千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 763 匿名さん

    そうでしょうか?
    グッドマンが進出しなかったら別の企業が進出して健全な事業活動をしてたはずです。
    グッドマンのビジネスパーク構想が成功すれば万々歳ですが、皆さんの書き込みからも分かるように印西市にオフィスの需要はなく、非常に危うい計画だと思います。
    そんな計画に市が何も考えずに喜んでいて良いのでしょうか?
    オフィスビルに閑古鳥が鳴き廃墟となる姿を私は見たくありません。

  2. 764 匿名さん

    駅から徒歩圏内にない田舎のオフィスなんて価値あるの?
    都心から高い運賃使って遠い田舎まで行ってさらにバスなんて、なんの罰ゲームだよ。

  3. 765 匿名さん

    グッドマンジャパンという会社
    Wikipediaによると、
    資本金 5,000万円
    売上高 連結:64億5,535万円
    従業員数 連結:50人、単独:39人

    オーストラリアの会社が親会社のようではありますが、
    こんな会社に1000億円のビジネスパーク構想を語られても・・・
    皆さんまんまと・・・

  4. 766 申込予定さん

    >>757
    ビッグホップを最初に開発したミキシングも大風呂敷広げてたな。ビッグホップのとなりにシティホテル構想なんてのがあったけど、グットマンの計画も似たようなもんだ。
    市長の着実な成果なんて言ってる世間知らずぶりは確かに笑える。

  5. 767 匿名さん

    こういう話はデカけりゃデカイほどいいよね。
    広大な土地の処分に困っていたURも、大きな企業を誘致して政治的な得点を稼ぎたい政治家も、大きな税収源をさがしていた市の役人も、街の発展を願う市民も、そりゃコロリといくわな。
    みんなの欲望、期待、夢をもて遊ぶ。
    それだけに罪が深い。

    私も暫らくの間、夢をみることにしますかな。

  6. 768 匿名さん

    みんなはそれぞれ個人の考えで話しているから、その人の主観の延長線の
    考えが限界になる。
    しかし、今の時代は従来の概念では語れない時代になったからね。
    成田空港もこのままズブズブと沈没していくかのと思ったが、LCCと
    いうツールを持って独自の路線に踏み出している。貨物の取り扱いも
    これから増やしていくだろうから、空輸に適する小型の工業製品はこの辺りが
    生産基地になるってのも面白い。
    ロジがこの辺りに集積し始めたのは海外からの輸入品のデリバリィー基地にする
    ためだろう。464号が開通すれば成田からは30分ちょっとくらいかな。
    海外の観光客を呼び込むショッピングゾーンとしても有望と思う。

  7. 769 匿名さん

    そういう漠然としたイメージだけでビジネスを進めるのは非常に危険。一か八かの丁半博打と一緒ですよ。
    緻密な調査、分析ができるほどの能力があの会社にあるのでしょうか?
    あまりに大雑把、杜撰な計画に見えて仕方が無いのは私だけ?
    夢を見るのは大いに結構だが、現実から目を背けてはならない。
    へたをするとお花畑の世界か王子様を待望する少女の世界になる。

  8. 770 匿名さん

    あとは中央駅前のヤギがいるところに
    何が建つかですね。
    市役所移転かデパートか。

  9. 771 購入検討中さん

    >>769
    多分あなたよりはありますよ。
    今まで何も開拓されず、ただの荒野原で何も産み出さないよりまし。

    何故やる前から批判するのかね。
    批判する人にかぎって、ノープランの人が多い。


    現状より悪化することなんてないのに。

  10. 772 匿名さん

    私よりプランがあって当たり前、プロなんだから。
    素人の私にくってかかる貴方は何者?
    某政治家さんかな?

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  12. 773 匿名さん

    >>770
    このご時世にデパートはねw
    市役所老朽化してるの?

