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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線に暮らそう Part 5
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812
匿名さん
23区内も不便な場所がほとんどだからね。
23区内住民の便利という声も、田園都市線住民と同じで主観でしかないよね。
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813
住民さん
全体を相対すると、一般的には、23区の方が交通利便性に優れていると思いますよ。
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814
匿名さん
23区内で比較的不便な場所と言えば井の頭線や西武新宿線
でも都心への距離は近いし環境も静か
田園都市線沿線より田舎かも
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815
匿名さん
いえ、井の頭線沿線や23区内西武新宿線沿線より多摩田園都市の方が全然田舎です。
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816
匿名さん
その不便な井の頭線に浜田山駅があるのだが、
二子玉川スレなどで浜田山物件をヨイショして宣伝をしてる人がいる。
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817
匿名さん
渋谷への電車が昼間、1時間あたり実質4本しかこない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
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818
匿名さん
同じ田園都市線でも、二子玉川と多摩田園都市を一緒にされては困ります。二子玉川と浜田山の比較ならまあ分かりますが、幾らなんでも多摩田園都市と浜田山では比較になりませんよ。
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819
匿名さん
井の頭線や西武新宿線の杉並区内の方が多摩田園都市より緑が多くありませんこと?
住宅地の静けさや交通量の少なさは杉並の方がよろしくなくて?
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820
匿名さん
>>813
二十代独身ではないのだから、生活利便性のうち、電車利便性はいち要素に過ぎません。
23区内も不便な場所は多いです。主観で便利だと思ってる人が多いだけ。
そもそも二子玉が最上級に便利だと思ってる時点で主観が入りすぎ
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821
匿名さん
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822
周辺住民さん
緩急1:1になるように請願してみたらどうでしょう?
どの路線も一定距離離れると実質本数はそう多くは無いですから。
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823
匿名さん
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
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824
匿名さん
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
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825
匿名さん
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826
匿名さん
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827
匿名さん
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく
どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。
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828
住民さん
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829
匿名さん
>>812からの一連の自演工作がよくわかる。
ほんと暇なんだねぇ
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830
匿名さん
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831
匿名さん
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線
所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう
東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。
巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い
戸建住宅地としての質は高い
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832
匿名さん
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。
名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり
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833
匿名さん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
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836
匿名さん
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑)
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837
匿名
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838
匿名さん
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。
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840
匿名さん
>839
確かにブランド力があるね。
渋谷~二子玉川までの限定だけど。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。
しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。
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843
匿名さん
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。
都内では高圧線を地下ケーブル化しているから
どうにかならんかね?
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844
匿名さん
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845
匿名さん
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな?
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846
匿名さん
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり
田都代表:横浜市:15.6件
15.60件(全国治安ランク491/805位)
JR田舎代表:茅ヶ崎市:
13.30件(全国治安ランク380/805位)
小田急田舎代表:厚木市:
23.98件(全国治安ランク726/805位)
田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。
また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。
番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。
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847
匿名さん
>845
団塊世代、とは
1949年以前に生まれた世代のこと。
つまりもう60歳代だから、大部分が退職済みでしょう。
5年待っても今と変わりません。
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848
匿名さん
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。
特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。
東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。
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849
匿名さん
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。
それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。
犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。
東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。
治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。
次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。
都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。
しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。
神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。
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850
匿名さん
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。
京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。
ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。
直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、
設備投資が大変ですね。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
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853
匿名さん
850
昔の電車間隔の長い時は、田都の上りが鷺沼かどこかで増結した記憶はありますけど、
間隔の短い今じゃ無理でしょう。
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854
匿名さん
>>846 >>849
私は厚木出身だけど、たしかに市全体で見れば犯罪は多いほうかもしれないし、地元もそういう認識はある。
ただ実態は>>849さん指摘の通り、繁華街での事件が多い。それも深夜とかの時間。
バスで奥に入ればそれほどでもないし、むしろのんびりしている。また昼間に街を歩く分には問題はない。
青葉区と比較の対象にならない理由は、厚木は一極集中的な街づくりになっているからじゃないかな。
あとは都心通勤も多いけど(始発や空車増結が多い)横浜通勤と二分する感じ。
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855
匿名はん
>>854さん
すべてを繁華街のせいにするには無理がありすぎないかい?
>>846さんが書いた数字をもとにすると平均犯罪率が茅ヶ崎のほぼ2倍ですよ?厚木
繁華街なんて市内の一部地域なんだから、繁華街が悪いのなら
厚木市内の繁華街が他市の繁華街の三倍以上の犯罪率じゃないと市平均が2倍になんてならないよ
それじゃあ繁華街が、ちょっとしたスラムじゃないありえないって
市内全域で犯罪が多いと考えるのが自然でしょう
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856
匿名さん
>>855
横入りします。
では、東京の犯罪が異常に多いのも、繁華街以外のところの犯罪も異常に多いということですか?
