物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
>>500
住友はこういう時にガンガン値上げするので有名だから
前回のプチバブル期の掲示板とか見ればよくわかるかと
他のデベと違って一部しか価格表出さないから、販売中にいくらでも値上げ可能だからね
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502
匿名さん
デベがゼネコンに支払う建設費は請負契約時に確定してる。値上げ分はすべてすみふの利益に。ボッタクリといわれる所以。
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503
匿名さん
売れてないのに値上げしたらもっと売れなくなる。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。迷惑を顧みずって売主の態度もちゃんと見て判断しないと。
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504
匿名さん
竣工前完売はさせないのが、すみふの売り方なのは、始めからわかっていること。
それが気に入らない、不利益か大きいち思うなら、他を当たればいいだけ。
即日完売連発の野村とか。
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505
入居済み住民さん
>>504
そうですよね。
野村不動産は武蔵小杉のプラウド兄弟は皆、ほぼ即日完売か、少なくとも竣工前には完売でした。他の三井や住友は竣工後もだらだら販売していますね。特に住友。売り方のスタイルの違いなのかもしれませんが、購入者としては、早く売り切って欲しいですよね。入居後もモデルルーム公開中なんて垂れ幕がマンションに掛かってるのは勘弁して欲しい。
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506
匿名
どこもかしこも値上がり状態、建築資材の高騰、人材不足、消費税などが理由だとどこのマンションギャラリーでも言われる、部屋を狭くして値段調整してるらしい、2020年までは高いのでしょうか?
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507
匿名さん
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508
匿名さん
Y!不動産の物件概要が更新されましたね。
8490万円の部屋が売れたようです。
先着順の最高価格が8390万円に変わっています。
戸数は9/12時点の17戸から10/3で9戸に減りました。
今は一週3戸ペースくらいでしょうか。
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509
匿名さん
先着順戸数が公式サイトに載ってないのはイヤらしいですね。
予告広告も観測できないくらい短期間しか掲示されませんよね。
売り方が反則ではないでしょうか?
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510
匿名さん
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511
匿名さん
ゾーンでしか売りに出さないよ。
売り渋りながら小出しにする感じ。
販売中に少しずつ値上げしている。
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512
匿名さん
オリンピックまで販売続くのに、残り戸数がどれぐらいなんて情報は意味なし。今の時期はすみふはむしろ売りたくないはず。買いたい人に高額な値段設定で販売しているだけ。
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513
匿名さん
それで、残り何戸なのですか?
ゴーストマンションは嫌じゃないですか。
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514
匿名さん
うーん、残念。入居から数年はゴーストマンションかも。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
一部の人がここは全然売れてないということにしたいらしい。
800戸のうちいくつ売れたとか、今800戸全部販売されてるわけじゃないから全く意味のない情報なのに。
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517
匿名さん
しかも売り主が売る気ないのに。すみふの売り方をもう少し勉強して下さい。
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518
匿名さん
ここが売れなかったら三井ツインや三角はどうなるの。
両駅4分で、明らかにこっちのほうが立地良いのに。
鎌倉や新幹線品川や成田に1本で行けると思えば、5百万ぐらい高くてもありかもしれない。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>516-517
全部販売していないのは価格調整するためでもあるが、あなたのように考えてもらうためというのが一番の目的。
ただのイメージ戦略。
販売した住戸が完売すれば売れ残り感がないので、売れる数だけ販売する。
売れる数が多いほど人気があるように見えるので、十分な要望書が集まるまで販売を開始しない。
要望書をためると抽選になりやすくなり、売れる数が減るデメリットはあるが、人気があるように見えるメリットもある。
売れ行きが良くないことがバレないように、情報を隠して販売数を把握しづらくする。
直ぐに販売しないことで、売れ残りではなく売り渋りということにする。
そういう売り手の戦略に気づかない人が多い。
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