  13. 774 匿名さん

    >772
    あまりにも視野の狭い人間がいるもんだなと。
    職場でも、人の意見に批判的なことしか言えないでしょ。
    対案を出しましょうよと後輩に言われているクチかな。

  14. 775 匿名さん

    だから仕事なら対案も出すけど開発事業は素人なもので。
    無茶言って相手を黙らせようなんてやめなさい。
    貴方の会社は批判意見すら言えない独裁的な会社なんですかね。

  15. 776 購入検討中さん

    >393 この後に市長選挙があり、9住区は見直しになり、つい先日、移転先が吉田地区に決まりました。

    移転時期も決まりましたか?
    その根拠も教えて下さい。

  16. 778 匿名さん

    批判は非生産的な行為じゃない?
    モノ言うなら具体的な対案が絶対条件かな。
    分からないのに批判するのは、それこそ言いがかりに聞こえる。

  17. 780 匿名さん

    数年後のためにフォークリフトの免許取得だな
    計画が頓挫したら...
    気にしなーい

  18. 781 匿名さん

    自分は駅前に市役所なんていらない。
    税金の無駄って思った。
    どうせ車社会で、木下(大森)なんて中央から車で5分そこらなんだから、別になんとも思わない。

    建つなら民間がいい。イオン増床しないかな。

  19. 782 申込予定さん

    ビジネスパークに市役所移転だね。平屋のローコスト建築が千葉ニューらしくていい。

  20. 783 匿名さん

    大森に市役所があるというのが彼等のアイデンティティ。新住民風情がそこまでやるのは如何なものかと。

  21. 784 匿名さん

    中央も木下も印西市のはじっこだから、市役所は印西市の中心の印旛に建てるのが妥当。
    牧の原は微妙だし。

  22. 785 匿名さん

    まさかあの解体工事が移転の布石だったとはw

  23. 786 匿名さん

    >>779

    だから言ってるじゃない。平時のオフィス需要ではないって。企業はいろいろ手をこまねいているわけではない。

  24. 787 匿名さん

    賛否両論あるけれどもう一度見てみれば良い。信じるも信じないも個人の自由だけど。

      4年以内に首都圏直下 東京大学   

    でぐぐればいい。その発表のあと友人が参加した近隣某大都市の市主催の防災の講演会で、
    東大の研究者と懇意という講師がそれについて講演した。それははぶくけど
    異常がみられるという場所も特定できないようにではあるけど図示したということです。
    信じるも信じないも自己責任だから情報提供までです。

  25. 788 ご近所さん

    さっき、マルエイで5千円相当の食料品を購入し、黒潮市場の招待券をゲットしました。
    12月1日18時からの予約です。
    くじ引きで青が出ればバイキング招待で、赤が出れば食事券2千円分です。
    我が家は青を引いてバイキングです。家族4人がタダになるので、赤よりもラッキーでした。
    あまり知れ渡っていないようなので、今からでも十分間に合うと思いますよ。

  26. 789 匿名さん

    そうか、マルエイという手もあったな。食材なら5000円なんて軽いから今日行くぞ

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  28. 790 匿名さん

    >>787


      NHKオンライン巨大災害への備え企業の備え


      も参照な。

  29. 791 匿名さん

    >>788
    我が家も5人家族青でゲットできましたよ!
    当日楽しみですね。

  30. 792 匿名さん

    >>784

    猪や狸は市役所に用事は無いのだから、
    せめて人口重心で考えては。
    冗談はさておき、市役所なんてどこでもいい。大森に集中してるのが怪しからんとか、ニュータウン地区の駅前の一等地に市の重要施設があるべきというのが権威主義的というか古臭いというか。一般市民は興味ない。

  31. 793 購入検討中さん

    >>775
    だいたいこういう風ににげるんですよね。
    批判しかしない人は。

    素人と言うならば良いか悪いかなんてわからないでしょうに。じゃあ今の荒野原の方が良いと思う理論的な説明をお願いします。

  32. 794 匿名さん

    そうですね。かえって中央の1等地にたてられてしまうほうが嫌かな。

  33. 796 匿名さん

    千葉にゅーといろいろさんは面白い。

    松崎の工業団地は良い工場が集積し始めているというのはどこかの噂でも効いたけど
    彼が報告した江東製缶さん。メガマックスに298円でお茶缶がある。
    またコメダ珈琲の関東店舗向け製パン工場も作られるそうです。コメダの出店が加速されるかな。
    日大前にもできるそうです。

