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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
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401
匿名さん
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402
匿名さん
464を走ってくるかな?
464なんて千葉ニュータウン内は鎌ヶ谷から印旛日医大までだけどね。
どういう地域に向かうかはおのおの違うけど、464をはしからはしまではしるとは思わないよ。
まあ、ここからいくのはひと気の少ない方面の新道使って圏央道メインじゃないの。
市川だって高速のインター間近にあるよね。あとは16号でて高速インター。
大部分の千葉ニュータウン住民には影響ない。
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403
匿名さん
10年前と比べて千葉ニュータウンを走る車は何倍にもなって、たくさんの車が
はしるのでナビは464は東、西向きとも毎日渋滞を表す真っ赤なライン。
それでも空気が悪くなったという実感はない。
掘割を走るという構造上影響が少ない。
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404
匿名さん
大型車両のディーゼルエンジンもかなり改良されているから大気汚染といって大袈裟に心配する事も無いと思うけど。
ただロジが地域にプラスかマイナスかといえば後者でしょう。
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405
周辺住民さん
やめて。印西程度で渋滞とか笑わせないでよ。246沿線に住んでた自分からみたら、この静けさは天国です。
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406
匿名さん
ロジであろうとなんであろうと、印西市に税収をもたらすものは善
あのまま放置されて草深っぱらのきつねになるのが一番無惨
あの21住区が草深っぱらの舞台なのか?
それにしては早々と小学校も作られるし、住宅も続々作られて入居しているし
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407
匿名さん
交通法規を遵守してくれるのであれば良いけど、まぁ無理だろう。
県道4号を見ればよく分かる。
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408
匿名さん
>406
だったら原発の最終処分場に立候補すれば話しは早い
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409
匿名さん
千葉竜ヶ崎線の464以北は、大型トレーラー大型トラックの連なる道路になっているようですね。
利根川バイパスからの抜け道で、完全にキャパオーバーのようです。
また、多々羅田インター(464と船橋印西線)の各合流地点は大型トラックの無料の休憩所になり、コンビニのお弁当袋のごみ捨て場としても認知されているようです。
北環状や南環状も、そのうち片側車線が路駐の車だらけになる日が来るかもしれませんね。
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410
匿名さん
大型のロジができるって喜んでる地域って珍しいね
大森交差点の渋滞は凄いことになるんだろうな
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411
匿名さん
反対運動も起こさず、こんなところで
たらればの話しているチキンばかり。
それとも自分のところは無関係と思っている
西部の人間?
印西が問題視していないんだからノープロブレム。それよりダンプの休憩所にすでに白井がなっている。ととやまえの道と白井市役所前の立派な道が大型ダンプのお休み場
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412
匿名さん
ゴメン 意見書はとっくに出してるわ
でも違法じゃないからできちゃうんだ
残念だけど
県4使う人は気の毒だな
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414
匿名さん
中央地区は商業地区、ロジ地区として発展を続けるだろう。
多少車両の通行が多くなっても我慢すべき。
いやなら日医大あたりに引っ越せば良い。
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415
匿名さん
それは勘弁。それにパイパス開通したら一番影響うけるのはあそこ、
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416
匿名さん
税収が増えるからいいだろ、
って意見時折見かけるけど、無料入浴施設を復活させて「金銭垂れ流し」のような使い方をされるのではな。
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417
匿名さん
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418
匿名さん
ほんと、ムリヤリな流れだなぁ。
それよりブルーカラーの横暴取り締まれよ。
煽りも路上休憩も迷惑だ。
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419
匿名さん
410
国道356バイパスは今でもかなりの交通量だね。
東の原ー小林以西の車の量は明らかに増えているように感じる。ただ、いままでが寂しい地域だったから、賑わっていくのは悪くない。
要はマナーさえ守ればキャパオーバーではないんだがね。
どんな車線が多くても、一車線潰されては意味がない。
鹿黒はもうダンプの無料停留所。
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420
匿名さん
竜ヶ崎線大森交差点付近の渋滞は本来通行してはいけない大型トレーラーが原因。
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421
匿名さん
ダンプや大型車の運転手は可哀想は可哀想なんだ。
あの大きさではコンビニなんか止められないから。
それにしてもこのごろ千葉ニュータウンのあちこちに大型車が路駐&休息しているのは見かける。
はじめは大型車がつながっているのは驚いたけど、口コミでもあるのかな。
以前464のビジネスモールしたあたりの合流地点にダンプが止まっていて、そこに侵入してきた
家族の車が追突して歯科医のお父さんが死亡した事故があったから、そういう危険なところでなく
邪魔にならない所で、ごみもきちんと処理してくれて、短時間ならしかたないかな?
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422
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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425
匿名さん
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426
匿名さん
425は、本読まないだろ。ネットばかりじゃなく本よみなさいね
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427
匿名さん
>411凄いね。白井市のガスト交差点入ると魚魚家反対側の道一車線大型車がずらっとならんでいる。壮観
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428
匿名さん
でも、短時間だった。3時すぎにガスト出たら、もう一台もいなかった。ごみも落ちていなくてきれいなままだった❗
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429
匿名さん
426
偉そうに上から目線で
こういったのに限って使えない奴なんだよな。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
ここは平和だよ。
ニュータウン区域なら車道は広いし、中央分離帯もある。歩車分離がしっかりされていて、歩道も広い。
オレが小学生の頃住んでいた場所は歩車分離されていない道が普通に通学路だった。今も当時と変わっていない。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>>364
嶺久庵で平日限定オーダーバイキング(食べ放題)やってます。
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434
匿名さん
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435
入居済み住民さん
>>433
良さそうな食べ放題ですね。年一回のチャンスでしょうか?
