千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 841 匿名さん

    >>839

    選んだのは自分たち市民だから。

  2. 842 申込予定さん

    >>841
    あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。

  3. 843 匿名さん

    メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html
    ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html
    ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。
    貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで…

  4. 844 匿名さん

    メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…

  5. 845 匿名さん

    ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね

    6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ

  6. 846 匿名さん

    あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
    ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね

  7. 847 匿名さん

    >>840
    失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。

  8. 848 匿名さん

    進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
    人の感覚が理解できません。
    ただの荒れ地より良いでしょう。
    ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。
    ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが
    入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、
    CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。

    場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。
    先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の
    エリアとそっくりだと思いました。
    そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや
    ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が
    あるところでした。

  9. 849 匿名さん

    >>847

    あたりまえでしょ。自由主義経済ですからね。

  10. 850 匿名さん

    CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
    帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。
    小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。
    その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。
    どういう形状になるのか不明。
    北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。
    ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。
    車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。
    ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。
    そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。
    あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。
    今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。

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  12. 851 匿名さん

    >>848
    グッドマンジャパンのことを知らないから不安なんだと思いますよ。
    あなたはグッドマンジャパンのことを知っているのですか?
    もしかして関係者?

  13. 852 匿名さん

    HAPPY福島版
    http://youtu.be/B-pk8z8rX2U
    講演 HAPPY福島版から学んだこと
    http://youtu.be/wBYjDfagnmE

    千葉ニュータウン版はよ

  14. 853 購入検討中さん

    >>851
    何もしないうちから文句言うことは僕もナンセンスだと思う。

    不安ならネットでも何でも調べりゃいいでしょうに。

    閉鎖的な意見がちょくちょくみられるのはどうかと思うね。

  15. 854 匿名さん

    >851
    不安だと思う根拠が希薄だよな。
    説明してほしいな、不安の根拠。
    不安だったら自分が代わりの進出企業を紹介したら。
    遊ばせるよりは何らかの利用をするべきと思うけどね。

  16. 855 匿名さん

    前にwikiで調べた情報がありましたよ。
    調べてよけいに不安になる会社ですよね。

  17. 856 匿名さん

    日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
    同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。
    そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。
    http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html

  18. 857 匿名さん

    売上高が4期連続で減っているので、経営リスクが高い状況にある。
    当期純利益の増減が激しいので、経営状況が不安定な状況にある。
    http://ediunet.jp/company/E05589/q1/

  19. 858 匿名さん

    ダメだこりゃ

  20. 859 匿名さん

    >市場分析もほどほどに

    ワロタ
    さもありなん

  21. 860 匿名さん

    >>853,>>854
    なんとか言ったら?w

  22. by 管理担当

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