    また噂の噂の噂の真偽不明だけど。それも松崎?
    そういうふうにきらりと光る優良工場が集積されるのも印西らしくていいね。
    また今日書かれているメガマックスのクラウン、前に何度か見たけれど良いですよ。
    無料のイベントだからこどもが楽しめる。このごろのニュータウン、毎週無料のイベントで楽しいね。

  34. 797 匿名さん

    悪い、江東堂さんだった

  35. 798 購入検討中さん

    中央の清掃工場ですが、移転先が吉田地区に決ったというお話がありましたが、移転時期も決まりましたでしょうか?
    そのソースも教えて下さるようお願いします。

  36. 799 匿名さん

    >>796

    一応確認させて下さい、コメダの件。
    新しく出来るのは、日大前?それとも日医大前?

  37. 800 匿名さん

    >>781
    ボンベルタ千葉ニュー

    本気でいいと思う。

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  39. 801 匿名さん

    中央駅前には市役所の出張所があれば十分。
    駅前には何か楽しい施設が欲しいな。

  40. 802 匿名さん

    >799
    日大前です。
    あそこに出来るなら日医大に
    できてもいいですよね。日医大にはレストラヲン併設したサンマルクなんかどうでしょうね。または、リストランテカステッロみたいな
    雰囲気あるリストランテ。

    ボンベルタ大賛成。あそこのカフェ、マキシムでしたよね

  41. 803 匿名さん

    >>802

    早速ありがとうございます。
    日医大は人口少ないしローカルなカフェも奮闘してるから、意外と参入障壁が高いかもしれませんね。

    先日、はな膳に行って来ました。開店当初ということもあり賑わってました。個室や座敷が多いのが好印象ですね。出前もかなり重宝されると思います。

  42. 804 匿名さん

    とらぬ狸のなんとやらといわれそうですが、もしビジネスパークが成功して、ビジネスモールと同じようにそうそうたる企業がはいったら、
    中央の飲食店も少しグレードアップしないかな。あるかサールの中の某和食店がビジネスモールにお偉いさんきたときの接待に良く使われたという噂ありました

  43. 805 匿名さん

    今驚きました。

    「ビジネスモール千葉ニュータウン写真」で検索してブックマークしておいたところを開いたら
    写真が物凄く増えていました。
    ビジネスモールだけでなく、千葉ニュータウン全体の商業施設や住宅、遊び、集う人間の写真です。
    初めのほうに出てくる霧の中にぼやけた街灯の写真は伝説の千葉ニュータウン住民のかたの雰囲気ある写真です。
    そこに今売り出し中の3物件も時々顔をだします。

  44. 806 匿名さん

    笑ってしまいました。やぎさんお仕事中もあるし、コンビニに車が突っ込んでいる写真もありました。
    不謹慎ですが。

  45. 807 匿名さん

    中央の清掃工場ですが、移転先が吉田地区に決ったというお話がありましたが、移転時期も決まりましたでしょうか?
    そのソースも教えて下さるようお願いします。

  46. 808 匿名さん

    まだ正式決定ではないのではないでしょうか。市議のぐんじとしのりさんのブログみてください。委員だと思うので

  47. 809 入居済み住民さん

    何度もしつこいよ!

  48. 810 匿名さん

    >808
    ありがとうございます。
    感謝いたします。

    >809
    入居済み住民さんって?
    答えも出来ないくせに。
    嘘言えバカ!







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  50. 811 匿名さん

    カインズとベイシアの建て方がもったいなかった気がする。両店が可哀想とでも言うか。
    進入も退出も一方通行だから、木下や茨城から来るのが大変かも知れない。61号を無理にUターンする車が後を絶たない。行きはスムースに進入出来るが帰りはない。464にでて少し先で左折すればよいんだろうけどね。なんであんな道にしたんだろう

  51. 812 匿名さん

    そこでUターンしたことを思い出します。 全く同じことを感じました。
    信号機を増やさない為にそのようにしたかもしれませんが、メチャ不便ですからこれからでも設計変更を行うべきと思います。

  52. 813 匿名さん

    今日コストコ行った帰りに61号に出るために回り込むとカインズ北コストコ西の土地に塀ができていました。
    あそこが例のグッドマンの巨大ロジスティックのほうの土地ですよね?

