千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 881 入居済み住民さん

    伊藤市(町)長は、URの長所、短所をわきまえて
    上手にURと付き合い・協力した方でした。

    NT事業への市の支出、見返りとしての県からの地元対策費の収入、
    URの関連公共事業費(融資)の利用、NT事業による印西市の税収増、
    などのバランスを常に考え、
    単純に反対したり威勢のいいことをいうようなことのない方でした。

    市を経営する感覚に優れた方でした。

  2. 882 匿名さん

    それは素晴らしい。
    爪の垢を煎じて今の市長に飲ませたい。

  3. 883 匿名さん

    >>878
    公開討論会の時にURから街が発展するからと言われ土地を売ったのにそんなに発展していないと恨み言を言っていましたよ。
    思ったほど地価が上がっていないことに不満を持っているように思えました。

  4. 884 匿名さん


    今はなき、ジョイフル裏の道の不自然な曲がり??
    あれは都市伝説?

  5. 885 匿名さん

    >872
    どう言う影響があるか説明してもらおうか。
    おれには分からないから。

  6. 886 匿名さん

    そんなことはすでにスレに書いてるからよく読め。
    分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。

  7. 887 匿名さん

    どこに書いてある?
    見ていないが

  8. 888 匿名さん

    前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
    ま、個人資産だから仕方ないわな。

  9. 889 匿名さん

    >886

    何番に書いてあるの?
    影響無いことは明白だから逆切れする態度が怪しいね(笑)

  10. 890 匿名さん

    >878
    正義の味方には敵役がいないとストーリーが盛り上がらないですからね。URしかり北総しかり。。

    ただし、その台本書いてる人の構想が市民にウケるかは分かりませんが(汗)

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  12. 891 匿名さん

    そもそも「戦うストーリー」なんだw

  13. 892 匿名さん

    悪の在来地区vs正義のニュータウン地区 というストーリーもあったな。

  14. 893 申込予定さん

    >>888
    前ではなく現。

  15. 894 匿名さん

    ダイヤ改定後、日医大7:22発のアク特が混んでる印象を受ける。
    日医大の人口は変わってないから湯川から乗る人が増えたのか?
    入線と同時に階段を降りてきて座るというのが難しくなっている。
    日医大でほぼ満員になるから中央からだと更に厳しいだろうし。

    だからその4分後の特急に乗る機会が増えてるが、アク特やめた人が乗るもんだからこちらも前より人が増え、牧の原から立ってる人も少なくなく、中央からは座れない。

    ダイヤ改定後、アクセス特急が混むようになった原因は何なのだろうか?

  16. 895 申込予定さん

    空港から乗る人が増えてるんでしょう。通勤客しか乗ってないなら、牧の原や白井も停めるべき。

  17. 896 匿名さん

    実態としては通勤電車に空港からの旅行客が僅かに混ざってるってとこかな

  18. 897 申込予定さん

    通勤アク特にして欲しいね。補助金払って実現してください。市長さん。

  19. 898 周辺住民さん

    思ったより発展してない?
    こんなに発展したのに。
    何にでも文句つけたがる偏屈さんなのね。
    議員時代も浮いた存在だったと思う。

  20. 899 匿名さん

    確かにダイヤ改正後に中央から全く座れなくなった。
    日医大からの乗客が増えたとばかり思ってたが、そうでないとするならば不可解だ。
    最近全般的に乗客が増えている気がする。

  21. 900 匿名さん

    アクトクは通勤用じゃないからね

  22. 901 匿名さん

    成田空港で到着機との接続がよくなったというのはあるのかな

  23. 902 周辺住民さん

    通勤兼用だから、湯川、医大、中央も停まる。
    空港専用なら東松戸、新鎌ヶ谷だけ停車でOK。

  24. 903 ご近所さん

    朝の普通列車(6時代、牧の原)もダイヤ改正後から混むようになりました。
    どうみても、スーツ姿の通勤利用者です。
    不思議だなあとずっと思っていました。

  25. 904 匿名さん

    >>856
    >>857
    ダメだこりゃ

  26. 905 匿名さん

    ロジスティックスツデー日本最大の物流ニュースサイト

    2012年9月7日

      グッドマンJ800億規模のパートナーシップ組成

      グッドマンジャパンは7日、800億円規模の開発パートナーシップを組成すると発表した。
    これにより同社は親会社で豪州の物流施設開発会社グッドマンとアブダビ投資庁(ADIC)から
    合わせて5億ドルをエクイティ調達し
    「G J DP」(グッドマンジャパンディべロップメントパートナーシップ)を組成。
    今後、「DJDP」に対する融資を調達することで、同パートナーシップの当初投資予算額は800億円(10ドル超)となる。

