千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 651 匿名さん

    天気いいから新しくなった小林駅でも見てこよーっと

  2. 652 匿名さん

    小林駅の商店街のエストリエ行ってごらんなさい。とても美味しいパンです

  3. 653 匿名さん

    小林駅前 特に南側はなんとかならないですかね
    ロータリーと周辺道路を整備すれば使い勝手が良くなって利用客も増えると思うんだが
    牧の原からだったら意外と近いから成田や柏とかに行く時は成田線って便利なんだよな

  4. 654 匿名さん

    柏は20分台だし、成田駅も20分だし、
    成田線使えるよね。本数だけが問題だな。
    駐車場も安い。
    上野や池袋、埼玉だったら成田線の方が圧倒的に安いしね。

    ここらへんも新興化進んでるし車で5分そこらだし、木下も小林もニュータウンのくくりで開発しちゃえば、2路線利用可なんて謳い文句で地価も上がりそうだけどね。

  5. 655 匿名さん

    滝野から小林に行く新しい道路に街灯がないから夜はちょっと怖い
    自転車で通勤、通学してる人も多いんだから街灯くらい点けてあげればいいのに

  6. 656 申込予定さん

    議員A、重病だそうだ。お見舞い申し上げます。

  7. 657 匿名さん

    北総線運賃問題でも、企業誘致でも次々と輝かしい成果を上げるなど、板倉丸は順風満帆な航海を続けております
    板倉丸の操舵手も自画自賛しております

  8. 658 申込予定さん

    偉大な市長様の御力で我ら市民に生きる糧をお恵みたもうた。市長様!

  9. 659 匿名さん

    この申し込み予定さんて何?
    どこを申し込み予定なの?
    変な市政をおちょくる書き込み続けて
    市長を助けているよ

  10. 660 匿名さん

    今日、東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの移転が大学側より正式に発表されました。

    http://web.dendai.ac.jp/news/20141117-05.html

    移転後の余剰施設を利用して電機大学の附属高校を作れば需要があると思うのは俺だけかなぁ~。
    近隣の私立高校より圧力は掛かりそうだが。

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  12. 661 匿名さん

    電大の付属は確か東京の西部だったと思うので、悪い話じゃないかもね。

  13. 662 申込予定さん

    市民教に入信申し込み予定。
    市長様をたすけるだ。

  14. 663 匿名さん

    付属高校はいいけど、印旛明誠、白井高校は優秀な生徒が集まらず下降の一途を辿るような気がする

  15. 664 匿名さん

    ろい高校はね。

  16. 665 匿名さん

    グッドマンの千葉NT1000億投資は疑いたくなるような数字。参考までに、この前ニュースで見たけど、イージス艦が1隻1500億円。もう30年近く経つが東京ディズニーランドの開業した時の投資も1500億円だそうだ。
    千葉北道路の開通や浅草線短路線開通にも弾みがつきそうだ。

  17. 666 匿名さん

    千葉県が面子をかけても道路整備するとおも

  18. 668 匿名さん

    印旛は今後があるとしても、ロイ校はどうかなー。
    親が通わせたくなる!そういう学校にならないとね。

  19. 669 匿名さん

    黒潮市場には期待してる。
    ただ、中国観光客に占領されなければいいが...
    http://www.kuroshioichiba.co.jp/event/inzai_kuroshio_open.html

  20. 670 申込予定さん

    中国人観光客の場合、酒々井アウトレットに寄ったあと来るのかな?
    時間がない彼らには移動のロスが大きい。王将の繁昌ぶりを見てるとマグロを武器に買い物客集客できそう。中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。

  21. 671 匿名さん

    東京電機大の付属の偏差値は61くらいだから千葉ニュータウンの子には楽勝だね。
    電機大もでていくからにはそのくらいしてくれても良いと思うけど、もっとよそから子供が集まらない。
    電車賃たかすぎだから、学費のほかに定期2万なんて親はださないよ。
    みんなが入りたいと思う偏差値70以上なら頑張るけれどね。

    あとビジネスパークが発表したプラン通りに進むとしたなら、電機大撤退による北総の減収はかなりカバーできるでしょう。
    パークに進出会社から北総使って往来する。

  22. 672 匿名さん

    >>670

    地元の人間はみんな知っているけど酒々井のアウトレットはあるルート使うと千葉ニュータウンには
    非常に近いの。あっと言う間。

  23. 673 匿名さん

    ちなみにそのルートは九十九里に行くルートだから、九十九里にもあっという間に行けるよ

  24. 674 入居済み住民さん

    >>672
    ルートを教えてはいただけませんでしょうか?

