横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



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[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

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田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 89 匿名さん

    渋谷に行くなら新宿に足を延ばした方が良いね。百貨店も新宿の方が魅力的だし電気屋さんも集まっている。副都心線とかで渋谷や池袋と差が開いている。

  2. 90 匿名さん

    田園都市線使いの人に「あなたは去年1年間で何回、渋谷に行きましたか?」というアンケートをとったら
    1.年に0回
    2.年に1〜2回
    3.3〜5回
    4.6〜10回
    5.11回以上

    一番多いのは10、20代なら4番、30代以上の男性は2番、30代以上の女性なら3番ってとこじゃないですか?
    私は去年はたまたま4番でしたが普段は2番。

  3. 91 匿名さん

    渋谷経由で通勤通学してる人が多いから、
    年に200回以上が最多。

  4. 92 匿名さん

    表参道や青山にはよく行きますが、渋谷にはあまり行かないですね。
    でも、BUNKAMURAにはたま~に行きます。
    青葉台にはフィリアホールがあるのがいいですね。
    実力も人気もある一流の演奏家が来てくださったりもするので、とても嬉しいです。

  5. 93 匿名さん

    副都心線と繋がっちゃったからね。
    渋谷駅で改札の外に出る必要が無くなった。
    渋谷は素通り。
    今に東横線も繋がったら益々、渋谷素通り乗客が増えるんじゃない。

  6. 94 匿名さん

    渋谷はツタヤをよく利用してるな。
    アーカイブ的にレンタル系の品揃えは最強。
    あと、なんだかんだでロフトもハンズも使ってる。
    ショッピングモールにもあるけど全体的に品揃えが貧弱なんだよね。
    あとは個人、小規模展開の飲食店は渋谷あたりもよく使うな。

    というか街なんて目的で選び方が変わるよね。

  7. 95 匿名さん

    >>93
    渋谷は埼玉からも呼び込めるようになり、こちらからは新宿・池袋に行きやすくなる。
    そういうメリットもありそう。

  8. 96 匿名さん

    渋谷って西武が開発した街だからかしれないが、西武が元気無いとダメだな。トムとジェリーみたく東急と西武は仲良くケンカしないと、渋谷も箱根も軽井沢も面白く無い。

  9. 98 周辺住民さん

    渋谷の雑踏はパス。
    フタコやグランベリーモールがお気に入りです。
    新しくなったプラが楽しみ。
    オープン今週ですよね?

  10. 99 匿名さん

    皆さん、そういうどうでもいい話はこのくらいにして、
    このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。

  11. 100 匿名さん

    >>96
    おいおい、いつから渋谷は西武が開発したことになったんだ!?
    渋谷の開発メインは東急だろう。
    西武は、公園通りくらいだろ。

    渋谷は現在の大規模再開発で、どれだけ大人を呼び込める街になるかだが、無理だろうな。

  12. 101 匿名さん

    >>99
    増発も増結も無理。
    だったら新幹線Max、東海道線215系型の車両はどうでしょう。もちろん、オール立ち席。
    しかし前述の車両は内部階段と車端部ドアで乗降に支障をきたす。
    そこで田都独自仕様として、1・2階独立8(計16)ドア。ホームもダブルデッキ構造で同時乗降車可能。

  13. 102 匿名さん

    屋根もとっぱらって3階建てにしたらどう?
    運搬列車。
    帰りの電車で酔っぱらいの臭い息に苦しむこともなくなるし。
    週末はご自慢の田園都市でごゆっくりどうぞ。

  14. 103 匿名さん

    >>100
    西武という開発競争の相手がいなくなったら渋谷の発展にとってマイナスということを言いたいのではないかな。
    ちなみに松涛・大山町・南平台町なんかは西武の分譲地。

  15. 104 匿名さん

    >>99
    乗客数が減少に転じた田園都市線なのに今更、通勤地獄の話をされてもね。
    自然に改善されていくでしょ。

  16. 105 匿名さん

    道玄坂も西武の開発だろ いまとは大分ちがうらしくが

  17. 106 匿名さん

    西武が公園通りの開発だけとは無知過ぎ。
    初期の西武線の宅地開発は自由学園。これマメな。
    ここの幼稚園のOBはセレブと言うか凄い。

  18. 107 匿名さん

    >>106
    そんなことは聞いた事も読んだ事もないな。
    自由学園は成城と同じで学園独自の開発分譲でしょ。
    大泉学園と間違えてるのでは?

