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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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885
匿名
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886
882
>884
ね、多摩田園都市と所沢ってそっくりですよね。
駅前の構成もたまプラーザと所沢は似ていましたよ。
有料特急があるので新宿や池袋に20分ちょっとでも座って行けるのは羨ましい。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
開発時期が同じ郊外の住宅地は似ているってことかな。
でも厚木は昼間人口が夜間人口より多いので
街の構造が違うのでライバルにはならないと思うな。
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889
匿名さん
多摩センターの周辺の住宅街を見に行ったときのことだけど、宮崎駿氏がご指摘のように
確かに道に人が歩いていない。緑も多いし整然として綺麗な所なんだけど、
車がビュンビュン走っているだけで薄気味悪いし、こういう構造の街は治安的にもどうなのかと思った。
ハリウッドセレブのように隔絶された空間しか逃げ場がないのならともかく、
普通の人が暮らすなら、車がなくても快適に生活できて、道路にまずもってちゃんと人が
歩いている街が一番だと思う。
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890
匿名さん
レッドアローが副都心線や東横線・みなとみらい線に乗り入れてくれれば、休日の買い物なども便利になるね。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>889
人が歩いていない住宅地は確かに治安的にも心配ですね。
それに住んでいて快適とは思えませんね。
お手伝いさんやお抱え運転手でもいれば別でしょうが。。
確かに超高級住宅地は人気が無いし、配達してくれる商店があったりしますよね。
そういう住宅地にあるスーパーは昔から配達もしていましたしね。
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893
匿名さん
レッドアローって何ですか?
どこ通っているのかな?
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894
匿名さん
レッドアローは西武鉄道の特急だ。
乗り入れれば確かに、着座して乗車できることが保障されている。
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895
匿名さん
東横にレッドアローは良いです。横浜から座りたい。東横超特急いいね
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896
匿名さん
高級路線と言われながら、有料特急からも疎外される田園都市線。
半蔵門線経由で東武スペーシア乗り入れなんて希望しない…か?
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897
匿名さん
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898
匿名さん
田園都市線で自然保護の話をあまり聞かないね、住民は興味無いのかね
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899
匿名さん
>>896
比べてみよう!!
東海道・横須賀・湘南新宿ラインの4号車と5号車って何だか知っていますか?
田都の東急車の4号車と5号車って何だか知っていますか?
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900
匿名さん
東海道の4,5号車はグリーンだね。
でも指定席では無いので座れるとは限らない。
小田急、東武、西武の有料特急は必ず座れるので
お金を払っても満足度は高い。
田都の4,5、8号車?あれは貨物車両でしょ?
トラックの荷台と比べると屋根があるだけマシと思わないと。。
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901
匿名さん
東武も有料特急は東武本線のみ。
最近、東上線にはTJライナーという着席整理券が出来た。
シートは有料特急と比べると落ちるが、通勤には支障はない。
田都の場合はTJライナー形式が妥当かもね。
京急にもウイング号がある。
お金払っても座りたい人に対応して欲しいね。
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902
匿名さん
レッドアローは首都圏私鉄で唯一のお召し列車だったと思います。
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903
匿名さん
休日の小旅行に座席指定のある特急列車はいいですね。
しかし、間違っても通勤にそんな列車は使いたくない。
乗る電車の時間に縛られるし、ふらっと途中下車したりする楽しみもないし。
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904
匿名さん
>902
レッドアローは国賓乗せて走ることもありますね。
つくばエクスプレスのお召し列車もあったと思いますよ。
>903
通勤でも疲れた時とか、出張帰りで荷物の多い時は利用したいですよね。
最近は携帯電話で予約できる私鉄路線もあるみたいです。
ロマンスカーみたいに本数が多いと通勤にも十分利用できますよ。
私も途中下車は大好きですが、一度乗ると降りるの面倒ですね。。。
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905
匿名さん
レッドアローが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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906
匿名さん
>>904
短距離通勤じゃないと耐えられないので、そもそも通勤では使わないでしょうね。
混んでいても10~15分程度の短時間のほうを選んでしまいますね。
数分おきに出る電車のどれに乗っても良いというのは便利ですよ。
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907
匿名さん
レッドアローは東横、田都は東武スペーシアでしょう。
スペーシアはJRの新宿まで乗り入れているくらいだから、半蔵門線経由で田園都市線に乗り入れても不思議じゃないよ
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908
匿名さん
確かに20分を超えないと有料特急使わないね。
逆に言えば20分超えれば有料特急を使う人が増える
小田急で町田や西武で所沢辺りは有料特急利用者がいる
青葉台辺りではしっかりニーズはあると思うよ
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909
匿名さん
失礼、間違えた。
スペーシアが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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910
匿名さん
小田急は地下鉄仕様乗り入れてロマンスカーがあるから
小田急江ノ島線から特急限定で田園都市線通すのも良いかも
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>>908
町田・所沢もいるよ・・・どころではないくらい多くいる。
朝の上り便はプラチナチケットでどれも満席。オフピークでも札止めになってしまうことすらある。
そう見ると青葉台だけでなく、たまプラからでも需要は見込めそう。
ただ、都心寄りの駅設備を整えるのが難しそうだね。
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913
匿名さん
>>910
田都の中央林間駅を作るときも東急と小田急との間で色々あって、
暫くの間は小田急は各停しか停めなかった過去もあるのに、
ロマンスカーを田都に乗り入れさせるとはとても思えません。
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914
匿名さん
小田急が田都にドル箱のロマンスカーを乗り入れさせては、小田急新宿方面と田都方面に乗客が分散され、自社の利益を失うことにしかならない。小田急がお金をかけてわざわざそんなことをするとは到底考えられない。
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915
匿名さん
東急は西武と同じロングレールなので、小田急より乗り心地は良いです。
きっと乗り心地はロマンスカー以上ですよ
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916
匿名さん
>>913
>暫くの間は小田急は各停しか停めなかった過去もある
小田急はかつて東急に会社を乗っ取られたんだから、21世紀の今でも、上層部では怨念みたいのあるんじゃないか?