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436
匿名さん
2月にもやってたようだから、年に何回か時期を区切ってやってるみたい。
蕎麦以外のメニューも食べれるからかなりお得だと思う。
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437
入居済み住民さん
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438
匿名さん
印西中出身の羽生くん、今日開催された千葉県高校駅伝で大活躍し八千代松陰高校を優勝に導きました。
都大路の全国大会でも活躍してくれると思います。
みなさんも応援してくれたら嬉しいです。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
それに今更だよね。みんな気をつけてサーバーが多いし。
印旛沼から飲料水が来ているなんてしらない
他所の市民もいるんだろうね。
千葉ニュータウンは成田空港と同じ
北総浄水場だから安心です。
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442
匿名さん
水道水は大丈夫でも、天然うなぎは危ないかもね。
どっちみち高くて食べないけど。
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443
匿名さん
そうね、高くてたべないね。印旛沼のうなぎは利根川からとってきた稚魚を井戸水で育てるらしい。水産センターのホームページに出ていた。クリスマス近づくと北総線の各駅にクリスマスツリーが飾られる。千葉ニューといろいろさんのブログにイオンのツリーの写真がでていた。自分もあれが一番
好きかな
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444
匿名さん
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445
匿名さん
食品中の放射能については
市議のぐんじとしのりさんがブログで、まめに報告してくれているから、参考にしたらよい
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446
匿名さん
あのときは、千葉ニュータウンのネットワークがすごかったと思うよ。
ここでも街bbsでも政府発表のかなりまえから、飲み水の警告がすごくあったし、今思うと正確だった。あと空気のセシウムの飛散情報もあって
ネットやってる人間は長い間、家を締め切って洗濯物外干しする家はなかった。国家公務員宿舎があるお陰かなとも思う。市も全国で一番はじめに市内
100箇所以上の放射せん量測ってくれた。グッドジョブだった。
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447
匿名さん
あのときは国家公務員家族が逃げ出すかどうか注視してた。
逃げなかったから大丈夫だとおもた。
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448
入居済み住民さん
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449
匿名さん
印旛沼の水は柏井浄水場で処理されるのですね。
柏井浄水場は印旛沼の原水を水道水にするためにつくられたとのことです。
印旛沼と利根川の表流水を水道水にして、千葉市、船橋市、市川市、浦安市、習志野市
に給水しているとのことです。
勉強になりました。
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450
匿名さん
同じような沼でも印旛沼と違って手賀沼は水道水として利用されていないのですね。
手賀沼周辺は早くから宅地化されていたためでしょうか。
印旛沼は行けばわかりますが、周辺は自然の多い場所です。
ただ近年の周辺市の宅地化が進み、その住宅から出る生活排水の流入がひどく、
全国1の水質ワーストになってしまいました。
私たち近隣市民は生活排水にもう少し気をつけたいものです。
そして印旛沼の漁業資源もまもりたいですね。
鮒の甘露煮とか美味しいし、水産センターではなまずが食べられる
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451
匿名さん
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452
匿名さん
印旛沼は一時噛みつきがめで有名だったけどどうなったかな?セシウムに負けていないかな?
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453
周辺住民さん
100条委員会で証言拒否し退席した二人ってだれなんだろ?
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454
匿名さん
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455
匿名さん
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456
周辺住民さん
100条委員のことを脅迫犯あつかいしている議員Y。
そんな議員の支持者だから、さもありなん。
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457
匿名さん
某会派に名誉毀損で訴えられている当の本人、「小川のブログ」を開設して理詰めで反論してますね。
本埜の村政を引っ掻き回した張本人でもあるので割り引いて読む必要があるとは思いますが…
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458
周辺住民さん
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459
匿名さん
>>448
千葉県の3大水源は江戸川、利根川、印旛沼なのですね。江戸川は都内も同じです。
それに県南が東京湾から流れ込む小さな川や、養老川の高滝ダムから取水しているという
構図なのですね。
千葉県民はすべてこの水源と佐倉市他のように地下水をブレンドした水道水を使用しているのですか。
今まであまり水源について考えていなかったので勉強になりました。
江戸川でとれたうなぎから高線量の放射能が検出されたことがニュースになったときも他人ごとでした。
これからはいろいろニュースに注意したいと思います。
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460
匿名さん
>>457
読みました。なかなか面白いですね。
何にせよ一方的な情報だけでは判断できませんので色々な方が情報発信するのは良いことだと思います。
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461
匿名さん
物事を多面的に見られるのは良いことですね。
どちらが正しいのかは分かりませんが、某議員の「印象操作」術は勉強になりました。
こうやって新聞記事は作られる(創られる?)んだな…と(汗)
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462
周辺住民さん
創作による扇動の恐ろしさを身近なところで実感できました。
もしかしたら、市長も某議員に煽られてるのでは・・・
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463
匿名さん
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464
匿名さん
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465
匿名さん
住民を対象にしているわけではないけど年齢層が高めがターゲットなのでしょう
また、地理的に地元木下や佐倉方面の富裕層をとりこみやすいです。
また日医大初期の戸建て住民は空港関係者多いので需要があるのでしょう
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466
匿名さん
BIGHOPの駐車場を改修して観光バスを駐めるようにしてるね。
黒潮市場に成田空港から外国人を連れて来る、又は、観光ツアーに組み入れる作戦かな。
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467
匿名さん
それ良いね。
初期にビッグホップのテナントが頑張っていたころ、成田へのお買い物バスを出してくれるように
運営会社に陳情していたときがあったらしい。
ただ当時の運営会社はノーだった。
そしてあのスーパーを入れた。各優良ショップは絶望して、撤退していったということがあるらしいよ。
御徒町のタケヤのアウトレットはブランド物をかなり安い価格で出していて、目のきく人間の人気だった。