厚木の肩を持つわけではありませんが、厚木市は業務地区としての顔が強く、市の人口が少ないのに対して繁華街の規模が大きくなってます。
茅ヶ崎市は逆に繁華街などなく、住宅街ばかりです。
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857
匿名さん
本厚木駅は乗降人員15万人とたまプラの2倍ですね。
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858
匿名さん
厚木市は、青葉区のようなベッドタウンではなく、業務都市として首都圏の都市では異色。
単純な比較はできません。
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859
匿名さん
>>857
本厚木駅は他線などの接続がない駅では日本一乗降客数が多いそうだ。
でもそもそもなぜ犯罪うんたらかんたらで厚木やら茅ヶ崎やらがを引っ張り出されてきたのか、よく分からない
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860
匿名さん
「厚木必死君」かも。。
でも湘南の海沿いには住んでみたいきもする
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861
匿名さん
>>860
湘南は別荘じゃないと。
辺鄙な場所には住めないよ。
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862
匿名さん
別荘なら小田原以西か房総の方がよいなぁ。
湘南は東京に近すぎ。。
と言っても都内の荻窪や石神井公園も元は別荘地だけど。。
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864
匿名さん
本厚木は小田急の始発があるからでしょう。
通勤に便利。
ロマンスカーも停まる便があるし。
個人的には全く住みたくないが。
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865
ビギナーさん
本厚木、
犯罪が多いかどうか知らないが、新宿からいくと、あの変からガラが悪くなる。
いまどきヤンキーが街を堂々と歩いている。正直笑っちゃう。
ま、千葉に比べれば上品なんだから、
周辺に比べ、相対的に目立ってるってことだろうけどね。
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866
匿名さん
関係ない厚木の話題がいつまでも続くのは、皆さん、もしかして厚木に気がある?
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>866他
ちょっとした比較だけでいちいち「必死くん」などと言うのもどうかと思う。
他の街も色々語られるのもこのスレの面白いところかと。
しかし繰り返し出てくる練馬ネタにはちょっとうんざりだけど。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
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871
匿名さん
皆さん、雑誌「田園都市生活」を愛読されていますか?
周りから何と言われようと、上質な田園都市生活を味わっていらっしゃる方は多くいらっしゃると思います。
田園都市独自の地域性なしに雑誌の商売だって成り立ちません。
今後とも、田園都市のコミュニティを盛り上げていきましょう!
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872
匿名さん
長津田から本厚木へ延伸ですか。小田急乗り入れとか。
便利にはなりますが、通勤は相当頑張らないといけないですね。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
田都 vs 東上線 vs 厚木 に発展してるのか。
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875
匿名さん
休日、箱根まで乗り換えなし(ロマンスか)で行けるのはいいかも。
温泉でゆっくりできそう。
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876
匿名さん
朝は長津田始発で着席通勤、帰りはロマンスカーでゆったり帰宅の成瀬住民の私です。
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877
匿名さん
それって便利なのか不便なのか、よくわからないぞ。
たまプラ・あざみ野と新百合の中間点に住んでます・・・みたいな感じ?なのか。
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878
匿名さん
自然環境のよさを優先した上でのメリットということでは。
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879
匿名さん
昔、否応なしに自然環境を優先した結果駅まで車で20分。駐車場に車を停めて電車で通ったね。
終電を乗り過ごしたとき、途中駅からタクシーで帰宅なんだが、翌日の出勤は駅まで徒歩でこれがきつかった。結局もちませんでした。
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880
匿名さん
>>879
何をいいたいのか…?
自らの愚かさでしょうか…
駅まで車で20分て…
道志川沿いですか?
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881
匿名
掲示板の上位にあるので思わず見てしまったが、これほど意味不明な書き込みの続くスレはないね。
こんなくだらないことに価値を見いだしているとはレベル低すぎでは?
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882
匿名さん
この前、初めて所沢に行った。大きな並木道があったりしてフラットな多摩田園都市みたいな感じで驚いた。松が丘なんてそのものなんだけど、山を利用した別荘風の住宅街があったり。
五島さんと堤さんってやることそっくり似てるんだな。と思った。
↓早稲田の学生が宮崎駿へインタビュー、住宅地について語っているがなかなか面白い。「松が丘」に住もうとしたが家族に反対されたとか、店が無いので車かバスで所沢に出ないといけないとか。
http://magnetpress.net/2009/kiji252.html
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883
匿名さん
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884
匿名さん
↓まんま田園都市線に当てはまるんですけど。
>—— 所沢の、住宅地になっているところですね。
> そう、ここの大開発を西武がやったんですよ。(地図指して)ここらへんを、超高級住宅地に
>したんですよ。八国山の麓にあって、これはまちづくりで賞をもらったところなんですけど、
>今行ってみると、“死の町”みたいなんですよ。たしかにこう、空間も広くとって、植木も
>植えてるんだけど、まず植木の高さを制限していたり、街路樹もどんどんハサミ入っちゃって、
>あんまり繁茂してない。シーンとしてますよ。実は僕がここへ引っ越そうかといったら、
>家族に猛反対されたんですけどね。
> 坂道が結構あるから変化はあるんだけど、実はこの中に店がないんですよ。車持ってないと
>どうにもならなくて、みんなどっか街に行かなきゃいけない。所沢まで行かなきゃいけないとか、
>バス乗んなきゃいけないとか。でもバスの便は多くない。いろんな問題点があって、曲がり角に
>きているとこなんです。そういうとこ見てるとねぇ、一件だけ店作ったら上手くいくんじゃないか