第一、中央林間は直角交差で地上と地下駅なんだからロマンスカー乗り入れなんて不可能じゃないか?
横浜市営地下鉄でも同じだったな。市と東急が大対立。東急は報復措置?で各停しか停めなかったな。
>>915
田都のたまプラ~溝の口、高架でロングの割には車両揺れるよ。小田急の世田谷高架区間は滑るような感じだった。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
新しい高架は乗り心地良いみたいですね。
マニアには京急の評価高いですが、乗り心地の良さは余り感じないです
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919
匿名さん
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920
匿名さん
これからの季節、風邪がうつされる危険を考えると、
固定した乗車率の特急に乗りたいと思うこともあるね。
中高生の乗車率も低いだろうし。
危ないかも、気をつけないとと思っても電車通勤だし。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
>>916
市営地下鉄の件は報復ではないだろう。
横浜市はあざみ野駅に急行を停車させることを東急へ要請してなかった。
急行停車駅でないあざみ野駅へ地下鉄を接続することによって、利用客からあざみ野急行停車を望む声が出るのを東急は恐れた。それもあって東急はたまプラへの地下鉄接続を横浜市へ要望してた。
もし、東急が報復と考えるなら、それは利用客軽視。
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924
匿名さん
この手の話で都営三田線は東上線相互乗り入れを考えていたという噂。高島平駅のターミナル並みの造りが、寂しい
あと新宿駅のマイシティは西武新宿線が乗り入れした場合にホームに改造出来る造りになっているとの噂
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925
匿名さん
鉄ヲタお得意の鉄道会社間の噂話とか過去の怨念とかどーでもいいから。
レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
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926
匿名さん
>レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
ラッシュ時の混雑度で特定の路線を選択肢から外す人はいるよね。
以前、会社の同期が買ったばかりの青葉区のマンション3カ月足らずで売りに出して引っ越した。
本人曰く「住環境は事前に調査してたし不満はなかったけど、あの電車は無理!」
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927
匿名さん
>>923
横浜市が、あざみ野経由でたまプラまで地下鉄を延伸する妥協案を
東急に申し出たけど、東急は受け入れなかったんだよね。
それとは別に、あざみ野から新百合ヶ丘への地下鉄延伸話もバブル崩壊と共に去りぬ。
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928
匿名さん
地下鉄は新百合ヶ丘経由で聖蹟桜ヶ丘から西武多摩線へと繋げると中央線までの迂回路が出来る。多摩地区から横浜へのルートが出来れば便利だけどね
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929
匿名さん
田園都市線の魅力って何ですか?
充実の商業施設?豊な自然環境?都市へのアクセス?
ブランド?
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931
匿名さん
高額所得っていくら?
板橋練馬では所得3千万円は庶民だよ
資産十億くらいあるの?
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932
匿名さん
数年前さぎ沼に数週間通いましたが、7:30ぐらいから上りのホームは乗り切れない人が数人停車している電車の横を右往左往していましたよ。始業前に事務所から見えました。
渋谷方面の上りは全国的に見ても込んでるし、首都圏でも混んでるほうじゃないでしょうか。
混むことは悪いことではないし、それだけ住宅の需要がある地域だとは思います。
会社や職業によっては車通勤とかなんでしょうか。
たまに遅刻するのは仕方ないとして、事業所の駐車場とかあるなら車もありでしょう。
車のひとはたまに電車に乗る程度では。
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933
匿名さん
>932
>数年前さぎ沼に数週間通いましたが、
数年前と今では劇的に違うんですよ。
かなり改善されたと思います。
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934
匿名さん
>>933
そうですか。古い情報で失礼しました。
さぎ沼は東名のインターも近いですし魅力度うpですね。
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