2階にもスリーピングファクトリーとか、こじゃれたものをうる店も多かった。
子供ファミリーも取り込んだ。こんどはそれをどういう戦略につなげるかだよね。
メインはショップだから。
これぞジャパンという店づくりも良いかもね。また関東の人間にも目新しく、ここしか見れないというものも
いいかもね。
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468
匿名さん
ああ今思ったんだけれど、若い子持ちファミリーメインの戦略じゃないかもね。
なにしろモールに人が入ってなければ寂しい。活気のないモールはピエリ守山になる。
でも今のあそこは、若いファミリーや小さな子供がわんさかくる。
無料有料の子供が喜ぶものがあるから。小さな子と若いファミリーは華やかだよ。
いるだけで、なんとなく良い。
モールにその雰囲気を満たしつつ、本来のターゲットに向かう。
大阪のあのアミューズメントも、子供ターゲットにして本来のハリポタにつなげた。
蛇足だけれど、大人世帯の我が家も行く予定。
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469
匿名さん
ビッグホップ2階のフードコートのトイレは半端じゃない。
ジャパンと言えばトイレがアンビリーバブル!クール!だよね。
それに引き換え某インテリアアウトレット店のトイレは違う意味で凄いらしい。
嫁さん情報だけど、トイレのナプキン入れがただのプラスチックのごみ箱にスーパーの袋を入れているだけらしい。
みんなはここで気づくよね。アジアの某国は2国とも、トイレに紙を流せない。使用済みのトイレットペ^パーを
同じ状態のゴミ箱に捨てる。そう。だから、そこのそれは使用済みのペーパーで溢れているらしい。
店側に話したけれどそのままらしいよ。国際化に対応するには良く知らなきゃね。伝染病の発生源になったら
どうするんだろう
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470
匿名さん
「紙を流せない」で、以下を思い出しました(汗)
むかし隣国のホテルに泊まったとき、ユニットバスにプラスチック製の手桶が備え付けてありました。
日本人の感覚だと風呂場でお湯をかける手桶なんですが、
あちらの国では「水洗ト●レが詰まったとき用」の非常用なんだそうで。
うっかりお風呂で使わなくて良かった(涙)
下水管の造りが悪いのか、下水処理能力が低いのか、とにかくそんな感じだそうです。
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471
匿名さん
>>464 >>465
確かに日医大はガストや100円回転ずしより、古民家レストランやはな膳みたいなのが商売側としてもいいのでしょう。
そもそものパイが大きい地域ではないですし。
私の日医大の友人も、牧の原まで行けば何でもあるからチェーン店は要らないけど雰囲気のあるお店なら歓迎ってなことを言ってました。
だからカフェだったら風草や松虫コーヒー、和食なら扇寿司、花の家ってなラインナップになるんでしょうね。
同じチェーン店でもガストやかっぱ寿司はNGでも、はな膳ならぎりぎりセーフって感じなのでしょう。
3駅それぞれ特徴があって、これはこれでいいことだと思います。
扇寿司や花の家みたいな店にちょこっと車で行けるのは中央や牧の原の住民としても悪くない事ですし。
両店とも休日は予約なしだと難しいようですが…。
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472
匿名さん
北総線の改正後ダイヤが配布されていますが、今回の改正も沿線住民はメリットが少なさそうですね。
一番速かったエア快、アクトクの設定がなくなってしまったようです。
去年のダイヤ改正も改善が無かったと記憶してます。
改善なしが2回続くとは残念です。
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473
匿名さん
喧嘩売ってしまったから今後は冷遇されるでしょうね。
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474
匿名さん
>>471
確かに北総3駅はそれぞれで面白い。日医大はお宅の言うようにその特色を生かすのも良いね。
ちょっと隠れ家的な立ち位置。
そう考えると、スーパーなんかもどこにでもある廉価な大きなスーパーではなく、ニュータウン内や
近場の富裕層を吸引できるような小規模で名の通った高級スーパーが良いような気がする。
廉価大規模なら牧の原にも中央にも嫌というほどある。競争は難しいし、場所的に遠い。
それと富裕層?とチャチャ入るかもしれないけど、印西市の旧地区は古くから利根水運の要衝の地として
栄えていたから富の集積は半端ない。だからニュータウンと旧地区のプライドのぶつかり合いがあった。
その人たちは牧の原のヤオコーを使うそうだ。ヤオコーより高級な名の通ったものができたら
新旧地区から行くだろうね。四街道の三徳くらいの規模でいい。あそこもニュータウンの隅にありながら
あの程度でも近隣から良い層を集めている。ちなみに駐車場の外車率が凄い。
あと↑のほうのトイレのこと。経費削減のためかと、ちらっと思った。あそこは浄化槽?
ペーパーをゴミで出す?
わからないけどね。単に知らないだけかもしれないし。エボラも排泄物から感染するというし
ノロもあるし、始末する社員の人にも怖いと思うけど。日本はトイレの進歩で伝染病撲滅したのに
その利点を捨てるほどのメリットあるのかね。アジアは処理能力も下水管のつまりやすさもあり、仕方なく
やっているのに先進国の日本が先祖返りか。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
>474
近場の中国系中華料理店も同じことをしているからランチでも食べに行って見て
真似した?
料理屋は単に母国と同じことしているだけだけど。
以前はちゃんと流させていたから、何か理由があるんだろうと推測する
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478
匿名さん
今ビッグホップ。ランチ食べに来たけど満員だね。今日はイベントないからどうかと思ったけど満員。完全に若い家族を掴みきった。二階のファンタジーキッズランド、外から見ても面白いわ。子供なら大きいのも小さいのも喜ぶわ。あとでもふもふ見てこようと思う。あと駐車場やはり大型に改造中。
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479
匿名さん
閑話休題、
茨城県、
住みやすさランキング100位以内に7自治体がランクイン。県民所得が全国7位。にも拘らず魅力度はなぜか47位と最下位。
どこか、千葉ニューとダブってしまう。
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480
匿名さん
茨城の守谷なんて凄く良い街だよ。
洒落たカフェやレストラン多いし。
大好きな街だよ。知らないってもったいないことだね。千葉ニュータウンは今日も他県他市からの買い物客で溢れている。知名度あがるといいね。
あとつくばも良い街よ
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481
匿名さん
この頃千葉ニュータウンの商業施設やスーパーで
横浜
ナンバーを良く見る。以前例の東洋経済のランクの記事に、市情報として神奈川特に横浜からの転入が多いとあったことが思い出される
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482
匿名さん
我が家も横浜からの転居組です。
会社が東寄りという事もありますが通勤や住環境、生活費の安さなど満足度が高いですよ。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
この道路については大分前に地域のご老人が街Bbs で詳しく話していたと思います。知りたいですね
あと北環状の小室から先の船橋カントリー入り口あたりが急ピッチで工事が進んでいますが、今日おどろきましたが鉄骨組んでいます
高架になるのでしょうか
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485
匿名さん
それとは関係ないかもしれないが、昔は武石IC~旧カルフール脇~スタジアムまでの道路は、第2木下街道と呼ばれていた。
そこかもね。
だが、習志野船橋八千代はどう考えても整備できない。
千葉市は4車線整備済み。
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486
ご近所さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
これが本当にできたら、千葉ニュータウンは成田からの圏央道にも、幕張からの、湾岸、首都高にもスイスイですね。ロジスティックスが集積をはじめたのはこの道路が本格化するのを見越したのかな?