  19. 108 106

    ああ、西武(箱根土地)が開発したという意味ではないのですね。
    勘違いしていました、すみません。

  20. 109 匿名さん

    話は脱線するが、箱根土地が分譲した目白文化村(目白・落合)は坪単価が大卒初任給程度だったらしいね。今の住宅地って高いね。。。(ため息)



  21. 110 匿名さん

    脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
    坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。
    その後のバブルで大化け。

  22. 111 匿名さん

    安っ

  23. 112 匿名さん

    >>110
    時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。
    価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。

  24. 113 匿名さん

    目黒の青葉台だったら住みたい。

  25. 114 匿名さん

    くっだらない

  26. 115 匿名さん

    青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?

  27. 116 匿名さん

    その青葉台は中目黒が最寄り駅。
    ここは神奈川県、しかも田園都市線のスレなので関係なし。

    田都の神奈川でMS探してる人のためのスレなので青葉台といえば青葉区
    青葉台のことを指すのは当然。

  28. 118 匿名さん

    そうですよ、そんなのは相手にしないで、皆さん、
    このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。

  29. 119 匿名さん

    マンションについてのスレなのに、借景の住宅地の話題ばかり。

    背景の住宅地のでかさなら、かなう筈はありません。山を削ったのと人里を比べるのが間違い。

  30. 120 匿名さん

    文化住宅ってご存知ですか?

    関東と関西ではかなりイメージ違います。

    関東は大正、関西は昭和の住宅。


  31. 122 匿名さん

    >>118
    出た!鉄道オタクのストーカー!!
    偏執狂的しつこさですね。

  32. 123 匿名さん

    だから高齢化で解消しそうだろ

  33. 124 購入経験者さん

    田園都市線の混雑は過去の遺物となりそうな流れですね。
    まあこれまでが酷かったのでようやく適正化といったところでしょうか。

  34. 125 匿名さん

    ところで、田園都市線使い始めてまだ3年目の初心者ですが、毎晩渋谷あたりで聞かされる、
    「最近車内で走行中のドアに対するいたずらが相次いでおります。。。」
    とかいうアナウンス、これって事実なんでしょうか。
    また他の路線でも似たようなアナウンス、やっているのでしょうか。
    3年たっても未だ、慣れません。

  35. 126 匿名さん

    んなアナウンス 他の路線で聞いたことない

  36. 127 匿名さん

    >>125
    朝なら、鞄が挟まってそれを取ろうとドアをこじ開けることもあり得ますが、夜、しかも渋谷でですか?
    私は以前大井町線で、「最近、車内に傷を付ける事例が多発」というアナウンスは聞いたことがあります。

  37. 128 匿名さん

    結局のところこの沿線は素晴らしいってことですよね!

  38. 129 匿名さん

    京急よりはね。

  39. 130 匿名さん

    人身事故だね(-.-;)

  40. 131 匿名さん

    人身事故のため小田急を使って帰って帰宅しました。
    やっぱり田園都市線の方が好き。。

  41. 132 匿名さん

    そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。

  42. 133 匿名さん

    私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
    小田急いいじゃん。
    思っていた感じと違いました。

  43. 134 匿名さん

    小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
    小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。

  44. 135 匿名さん

    小田急は東京区間の複々線が効いているね。
    複線とは雲泥の違いですよね、

  45. 136 匿名さん

    >>134
    小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。
    以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。
    全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。

  46. 137 匿名さん

    二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。

  47. 138 匿名さん

    >>132
    >世間的には小田急>>>田都だぜ。

    何が「小田急>>>田都」なんでしょうか?
    やっぱり路線長ですか?

  48. by 管理担当

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