千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 481 匿名さん

    この頃千葉ニュータウンの商業施設やスーパーで
    横浜
    ナンバーを良く見る。以前例の東洋経済のランクの記事に、市情報として神奈川特に横浜からの転入が多いとあったことが思い出される

  2. 482 匿名さん

    我が家も横浜からの転居組です。
    会社が東寄りという事もありますが通勤や住環境、生活費の安さなど満足度が高いですよ。

  3. 483 匿名さん

    この道路はどこを通るんでしょうか?
    http://www.kd-net.ne.jp/sample_data/kiji/detail/274291

  4. 484 匿名さん

    この道路については大分前に地域のご老人が街Bbs で詳しく話していたと思います。知りたいですね
    あと北環状の小室から先の船橋カントリー入り口あたりが急ピッチで工事が進んでいますが、今日おどろきましたが鉄骨組んでいます
    高架になるのでしょうか

  5. 485 匿名さん

    それとは関係ないかもしれないが、昔は武石IC~旧カルフール脇~スタジアムまでの道路は、第2木下街道と呼ばれていた。
    そこかもね。
    だが、習志野船橋八千代はどう考えても整備できない。
    千葉市は4車線整備済み。

  6. 486 ご近所さん

    >483
    こちらのサイトをご覧ください。

    http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/YACHIYO/yachiyo-3-2-27-00.html

  7. 487 匿名さん

    凄い計画ですね

  8. 488 匿名さん

    これが本当にできたら、千葉ニュータウンは成田からの圏央道にも、幕張からの、湾岸、首都高にもスイスイですね。ロジスティックスが集積をはじめたのはこの道路が本格化するのを見越したのかな?

  9. 489 周辺住民さん

    北千葉道路、国の直轄事業化を知事が要望。
    正直ニュースで反対派を非難する市長さんに見習ってほしい仕事ぶり。

  10. 490 匿名さん

    「成田から圏央道」って話がよく出るが、実際にそんな燃料をロスする走り方をあえてするトラックがいるのだろうか?

    どうしても圏央道を使いたいのなら、鹿黒-池田バス停間の計画道路を事業化して神崎インターを利用する導線を確保した方が進出ロジにやさしいと思う。
    大森交差点の混雑緩和にもつながる。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    ルネ柏ディアパーク
  12. 491 匿名さん

    たからこの計画がメインじゃないのかな

  13. 492 匿名さん

    求人難の世の中、高速に近くて便利だけど求人の取り合いになるベイエリアよりも、一定の人口があるけど企業立地がまだまだな内陸部に物流施設を設けたほうが人の確保が容易だってのもあるんでしょうね。

  14. 493 匿名さん

    両方にとってWinWinだと思うけど、千葉ニューも求人はきつい。
    コストコが時給が高くて、たくさんのスーパーから横滑りしたのは有名。商業施設が多いから
    主婦やリタイアのアルバイトには困らない

  15. 494 匿名さん

    誘致の謳い文句で求人が楽と書かれているけど、実際に来て見ると、県内有数の商業地に成長してしまった現在、単純労働は腐るほどあるしビジネスモールもあるから事務のパートも
    需要は満たしている。他市からの労働力の流入で支えられているのが現状

  16. 495 匿名さん

    >>485
    ↑のほうの地図見ると八千代は緑が丘の新しくできるレーベンをイオン前の道とはさむように
    図示されています。そして八千代緑が丘周辺はここ数年で新しい立派な道路が作られていますが
    今回の道路と関係あるのでしょうかね。
    この計画道路は26キロと書かれていますが、新鎌ヶ谷から日本医大まで23キロですので
    随分幕張まで近くなるような気がします。
    街BBに森田県知事が北千葉道路のことを国に陳情してくれたと書かれています。

    482さん、それは良かったです。

    千葉ニュータウンが急に道路関連で進展がありそうで驚いています。

  17. 496 匿名さん

    圏央道なら牛久阿見かなあと思うけど、栄橋とその前後がどーもならんだろなあ
    木下東の交差点から利根川渡して、利根町の住宅街を一部ぶっつぶして、茨城r4に直結できんのか
    地図見て勝手に言ってるだけだが

    若草大橋はなに考えてあんな場所に架けたのか

  18. 497 匿名

    今日、小田原の早川漁村 しらす市場に行って来ましたが、
    BIG・HOP にもこの程度の食事処だと良いですが?