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489
周辺住民さん
北千葉道路、国の直轄事業化を知事が要望。
正直ニュースで反対派を非難する市長さんに見習ってほしい仕事ぶり。
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490
匿名さん
「成田から圏央道」って話がよく出るが、実際にそんな燃料をロスする走り方をあえてするトラックがいるのだろうか?
どうしても圏央道を使いたいのなら、鹿黒-池田バス停間の計画道路を事業化して神崎インターを利用する導線を確保した方が進出ロジにやさしいと思う。
大森交差点の混雑緩和にもつながる。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
求人難の世の中、高速に近くて便利だけど求人の取り合いになるベイエリアよりも、一定の人口があるけど企業立地がまだまだな内陸部に物流施設を設けたほうが人の確保が容易だってのもあるんでしょうね。
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493
匿名さん
両方にとってWinWinだと思うけど、千葉ニューも求人はきつい。
コストコが時給が高くて、たくさんのスーパーから横滑りしたのは有名。商業施設が多いから
主婦やリタイアのアルバイトには困らない
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494
匿名さん
誘致の謳い文句で求人が楽と書かれているけど、実際に来て見ると、県内有数の商業地に成長してしまった現在、単純労働は腐るほどあるしビジネスモールもあるから事務のパートも
需要は満たしている。他市からの労働力の流入で支えられているのが現状
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495
匿名さん
>>485
↑のほうの地図見ると八千代は緑が丘の新しくできるレーベンをイオン前の道とはさむように
図示されています。そして八千代緑が丘周辺はここ数年で新しい立派な道路が作られていますが
今回の道路と関係あるのでしょうかね。
この計画道路は26キロと書かれていますが、新鎌ヶ谷から日本医大まで23キロですので
随分幕張まで近くなるような気がします。
街BBに森田県知事が北千葉道路のことを国に陳情してくれたと書かれています。
482さん、それは良かったです。
千葉ニュータウンが急に道路関連で進展がありそうで驚いています。
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496
匿名さん
圏央道なら牛久阿見かなあと思うけど、栄橋とその前後がどーもならんだろなあ
木下東の交差点から利根川渡して、利根町の住宅街を一部ぶっつぶして、茨城r4に直結できんのか
地図見て勝手に言ってるだけだが
若草大橋はなに考えてあんな場所に架けたのか
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497
匿名
今日、小田原の早川漁村 しらす市場に行って来ましたが、
BIG・HOP にもこの程度の食事処だと良いですが?
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498
匿名さん
>>489
http://www.chiba-tv.com/info/detail/3020
これね。
千葉北道路もいいけど、北総線の値下げはどうなったんだ?5%で終わり?テレビやイオン横での選挙演説でも北総線の値下げを約束して当選したんだから確実に果たして欲しいもんだな。
北総線の運賃をもう少し下げて、グループ会社なんだから京成の初乗り運賃を無くして、都知事に依頼して都営線の初乗り運賃上乗せも北総からの分だけ完全廃止してもらうとか政治力で何とかして欲しいもんだよ。そうすれば千葉ニュータウンから日本橋まで700円以下になるんだけど。選挙期間中だけ調子のいい事を言ってないで、とんな手を使ってでもきちんと実行して欲しいもんだよ。
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499
匿名さん
北総線が高いのはみんな了解して住んでるんだし、それほどの問題でもないよ。累積赤字は事実だし、ここのところ黒字で返済できてるから、あと10年もすればという感じ
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500
匿名さん
>>498
値下げ補助金止めるから後は千葉県がどうにかしろと記者会見開いて逆に若干値上げされたり、市長が株主総会に乗り込んで「俺は株主だ。値下げしろー」と演説ぶったり、市長派の市議会議員が自分の息子と一緒に行政訴訟起こしたり、
華々しい成果をあげているじゃないですか。
次の選挙までには半額くらいにはしてくれますよきっと。
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501
申込予定さん
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502
匿名さん
498みたいな奴をクレーマーと言うんだな。
運賃が高いのはわかって買ったくせになにを自分勝手なことをいってんだよ。
そんなに不満あるならなんでこんな場所を買ったの?
北総線からの乗客だけ割り引けなんて、システム的にもできるわけないだろ。
それに勤務先が定期代は支給するからいくら高くても関係ないんじゃないのか?
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503
名無しさん
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504
匿名さん
「板倉丸」は今日も順調に航海を続けているようですし、県知事よりも、偉大なる市長様に北総運賃値下げを頼んでみて下さい!
