物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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3404
住民板ユーザーさん1さん
>>3401 住民板ユーザーさん1さん
私はマンションを探している同僚から、この間の経緯を聞かれました。
よく知らなかったので、ここでのやり取りを7月末から読んで、関連する部分も復習した次第です。
総会は欠席で何も考えず賛成としており同僚から失笑されました。
なお同僚が探しているエリアは大宮から川口とかですが、いろいろなところにここの話題が出ているそうです。
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3405
住民板ユーザーさん1さん
>>3403 断固たる決意さん
野村からプラウドの名前を外すように頼まれたりして。
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3406
住民板ユーザーさん1
>>3404 住民板ユーザーさん1さん
拡散されましたもんね。600世帯のほとんどの人は何も関係ないのに、ネットであれこれ言われて内情を拡散されて、わたし的にはとても迷惑です。
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3407
住民板ユーザーさん1
>>3400 住民板ユーザーさん1さん
それについてマンション内部で議論して改善することはとても良いことだと思いますが、うちとは何も関係ない外部の人があれこれ口を出す筋合いのものではないと思います。
まぁ仕方がないと言ってしまえばそのとおりですが…モラルの問題かと思います。
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3408
入居済みさん
ていうか1/5でも集めてさっさと臨時株主総会開いて、理事選やり直したらいいやん。立候補者を事前に抽選で絞るんは規約違反だろ
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3409
断固たる決意
>>3405 住民板ユーザーさん1さん
ここから大きく羽ばたこうではないか。
さぁいこうか
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3410
住民板ユーザーさん1
>>3408 入居済みさん
これまでも何度か抽選あったはずなので、もはや慣例になってるのかと思ってました。
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3411
住民板ユーザーさん1さん
>>3408 入居済みさん
賛成です。
理事の選出方法も検討必須と感じています。
「理事になって主張しろ」と言われて、理事に立候補しても、よく分からない世界で落選するのは理解できません。
改選は新規優先にすべきと思いました。
これ以上は止めます。
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3412
住民板ユーザーさん1さん
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3413
住民板ユーザーさん1
車やカメラは基本的に物ですから、好きにレビューしたらいいと思いますが、マンションはそこにたくさんの人が生活していますから、同列に扱うようなものじゃないと思いますけどね。
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3414
住民板ユーザーさん1
まだ、会社法がどうのこうの言ってるツイートのマンションオタクがいるけど論点晒して反撃するのミットもないよね。
無効と判断された議案の効力について、知り合いの弁護士ちゃんにちゃんと聞けよ笑
絶対無効っていうから、論点そらさなければね
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3415
住民板ユーザーさん5
マンション標準管理規約の解説 渡辺晋著
3訂版 218ページ
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3416
住民板ユーザーさん1
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3417
住民板ユーザーさん8
管理組合で適用された例は知らないけど、会社で取締役会の決議をしないで代表取締役が勝手に契約した場合、民法の心理留保の規定を類推して、契約相手が事情を知らなければ有効とした判例があったと思うなぁ。合人社のホームページはそのことが書いてあるのかな?
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3418
住民板ユーザーさん1
問題の本質は議案の無効云々では無くて
理事の選任すらその正当性が検証ができないような組織
になっているって事じゃないの?
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3419
住民板ユーザーさん1
>>3417 住民板ユーザーさん8さん
失礼しますた。
オーバーヒートして書いてありませんでした。
善意の当事者間では有効に契約が成立するという例です。
管理組合と保険会社では有効に成立。
ただし、組合員としては契約した理事会に無効は主張できると思われます。
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3420
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3421
住民板
>>3394 住民板ユーザーさん4さん
はるぶーさん他Twitterで騒いでる人たちが興味があるのは理事会を効率よく運営することだけで、横暴だと憤る住民の味方ではないっぽいのよね。理事会の障害をどう排除して議案を通すか、どう住民に賛成票を入れさせるかが関心事なんでしょう。
彼らは理事会絶対主義のトップダウンだから、理事会を会社経営に例えてるのはそーゆーこと。総会は全員投票で民主主義と形式上の弾幕張って、消去的賛成でも賛成は理事会票だぜで、どう批判をかわして票を集めるかの奥義を日夜磨いてるのですよ。
今回の炎上も、理事会のトップダウンの進め方は彼らの感覚では当たり前のやり方だけれども、住民の反発を押さえこむディテールの作り込みやテクニックが稚拙だから、欠陥を探して品評して楽しんでる感じですよね。
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3422
住民板ユーザーさん4
このケースでは、損保の会社と、
保険代理店としてのコンサル会社は、
善意無過失と言えるかどうかですね。
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3423
住民板
>>3421 住民板さん
理事会に対抗したいなら、Twitterで彼らが理事会の反対勢力に知られたくないと呟いてたことを実行に移すべきでしょう。総会で集まった人同士でLINEで連絡先交換して団結する、いつでも1/5総会開けるようにする、理事会に仲間を多数送り込んで制圧する、など時間をかけて実行です。民主主義を謳う管理組合運営のルール上、数は最大の力です。
でも総会は終わってしまったから理事会傍聴者同士で地道にやる方法もアリですね。掲示板だけでなく、リアルの世界で現状を変えようと行動する人が 本当に 存在するならデスケド。
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