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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線に暮らそう Part 5
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812
匿名さん
23区内も不便な場所がほとんどだからね。
23区内住民の便利という声も、田園都市線住民と同じで主観でしかないよね。
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813
住民さん
全体を相対すると、一般的には、23区の方が交通利便性に優れていると思いますよ。
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814
匿名さん
23区内で比較的不便な場所と言えば井の頭線や西武新宿線
でも都心への距離は近いし環境も静か
田園都市線沿線より田舎かも
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815
匿名さん
いえ、井の頭線沿線や23区内西武新宿線沿線より多摩田園都市の方が全然田舎です。
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816
匿名さん
その不便な井の頭線に浜田山駅があるのだが、
二子玉川スレなどで浜田山物件をヨイショして宣伝をしてる人がいる。
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817
匿名さん
渋谷への電車が昼間、1時間あたり実質4本しかこない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
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818
匿名さん
同じ田園都市線でも、二子玉川と多摩田園都市を一緒にされては困ります。二子玉川と浜田山の比較ならまあ分かりますが、幾らなんでも多摩田園都市と浜田山では比較になりませんよ。
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819
匿名さん
井の頭線や西武新宿線の杉並区内の方が多摩田園都市より緑が多くありませんこと?
住宅地の静けさや交通量の少なさは杉並の方がよろしくなくて?
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820
匿名さん
>>813
二十代独身ではないのだから、生活利便性のうち、電車利便性はいち要素に過ぎません。
23区内も不便な場所は多いです。主観で便利だと思ってる人が多いだけ。
そもそも二子玉が最上級に便利だと思ってる時点で主観が入りすぎ
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821
匿名さん
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-
822
周辺住民さん
緩急1:1になるように請願してみたらどうでしょう?
どの路線も一定距離離れると実質本数はそう多くは無いですから。
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823
匿名さん
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
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824
匿名さん
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
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825
匿名さん
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826
匿名さん
-
827
匿名さん
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく
どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。
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828
住民さん
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829
匿名さん
>>812からの一連の自演工作がよくわかる。
ほんと暇なんだねぇ
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830
匿名さん
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831
匿名さん
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線
所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう
東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。
巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い
戸建住宅地としての質は高い
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832
匿名さん
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。
名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり
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833
匿名さん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
-
836
匿名さん
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑)
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837
匿名
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838
匿名さん
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。
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840
匿名さん
>839
確かにブランド力があるね。
渋谷~二子玉川までの限定だけど。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。
しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。
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843
匿名さん
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。
都内では高圧線を地下ケーブル化しているから
どうにかならんかね?
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844
匿名さん
-
845
匿名さん
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな?
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846
匿名さん
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり
田都代表:横浜市:15.6件
15.60件(全国治安ランク491/805位)
JR田舎代表:茅ヶ崎市:
13.30件(全国治安ランク380/805位)
小田急田舎代表:厚木市:
23.98件(全国治安ランク726/805位)
田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。
また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。
番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。
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847
匿名さん
>845
団塊世代、とは
1949年以前に生まれた世代のこと。
つまりもう60歳代だから、大部分が退職済みでしょう。
5年待っても今と変わりません。
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-
848
匿名さん
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。
特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。
東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。
-
849
匿名さん
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。
それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。
犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。
東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。
治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。
次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。
都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。
しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。
神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。
-
850
匿名さん
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。
京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。
ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。
直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、
設備投資が大変ですね。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
-
853
匿名さん
850
昔の電車間隔の長い時は、田都の上りが鷺沼かどこかで増結した記憶はありますけど、
間隔の短い今じゃ無理でしょう。
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854
匿名さん
>>846 >>849
私は厚木出身だけど、たしかに市全体で見れば犯罪は多いほうかもしれないし、地元もそういう認識はある。
ただ実態は>>849さん指摘の通り、繁華街での事件が多い。それも深夜とかの時間。
バスで奥に入ればそれほどでもないし、むしろのんびりしている。また昼間に街を歩く分には問題はない。
青葉区と比較の対象にならない理由は、厚木は一極集中的な街づくりになっているからじゃないかな。
あとは都心通勤も多いけど(始発や空車増結が多い)横浜通勤と二分する感じ。
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855
匿名はん
>>854さん
すべてを繁華街のせいにするには無理がありすぎないかい?
>>846さんが書いた数字をもとにすると平均犯罪率が茅ヶ崎のほぼ2倍ですよ?厚木
繁華街なんて市内の一部地域なんだから、繁華街が悪いのなら
厚木市内の繁華街が他市の繁華街の三倍以上の犯罪率じゃないと市平均が2倍になんてならないよ
それじゃあ繁華街が、ちょっとしたスラムじゃないありえないって
市内全域で犯罪が多いと考えるのが自然でしょう
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856
匿名さん
>>855
横入りします。
では、東京の犯罪が異常に多いのも、繁華街以外のところの犯罪も異常に多いということですか?