「市民」の行政裁判と並んで、1坪地主並の少数株主ながら市の事務方に株主代表訴訟の研究させているみたいですから、偉大なる市長様が奇跡を起こしてくれますよ。きっと(笑)
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505
匿名さん
東京電機大学の移転はみな知っている。公になるまえにここのマンコミで騒いでいた。
1200人も在籍していたのか。
あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく、
学生向けの民間アパートがあるわけでもないから地域経済には打撃はないけれど
北総は定期券がそんなに減るのはどうかね。
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506
匿名さん
俺がブログで書いたから新聞に取り上げられたとか自慢げに書いている議員がいて唖然。
そんなことはどーでもいいんだよ。まるで他人事だな。
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507
匿名さん
>>499
了解して住んでるって話と、公約は別の話では。
了解してようがなんだろうが、公約は公約。守らないと。
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508
匿名さん
>>502
森田千葉県知事が選挙公約で北総線の異常に高い運賃を必ず是正して値下げすると言ったので買いました。
502みたいな奴を自分勝手というんだな。
色々とあるけど運賃が安くなればもう少し沿線や地元が活性化のるかなとか考えない?電車賃が高いからバスを走らせてるとか異常な事と思わない?普通と思ってるの?自分の事しか考えてないから、定期代支給されてるから関係ない
とかレベルが低くて鈍い書き込みが出来るんだろうな。
システム的に出来ないとか決めつけも良くない。会社でもやる前から無理と言ったりできない 言い訳する奴がいるよ。仕事もできないし、人間的にもダメなやつだけどね。出来ない理由を考える前に、どうやったら出来るのか考えろよ低脳。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
言っていることはよくわかるんだけど
北総線の運賃問題は、一企業や住民でどうしようもないんだと思う。もっと上のところでしか解決しようがない。また、沿線戸建て購入者なんかは購入価格が高くて
この高運賃でも環境を好んで購入する。
マンションは購入価格が運賃が高いために割安になっている。そう考えると差し引き0かな。電車賃が高いのわかって購入したんだろという意見もわかる気がする
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511
周辺住民さん
北総高運賃+低住宅ローン>JR低運賃+高住宅ローン
遠距離+良環境>近距離+悪環境
と感じた人がここを買う。
総合的に判断して決めてるでしょう。
高運賃を是正せよと吠えるのは後出しジャンケンかつ吠えること自体が目的化している。
まともな市民は板倉丸なんかには乗船しません。
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512
匿名さん
言うほど高くない。
戦前からある大手私鉄やJRと比較しても仕方ない。
バブルを挟んで用地買収した路線としてはこんなもんじゃないの?。
現状どおり有利子負債が減っていけば徐々にFCFが増えて値下げ余地も生まれる。
今すぐ劇的な値下げを望むなら国か県か市町村が負債を被るしかない。既に県は潰さないよう相当の税金を投入している。
「運賃が高いから値下げするためにまとまった税金を投入する」ことが他の地域とのバランスや国民感情から許されるとはとても思えないね。
地方には破綻しそうな鉄道路線はいくらでもあるよ。
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513
入居済み住民さん
>506
あの爺さんはもう5か月の命ですから。。。
笑って見逃してやってください。
>508
実際、手を打って下げたよな。
しかしあれが精一杯だろうよ。
512が言うように、戦前からある私鉄と比較することがナンセンスなのは、知恵あるものはわかっている。
某会が揶揄する「メタボ運賃」も、ある意味理にかなっている。
それをどうのこうの言って裁判に訴えても、かえってお墨付きを与えるだけ。
カネがなきゃ何もできないのに、そのカネを出さないのでは、話にならない。
-
515
入居済み住民さん
>505
>あそこの子はキャンパスと駅を往復するだけで、市内の商業施設を利用するでもなく
そういう子もいるが、トライアルや牛角やファミレスなどでの消費や雇用は、結構あるぞ。
内野の大学よりも、影響は大きい。。。
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516
匿名さん
要するに北総線が高いのは承知でマンションは買いました、だからマンションが安かったのもわかってる。
ここで北総線沿線から乗ったときだけ特別に都営浅草線まで通し運賃で計算されるようになれば、運賃が安くなって自分のマンションが値上がりする。
それを狙ってるわけだな?
なんて身勝手でさもしい奴らなんだろう。
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517
匿名さん
今は新しい住宅もできて若い住人や子供も増えているけれど、住宅開発が終わると新機の流入が途絶えて、20年もすると高齢化が進んで街が枯れてしまう。キャンパスや企業があれば多少なりともその歯止めにはなる。
大学の移転は将来的には大きな損失に繋がるよ。
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518
匿名さん
でもしかたないでしょ。少子高齢化だから、都内の少しでも条件の良い場所で学生を集めたいと言う大学の考えは当たり前。それをひっくり返すほどの政治力もない。別に市長をけなしているわけではないし、上の書き込みのようにみんな意図をもって書き込みしているわけではないよ。自分と違った意見すべて陰謀だと思うのは間違いだよ。自由な意見は認めなければ
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519
匿名さん
BIGHOPの黒潮市場、だいぶ工事が進んでいました。
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520
匿名さん
なんだかスゴイな。ヤル気が感じられる。
ここが呼び水となって集客できればいいんだけど。
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521
匿名さん
街BBSに黒潮市場のこと載っていたけど年間180万人が来場する人気施設らしいです。
観光バス駐車場つくるのもなにか考えがあってのことでしょう
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522
匿名さん
あちらは海のテーマパーク的な複合施設の中の一施設で、観光客相手。さらに海に面してるから「黒潮」「海鮮」に必然性がある。
海のない印西では唐突感否めないなぁ。
しかも主要顧客は近隣市町村の買い物客で、観光客のように財布の紐はゆるくない。
嫌な予感しかしない・・。
良い意味で予想を裏切って欲しいけどね。
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523
匿名さん
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524
匿名さん
毎日開催、マグロの解体ショー
毎日というのが凄いよね
それこそ観光バスでサイフの紐のゆるいじじばばを大量に連れてこないと消費できないよ
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525
匿名さん
海のない埼玉、栃木、群馬、山梨あたりで、千葉県の海鮮グルメツアーとか銘打てば意外と受けるかも。
中国人旅行客相手でもいいだろう。
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526
匿名さん
BIGHOPはショッピングセンターから、観光地に華麗に変身。
関東のピエリねたも巧妙に仕組まれたステマだろう。
なかなかやるね。
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527
匿名さん
いっそのこと北総線の運営も京阪が引き受けてくれたらうまくいくかな(汗)
文字で見たら京成と似たような社名だから意外と気づかないかも…なんて
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528
匿名さん
京阪に北総線の運営を任せたら徹底的にコストカットするだろう。
ボロ車両に貧相な駅舎、関西人なら分かるよね。
ここいらで言うと新京成のイメージ。
借金は早く返せるだろうけどそんなのいやだ。
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529
匿名さん
私を含めて周りの複数の方はまともな市民じゃないといってるのかな?
