石ですとか水をためておくためのコックはボタン式にと見積りしましたが、後で確認したところ大理石でもないしボタン式にもなってないホームセンターに普通に安く売ってる物でした。床も壁紙も何もしてないです。二度と頼みません。若い男性の方でしたが、社会人として仕事の向き合い方に疑問を感じました。能力不足も感じました。無理でしょう。
-
-
476
邦彦 2021/02/13 14:41:22
ニッカホーム知多東海で前にリフォームしてもらったけど・・ボッタクリ価格でした。
おまけに手抜きもすごく、もう下がギシギシ言ってます。
後悔しかありません。
-
477
名無しさん 2021/02/19 04:55:53
担当者営業があまりにも知識がない。
内装壁紙の種類や用途によっても数百種あるから、義父が悩んで洗面所や水回りは専用のページから選んだらいいか尋ねても「どれでも一緒です」???一緒??
別に営業に言われたから決めるわけでも、何かあった時にお前が言ったなど言わないのに。雑談程度の一つの知識も持ち合わせてなかった。
自分の都合で契約だけは今月中とか、施工修了書の署名を月末でさせたがったりしていた。
施工中も、営業と職人との話しの行き違いがたくさんあった。
他にもかなりの箇所の塗り残しや他の部分に塗装がついていて、いい加減におおごとクレームをいれても、担当者レベルで終わらせようとしていた。
いい加減な会社!
こんな悪徳なリフォーム業者、淘汰されればいいのに!!
もう一度社員教育からやるレベル!他に悲しい思いをする人が出ない事を切に願いますね!
-
478
名無しさん 2021/02/19 22:14:49
>>472 匿名さん
いますよ!!まさにうちです!!!
うちは一年もたたないうちに浴室の水漏れしています。
水漏れの連絡いれてから、確認に来たのは車で5分もかからない場所のくせに一週間後。
他にも不備が多々あり、リフォームや家の事を考えるのに疲れました。
親身になって仕事出来ないリフォーム会社、潰れてほしいわ!
-
479
マンション検討中さん 2021/02/21 12:31:09
町田は最悪です
担当者は話が通じません。
連絡はして来ないし、ショールームにいる従業員は挨拶もしないし論外。サービス業の意識がないですね
-
480
匿名さん 2021/02/22 20:29:20
業界紙によるランキング見ると、お家事情がうかがい知れる
新規率が多いことからも・・・(2019/09/30)
ttps://www.reform-online.jp/news/reform-shop/16333.php
2008~2017年度の10年間累計売上高を見ると?(2018/09/24)
ttps://www.reform-online.jp/news/reform-shop/14483.php
-
481
匿名さん 2021/02/23 05:38:19
以前見積りを頼みましたが、担当者しか話が通じない、素人寄せ集めという印象でした。面倒でした。
-
482
名無しさん 2021/03/01 02:41:22
ニッカホームにリフォームの依頼しました。家に来て見積もりを作ってもらいお願いしました。
そして、ニッカホームから連絡ありリフォーム日時を2選択言われたので日時を選択しました。
それから契約しに行って、その時も選択した日時から作業開始って言われました。それから1週間後連絡があり、選択日時から作業できなくなったと連絡あり、しかし、お金も下ろしてたし会社に有休手続きもしてたし今更変更できんと言ったら、間違えて違うお客様にも同じ日時を伝えてたので怒ってるので日時変更してくださいと言われた。先に予約したのが俺なのに。。。
じゃあ白紙にしてください。と伝えたら、躊躇なくわかりました!の一言。
今日か明日にクレームの電話をします。
-
483
名無しさん 2021/03/02 16:13:41
本当にいい加減な工事でクレーム入れても知らん顔されたままです。説明責任はないのでしょうか?いっそ被害者の会で集団訴訟したいです!