    そうすると↑のほうの書き込みと同じで、61号に出て16号に出るか、464に乗って北千葉道路にでるかという
    ルートですね?

  53. 814 匿名さん

    >813
    9住区泉野のカインズ北はプロロジスの倉庫で5.5㌶。
    グッドマンの倉庫街は鹿黒の8住区で30㌶の広大な敷地ですよ。

  54. 815 匿名さん

    BIGHOPでバイキングとお食事券をゲットしました。
    1万円以上買い物したけど家族分の枚数もらったから元は取れたかな。

    1. BIGHOPでバイキングとお食事券をゲッ...
  55. 816 匿名さん

    >>814

    ありがとうございます

  56. 817 匿名さん

    >>815
    プレオープンは凄く混むと思いますけど、ちゃんと食べれるんでしょうか?

  57. 818 匿名さん

    平日で人数制限してるので大丈夫なんじゃないかな、というのが、当日お邪魔する我が家の見立てです。希望的観測でもありますけどね。

  58. 819 匿名さん

    招待券を持たない人がお金を払って食べるのはOK?

  59. 820 匿名さん

    これってプレオープンの日以外でも使えるんですかね。
    日付けが入ってないんだけど。

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  61. 821 購入検討中さん

    >>815
    レポートお願いしまーす。

  62. 822 匿名さん

    枚数限定だからまだ余っているか確認した上で買い物されることをお勧めします。

  63. 823 匿名さん

    >>820

    裏面に12月1日のみ有効との記載あり。

  64. 824 匿名さん

    久々にBIGHOPにきた。
    ただいまフードコートで食事中、座るところ待ちの大盛況でビックリ。
    黒潮市場の券配布まだしてますよ。

  65. 827 匿名さん

    今日はコストコもジョイフルも大混雑。せっかく好天の3連休なんだから遠出しろよ。

    と思いつつ自分も買い物。

  66. 828 匿名さん

    今日は白井市役所東の新しい公園にたくさんの人がいました。
    公園西側に駐車場があるから、印西からでも車で楽です。
    北環状走ればすぐです。また違った雰囲気も公園で楽しそうです。おすすめします。
    北環状がよく利用されるようになりました。

  67. 829 匿名さん

    夕方に配布場所を覗いたら黒潮市場の招待券がテーブルに山積みされていた。
    まだまだ余裕があるようなのでまだ入手されていない方はBIGHOPで5000円のお買い物をして招待券をゲットしましょう。
    お得ですよ。

  68. 830 匿名さん

    今考え中。平日なので家族全員そろわないと思うから、現金だして夫婦でいくかとも思っている。
    プレオープンの日は現金でも食べられるのかな?

  69. 831 匿名さん

    分からないけどお金だすなら本オープンになってから行ってもいいのでは。

  70. 832 匿名さん

    2014年11月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
    ワールドビジネスサテライト (特集)
    関西国際空港の国際線旅客数は外国人が約321万人、日本人が約317万人となり、新関西国際空港の安藤圭一社長は「外国人旅客数は過去最高、免税店物販売り上げなど商業事業収入が大幅増加した」と語った。免税対象が拡大し、食料品や化粧品などビジネスチャンスが広がった。黒潮市場ではマグロの解体ショーが行われ、外国人観光客に好評、訪日客数は前年比の4割増となり、売り上げは前年比の1・5倍となる見込み。和歌山マリーナシティの山路晃弘は「ここ2、3年、(訪日客は)倍々で増えている」と語った。香港ガイドブック編集者は「香港は高層ビルが多いのでこのような田舎は魅力がある」と語った。和歌山市観光局の坂本卓也は「少子高齢化の中インバウンドの客は大事にしなければならない」と語った。

  71. 833 匿名さん

    印西市も中国人向けプロモーションビデオを作っては?
    http://chinareaction.com/blog-entry-203.html

  72. 834 匿名さん

    海浜幕張スレででていた  HAPPYに合わせて印西市民が踊ればいいよ。そしてYouTubeで世界発信するの。
    イグザイルの彼は千葉ニュータウン出身だから、出てもらって新しいところから宗像神社のような古いものとか、
    ビッグホップで子供たちがあのトランポリンのようなところで飛び跳ねたり、まぐろ解体中のおじさんにも踊ってもらうの。
    面白いと思うよ

