千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 590 匿名さん

    無駄遣いの最大の受益者はニュータウンの住人だよ。
    ニュータウン地区は税金を倍にしても足りないくらいだ。

  2. 591 匿名さん

    確かに、千葉ニュータウン事業には国、県、市の税金がダブダブつぎ込まれ、素晴らしいインフラの恩恵を受けているのはニュータウン住民ですよね。
    在来地区から引っ越してくる市民も多数。
    変な情報に惑わされる市民は被害者で、惑わす輩はいい加減にしなさい。

  3. 592 匿名さん

    その通り。こんなにインフラが素晴らしいから住民満足度が高いんだよ。
    それもこれも多額の税金つぎ込んでんだから

  4. 593 匿名さん

    北総線の定期代補助だって受益者はニュータウン住民。
    旧地区の成田線に補助出しているとはきかない。
    よく補助をだすのを決定してくれたと感謝している。

  5. 594 匿名さん

    いかにも在来地区が優遇されているかのように吹聴し、地域間の対立を煽るやり方は良くない。
    デマの記事を書く朝日新聞のやり口ですね。

  6. 595 匿名さん

    でもY議員曰く「ニュータウンは在来地区の植民地」ですからね(笑)

    そう書くとまた何とか派がとか言われそうですが、バランスを欠いた「印象操作」を繰り返すから目につくんだよね。。
    この掲示板で「旧市長派」とされている人は「刷り込みが効かない人たち」だと思うわけですが。

  7. 596 匿名さん

    >593

    当時、自分の地盤と関係のない在来地区の議員さんでも賛成に回ってくれる人が多くて有り難かったね。
    ところが、少し前から、補助金に賛成する議員は利権で繋がっているだとか、京成のまわし者だとか口汚く罵る議員が出てきておやおやと思った。そのくせどんな利権でどう京成が関わっているか全く明らかにしない。
    典型的な選挙目当てのプロパガンダなんだろう。
    在来地区とニュータウンの対立を殊更煽るのも同じ理由だろうね。共通の「敵」を作って自勢力の基盤を安定させるのは韓国、中国の例をあげるまでもなく古臭い政治手法だ。恐らくはニュータウン全体を票田にして勢力拡大しようとしてるんだろう。
    自分はそういうことには与したくない。

  8. 597 周辺住民さん

    ここ、何の話題の場所でしたっけ?

  9. 598 匿名さん

    >597
    マンション購入検討の掲示板だけど、完全に街スレ化している。
    政治ネタはこの地域の特徴を知る上で少しは役に立つが、同じ話題がループしているのでこれ以上いらない。

  10. 599 匿名さん

    マンション掲示板の中の地域スレでしょ。地域の特性とか、将来性とか、どんな住民たちか、良くも悪くも知るにはよいんじゃない。マンションを取り巻くものを知っていたほうがshockが少ない。

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  12. 600 匿名さん

    ビジネスモールのデータセンターに通う主婦は
    それなりに選ばれるみたいだけど自転車で車道を堂々と
    左側通行している主婦がうざい!
    懲役または罰金刑なのを知らないのか。

  13. 601 匿名さん

    自転車は車道を左側通行、が原則ですけど。

  14. 603 匿名さん

    600です。書き間違えました。
    ×左側通行している主婦 → ○左側通行していない(右側通行している)主婦
    それと、
    「12月1日から改正道路交通法が施行され、
    自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止される。
    違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。」
    ですよ。知らなかったの?
    http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_436...