言葉に気を付けてくださいね。
市長はよくやってると思うよ。少なくとも前市長よりね。
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530
匿名さん
>528
徹底的なコストカットは北実会の主張でも「もっとできるはずだ」とありますが、やったらやったで猛反発する市民団体が出るんでしょうね。
京阪石坂線みたいな路面電車並の無人駅にすればかなりの経費削減なるんでしょうが、新京成の深夜無人化でさえ「安全ガー」と騒がれましたからね。
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531
申込予定さん
市民団体、困ったもんだけど、騒ぐこと自体が楽しみの人達だから、黙殺だね。板倉丸とか。
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532
匿名さん
>騒ぐこと自体が楽しみ
そんなことないでしょ。ご本人達は大真面目。
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533
匿名さん
結局エアコン予算も当初の内容どおりになるらしい。すったもんだで足引っ張ってくれたよな、多数派議員たちは。
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534
匿名さん
以前ここでも話題になってたけど、
ろくな計画もたてずにこっそり予算に紛れ込ませるようなセコいマネしたのが問題なんじゃねーの?
あれじゃ通るもんも通らん。
因みに今年度の設計予算5校分だけだったのが全校分に大幅増額されてるぞ。工事の予算は来年度以降だから未確定だ。
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538
匿名さん
ここの総合スレ14の№2にスレ主さんの気持ちが書かれている。
政治レスはどっちも削除されているけど、以前からのスレ主さんの考えはその通りだと思う。
この頃スレ主さんどうされているのかな。
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539
匿名さん
上に関連するけれど初めて地域スレができたのが2009年2月6日
総合14が20012年9月25日
それからこの総合31が2014年11月13日
凄いもんです
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540
匿名さん
>>535
この掲示板だとしばしば過熱するとか選挙目的に使われるので宜しくないという判断はありつつも、
一般的に行政の執行者である市長や与党が批判されがちなのは当たり前のことだと思うんだけど。それを嫌だというのは貴方の我儘というもの。
それと、今の市長や市政を批判することがどうして「旧市長を擁護する」ことになるんだろう。偏った情報が刷り込まれてるように感じる。
あと、管理人さんは過熱したときだけバッサリと削除していて、(削除依頼をした、しないに関わらず)どちらかだけに偏った処分はしていないと思うよ。
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542
匿名さん
それはないと思う。両方ばっさりやられてる。それになぜ今の市長を批判すること=前市長擁護派なんだろう。いわゆる野党は右から左までいるし、得票数からいっても大差あるから市民で現野党を支持しているひとがいてもおかしくない。自分は無党派層だから市長の政策を支持することもあれば、違うなということはある。なぜ、レッテルはりするのかな?
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543
匿名さん
現役議員総入れ替えしたほうが市のためになるんじゃない?新しい人なんていないかもしんないけど。
田舎派閥のいざこざが醜い。
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544
匿名さん
黒潮市場は失敗するとの見方が多いようでありますが(^^;;
私は成功すると思う。
中国人観光客が救世主になるでしょう。
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545
匿名さん
店に中国人観光客(団体)が増えると日本人客は寄り付かなくなるんだよね。
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546
匿名さん
なぜ中国人が救世主になるかと言うと、すでに成功実績があるからであります。
観光バスで中国人が押し寄せBIGHOPは大盛況になるでしょう。
背に腹は変えられないのであります。
千葉ニュータウンの良さを知った中国人が、CNTのマンションを次々に購入して不動産バブル発生なんて妄想もしちゃいます。
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547
入居済み住民さん
このあたり(CNT東部)は出店して当たるかどうかが、本当に難しいエリアだと思う。
他の地域では繁盛していても、ここではどういうわけかソッポ向かれるお店の多いこと。。。
昔のBIGHOPしかり、ベイシアしかり、マツキヨしかり。。。
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548
匿名さん
ベイシアは大丈夫だと思いますよ。
たくさん種類があって買い物が楽しい。
このごろの中国人客の買い物みているとダイソーなんか人気だからあそこの店でも大丈夫でしょう。
トランポリンの前の店なんかトートバッグだのすべて安いです。
同じものをもっているのだけれど、外で3980円したのが1980円とかで買えます。
なぜだろうと思っていたら張り紙がしてありました。
製造直売でサンプルなんかもありますというような張り紙です。
お店側もそういう説明も必要だなと思いました。
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549
匿名さん
>547
ポイントはポイントカード。タイヨーやビッグハウス、トライアルは自社のポイントカード。
マルエツはTカードを導入した途端に店が流行るようになった。
西白井はマルエツと新しいウエルシアがTカード。
反対にポイントカードをやめたのはナリタヤ。
ここの人間はなぜか非常にポイントカードが好き。
ビッグハウスもポイントの日は満員。イオンもセルフ精算機でカードを使いポイントをためる。
イオンはJCBの金券とかイオンの金券にも替えられる。マツキヨは飽きただけだと思う。
ジョイホンやカインズいけばもっと安いし
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550
匿名さん
中国語で子供専用だと注意表示しとかないと、遊具で遊ぶ中国人観光客が出てくるぞ。
そしたらやっと定着化した親子連れの日本人が寄り付かなくなる。
一方、百均のキャンドゥは大繁盛かな。
俺なら観光客相手の土産物屋を出店するな。
絶対繁盛すると思う。
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551
匿名さん
中国にもショッピングモールはあるので、大人が子供用遊具で遊ぶとかはしないと思います(汗)
子連れの観光客なら、子供に無茶な遊ばせ方させるとかはあると思いますが。
あとは大衆向けレストランで騒いだり食い散らかす異質な一団、それに眉をひそめる日本人。の絵面は目に浮かびます。。
買い物関係は、中華系の団体を呼べたらかなり潤いますね。
家電や化粧品、はたまたお菓子まで大量買いしてくれるようで。
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552
匿名さん
中国人のツアー観光客相手の観光施設だと考えると、毎日マグロの解体ショーをやる理由も、目の前でシェフがビーフ鉄板焼きをつくるという派手なパフォーマンスも納得がいく訳で有ります。
ぐんじ議員もご心配のようですが、心配ご無用!