  19. 498 匿名さん

    >>489
    http://www.chiba-tv.com/info/detail/3020

    これね。
    千葉北道路もいいけど、北総線の値下げはどうなったんだ?5%で終わり?テレビやイオン横での選挙演説でも北総線の値下げを約束して当選したんだから確実に果たして欲しいもんだな。
    北総線の運賃をもう少し下げて、グループ会社なんだから京成の初乗り運賃を無くして、都知事に依頼して都営線の初乗り運賃上乗せも北総からの分だけ完全廃止してもらうとか政治力で何とかして欲しいもんだよ。そうすれば千葉ニュータウンから日本橋まで700円以下になるんだけど。選挙期間中だけ調子のいい事を言ってないで、とんな手を使ってでもきちんと実行して欲しいもんだよ。

  20. 499 匿名さん

    北総線が高いのはみんな了解して住んでるんだし、それほどの問題でもないよ。累積赤字は事実だし、ここのところ黒字で返済できてるから、あと10年もすればという感じ

  21. 500 匿名さん

    >>498
    値下げ補助金止めるから後は千葉県がどうにかしろと記者会見開いて逆に若干値上げされたり、市長が株主総会に乗り込んで「俺は株主だ。値下げしろー」と演説ぶったり、市長派の市議会議員が自分の息子と一緒に行政訴訟起こしたり、
    華々しい成果をあげているじゃないですか。
    次の選挙までには半額くらいにはしてくれますよきっと。





  22. 501 申込予定さん

    然り

  23. 502 匿名さん

    498みたいな奴をクレーマーと言うんだな。
    運賃が高いのはわかって買ったくせになにを自分勝手なことをいってんだよ。
    そんなに不満あるならなんでこんな場所を買ったの?
    北総線からの乗客だけ割り引けなんて、システム的にもできるわけないだろ。
    それに勤務先が定期代は支給するからいくら高くても関係ないんじゃないのか?

  24. 503 名無しさん
  25. 504 匿名さん

    「板倉丸」は今日も順調に航海を続けているようですし、県知事よりも、偉大なる市長様に北総運賃値下げを頼んでみて下さい!

    「市民」の行政裁判と並んで、1坪地主並の少数株主ながら市の事務方に株主代表訴訟の研究させているみたいですから、偉大なる市長様が奇跡を起こしてくれますよ。きっと(笑)

  26. 505 匿名さん

    東京電機大学の移転はみな知っている。公になるまえにここのマンコミで騒いでいた。
    1200人も在籍していたのか。
    あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく、
    学生向けの民間アパートがあるわけでもないから地域経済には打撃はないけれど
    北総は定期券がそんなに減るのはどうかね。

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    リビオ浦安北栄ブライト
  28. 506 匿名さん

    俺がブログで書いたから新聞に取り上げられたとか自慢げに書いている議員がいて唖然。
    そんなことはどーでもいいんだよ。まるで他人事だな。

  29. 507 匿名さん

    >>499
    了解して住んでるって話と、公約は別の話では。
    了解してようがなんだろうが、公約は公約。守らないと。

  30. 508 匿名さん

    >>502
    森田千葉県知事が選挙公約で北総線の異常に高い運賃を必ず是正して値下げすると言ったので買いました。

    502みたいな奴を自分勝手というんだな。
    色々とあるけど運賃が安くなればもう少し沿線や地元が活性化のるかなとか考えない?電車賃が高いからバスを走らせてるとか異常な事と思わない?普通と思ってるの?自分の事しか考えてないから、定期代支給されてるから関係ない
    とかレベルが低くて鈍い書き込みが出来るんだろうな。
    システム的に出来ないとか決めつけも良くない。会社でもやる前から無理と言ったりできない 言い訳する奴がいるよ。仕事もできないし、人間的にもダメなやつだけどね。出来ない理由を考える前に、どうやったら出来るのか考えろよ低脳。


  31. 509 匿名さん


    カルシウム足りない人が登場

  32. 510 匿名さん

    言っていることはよくわかるんだけど
    北総線の運賃問題は、一企業や住民でどうしようもないんだと思う。もっと上のところでしか解決しようがない。また、沿線戸建て購入者なんかは購入価格が高くて
    この高運賃でも環境を好んで購入する。
    マンションは購入価格が運賃が高いために割安になっている。そう考えると差し引き0かな。電車賃が高いのわかって購入したんだろという意見もわかる気がする

  33. 511 周辺住民さん

    北総高運賃+低住宅ローン>JR低運賃+高住宅ローン
    遠距離+良環境>近距離+悪環境
    と感じた人がここを買う。
    総合的に判断して決めてるでしょう。
    高運賃を是正せよと吠えるのは後出しジャンケンかつ吠えること自体が目的化している。

    まともな市民は板倉丸なんかには乗船しません。




  34. 512 匿名さん

    言うほど高くない。
    戦前からある大手私鉄やJRと比較しても仕方ない。
    バブルを挟んで用地買収した路線としてはこんなもんじゃないの?。
    現状どおり有利子負債が減っていけば徐々にFCFが増えて値下げ余地も生まれる。
    今すぐ劇的な値下げを望むなら国か県か市町村が負債を被るしかない。既に県は潰さないよう相当の税金を投入している。
    「運賃が高いから値下げするためにまとまった税金を投入する」ことが他の地域とのバランスや国民感情から許されるとはとても思えないね。
    地方には破綻しそうな鉄道路線はいくらでもあるよ。