  15. 604 匿名さん

    ここの住民はリアルに「シムシティ」を楽しんでる。だからコンビニがどこぞにできたとか、ファストフードが撤退したとか、その程度でもニュース。

  16. 605 購入検討中さん

    >>603
    こんなことで懲役になることは100%ないですわ。ただでさえ刑務所は人がいっぱいなのに。

    でも
    自転車で歩行者と事故するとえげつない損害賠償金額が払わされてるのでご注意を。数千万~億の支払いもあったみたい。

  17. 606 匿名さん

    その通りですね。ここの住民には街を作り上げてきたという気持ちがあるから
    いろいろなものができたり閉鎖されたりには敏感です。中央でさえはじめは駅前にコンビニ1つしかなくて、コンビニが桜台
    にできるというだけで大喜びしましたね。
    中央にあったのは最新鋭のダイエーとコンビニ1つ。あとはドライブインシアターとデニーズなんかがはいった
    レストランモールかな。焼きたてパン屋もあった。イートインできるこじゃれた店。
    おかしなことにそのころの中央のほうが今よりモダンで洗練されていました。
    アルカサールができて、すごくモダンなティールーム、あとでダーツバーになった店があったり。
    北口にはコンビニやこじゃれた無国籍風居酒屋が数軒。
    そこにはウッドデッキがあり、若い子がローラーブレードなどで遊んでいた。駅前から視界にはいるのは高層ビル群と
    高層マンション。当時牧の原に帰る友人は中央のその風景に赤い点滅のライトのひかるのが近未来的で好きだと言っていた。
    今はみるかげもないですね。普通の街。
    便利さと引き換えに、いろいろなものをうしないました。だから住民は町のありように神経質なんだと思います。

  18. 607 匿名さん

    なつかしい。
    ドライブインシアター。
    最近は箱形団地ばかりで、景色もどこにでもあるベッドタウンだね。
    タワーマンション建ってくれたら良かったんだけど。

  19. 608 匿名さん

    幕張のようにはいかないね。
    幕張は洗練されているし、高額所得者で維持されている。

    ここは所得も見た目も落ちるばかり。

  20. 609 匿名さん

    なにかと幕張自慢をしてくる書き込みはなんなんだろ(笑)

  21. 610 周辺住民さん

    >>609
    どこにもそういう人はいますよ。
    昔小学校にもいたでしょ。
    東京への近さ自慢やおらほの町が都会だ、という誰にでもある心理行動ですよ。
    現実社会にもそれなりの確率で存在するものなので、ネット世界にもいて当然。
    大人の対応で許容しましょう。

  22. 611 周辺住民さん

    >>604
    全くその通りだ。
    店や道路で一喜一憂し、その話題ばかり。

    でも、どこもそんなもんじゃん?
    それでいいんじゃないかな~。

  23. 612 申込予定さん

    606
    その頃より、今の方がいい街担ったと思います。議員yとかAとか、正直ニュースみたいなのが現れたこと以外は。

  24. 613 匿名さん

    タワーマン建てて売れるようなエリアじゃないよね、ここは。
    中央駅圈では、同時期に1000戸も売り出してるけど、購入した時点で2-3割ダウンするようなエリアにしては、価格も安いとは思えない。

  25. 614 匿名さん

    価値の下がらない小倉台や戸神は良いデザインのタワーマンションですが。6本くらいあるけど売れたね。

    25階建て程度だけどね。

    まあ、最近できたマンションはちょっと安すぎですけどね。

  26. 615 匿名さん

    考え方の違いですね。あとグッドマンのビジネスパークいいですね。ロジスティックスだと思ったけど、ロジはカインズの前で、今回のはレストラン、カフェ、ホテルまで完備しているということはNHK の災害への備え企業編に対応するバックアップオフィスの性格を備えていると思います.都心からアクトクですぐです。平時も楽。いつか近い将来必ず来るという首都圏直下地震に備えるという面もあるのでしょうか。
    県知事が国交省に陳情したときの、大臣の北千葉道路は災害時の非常に重要な道路ということばに
    ?と思いました。ビジネスモールに続いてビジネスパークができると、一帯は壮大なものになります。気がついたのですが、海浜幕張と千葉ニュータウンを結ぶ短絡線の始点はあのビジネスモールパークなのです

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  28. 616 匿名さん

    615は612へです

  29. 617 匿名さん

    なぜホテルなのかなと思って、ふとおもったのですけど、経営母体はアメリカ資本。
    千葉ニュータウンはアクトクで成田から3駅目。
    そこから何か導き出される解があるかもしれません。住民は千葉ニュータウンの将来がどういう方向に進むかじっと見ながら待ちましょう

  30. 618 申込予定さん

    615さん617さんは、北千葉道路の進捗をレポートしてくれてる方ですか?
    なかなか成田市内は進まないようですが、繋がったらおお化けしますね。

  31. 620 匿名さん

    黒潮市場の進捗状況を見てきました。
    だいぶ雰囲気がでてきましたね。

    1. 黒潮市場の進捗状況を見てきました。だいぶ...
  32. 621 匿名さん

    食べ放題もあるんだ。
    楽しみです。

    1. 食べ放題もあるんだ。楽しみです。
  33. 622 匿名さん

    大型バスが15台も停めれる駐車場もできてました。
    ここに入る新しい通路はできていたけれど、BIGHOPの出入り口ゲートが改造された形跡はなし。
    どうやって入ってくるんだろう?