のはず…
京阪の貴方、やり手ですな。
成功を祈っています。
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553
匿名さん
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555
匿名さん
アメリカ、中国がせめぎ合う国際都市CNT。
なんか前にURが作った漫画が現実味を帯びてきたようなw
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556
匿名さん
そうですね。あの漫画はかなり面白かったし
夢がありました。観光バス回すなら、ケーズだって、ヤマダだってあるし彼らの大好きなスーパーの巨大なものもあるし。いがいとよいかもしれないし、印西総合病院使って医療ツーリズムなんておもしろいかもね。夢だけは広がるけど
カルチャーショックもあるかもね。
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557
匿名さん
うわぁ、グッドマンの凄い!
商業施設もできるのではないか。あまりにすごすぎてクラクラするよ。これじゃ海浜幕張短絡線や北千葉道路が重要になるはずだ。
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558
匿名さん
557ですが、すごいものができるということはわかりましたが今一頭の中にぴんときません。くわしいかたご教授ねがえませんでしょうか。鹿黒が素晴らしいビジネスゾーンになるということですよね?近くにはコストコもあるし、やはり外資が好む街なんでしょうね。IKEAこないかな
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559
匿名さん
震災後NHKの例の千葉ニュータウンについての番組を思いだしました。企業のバックアップオフィスとしての千葉ニュータウン。グッドマンのこれはそう言うことなんでしょうか
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560
匿名さん
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561
匿名さん
この程度で副作用の心配してたら、千葉ニューじゃないでしょう。本来はこの倍以上の構想で作られた街です。惜しい点は、周辺道路との接続に途中棄権した箇所が多すぎたことです。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
これから当初計画されていた千葉ニュータウン構想が再始動する。グッドマンは終わりではなく
始まり。
これだけの雇用は千葉ニュータウンだけではまかないきれない。近隣広い範囲から
通ってきてこのまちに金をおとすようになる
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564
匿名さん
「NHKオンライン巨大災害への備え企業の備え」参照
グッドマン・ジャパンCEOは 「住む+働く+遊ぶ」をテーマにするという。
保育園も併設というのはそこで働く母親には嬉しい。車社会の近辺で子供を連れて安心して働ける。
商業地域のレストランはオープンエアの図も書かれていてそれも楽しみ。
何か楽しみが増える
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565
匿名さん
これは大店法の対象になるのかな?
完成までにどこまで道路が整備されるかだな。
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566
匿名さん
グッドマンの開発予定地は、板倉市長が白紙撤回した9住区のゴミ処理場建設予定地だったところです。
現在地も、移転による跡地開発が期待できますし、少なくともこの点に関しては、市長交代の成果が出ている、ということでしょうね。
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567
匿名さん
たった59000平米しかない敷地ですから、大したことはないでしょう。
カインズモールですら80000平米あるというのに。
できたらガッカリですよ。
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568
匿名さん
鹿黒じゃなく、9区ですか?
昨日のグッドマンの発表みると鹿黒ですが。
道は長い間フリーズされていた北環状が今年にはいって猛烈なスピードでつくられています。
4車線の広い
真っ直ぐな道が小室あたりで16号に接続します。
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569
匿名さん
よくよく調べてみたら、9住区ではなく、8住区でした。
ゴミ処理場建設予定地の北側です。白紙撤回がプラス方向に働いたことは間違いないでしょうし、元予定地にはゴミ処理場よりも相応しい施設ができるのではないでしょうか。
千葉NTにビジネスパーク/物流、商業など総延60万㎡/グッドマンジャパン
http://www.kensetsunews.com/?p=39917
とのことで、5.9万㎡というのは、着工済みの一部施設の話ですね。
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570
匿名さん
そうですか、少しがっかりですがカインズ80000平米は、ベイシアや銚子丸までの敷地を含んでいますよね。そこより少し狭いけど、あの一帯が
きれいに整備されるということならウェルカムです。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
>>570
ん? がっかり?? 桁ひとつ間違えてない?
グッドマンは完成時60万平方メートルで、カインズは個別店舗入れても6万平方メートルだよね?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
北環はトラックがバンバン走るようになるのかな。
法的には県道4号と違って大型車通行可?
