物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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3214
住民板ユーザーさん1さん
>>3211 住民板ユーザーさん1さん
でも、新人理事の研修で、我がマンションは黒字で内部留保があるから
我が理事長が代表を務める協会の事業にどんどん投資しましょう。
なんて教育がなされてるとしたら・・・
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3215
住民板ユーザーさん1
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3216
住民板ユーザーさん1さん
>>3213 住民板ユーザーさん1さん
逆に悪いとか言ってる段階で論点ずれてると思うけどなぁ。
良い悪いでは無く
どちらの立場にしろ理事会がマンション管理の根幹で重要だという事は共通でしょ。
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3217
住民板ユーザーさん1
>>3215 住民板ユーザーさん1さん
取組は問題ない
透明性がだめ
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3218
住民板ユーザーさん1
>>3216 住民板ユーザーさん1さん
今問題になってる事は一つだけだと思いますが。
敢えて言いませんが。。
先進的な取組をしてて評価をしてくれる有識者もいる中で、不透明な気持ち悪さがあってぶっ叩かれてるんでしょう。
ないならないでちゃんと表明しないで、質問にも逃げるから余計に疑惑を生んでる。
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3219
住民板ユーザーさん1
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3220
住民板ユーザーさん3
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3221
住民板ユーザーさん1
>>3219 住民板ユーザーさん1さん
What do you think?
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3222
住民板ユーザーさん1さん
>>3218 住民板ユーザーさん1さん
そうなのかなぁ。
私には、個々の問題というより、管理組合を会社に例えたり、
3211さんが言っているように会計を黒字とか内部留保とか表現したり、
管理組合の運営のコアの部分での理事長の考えが
全ての問題の根源のように思えてなりません。
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3223
住民板ユーザーさん1
>>3220 住民板ユーザーさん3さん
オブラートに包んでますよねその記事
この2つに問題は集約されてると思います。
理事会の監督機能には問題あるけど、実行してる事は上からで申し訳ないけど評価できると思います
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3224
住民板ユーザーさん1
>>3217 住民板ユーザーさん1さん
理事にならないと自らの資産の一部とも言えるマンション運営の全容がたぶん理解できない世界ですよね。
誰が透明度のさじ加減は誰が決めますか?
理事会では無いですか?
私は自身の資産として、未来について提案したいし、現状を把握したいので理事を目指します。
知りたい、知らせたい、どちらも理事の立場になるのが早いと感じました。
私は中古購入なので、このマンションの流儀も全て知りませんので、総会で理事会傍聴を知り、傍聴したいまでです。
この段階で論点の統一なんて、こんなところでは無理です。
取組を良しとするか否かを含めて、次のリアルなステージに行くべきでは無いですか?
ぶっちゃけて、この先1~2回の理事会は総会後で理事皆さんに落ち着いて話してほしいので、傍聴はこの先かなと考えますが。
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3225
住民板ユーザーさん1
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3226
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3227
住民板ユーザーさん4
問題なのは、理事長がプラウドタワーとは一切関係のない、タワーマンション協会の営業材料にしている事。
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3228
住民板ユーザーさん1
>>3226 住民板ユーザーさん1さん
ご近所さんを敵視するのも不本意なので、今更ながら質問の回答を改めると良いのですが。
質問への回答が改まらなければ、その時は疑惑の色が増した証拠では?とも考えます。
時間は貴重ですが、熱を保温して少しの様子見も必要かなと感じます。
仮に逃げ出す理事がいれば、的も絞れるのでは無いですか?
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3229
住民でない人さん
>>3118 住民板ユーザーさん1さん
全く同感です。やり過ぎですね。。。いたずらに煽り、ご自身のマンションの価値を下げているだけです。部外者としてはどんどんやってくれて構いませんがね、相対的にこちらの価値が上がるので。はい、もっともっとみなさま燃やしてください、ありがとうございます!
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3230
匿名さん
個性的な理事長がいるのは以前からわかってること。彼が主導する取り組みには、プラスの部分もあったはず。
問題なのは、まわりの理事や監事が理事長の方を向きすぎていること。
理事長が調整型ではないのだから、理事と監事が、理事長と組合員の間で調整的な役割をもっと果たすべき。
「理事長、それは規約に合わないのでは?」とか、「理事長、面白い施策だけど、一度組合員と意見交換会をやってからにしましょう」とか、「理事長、それは組合以外で公開すべきではないでしょ」とか、「理事長、財務体質の改善も並行して強化しましょう」とか、要所要所で理事長のスピードにブレーキをかけておけば、もっと組合員の理解を得られるはず。
疑問をきっかけに組合全体の管理意識が底上げされるのは悪いことではない。
個性的な理事長を叩くだけでなく、彼の存在を特長として正しく活かすことを考えれば、ユニークで魅力的なマンションになる可能性を持っている。
組織に於いて健全な猜疑心は必要だが、変な処罰感情が先行すると組合全体が疲弊してしまう。問題点が浮かび上がってきたのだから、是正措置を考えて改善していけばよい。
理事長と並び立つぐらいの、物言える監事(や理事)がいるといいね。
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3231
マンション住民さん
タワーマンション協会の問題、理事長ご本人も疑惑を持たれている事はご存知でしたよね?
先に行われた総会はその嫌疑を晴らす絶好の機会だったはずです。
なぜそうしなかったのか?
そう出来ない何かがあるからではないですか?
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3232
住民板ユーザーさん4
今回の総会でもわかったように、管理組合は理事会の中からしか改革不能ですよ。現状に不満があり、体を動かして理事になって改革する時間や手間は割きたくないというのだと、
現状を受け入れるか、あるいはオーナーではなくなるしか方向がない気がするんですよね、
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3233
住民板ユーザーさん1さん
>>3232 住民板ユーザーさん4さん
それには最低限、理事の選任くらいは公開抽選にして透明性をもたせないとね。
管理会社がちゃんと抽選しましたとかの説明、あり得んでしょ。
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