    1. 大型バスが15台も停めれる駐車場もできて...
  34. 623 マンコミュファンさん

    まぁ、自転車の右側通行禁止は一応法律で決まっているということで、
    お互いに気を付けましょう。接触した時には不利になりますから。

  35. 624 入居済み住民さん

    >>620
    いい雰囲気ですね
    たのしみです

  36. 625 匿名さん

    生マグロって千葉県で獲れんの?
    築地で仕入れんのかな。

  37. 626 匿名さん

    グッツドマン・ジャパンのCEOが2011年9月に日本戦略について語っている。
    日本の経済と市場にたいして非常にポジティブだそうだ。
    大震災があっても復興する力に日本の底力を感じるそうだ。
    2007年から4年間日本市場の調査と分析を進め、研究してきたそうです。
    そして1000億を投資するプロジェクトで
    現在検討中のいくつかの案件があるそうです。

      時は流れて2014年11月13日  千葉ニュータウンに1000億の投資が発表されました

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  39. 627 匿名さん

    投資ファンドなのでこれから投資家を募ります。
    経済情勢が変わればあっという間に計画変更や撤退するのが外資。今示されている全体構想(ポンチ絵)は先行する第1期、第2期の物流施設の投資家を募るための撒き餌みたいなものなので、投資採算を弾いた結果や投資家の意向によっては全く違う計画になる可能性も十分あり得ます。

  40. 628 匿名さん

    いいじゃないですか。楽しい夢みましょうよ。
    できればできたで良いし、できなきゃできないでもそれも良し。
    失敗した国策の街、空き地だらけのニュータウンと10数年前に新聞で言われて以来
    ジョイホンやさまざまな商業施設ができて賑わってきました。
    どんな夢でも描いてもらえるだけでも幸せです。

    夢ではなくビッグホップの黒潮市場がオープンしますね。
    これだって狸やキツネしかすまないから出店しないよとファミレスの調査員が逃げ帰ったのも
    わずか10数年前。面白そうなので楽しみですね。

  41. 629 匿名さん

    そのファミレスネタは嘘ですよ。
    調査内容は企業秘密ですから外部には漏れるはずありませんし、そもそもそんな調査したかも分からない。
    現にファミレス何件もありますし。

  42. 630 匿名さん

    本当の話だよ。そのころはファミレスは東部には中央の駅前のデニーズしかなかった。
    狸やキツネしかいないは住民の間の笑い話のようなものだとは思うけど
    某ファミレスが出店希望で調査したのは確か。ニュータウンのネットワークは凄いから。
    その結果採算がとれないということで見送られて住民はみながっかりしたことは確かな事実

  43. 631 匿名さん

    じゃあデニーズが出店してたのはなぜ?
    バカなの?

  44. 632 匿名さん

    >631

    知りもしないのにそういう言葉を発すると人格をうたがわれますよ。
    千葉ニュータウンは当時は中央駅前にダイエーが3階建てであり、その周りにURが作ったレストラン街がありました。
    今のくら寿司のところです。
    当時はバブルもはじけ、新しくできるマンションも戸建てもなく、ファミレスが出店しても
    人がいなかったんですよ。そのレストランモールもにぎわいのために公団がつくったのです。
    できたときには、デニーズができたとみんな感激しました。
    ケンタッキー、祇園亭、デニーズ、王将、しゃぶしゃぶ、道頓堀?
    そのレストランモールに千葉ニュータウン全体から食事にきたものです。
    でもそのくらいの店の数が丁度良かったというか、それ以上の需要がなかった。
    今なんか思いもよらないくらいの、この先に本当に家があるのかと心細くなるような464の状態でしたよ。
    越してきて中央から木下へいく竜ヶ崎線をはしっていて、本当に心細くなり、木下について
    お店が結構あるのに感激したものです。そういう時代を経て今があります。
    木刈の戸建てから中央駅までなにもなくて見渡せたとききます。

  45. 633 申込予定さん

    630
    尾ひれ100倍話だな。
    議員Yによると、ぶっかけ市長の御尽力でグットマンか誘致できたそうだ。偉大な市長様の功績また一つ。

  46. 634 匿名さん

    ニュータウンのネットワークは凄いってなんだよ
    こっちが恥ずかしくなるわ

  47. 635 匿名さん

    >>632
    ろくな調査もせずに出店したデニーズがバカなの?って言ったつもりなんですけどね。
    そうカッカしなさんな。
    まるで某国の方のようですな。

  48. 636 匿名さん

    今もニュータウン店というデニーズあるよね、田舎感丸出しで気に入ってます。

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  50. 637 匿名さん

    千葉ニューはむかしからネット社会

  51. 638 匿名さん

    >>622
    ジョイフル側(王将のあたり)に大型車用の入り口があるようですので、とりあえずそこから入るんだと思いますが、施設内の道路も狭い気がします。どうするんだろ?