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575
匿名さん
ね?やっぱり削除されているでしょ?現職市長やその取り巻き議員を悪く言うスレはちゃんと残っているのに。
それを指摘するスレだけがなぜか削除されている。
当初は削除依頼なんてしていないなんて言っていたくせに>5のような奴がしっかりとチェックして自分が気に入らないネタを狙い撃ちして削除依頼しているんだよ。こんなもんだよ。
なぜこいつが嫌いなネタを削除するんだろうといつも疑問に思っていた。どうせまた管理人が判断してふさわしくないとか適当な理由をつけるんだろうが、白々しいにもほどがある。
政治が嫌いな人は無視して読み飛ばせばいいだけの話なのに。気に入らない話がでて盛り上がると「スレが荒れる」とか勝手に荒らされたと被害妄想っ気をだしてみたり、いい加減にしなさい(笑)
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576
匿名さん
削除方針がおかしいとイチャモンつけたからそれが削除されたんだろ。
被害妄想もいい加減にしたらどうだ。
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577
匿名さん
>>575
空気を読まない政治の話はやめてください。
またアク禁になりますよ
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578
匿名さん
外国人観光客は幕張に集まりますよ。
成田と羽田を結ぶ重要拠点です。
千葉のサンタモニカですから。
マリーナ計画もあり稲毛海岸はオリンピックか以上も予定されています。
羽田から遠い千葉ニュータウンは幕張のお下がりでしょうね。
県都にかなうわけがないです。
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579
匿名さん
>575
考えすぎ。だって、考えすぎって書き込んだ自分のレスも一緒に削除されてるもの汗
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580
匿名さん
考えすぎじゃないって。現に
「オンブズマンのマラカス議員氏、「政務活動費」の支給を受けて運営しているブログで多数派議員の落とし込みに余念がないですね。 」
「自らの活動の公報をすべきブログなのにネガキャンばかり、「選挙運動」してるようにしか見えない。」
「100条委員のことを脅迫犯あつかいしている議員Y。そんな議員の支持者だから、さもありなん。 」
「某議員の「印象操作」術は勉強になりました。 こうやって新聞記事は作られる(創られる?)んだな…と(汗) 」
思い切り残ってるじゃない。さあ、削除依頼しなさいな(笑)
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581
匿名さん
メインの書き込み削除されてるのは投稿者本人がアク禁くらったことでもあるんじゃないの?覚えない?
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582
匿名さん
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583
匿名さん
話変わるけど、ビジネスモールの一番新しいデータセンターも外資ですよね。
そして今度も外資。コストコも外資。ルミエラも外資。つい最近までイオンモールも外資。
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584
匿名さん
データセンターで雇用があるんでしょうか・・・大型商業施設が出来るとパートの募集なんかがバンバン入るけど、単なる物流センターだったり、データセンターだと中々近隣の主婦や若い世代が就職するには難しい気がするのですが・・・
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585
匿名さん
雇用は増えないダンプはすごく増える。
物流施設なんて普通は嫌悪施設で工業地帯や埋立地にしか作れないんだけど、住宅地の近くに作る計画で何で喜んでるのか不思議。「おまけ」に目が眩んでるのか。
千葉県やURにとっちゃ背に腹なんだろうけど住人には何のメリットもないよ。
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586
匿名さん
中央地区は物流センターだらけでトラックの往来が激しくなるでしょう。
住環境としては悪化の一途、住みたくなくなるね。
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587
匿名さん
税収増やして在来地区に税金垂れ流し施設をたくさん作るのが目的だろ?
そんな算段があったからこそ千葉ニュータウン事業を渋々了承したのだから。
ニュータウン地区の住環境なんて彼等は全く考えてない。
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588
匿名さん
>>584
現実ビジネスモールのデータセンターはこの辺の主婦の良いアルバイト口ですよ、
時給高いし。
ただ誰でも良いというわけにはいかないからそれなりに選ばれますけど。
たくさんの主婦が朝晩通勤しています。
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589
匿名さん
彼等って誰よ。
今のところ一番税金垂れ流しなのはニュータウン事業なんだけどね。
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590
匿名さん
無駄遣いの最大の受益者はニュータウンの住人だよ。
ニュータウン地区は税金を倍にしても足りないくらいだ。
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591
匿名さん
確かに、千葉ニュータウン事業には国、県、市の税金がダブダブつぎ込まれ、素晴らしいインフラの恩恵を受けているのはニュータウン住民ですよね。
在来地区から引っ越してくる市民も多数。
変な情報に惑わされる市民は被害者で、惑わす輩はいい加減にしなさい。
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592
匿名さん
その通り。こんなにインフラが素晴らしいから住民満足度が高いんだよ。
それもこれも多額の税金つぎ込んでんだから
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593
匿名さん
北総線の定期代補助だって受益者はニュータウン住民。
旧地区の成田線に補助出しているとはきかない。
よく補助をだすのを決定してくれたと感謝している。
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594
匿名さん
いかにも在来地区が優遇されているかのように吹聴し、地域間の対立を煽るやり方は良くない。
デマの記事を書く朝日新聞のやり口ですね。
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595
匿名さん
でもY議員曰く「ニュータウンは在来地区の植民地」ですからね(笑)
そう書くとまた何とか派がとか言われそうですが、バランスを欠いた「印象操作」を繰り返すから目につくんだよね。。
この掲示板で「旧市長派」とされている人は「刷り込みが効かない人たち」だと思うわけですが。
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596
匿名さん
>593
当時、自分の地盤と関係のない在来地区の議員さんでも賛成に回ってくれる人が多くて有り難かったね。
ところが、少し前から、補助金に賛成する議員は利権で繋がっているだとか、京成のまわし者だとか口汚く罵る議員が出てきておやおやと思った。そのくせどんな利権でどう京成が関わっているか全く明らかにしない。
典型的な選挙目当てのプロパガンダなんだろう。
在来地区とニュータウンの対立を殊更煽るのも同じ理由だろうね。共通の「敵」を作って自勢力の基盤を安定させるのは韓国、中国の例をあげるまでもなく古臭い政治手法だ。恐らくはニュータウン全体を票田にして勢力拡大しようとしてるんだろう。
自分はそういうことには与したくない。
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597
周辺住民さん
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598
匿名さん
>597
マンション購入検討の掲示板だけど、完全に街スレ化している。
政治ネタはこの地域の特徴を知る上で少しは役に立つが、同じ話題がループしているのでこれ以上いらない。
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599
匿名さん
マンション掲示板の中の地域スレでしょ。地域の特性とか、将来性とか、どんな住民たちか、良くも悪くも知るにはよいんじゃない。マンションを取り巻くものを知っていたほうがshockが少ない。
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600
匿名さん
ビジネスモールのデータセンターに通う主婦は
それなりに選ばれるみたいだけど自転車で車道を堂々と
左側通行している主婦がうざい!
懲役または罰金刑なのを知らないのか。
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