- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 5
-
823
匿名さん
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
-
824
匿名さん
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく
どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。
-
828
住民さん
-
829
匿名さん
>>812からの一連の自演工作がよくわかる。
ほんと暇なんだねぇ
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線
所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう
東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。
巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い
戸建住宅地としての質は高い
-
832
匿名さん
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。
名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり
-
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑)
-
837
匿名
-
838
匿名さん
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。
-
840
匿名さん
>839
確かにブランド力があるね。
渋谷~二子玉川までの限定だけど。
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。
しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。
-
843
匿名さん
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。
都内では高圧線を地下ケーブル化しているから
どうにかならんかね?
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな?
-
846
匿名さん
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり
田都代表:横浜市:15.6件
15.60件(全国治安ランク491/805位)
JR田舎代表:茅ヶ崎市:
13.30件(全国治安ランク380/805位)
小田急田舎代表:厚木市:
23.98件(全国治安ランク726/805位)
田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。
また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。
番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。
-
847
匿名さん
>845
団塊世代、とは
1949年以前に生まれた世代のこと。
つまりもう60歳代だから、大部分が退職済みでしょう。
5年待っても今と変わりません。
-
848
匿名さん
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。
特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。
東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。
-
-
849
匿名さん
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。
それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。
犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。
東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。
治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。
次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。
都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。
しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。
神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。
-
850
匿名さん
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。
京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。
ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。
直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、
設備投資が大変ですね。
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
850
昔の電車間隔の長い時は、田都の上りが鷺沼かどこかで増結した記憶はありますけど、
間隔の短い今じゃ無理でしょう。
-
854
匿名さん
>>846 >>849
私は厚木出身だけど、たしかに市全体で見れば犯罪は多いほうかもしれないし、地元もそういう認識はある。
ただ実態は>>849さん指摘の通り、繁華街での事件が多い。それも深夜とかの時間。
バスで奥に入ればそれほどでもないし、むしろのんびりしている。また昼間に街を歩く分には問題はない。
青葉区と比較の対象にならない理由は、厚木は一極集中的な街づくりになっているからじゃないかな。
あとは都心通勤も多いけど(始発や空車増結が多い)横浜通勤と二分する感じ。
-
855
匿名はん
>>854さん
すべてを繁華街のせいにするには無理がありすぎないかい?
>>846さんが書いた数字をもとにすると平均犯罪率が茅ヶ崎のほぼ2倍ですよ?厚木
繁華街なんて市内の一部地域なんだから、繁華街が悪いのなら
厚木市内の繁華街が他市の繁華街の三倍以上の犯罪率じゃないと市平均が2倍になんてならないよ
それじゃあ繁華街が、ちょっとしたスラムじゃないありえないって
市内全域で犯罪が多いと考えるのが自然でしょう
-
856
匿名さん
>>855
横入りします。
では、東京の犯罪が異常に多いのも、繁華街以外のところの犯罪も異常に多いということですか?
厚木の肩を持つわけではありませんが、厚木市は業務地区としての顔が強く、市の人口が少ないのに対して繁華街の規模が大きくなってます。
茅ヶ崎市は逆に繁華街などなく、住宅街ばかりです。
-
857
匿名さん
本厚木駅は乗降人員15万人とたまプラの2倍ですね。
-
858
匿名さん
厚木市は、青葉区のようなベッドタウンではなく、業務都市として首都圏の都市では異色。
単純な比較はできません。
-
-
859
匿名さん
>>857
本厚木駅は他線などの接続がない駅では日本一乗降客数が多いそうだ。
でもそもそもなぜ犯罪うんたらかんたらで厚木やら茅ヶ崎やらがを引っ張り出されてきたのか、よく分からない
-
860
匿名さん
「厚木必死君」かも。。
でも湘南の海沿いには住んでみたいきもする
-
861
匿名さん
>>860
湘南は別荘じゃないと。
辺鄙な場所には住めないよ。
-
862
匿名さん
別荘なら小田原以西か房総の方がよいなぁ。
湘南は東京に近すぎ。。
と言っても都内の荻窪や石神井公園も元は別荘地だけど。。
-
864
匿名さん
本厚木は小田急の始発があるからでしょう。
通勤に便利。
ロマンスカーも停まる便があるし。
個人的には全く住みたくないが。
-
865
ビギナーさん
本厚木、
犯罪が多いかどうか知らないが、新宿からいくと、あの変からガラが悪くなる。
いまどきヤンキーが街を堂々と歩いている。正直笑っちゃう。
ま、千葉に比べれば上品なんだから、
周辺に比べ、相対的に目立ってるってことだろうけどね。
-
866
匿名さん
関係ない厚木の話題がいつまでも続くのは、皆さん、もしかして厚木に気がある?
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
>>866他
ちょっとした比較だけでいちいち「必死くん」などと言うのもどうかと思う。
他の街も色々語られるのもこのスレの面白いところかと。
しかし繰り返し出てくる練馬ネタにはちょっとうんざりだけど。
-
869
匿名さん
-
-
870
匿名さん
-
871
匿名さん
皆さん、雑誌「田園都市生活」を愛読されていますか?
周りから何と言われようと、上質な田園都市生活を味わっていらっしゃる方は多くいらっしゃると思います。
田園都市独自の地域性なしに雑誌の商売だって成り立ちません。
今後とも、田園都市のコミュニティを盛り上げていきましょう!
-
872
匿名さん
長津田から本厚木へ延伸ですか。小田急乗り入れとか。
便利にはなりますが、通勤は相当頑張らないといけないですね。
-
[PR] 周辺の物件