  35. 513 入居済み住民さん

    >506
    あの爺さんはもう5か月の命ですから。。。
    笑って見逃してやってください。

    >508
    実際、手を打って下げたよな。
    しかしあれが精一杯だろうよ。
    512が言うように、戦前からある私鉄と比較することがナンセンスなのは、知恵あるものはわかっている。

    某会が揶揄する「メタボ運賃」も、ある意味理にかなっている。
    それをどうのこうの言って裁判に訴えても、かえってお墨付きを与えるだけ。
    カネがなきゃ何もできないのに、そのカネを出さないのでは、話にならない。

  36. 515 入居済み住民さん

    >505
    >あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく

    そういう子もいるが、トライアルや牛角やファミレスなどでの消費や雇用は、結構あるぞ。
    内野の大学よりも、影響は大きい。。。

  37. 516 匿名さん

    要するに北総線が高いのは承知でマンションは買いました、だからマンションが安かったのもわかってる。
    ここで北総線沿線から乗ったときだけ特別に都営浅草線まで通し運賃で計算されるようになれば、運賃が安くなって自分のマンションが値上がりする。
    それを狙ってるわけだな?
    なんて身勝手でさもしい奴らなんだろう。

  38. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  39. 517 匿名さん

    今は新しい住宅もできて若い住人や子供も増えているけれど、住宅開発が終わると新機の流入が途絶えて、20年もすると高齢化が進んで街が枯れてしまう。キャンパスや企業があれば多少なりともその歯止めにはなる。
    大学の移転は将来的には大きな損失に繋がるよ。

  40. 518 匿名さん

    でもしかたないでしょ。少子高齢化だから、都内の少しでも条件の良い場所で学生を集めたいと言う大学の考えは当たり前。それをひっくり返すほどの政治力もない。別に市長をけなしているわけではないし、上の書き込みのようにみんな意図をもって書き込みしているわけではないよ。自分と違った意見すべて陰謀だと思うのは間違いだよ。自由な意見は認めなければ

  41. 519 匿名さん

    BIGHOPの黒潮市場、だいぶ工事が進んでいました。

    1. BIGHOPの黒潮市場、だいぶ工事が進ん...
  42. 520 匿名さん

    なんだかスゴイな。ヤル気が感じられる。
    ここが呼び水となって集客できればいいんだけど。

  43. 521 匿名さん

    街BBSに黒潮市場のこと載っていたけど年間180万人が来場する人気施設らしいです。
    観光バス駐車場つくるのもなにか考えがあってのことでしょう

  44. 522 匿名さん

    あちらは海のテーマパーク的な複合施設の中の一施設で、観光客相手。さらに海に面してるから「黒潮」「海鮮」に必然性がある。
    海のない印西では唐突感否めないなぁ。
    しかも主要顧客は近隣市町村の買い物客で、観光客のように財布の紐はゆるくない。
    嫌な予感しかしない・・。
    良い意味で予想を裏切って欲しいけどね。




  45. 523 匿名さん

    京阪が経営母体となったからこそ、和歌山のマリーナシティと提携できたと思います。
    京阪様様ですね。
    http://www.bighop.jp/sp/kuroshio.html

  46. 524 匿名さん

    毎日開催、マグロの解体ショー

    毎日というのが凄いよね
    それこそ観光バスでサイフの紐のゆるいじじばばを大量に連れてこないと消費できないよ

  47. 525 匿名さん

    海のない埼玉、栃木、群馬、山梨あたりで、千葉県の海鮮グルメツアーとか銘打てば意外と受けるかも。
    中国人旅行客相手でもいいだろう。

  48. 526 匿名さん

    BIGHOPはショッピングセンターから、観光地に華麗に変身。
    関東のピエリねたも巧妙に仕組まれたステマだろう。
    なかなかやるね。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    ルネ柏ディアパーク
  50. 527 匿名さん

    いっそのこと北総線の運営も京阪が引き受けてくれたらうまくいくかな(汗)

    文字で見たら京成と似たような社名だから意外と気づかないかも…なんて

  51. 528 匿名さん

    京阪に北総線の運営を任せたら徹底的にコストカットするだろう。
    ボロ車両に貧相な駅舎、関西人なら分かるよね。
    ここいらで言うと新京成のイメージ。
    借金は早く返せるだろうけどそんなのいやだ。

  52. 529 匿名さん

    私を含めて周りの複数の方はまともな市民じゃないといってるのかな?
    言葉に気を付けてくださいね。
    市長はよくやってると思うよ。少なくとも前市長よりね。

  53. 530 匿名さん

    >528
    徹底的なコストカットは北実会の主張でも「もっとできるはずだ」とありますが、やったらやったで猛反発する市民団体が出るんでしょうね。
    京阪石坂線みたいな路面電車並の無人駅にすればかなりの経費削減なるんでしょうが、新京成の深夜無人化でさえ「安全ガー」と騒がれましたからね。

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