-
484
匿名さん 2021/03/07 08:15:41
-
485
匿名472 2021/03/11 09:13:57
>>483 名無しさん
私も集団提訴したいです。472投稿した者です。
-
-
486
名無しさん 2021/03/11 09:15:59
>>483 名無しさん
本当ですね、被害者の会で集団訴訟したい位です。
一人でも多くの人がこのサイトに辿り着いて被害に合わない事を願います
-
487
匿名 2021/03/13 05:33:22
ニッカで先日マンションのクリーニングを依頼しましたがとてもプロとは思えない仕上がりでした。
施工のやり直しを依頼したところ綺麗になっていないことを認めた上で下請け業者のせいにだけして下請け業者は切りましたのでといいやり直しもしてくれませんでした。やり直しが必要なら下請け業者が代わるため再度追加で同額の追加料金が必要だという訳の分からない説明をされました。
その上、鍵の施錠もされておらず管理もいいかげんで信用ができない業者だと思います。
この業者でも施工は本当におすすめできませんので別の業者での検討をおすすめします。
-
488
名無しさん 2021/03/14 14:10:35
>>485 匿名472さん
486さん
483です
弁護士さんに相談したらすぐに話し合いに応じてもらえました。しかし担当者の口からある事ない事言った言わないでかなりもめています。最悪の担当者にあたったみたいです!さらにキッチンにいたっては渡されたカタログと違った商品でも契約書通りだと開き直られています。かなり精神的にも時間的にも苦痛ですリフォーム会社を決める時にこの口込みを見ていたらと悔やまれます。上司の方も補修に関してものらりくらりです。まだこれからリフォームをお考えの方は打ち合わせの時から録音される事をおすすめします。
-
490
マンション検討中さん 2021/03/15 06:13:38
>>488 名無しさん
無断で録音した音声データに証拠能力が認められるか否かについては、東京高裁昭和52年7月15日判決があります。
民事訴訟法は、いわゆる証拠能力に関しては何ら規定するところがなく、当事者が挙証の用に供する証拠は、一般的に証拠価値はともかく、その証拠能力はこれを肯定すべきものと解すべきことはいうまでもないところであるが、その証拠が、著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法によって採集されたものであるときは、それ自体違法の評価を受け、その証拠能力を否定されてもやむを得ないものというべきである。そして話者の同意なくしてなされた録音テープは、通常話者の一般的人格権の侵害となり得ることは明らかであるから、その証拠能力の適否の判定に当っては、その録音の手段方法が著しく反社会的と認められるか否かを基準とすべきものと解するのが相当であり、これを本件についてみるに、右録音は、酒席における甲らの発言供述を、単に同人ら不知の間に録取したものであるにとどまり、いまだ同人らの人格権を著しく反社会的な手段方法で侵害したものということはできないから、右録音テープは、証拠能力を有するものと認めるべきである。
東京高裁の判決を読むと、「著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法」を用いない限りは、証拠能力は否定されないということになります。
したがって、相手に無断で会話の内容を録音していたとしても、それが通常の対話の際に録音されていたという程度であれば、証拠能力を否定されることはありません。
これに対して、例えば相手に拷問を加えることにより話をさせたような場合には、証拠能力が否定されることになります。
証明力
このように、著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法を用いていない場合には、たとえ相手に無断であったとしても、録音した音声データの証拠能力は認められます。
もっとも、だからといって、音声データに証明力があるか、つまり、その会話の内容が自らにとって有利な証拠となり得るかという点は別問題です。
例えば、相手に対して質問し、相手がそれに対して「はい」「いいえ」などと返事をしただけでは、「自分にとって有利な(相手にとって不利な)事実を認めた」ということにはなりません。
また、証拠能力が否定されるような方法とまではいえない状況であったとしても、強い立場の人物が弱い立場の人物の言った内容を録音していたような場合(例えば、会社の上司が部下に対して不正を認めるように強い口調で迫っている場合)などであれば、録音したい内容を無理矢理言わせていると考えられるため、証明力としては低いといえます。
逆に、弱い立場の人物が強い立場の人物の言った内容を録音していたような場合(例えば、会社の部下が上司によるパワハラ・セクハラ行為を録音している場合)などであれば、証明力は高いといえます。
さらに、酒に酔った状態で話した内容を録音していたとしても、それが真意であるとはいえないような場合であれば、証明力は低いと考えられます。
つまり、相手に無断で会話を録音することに成功し、その会話の内容が自分にとって有利なものであると考えていたとしても(そのように考えなければ、表には出てきませんが)、証明力という点では決して高いとはいえないことがあるのです
-
491
名無しさん 2021/03/17 08:25:14
>>490 マンション検討中さん
ん?何を言っているのかよく分かりません
証拠能力?裁判を前提にリフォームされる方はいないと思いますが。しかしリフォームがうまくいかなかった時に言った言わない問題が非常に多いのが現実です!話し合いになった時に第3者からみて公平な判断材料になるのが録音です。いつ誰とどういう打ち合わせをしたかというメモ書きも有効だそうです!このスレにたどり着く方はリフォームに失敗して憤りや怒り悲しみを持った方やこれからリフォームをお考えの方の方が大半だと思います。いっちょかみではなく今後リフォームに失敗しないアドバイス等をいただけるとありがたいですが。
-
492
匿名472 2021/03/17 09:01:28
>>488 名無しさん
心中お察しします。
私も483さんと似たケースです。
もしもこの先、提訴の方向でしたらお知らせ下さい。
営業所の違いもあるのでどうなるかわかりませんが、同じ気持ちでいる人間がいる事は事実です。お互い頑張りましょう!
-
493
通りがかりさん 2021/03/19 13:18:17
-
494
名無しさん 2021/03/21 13:35:33
>>492 匿名472さん
うちもかなり揉めてクレームいれているのに、のらりくらりかわされていました。
担当者の心情としては会社やまわりに知られずに何とか終わらせればいいという感じだったので、担当者レベルでメールのやりとりする事はやめて直接会社に連絡いれました。
そして時系列で経緯や話した内容を残しています。
本当!お互い頑張りましょうね!!
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件