物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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s
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謝れない人の特徴
■自尊心が強く、悪いと思っていても素直になれない
謝るという行為は、自分の罪悪感に目を向けて他者に迷惑をかけたことをわびるという行為です。そこで謝るためには、罪悪感を認めて受け入れることが必要になってきます。そうして初めて謝罪の気持ちが生まれるのですが、心理的に自尊感情が高い人は自分の失敗やミスを受け入れることができないため、悪いと思っていても相手に素直に謝ることができなくなってしまうのです。責めれば責めるほど、頑なに謝らないでしょう。
■自分が謝ると責任をとらされると思っている
謝るということは、何かしら失敗をしていたり誰かに不快感を与えたということが前提にあると言えます。それに対して謝罪すると、当然そこには責任を引き受けたという側面も生じます。そのため、場合によっては謝ることで責任をとらされるかもしれない、という恐れを感じていれば、あえて謝らないことによって責任を回避するケースも考えられます。これは自己保身の心理だと言えます。逆に、責任の所在を問われないようなものであれば、意外とあっさり謝ってくる場合も。
■謝らないことによって相手をコントロールしたい
謝罪は相手の言い分を認める行為でもあります。そのため、自分が謝れば相手の言いたいことに納得し、次回から同じ失敗を繰り返さないことを暗に約束することでもあります。しかし、支配欲求が強い人はそれを認められず、謝るという選択肢を意図的にとらない傾向があります。このタイプは、自分からは折れずに相手に根負けさせてコントロールしたいという心理を持っていると言えます。心理的イニシアティブに敏感なので、一番謝らせるのが難しいかもしれません。
■周囲の目や評価を気にして謝れない
周りの目や周囲からの評価を気にする性格の人は、衆目があることで謝ることができなくなる場合もあります。競争心理に敏感で、劣等感と優越感の中で振り回されやすいのがこのタイプ。内心は罪悪感にさいなまれており、謝りたいと思っている場合も少なくありません。こういった相手に謝罪してもらうには、1対1だけで会話できる状況に持ち込み、じっくりと話し合ってみましょう。周りに人がいなければ、意外とすんなり謝ってくれるかもしれません。
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4123
マンション住民
>>4122 謝れない人の特徴さん
ガチガチの超がつく三番目のタイプだな!
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4124
住民板ユーザーさん1
怪文書に書いてあるインスタってどこで見れるんですか?
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4125
s
>>4124 住民板ユーザーさん1さん
インスタ タワーマンション協会 で検索すると出るみたいだけど非公開みたいですよ。
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4126
住民板ユーザーさん1
>>4108 入居済みさん
写真で開くかどうかなんて知らないけど、認識精度の緩さと暗号化の話は、WEBサイトに例えると
IDとパスワードは暗号化して保存しているからシステムに侵入されても安全です。
と言いながら
IDとパスワード何回打ち間違えてもロックしないようにしました
って言ってるような感じ
暗号化の技術とは全く違うセキュリティの基本的なところの問題だよね
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4127
入居済みさん
>>4126 住民板ユーザーさん1さん
全くそうの通りだと私も思います。
この暗号化技術は基本はこの顔認証の会社が作ってないけど、ビットコインとかの電子マネーの暗号化の応用しいるので暗号化はすごいみたいですよ。 パナソニックの宅配ボックスのキーに採用されているし、マンションのICキーの美和ロックも採用して住宅の管理をするみたいです。でも顔認証の技術は業界ではどうなんでしょうね。自分のところでは作れなくて、台湾の会社と提携して顔認証のソフトを使わせてもらって開発しているみたいです。 顔写真を撮るのがタブレットのカメラなので顔認証をさせるデータとして良くなくセキュリテイは低く。この最初のデータがしっかりしていないからSNSの小さなアイコンでも200万画素のフルハイビジョンから切り取った画像の顔の保存データでも認識してしまうのですよ。 何人かのお母さんから子供を登録してないのに子供ので開くとびっくりしてますと言われています。子供だから顔が似ているからとシステム会社は素人の人に説明してましたが、単純に子供が撮影時に動いて微妙にぶれているデータを暗号化しているからいろんな子供を同じだと認識する可能性が高いはずですよ。 理事会にシステムエンジニアがいらっしゃってこのシステムを採用したならびっくりですよね。
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4128
住民板ユーザーさん2
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4129
入居済みさん
パワハラですか? 今使っている顔認証をやめましょうよ。セキュリテイが上がって住民が安全に生活できます。それですむことです。
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4130
住民板ユーザーさん1
>>4129 入居済みさん
600世帯の絆に利便性を重視して二次元認証となっていると説明頂いてるじゃないですか。何を文句言ってるんですか?
スマホだって二次元じゃないですか!!