  73. 835 匿名さん

    近隣に国際空港があり、海の幸に恵まれている県。
    和歌山に似てますよね。
    そこでの成功したビジネスモデルを水平展開する。
    店舗も既存施設の改造で最小限の投資にとどめる、手堅い手法です。

    それに比べグッドマンのビジネスパーク構想は荒唐無稽の大風呂敷。
    イケイケどんどんのバブル時代を思い出します。
    バブルはやがて弾ける。
    ならどうするか?
    ロジ屋で成功してるんだからロジに専念すべき。

  74. 836 匿名さん

    >>834
    ハッピー品川
    http://youtu.be/2Fr528hNgR0
    ハッピー原宿
    http://youtu.be/rVvUxM0ywrc
    ハッピー大分
    http://youtu.be/1zAW6zJamaU

    他にもYouTubeで検索すると沢山ありました。
    面白いですね。
    でも今の印西市では無理でしょ。
    市長と議会が街のために一致結束して何かやるという雰囲気ではありません。

  75. 837 匿名さん

    Happyに合わせてトゲのついた肩パットを纏い市政で殴り合う姿、
    Happyに合わせておらが町が一番だと鉄パイプでよそに乱入する姿、
    Happyに合わせてゴミ処理場問題で怒鳴り合う姿、
    Happyに合わせて…最後にだれもいない「千葉のピエリ守山」BIGHOP。
    シャッターの前を枯れ葉が通りすぎる映像でしっとりと落ち着きを取り戻して完。

    Happyってヘビメタだよね?

  76. 838 申込予定さん

    中国人の観光ルートは成田~東京~箱根~京都~関空もしくはその逆らしい。空港近くは中国人観光客の需要多いってことだね。

  77. 839 申込予定さん

    ビジネスパーク失敗したら、全市長派の責任、成功したら市民目線の成果。
    北総耐震補助は白井市長のリーダーシップ。印西市長は株式総会で赤っ恥さらしただけ。いつまであんな馬鹿につきあわされるんだろ。

  78. 840 匿名さん

    グッドマンのことはほっておきましょう。民間主導の開発ですから、成功するも失敗するも
    自己責任です。最悪ロジだけになっても土地の位置としては千葉ニュータウンにはあまり影響はないでしょう。

  79. 841 匿名さん

    >>839

    選んだのは自分たち市民だから。

  80. 842 申込予定さん

    >>841
    あやつり人形に一票入れたあたしが馬鹿だったのね。

  81. 843 匿名さん

    メガソーラーの事業者が決定しました、「スパークス・グリーンエナジー&テクノロジー株式会社」です。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/press/2014/press-2.html
    ここも投資会社ですが、社長はなかなかの人物ですし、メガソーラーの実績も多いようです。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20140818_02.html
    ただ、電力会社が買い取りを拒否するリスクをどのように考えているのか不安です。
    貸付料額は1平方メートルあたり年額180円と激安ですが、何もしないよりはマシということで…

  82. 844 匿名さん

    メガソーラー、細長~い土地じゃ管理上も効率悪そうで賃料下がるのもやむなしですが、事業者が現れてよかったですね…

  83. 845 匿名さん

    ちょうど2年後に発電開始、千葉ニューの風景も一変するね

    6社競合とはソーラー事業はよほど儲かるんだ

  84. 846 匿名さん

    あれだけ広大な土地の賃料が年間2160万円ですか
    ただ同然で土地の取得費、造成費をぜんぜん回収できないね

  85. 847 匿名さん

    >>840
    失敗しても、グッドマンが勝手に進出してきたとか、さっぱりわかりません、とか言うんだろうね。

  86. 848 匿名さん

    進出事業者のことを知りもしないで、悪しざまに言う
    人の感覚が理解できません。
    ただの荒れ地より良いでしょう。
    ゴミ焼却場より悪い影響を周囲にまき散らすなら問題ですがね。
    ビジネスパークの構想を見る限りは、飲食店や幼稚園などが
    入ることで消費者や雇用者を呼び込もうとしていますから、
    CNTの集客力を魅力と感じた進出と思いますが。