  52. 639 入居済み住民さん

    ほんと、昔の千葉ニュータウンを知らない人は、困るよね。
    こういうサイトを見てほしいものです。
    http://www.mars.dti.ne.jp/~higurasi/

  53. 640 匿名さん

    観光バスが入ってきたら乗用車とすれ違いできるのかな?
    曲がり角もキツイよね。
    ルミエラ側にバス用専用入口を作った方がいいと思うが。

  54. 641 匿名さん

    >>639
    昔を知らない人がいると何が困るんですかね?
    昔を知らない人の方が多いでしょうに。
    独りよがりの考えは迷惑だよ。
    老害と言ってもいいね。

  55. 642 匿名さん

    ネガでもない書き込みに総出で攻撃するの見ると同じ住民として引くわ。
    本当のことでも、千葉ニュータウンのマイナス書かれるのは嫌なんだ。
    某議員のことや市長のことを揶揄しながら攻撃するとマイナスだと思うけどね。
    それともなりすまし?

  56. 643 匿名さん

    >641成人に限って言えばバブル期入居組のほうが多いですよ。
    12年前?にジョイフルができるまでは↑のほうの状態でしたし、バブルはじけて住宅建設がお休みしていましたから。
    ルミエラがバブル後一番最初かな?

  57. 644 匿名さん

    ローレルスクエアはどういう位置づけなんですか?

  58. 646 匿名さん

    日医大のはな膳もオープン。
    日医大は和食戦争勃発。
    これで扇寿司、花の家の混在が少しでも解消されればってとこかな。

  59. 647 申込予定さん

    高橋水産できないかな。
    ビックボスのとこなんかいいんじゃない?ご近所飲みする場所に困ってます。牧の原は。

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  61. 648 匿名さん

    >>646
    混雑するほど流行ってないから過当競争になって共倒れかな。
    ナリタヤもヤバイらしいね。

  62. 649 匿名さん

    >>648

    千葉ニュータウンの飲食店は平日でもよく混んでいますよ。特に和食は待ちます。
    ローレルスクエアがルミエラより先かもね。あそこはあまり注目されなかったし、知らないうちに
    売れていた。噂では内野や高花の公団のかたが公団の家賃より安いということで大挙して入居したということです。
    あくまでも真偽不明ですが、高花の家賃は高かったですから。

    千葉ニュータウンは20年以上前から、大変素晴らしい千葉ニュータウン住民の掲示板があったのです。
    千葉ニュータウン談話室という、管理人さんがお仕事がそういう方面だったので完璧な掲示板でした。
    巷ではまだネット環境が整っていない時代に、ものすごくたくさんのジャンルで自由に地域の情報をやりとり
    できました。食事とか文化とか教育とか出来事とかそれはもうたくさんの項目でした。
    その掲示板にほとんどの人がロムしたり書き込んだりしていたと思います。地域の情報が瞬時にみんなに周知できました。
    そこがいろいろなおもわくで利用されるようになり、管理人さんが嫌気がさしたのか10数年前に閉じられました。
    今でも覚えているのは、住民が将来の街の夢を語っているとき、あるかたが、千葉にゅーは将来ロジの街になると
    語られたことです。全員で反発したものですがその意見のとおりに進み始めてなにかしら根拠があったのかと思い始めています。写真の投稿もできましたので住民のパイロットのかたから空の上の写真とか、楽しいものがありました。
    そしてそういう書き込みの中に時々真実が混じることもあり、のんびりした時代の良い情報源でしたよ。
    わずか10数年まえまでそういう状態でした。

  63. 650 匿名さん

    ファミレスの情報もそういう中ででていました。10数年前は各駅圏の駅前はそこそこ人口の集中が
    ありましたが、464沿いは未開の荒野が繋がっていましたから
    逃げ帰られたという書き込みを見て、そうだろうなとみながっかりしながらも思ったものです。
    この現在の繁栄は思ってもみないものでした。これからの15年どういう方向に千葉ニュータウン丸が進んでいくのでしょう。
    今まで以上の繁栄が継続するように、みんなでよく見ていきたいですね。