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4131
匿名さん
>>4130 住民板ユーザーさん1さん
スマホの画面が例え顔写真で開いてしまっても被害を受けるのはその持ち主だけです。
一方で、マンションのエントランスは、全戸を不審者からまもるためにあるわけです
ので、そのセキュリティ設定と同列に扱うのは暴論です。
タワーマンション協会とかから拾ってきた写真で空いてしまうくらいなら、もう
認証とかいらないのでは? ドアの外側にも人感センサーをつけて人が来れば
開くようにすれば、セキュリティは同レベルのままで、
圧倒的に利便性が高まります(苦笑)
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4132
マンション住民さん
>>4125 sさん
閉鎖しておかないと、画像で誰でも入れるマンションになってしまうので
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4133
住民板ユーザーさん3
そもそもキータッチで何が問題だったんでしたっけ?個々で持ってる鍵が開けばいいんですよね笑。私はお金をかける意味があるのかなーと思います
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4134
入居済み
今度はモラハラですか? スマホは住民の顔ではないですよ。 600世帯の絆にSNSのアイコンで開きますと書いてくだいよ。どちらも事実なんだから。 片方だけ載せるのはおかしくないですか?
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4135
住民板ユーザーさん1
>>4132 マンション住民さん
住人の顔が出てるのですか?
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4136
住民板ユーザーさん1
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4137
住民板ユーザーさん3
ホントにスマホの写真で開くようなシステムならやめた方がいいですね。
いまさら止めれないんでしょうが。
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4138
入居済み
>>4137 住民板ユーザーさん3さん
スマホの写真は画質が良いから当然開きますよ。問題なのはSNSの小さな画質のアイコンをスマホに表示して開くんですよ。 やめないとダメでしょう。
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4139
住民板ユーザーさん
>>4120 入居済みさん
>4100 です
管理組合の言っている剰余金というのは一般会計の住宅棟管理費収支の次期繰越金のことです。管理費会計に剰余がでれば同じ会計の翌年に繰り越すのは規約通りで別に規約への違反はありません。今は1.6億円、8期予算案では1.45億円。
つまり単年度では赤字となる予算を8月総会で承認したことになります。
積立金に2000万の移動を継続しながらなので、2000万のレストラン工事費と、月110万円のカフェ運営経費を計上しながら、赤字額は移動金額以内なので健全会計であるというのが理事会側の論理です。
もし積立金への移動をしないなら、これでも単年度黒字ということで一般会計にはかなりの余裕があることは確かです。(誤解のないように言及すると、それが全て理事会の功績によるものとは言っていません)
無論理事会が総会承認もなしに自由に剰余金を溶かすことはできません。一方で予算案さえ可決できれば別に単年度で赤字予算を組んでも構わないので、縛りがない通常の状態では別に一般会計の剰余金として積んだままでも構わないわけです。
現行理事は新規『グレードアップ』が大好きですから、通常のマンションのように管理費会計で剰余金がでた分を、積立にせっせと回してくれるとは思わないほうがよいでしょう。近隣のマンションはみなせっせと積立金に移動して、将来の積立金の増額の幅を少しでもマイルドにする”未来のための貯蓄”に使っています。
毎年2000万円移動しているぞ!が理事会の主張です。それで足りるかどうかですが、もともと住宅棟の修繕積立金にはうちのマンションは8000万円ほどしかありません。1戸あたりにすると14万円/年にしかならないわけです。これで超長期に修繕が実施していける筈はないのです。これはどこの湾岸のタワーマンションでも同じで、必要となる金額はどこでも均等割りに移行すると月2万円を超えます。つまり年24万円。つまり年6000万ほどの
手当が今後必要であることを理事会は説明していません。
必ず将来積立金は値上げが必要になるわけですが、リフォームで2000万、
あんまり誰も使わないレストランにずっと年1320万を垂れ流していながら、近い将来にその増税が可能になるのかどうかにはかなりの危惧を感じます。総会の議案書では、理事会は我々の財務状態は健全だから、他のマンションで起こっているような積立金問題は”当マンションには関係ありません”とまで言い切っています(3ページ目)。それが本当なのなら超長期で今の徴収のままで収支均衡している、長期修繕計画と積立金計画を示して併せて承認を総会でとるべきに思います。
過去のレストランは年間の売りあげが僅かに1500万(理事会資料から)1戸が平均月1回利用しているに過ぎません。この運営業者を何回も替えて、ヘビーな2000万+年間1320万と投入する価値があるかどうかは疑問です。
(別の指摘に続きます)
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4140
住民板ユーザーさん
>>4139 住民板ユーザーさん
確認していて気が付いたことですが、8期の予算表についてです
なお当マンションは期末が3月ですから、カフェの委託費を科目25の業務委託料に12ヵ月分計上するのは予算編成上の「誤り」です。総会のあといくら急ぎでリフォーム工事をしても秋以降しか委託費は発生しようがないわけですから。実際に12月分で予算計上されているのを確認しました。遡って4月からお布施を払っても問題ない?まさかですね。
難しい会計処理の話ではなく、単純な算数の話です。この予算表を組めるのはありていにいって”猿以下”か”猿未満”の知能レベルです。
理事会は素人の集まりだから免責で、保険の失敗をやらかしたのももう追い出した野村の指摘ミスだと議事録で言ってます。自分で総会が必要かどうかもわからないってのは無責任な話だとは思いますが。百歩譲ってみとめるとして誰か戦犯が必要でしょう。
この予算表で同じ科目に計上される月27.5万円の顧問料を受け取っているSJSや、年1億円以上の委託経費を受け取っている合人社はなんのアドバイスもしなかったのでしょうか?
とくにSJSは議事録記録をみても隣席しながら全く何の役にもたっていません。
切れば年に330万円組合の収支は改善しますから理事会はさっさと契約を切って追い出すのが適当だと愚考する次第です。
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