      円安だから1000億円か。。。

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  28. 906 匿名さん

    すまん。

    10ドル ×
    10億ドル ○

  29. 907 匿名さん

    アブダビ投資庁は世界最大の投資ファンド

  30. 908 匿名さん

    >>904
    日付みたらどうですか。そんな古い情報

  31. 909 匿名さん

    なにか現実味を帯びてきたね

  32. 910 匿名さん

    今日もアクセス特急が混んでて1分後に入線してくる特急の方に乗車。
    こっちではまだ楽々シートの隅を確保できる。
    これも牧の原で満席。
    アク特急で確実に座ろうとするならお尻の二両か、またはちょっとは並ばないと確実とは言えない感じ。
    結局、ダイヤ改正後混むようになった原因は不明だけど、利用者が増えたという意味では悪い話ではないのかもね。

  33. 911 匿名さん

    牧の原始発の各駅停車も、牧の原発車時点で2年前は半分以下だったのが今は8割以上の座席が埋まっている。
    駅北側で急ピッチで戸建分譲が進んでいるからあと1年もすると座れない人も出てくるでしょう。

  34. 912 匿名さん

    利用者が増えれば北総の財務も良くなるのでしょうから、長期的にはいい話じゃないですか。
    座れなくなるのは残念だけど、立ってスマホ使ったり本読む分にはまだまだ余裕がありますよね。

  35. 913 申込予定さん

    乗客2倍運賃半分。株式総会で吠えるパフォーマンスより、地道に乗客増やす努力しなさい。ですな。

  36. 914 匿名さん

    グッドマンの2014年第一四半期における運用総資産は240億ドル超に拡大

     という記事でグッドマンジャパンに触れ
     
     グッドマンジャパンの進捗
    グッドマンは日本市場への長期的なコミットメントやビジネス戦略の継続的な推進を実現するため2013年初旬に日本におけるビジネスの完全子会社化を完了しました。現在グッドマンジャパンのビジネス拡大を図る数多くのプロジェクトが進行中

  37. 915 匿名さん

    色々国内の開発がかかれ「また、グットマンとアブダビ投資評議会の折半出資によるジョイントベンチャー、グッドマン・ジャパン・ディべロップメント・パートナーシップは今後も魅力的な開発案件に対する投資を検討中です」

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  39. 916 匿名さん

    「グッドマンジャパン800億」でぐぐってみる、よろし

  40. 917 匿名さん

    「日刊建設工業新聞 プロロジス グッドマンジャパン 千葉ニュータウン」 で検索
    9月22日の4面記事は、参考になるかも?

  41. 918 匿名さん

    9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。

      情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任

  42. 919 匿名さん

    9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。

      情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任

  43. 920 匿名さん

    アラブの産油国がババを引くのか。
    儲かるなら日本の企業が投資するはずで。
    遠い異国の現実が分かっていないから、勧められるまま投資するんだろうね。

  44. 921 購入経験者さん

    みなさん!

    今日は、

    水曜日ですよ!

  45. 922 匿名さん

    はい、万年暇人の俺様が登場ですよ。上のグッドマンの書き込み俺様ね。
    デベじゃないからね、間違えないように。
    920、あとグッドマンジャパンの
    件で世界的投機機関3社と融資の締結したという記事もあったのよ。彼らがgoで、お宅が婆掴みという根拠教えてよ

  46. 923 匿名さん

    >920
    今日本の企業で、どこにそんな余裕ある?

  47. 924 匿名さん

    ワンダーコーポレーションが9住区コストコ南に店舗と飲食店を出店。
    27年2月着工予定。飲食店は何が?

  48. 925 匿名さん

    920に代わって私が説明します。920はじめネガの代表と受け取って頂いても構いません。
    失敗を見通す理由は簡単で、国内資本がCNTに投資していないことによります。
    特に財閥系の大きな投資がないですよね。

    そんな地域に伸びしろがあるとは到底思えません。国内財閥系が躍起になっているところに、
    未来があるのですよ!!

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  50. 926 匿名さん

    千葉県で言えば海浜幕張が筆頭です。
    千葉市はオリンピック開催の恩恵もあり、確実な事実です。
    また、京葉線は羽田直結が最優先となります。

  51. by 管理担当

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