>とか、くだらないこと考えてんです。
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885
匿名
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886
882
>884
ね、多摩田園都市と所沢ってそっくりですよね。
駅前の構成もたまプラーザと所沢は似ていましたよ。
有料特急があるので新宿や池袋に20分ちょっとでも座って行けるのは羨ましい。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
開発時期が同じ郊外の住宅地は似ているってことかな。
でも厚木は昼間人口が夜間人口より多いので
街の構造が違うのでライバルにはならないと思うな。
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889
匿名さん
多摩センターの周辺の住宅街を見に行ったときのことだけど、宮崎駿氏がご指摘のように
確かに道に人が歩いていない。緑も多いし整然として綺麗な所なんだけど、
車がビュンビュン走っているだけで薄気味悪いし、こういう構造の街は治安的にもどうなのかと思った。
ハリウッドセレブのように隔絶された空間しか逃げ場がないのならともかく、
普通の人が暮らすなら、車がなくても快適に生活できて、道路にまずもってちゃんと人が
歩いている街が一番だと思う。
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890
匿名さん
レッドアローが副都心線や東横線・みなとみらい線に乗り入れてくれれば、休日の買い物なども便利になるね。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>889
人が歩いていない住宅地は確かに治安的にも心配ですね。
それに住んでいて快適とは思えませんね。
お手伝いさんやお抱え運転手でもいれば別でしょうが。。
確かに超高級住宅地は人気が無いし、配達してくれる商店があったりしますよね。
そういう住宅地にあるスーパーは昔から配達もしていましたしね。
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893
匿名さん
レッドアローって何ですか?
どこ通っているのかな?
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894
匿名さん
レッドアローは西武鉄道の特急だ。
乗り入れれば確かに、着座して乗車できることが保障されている。
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895
匿名さん
東横にレッドアローは良いです。横浜から座りたい。東横超特急いいね
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896
匿名さん
高級路線と言われながら、有料特急からも疎外される田園都市線。
半蔵門線経由で東武スペーシア乗り入れなんて希望しない…か?
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897
匿名さん
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898
匿名さん
田園都市線で自然保護の話をあまり聞かないね、住民は興味無いのかね
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899
匿名さん
>>896
比べてみよう!!
東海道・横須賀・湘南新宿ラインの4号車と5号車って何だか知っていますか?
田都の東急車の4号車と5号車って何だか知っていますか?
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900
匿名さん
東海道の4,5号車はグリーンだね。
でも指定席では無いので座れるとは限らない。
小田急、東武、西武の有料特急は必ず座れるので
お金を払っても満足度は高い。
田都の4,5、8号車?あれは貨物車両でしょ?
トラックの荷台と比べると屋根があるだけマシと思わないと。。
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901
匿名さん
東武も有料特急は東武本線のみ。
最近、東上線にはTJライナーという着席整理券が出来た。
シートは有料特急と比べると落ちるが、通勤には支障はない。
田都の場合はTJライナー形式が妥当かもね。
京急にもウイング号がある。
お金払っても座りたい人に対応して欲しいね。
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902
匿名さん
レッドアローは首都圏私鉄で唯一のお召し列車だったと思います。
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903
匿名さん
休日の小旅行に座席指定のある特急列車はいいですね。
しかし、間違っても通勤にそんな列車は使いたくない。
乗る電車の時間に縛られるし、ふらっと途中下車したりする楽しみもないし。
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904
匿名さん
>902
レッドアローは国賓乗せて走ることもありますね。
つくばエクスプレスのお召し列車もあったと思いますよ。
>903
通勤でも疲れた時とか、出張帰りで荷物の多い時は利用したいですよね。
最近は携帯電話で予約できる私鉄路線もあるみたいです。
ロマンスカーみたいに本数が多いと通勤にも十分利用できますよ。
私も途中下車は大好きですが、一度乗ると降りるの面倒ですね。。。
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905
匿名さん
レッドアローが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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906
匿名さん
>>904
短距離通勤じゃないと耐えられないので、そもそも通勤では使わないでしょうね。
混んでいても10~15分程度の短時間のほうを選んでしまいますね。
数分おきに出る電車のどれに乗っても良いというのは便利ですよ。
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907
匿名さん
レッドアローは東横、田都は東武スペーシアでしょう。
スペーシアはJRの新宿まで乗り入れているくらいだから、半蔵門線経由で田園都市線に乗り入れても不思議じゃないよ
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908
匿名さん
確かに20分を超えないと有料特急使わないね。
逆に言えば20分超えれば有料特急を使う人が増える
小田急で町田や西武で所沢辺りは有料特急利用者がいる
青葉台辺りではしっかりニーズはあると思うよ
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909
匿名さん
失礼、間違えた。
スペーシアが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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910
匿名さん
小田急は地下鉄仕様乗り入れてロマンスカーがあるから
小田急江ノ島線から特急限定で田園都市線通すのも良いかも
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911
匿名さん
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