  64. 651 匿名さん

    天気いいから新しくなった小林駅でも見てこよーっと

  65. 652 匿名さん

    小林駅の商店街のエストリエ行ってごらんなさい。とても美味しいパンです

  66. 653 匿名さん

    小林駅前 特に南側はなんとかならないですかね
    ロータリーと周辺道路を整備すれば使い勝手が良くなって利用客も増えると思うんだが
    牧の原からだったら意外と近いから成田や柏とかに行く時は成田線って便利なんだよな

  67. 654 匿名さん

    柏は20分台だし、成田駅も20分だし、
    成田線使えるよね。本数だけが問題だな。
    駐車場も安い。
    上野や池袋、埼玉だったら成田線の方が圧倒的に安いしね。

    ここらへんも新興化進んでるし車で5分そこらだし、木下も小林もニュータウンのくくりで開発しちゃえば、2路線利用可なんて謳い文句で地価も上がりそうだけどね。

  68. 655 匿名さん

    滝野から小林に行く新しい道路に街灯がないから夜はちょっと怖い
    自転車で通勤、通学してる人も多いんだから街灯くらい点けてあげればいいのに

  69. 656 申込予定さん

    議員A、重病だそうだ。お見舞い申し上げます。

  70. 657 匿名さん

    北総線運賃問題でも、企業誘致でも次々と輝かしい成果を上げるなど、板倉丸は順風満帆な航海を続けております
    板倉丸の操舵手も自画自賛しております

  71. 658 申込予定さん

    偉大な市長様の御力で我ら市民に生きる糧をお恵みたもうた。市長様!

  72. 659 匿名さん

    この申し込み予定さんて何?
    どこを申し込み予定なの?
    変な市政をおちょくる書き込み続けて
    市長を助けているよ

  73. 660 匿名さん

    今日、東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの移転が大学側より正式に発表されました。

    http://web.dendai.ac.jp/news/20141117-05.html

    移転後の余剰施設を利用して電機大学の附属高校を作れば需要があると思うのは俺だけかなぁ~。
    近隣の私立高校より圧力は掛かりそうだが。

  74. 661 匿名さん

    電大の付属は確か東京の西部だったと思うので、悪い話じゃないかもね。

  75. 662 申込予定さん

    市民教に入信申し込み予定。
    市長様をたすけるだ。

  76. 663 匿名さん

    付属高校はいいけど、印旛明誠、白井高校は優秀な生徒が集まらず下降の一途を辿るような気がする

  77. 664 匿名さん

    ろい高校はね。

  78. 665 匿名さん

    グッドマンの千葉NT1000億投資は疑いたくなるような数字。参考までに、この前ニュースで見たけど、イージス艦が1隻1500億円。もう30年近く経つが東京ディズニーランドの開業した時の投資も1500億円だそうだ。
    千葉北道路の開通や浅草線短路線開通にも弾みがつきそうだ。

  79. 666 匿名さん

    千葉県が面子をかけても道路整備するとおも

  80. 668 匿名さん

    印旛は今後があるとしても、ロイ校はどうかなー。
    親が通わせたくなる!そういう学校にならないとね。

  81. 669 匿名さん

    黒潮市場には期待してる。
    ただ、中国観光客に占領されなければいいが...
    http://www.kuroshioichiba.co.jp/event/inzai_kuroshio_open.html

  82. 670 申込予定さん

    中国人観光客の場合、酒々井アウトレットに寄ったあと来るのかな?
    時間がない彼らには移動のロスが大きい。王将の繁昌ぶりを見てるとマグロを武器に買い物客集客できそう。中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。

  83. 671 匿名さん

    東京電機大の付属の偏差値は61くらいだから千葉ニュータウンの子には楽勝だね。
    電機大もでていくからにはそのくらいしてくれても良いと思うけど、もっとよそから子供が集まらない。
    電車賃たかすぎだから、学費のほかに定期2万なんて親はださないよ。
    みんなが入りたいと思う偏差値70以上なら頑張るけれどね。

    あとビジネスパークが発表したプラン通りに進むとしたなら、電機大撤退による北総の減収はかなりカバーできるでしょう。
    パークに進出会社から北総使って往来する。

  84. 672 匿名さん

    >>670

    地元の人間はみんな知っているけど酒々井のアウトレットはあるルート使うと千葉ニュータウンには
    非常に近いの。あっと言う間。

  85. 673 匿名さん

    ちなみにそのルートは九十九里に行くルートだから、九十九里にもあっという間に行けるよ

  86. 674 入居済み住民さん

    >>672
    ルートを教えてはいただけませんでしょうか?