  25. 675 匿名さん

    >>670

    >中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。
    それは大いに疑問! 差別じゃなく単純に連中は煩いから。

  26. 676 匿名さん

    >>639の写真には考えさせられる。
    わずか10数年前にはこういう状態だった。
    2001年の写真を見て欲しい。ジョイフルの西側にある消防署の写真。各駅前は整備されていたがその他は
    わずか13年前にはこういう状態だった。ジョイフルができたのが起爆剤になった。
    出来た当時は464南側には商業施設がなにもなく、ジョイフル2階のウッドデッキで緑の草原を見ながら食べる
    ランチはなかなか良かった。そのころには牧の原のマンションはあったが、ジョイフルとの間は草原だった。
    だから前しか知らない人間が千葉にゅーに来て今の状態を見ると大変に驚く。
    これからビジネスパークが本来の計画通りに作られるなら、千葉ニュータウンの将来も面白い。
    そして千葉ニュータウンの面白いのは、駅前以外がこういう状態だったにもかかわらず
    中央はゴミの空気輸送がおこなわれていたり、中央と牧の原は電線の地中化がされていたところ。

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  28. 677 匿名さん

    >>674

    それは沿線のかたにご迷惑なので勘弁してください。船橋北部のかたも良く知っているということを
    先日聞きました。ニュータウンの道路がアウトレットができたときに一時的に混んでしまって
    不便しました。住んでいると何かわかってきます。九十九里はアウトレット前の道をそのまま進んで
    八街抜けるとすぐです。

  29. 678 匿名さん

    >>677
    >八街抜けるとすぐです。

    すぐ?。 そこから一時間はかかるね!

  30. 679 匿名さん

    かかんないよ。千葉ニュータウンからだってそのくらい。
    自分は仕事でいくから時間は読み切る。釣りする人間にきいてみれば

  31. 680 匿名さん

    まあ九十九里と大雑把に言ったけどね。行く場所

  32. 681 匿名さん

    酒々井のアウトレットほど近いアウトレットはない。それにその道は裏道などでなく
    きちんと広い道だから観光バスも大丈夫

  33. 682 匿名さん

    >>671
    グッドマンは木下駅へバスを走らせると言ってます。

    住民も利用しやすい、
    千葉ニュータウン中央駅~ビジネスモール~グッドマン~木下駅
    というルートでバスを走らせてくれる事に期待。

    でも京成グループが横槍を入れてきてビジネスモールは通過させそう。。。

  34. 683 周辺住民さん

    中国人団体観光客の8割が団体旅行で団体旅行客の年収は6万元(110万円)がボリュームゾーンだそうな。
    2014年上半期で100万人来てるらしい。
    お得意様だから大事に仲良くしよう。
    消費税も落としてくれるし。
    ダイソー、家電、ユニクロのゴールデンルートで回るのかな?


  35. 684 匿名さん

    >>675
    中国人というくくりはどうかと思いますよ。
    日本人にもそんな人はいるわけで。
    BIGHOPが繁盛するなら中国人大歓迎だよ。

  36. 685 匿名さん

    >>683
    外国人観光客は消費税払う必要がないのでは?

  37. 686 匿名さん

    >>683
    ジョイフル朝日にも寄ったらいい。
    紙おむつとか人気らしい。

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  39. 687 匿名さん

    中国人相手の日帰りグルメ&買い出しツアーでCNTは繁盛間違いなし。
    なんなら、印旛沼湖畔に露天風呂付きの日本旅館を造ってお泊りいただきディズニーリゾート観光もオプションで。

  40. 688 匿名さん

    それは面白い。それもクリーンセンターを吉田に
    移して、はい熱利用がよいかも。
    あと今の中国人観光客の年収ボリュームゾーンが初期とかわってきてるから千葉ニュータウンの商業施設で十分間に合う。

    あの12年まえの千葉ニュータウン東部の様子思い出したら、なんでもウェルカムだよ。あのときでさえ西部は完璧に開発されていて羨ましかった、第一次合併が壊れたのも、白井が東部のインフラ整備に嫌気がさした?と言われていた。グッドマンが
    木下にバス走らせるのは良い考えだね。楽しみだ

  41. 689 匿名さん

    握手もろくにできない中国人だからCNTに来てもらいたくないよ。

  42. 690 匿名さん

    >687海浜幕張短絡線ができたら
    デズニーランドにも非常に近くなる。

  43. 691 匿名さん

    中国人がCNTのマンションを買っているし、紹介している専門不動産屋もあると聞く。 小笠原諸島のサンゴだけではなく、マンションも狙っている。 CNTから日本人は押されて出て行くことになる。
    何が面白いんだ? 何が楽しみだ?

  44. 692 匿名さん

    ソースplease

  45. 693 匿名さん

    すごい盛り上がってるね。
    そうか、農閑期だからか。

  46. 694 匿名さん

    それとかかわるかはわからないんだけど、
    知人が中央南のエレベーターなし物件公団のを
    売って、一階かエレベーターありの手頃物件買い換えしたかったんだけど売り物皆無だって。バブル崩壊前の物件、広くて安いのね

  47. 695 周辺住民さん

    都心タワマンは中国人の投資ばっかりで住人が少ないという話は聞いたが、
    中国人が買ってるということは、値上がりするのかね?
    ここはUR賃貸と持家だけだから追い出されることはない。
    中国人が沢山住んでくれたり、買い物に来てくれたり、どえりゃ楽しみだがや。

  48. 696 匿名さん
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  50. 697 周辺住民さん

    川口の業者ですね。
    HPからはCNTのを売っている証拠が見当たらない。

  51. 698 匿名さん

    東日本住宅なんて千葉ニュータウン専属じゃないけどね。どの地域も扱っているよ

  52. 699 匿名さん

    それにあそこは新築のほかに中古の斡旋でしょ。中古2980万からなら千葉ニュータウンなら高すぎるし、あそこ自身で売って残っている物件が八千代にあるじゃない

  53. by 管理担当

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