    場所的には、車を利用する周辺の住民が対象でしょうね。
    先々週、シカゴに行ってきましたが、CNTはシカゴ郊外の
    エリアとそっくりだと思いました。
    そこは道路が整備されていて、広い敷地にオフィスビルがや
    ショッピングモールがいくつもあって、近くにオヘア空港が
    あるところでした。

  87. 849 匿名さん

    >>847

    あたりまえでしょ。自由主義経済ですからね。

  88. 850 匿名さん

    CNTの集客力と言えば、今日も凄い人出だよ。家人が風邪こじらせてセコメディックの緊急外来に行った。
    帰りに何気に464に乗ってしまって失敗した。
    小室あたりから464はびっしりで渋滞。農道に逃げて北環状に流れていった。
    その途中で北環状の今工事中の場所、つまり薩摩工業のところに出たので見上げると、あそこは鉄骨が組まれている。
    どういう形状になるのか不明。
    北環状にも良く車が流れ込んでいてあそこが整備されたメリットを感じた。
    ただ、北環状のはりめぐらされかたを熟知してないよそからの人間はもったいない使い方をしている。
    車がたくさん流れる方向に乗ってしまっていて、北環状のメリットが減殺されている。
    ビックハウスを過ぎた、コストコに右折する交差点まではまあまあ良い。
    そこからジョイホン方面に行く車はほとんど旧道に流れ込んで竜ヶ崎線にでてしまう。
    あそこは直進して新道を走り右折で田所商店わきに出るか、もう少しさきの464で合流するほうが正解。
    今日の464の混雑を見て南北環状線の利用を徹底したらよいと思った。

  89. 851 匿名さん

    >>848
    グッドマンジャパンのことを知らないから不安なんだと思いますよ。
    あなたはグッドマンジャパンのことを知っているのですか?
    もしかして関係者?

  90. 852 匿名さん

    HAPPY福島版
    http://youtu.be/B-pk8z8rX2U
    講演 HAPPY福島版から学んだこと
    http://youtu.be/wBYjDfagnmE

    千葉ニュータウン版はよ

  91. 853 購入検討中さん

    >>851
    何もしないうちから文句言うことは僕もナンセンスだと思う。

    不安ならネットでも何でも調べりゃいいでしょうに。

    閉鎖的な意見がちょくちょくみられるのはどうかと思うね。

  92. 854 匿名さん

    >851
    不安だと思う根拠が希薄だよな。
    説明してほしいな、不安の根拠。
    不安だったら自分が代わりの進出企業を紹介したら。
    遊ばせるよりは何らかの利用をするべきと思うけどね。

  93. 855 匿名さん

    前にwikiで調べた情報がありましたよ。
    調べてよけいに不安になる会社ですよね。

  94. 856 匿名さん

    日本レップ/本家の名前に商号変更へ グッドマンジャパン
    同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。
    そうしたことから、同社は未稼働物件の多発、投資資産の評価損から財務内容は火の車となり、豪州のマッコリー・グッドマンの連合艦隊が乗り出し救済し、破綻だけは食い止めた。
    http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html

  95. 857 匿名さん

    売上高が4期連続で減っているので、経営リスクが高い状況にある。
    当期純利益の増減が激しいので、経営状況が不安定な状況にある。
    http://ediunet.jp/company/E05589/q1/

  96. 858 匿名さん

    ダメだこりゃ

  97. 859 匿名さん

    >市場分析もほどほどに

    ワロタ
    さもありなん

  98. 860 匿名さん

    >>853,>>854
    なんとか言ったら?w

  99. 861 匿名さん

    よく分からないけどURは入札価格が高けりゃどこにでも売るのかな?

  100. 862 匿名さん

    アンタ方はグッドマンジャパンに投資しているわけでも
    ないだろう。
    行き詰れば安値で手放すに決まっているから、お得に進出する
    企業があるだけ。
    しかし、やってみなければ分からない。
    目算も無いのに数十億単位の投資はしないと考えるけどね。

  101. by 管理担当

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