  87. 675 匿名さん

    >>670

    >中国人が大挙してくるところは日本人も喜んで行くもんです。
    それは大いに疑問! 差別じゃなく単純に連中は煩いから。

  88. 676 匿名さん

    >>639の写真には考えさせられる。
    わずか10数年前にはこういう状態だった。
    2001年の写真を見て欲しい。ジョイフルの西側にある消防署の写真。各駅前は整備されていたがその他は
    わずか13年前にはこういう状態だった。ジョイフルができたのが起爆剤になった。
    出来た当時は464南側には商業施設がなにもなく、ジョイフル2階のウッドデッキで緑の草原を見ながら食べる
    ランチはなかなか良かった。そのころには牧の原のマンションはあったが、ジョイフルとの間は草原だった。
    だから前しか知らない人間が千葉にゅーに来て今の状態を見ると大変に驚く。
    これからビジネスパークが本来の計画通りに作られるなら、千葉ニュータウンの将来も面白い。
    そして千葉ニュータウンの面白いのは、駅前以外がこういう状態だったにもかかわらず
    中央はゴミの空気輸送がおこなわれていたり、中央と牧の原は電線の地中化がされていたところ。

  89. 677 匿名さん

    >>674

    それは沿線のかたにご迷惑なので勘弁してください。船橋北部のかたも良く知っているということを
    先日聞きました。ニュータウンの道路がアウトレットができたときに一時的に混んでしまって
    不便しました。住んでいると何かわかってきます。九十九里はアウトレット前の道をそのまま進んで
    八街抜けるとすぐです。

  90. 678 匿名さん

    >>677
    >八街抜けるとすぐです。

    すぐ?。 そこから一時間はかかるね!

  91. 679 匿名さん

    かかんないよ。千葉ニュータウンからだってそのくらい。
    自分は仕事でいくから時間は読み切る。釣りする人間にきいてみれば

  92. 680 匿名さん

    まあ九十九里と大雑把に言ったけどね。行く場所

  93. 681 匿名さん

    酒々井のアウトレットほど近いアウトレットはない。それにその道は裏道などでなく
    きちんと広い道だから観光バスも大丈夫

  94. 682 匿名さん

    >>671
    グッドマンは木下駅へバスを走らせると言ってます。

    住民も利用しやすい、
    千葉ニュータウン中央駅~ビジネスモール~グッドマン~木下駅
    というルートでバスを走らせてくれる事に期待。

    でも京成グループが横槍を入れてきてビジネスモールは通過させそう。。。

  95. 683 周辺住民さん

    中国人団体観光客の8割が団体旅行で団体旅行客の年収は6万元(110万円)がボリュームゾーンだそうな。
    2014年上半期で100万人来てるらしい。
    お得意様だから大事に仲良くしよう。
    消費税も落としてくれるし。
    ダイソー、家電、ユニクロのゴールデンルートで回るのかな?


  96. 684 匿名さん

    >>675
    中国人というくくりはどうかと思いますよ。
    日本人にもそんな人はいるわけで。
    BIGHOPが繁盛するなら中国人大歓迎だよ。

  97. 685 匿名さん

    >>683
    外国人観光客は消費税払う必要がないのでは?

  98. 686 匿名さん

    >>683
    ジョイフル朝日にも寄ったらいい。
    紙おむつとか人気らしい。

  99. 687 匿名さん

    中国人相手の日帰りグルメ&買い出しツアーでCNTは繁盛間違いなし。
    なんなら、印旛沼湖畔に露天風呂付きの日本旅館を造ってお泊りいただきディズニーリゾート観光もオプションで。

  100. 688 匿名さん

    それは面白い。それもクリーンセンターを吉田に
    移して、はい熱利用がよいかも。
    あと今の中国人観光客の年収ボリュームゾーンが初期とかわってきてるから千葉ニュータウンの商業施設で十分間に合う。

    あの12年まえの千葉ニュータウン東部の様子思い出したら、なんでもウェルカムだよ。あのときでさえ西部は完璧に開発されていて羨ましかった、第一次合併が壊れたのも、白井が東部のインフラ整備に嫌気がさした?と言われていた。グッドマンが
    木下にバス走らせるのは良い考えだね。楽しみだ

  101. 689 匿名さん

    握手もろくにできない中国人だからCNTに来てもらいたくないよ。

  102. by 管理担当

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