厚木の肩を持つわけではありませんが、厚木市は業務地区としての顔が強く、市の人口が少ないのに対して繁華街の規模が大きくなってます。
茅ヶ崎市は逆に繁華街などなく、住宅街ばかりです。
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857
匿名さん
本厚木駅は乗降人員15万人とたまプラの2倍ですね。
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-
858
匿名さん
厚木市は、青葉区のようなベッドタウンではなく、業務都市として首都圏の都市では異色。
単純な比較はできません。
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859
匿名さん
>>857
本厚木駅は他線などの接続がない駅では日本一乗降客数が多いそうだ。
でもそもそもなぜ犯罪うんたらかんたらで厚木やら茅ヶ崎やらがを引っ張り出されてきたのか、よく分からない
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860
匿名さん
「厚木必死君」かも。。
でも湘南の海沿いには住んでみたいきもする
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861
匿名さん
>>860
湘南は別荘じゃないと。
辺鄙な場所には住めないよ。
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862
匿名さん
別荘なら小田原以西か房総の方がよいなぁ。
湘南は東京に近すぎ。。
と言っても都内の荻窪や石神井公園も元は別荘地だけど。。
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864
匿名さん
本厚木は小田急の始発があるからでしょう。
通勤に便利。
ロマンスカーも停まる便があるし。
個人的には全く住みたくないが。
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865
ビギナーさん
本厚木、
犯罪が多いかどうか知らないが、新宿からいくと、あの変からガラが悪くなる。
いまどきヤンキーが街を堂々と歩いている。正直笑っちゃう。
ま、千葉に比べれば上品なんだから、
周辺に比べ、相対的に目立ってるってことだろうけどね。
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866
匿名さん
関係ない厚木の話題がいつまでも続くのは、皆さん、もしかして厚木に気がある?
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>866他
ちょっとした比較だけでいちいち「必死くん」などと言うのもどうかと思う。
他の街も色々語られるのもこのスレの面白いところかと。
しかし繰り返し出てくる練馬ネタにはちょっとうんざりだけど。
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-
869
匿名さん
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870
匿名さん
-
871
匿名さん
皆さん、雑誌「田園都市生活」を愛読されていますか?
周りから何と言われようと、上質な田園都市生活を味わっていらっしゃる方は多くいらっしゃると思います。
田園都市独自の地域性なしに雑誌の商売だって成り立ちません。
今後とも、田園都市のコミュニティを盛り上げていきましょう!
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872
匿名さん
長津田から本厚木へ延伸ですか。小田急乗り入れとか。
便利にはなりますが、通勤は相当頑張らないといけないですね。
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873
匿名さん
-
874
匿名さん
田都 vs 東上線 vs 厚木 に発展してるのか。
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875
匿名さん
休日、箱根まで乗り換えなし(ロマンスか)で行けるのはいいかも。
温泉でゆっくりできそう。
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876
匿名さん
朝は長津田始発で着席通勤、帰りはロマンスカーでゆったり帰宅の成瀬住民の私です。
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877
匿名さん
それって便利なのか不便なのか、よくわからないぞ。
たまプラ・あざみ野と新百合の中間点に住んでます・・・みたいな感じ?なのか。
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878
匿名さん
自然環境のよさを優先した上でのメリットということでは。
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879
匿名さん
昔、否応なしに自然環境を優先した結果駅まで車で20分。駐車場に車を停めて電車で通ったね。
終電を乗り過ごしたとき、途中駅からタクシーで帰宅なんだが、翌日の出勤は駅まで徒歩でこれがきつかった。結局もちませんでした。
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880
匿名さん
>>879
何をいいたいのか…?
自らの愚かさでしょうか…
駅まで車で20分て…
道志川沿いですか?
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881
匿名
掲示板の上位にあるので思わず見てしまったが、これほど意味不明な書き込みの続くスレはないね。
こんなくだらないことに価値を見いだしているとはレベル低すぎでは?
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882
匿名さん
この前、初めて所沢に行った。大きな並木道があったりしてフラットな多摩田園都市みたいな感じで驚いた。松が丘なんてそのものなんだけど、山を利用した別荘風の住宅街があったり。
五島さんと堤さんってやることそっくり似てるんだな。と思った。
↓早稲田の学生が宮崎駿へインタビュー、住宅地について語っているがなかなか面白い。「松が丘」に住もうとしたが家族に反対されたとか、店が無いので車かバスで所沢に出ないといけないとか。
http://magnetpress.net/2009/kiji252.html
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883
匿名さん
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884
匿名さん
↓まんま田園都市線に当てはまるんですけど。
>—— 所沢の、住宅地になっているところですね。
> そう、ここの大開発を西武がやったんですよ。(地図指して)ここらへんを、超高級住宅地に
>したんですよ。八国山の麓にあって、これはまちづくりで賞をもらったところなんですけど、
>今行ってみると、“死の町”みたいなんですよ。たしかにこう、空間も広くとって、植木も
>植えてるんだけど、まず植木の高さを制限していたり、街路樹もどんどんハサミ入っちゃって、
>あんまり繁茂してない。シーンとしてますよ。実は僕がここへ引っ越そうかといったら、
>家族に猛反対されたんですけどね。
> 坂道が結構あるから変化はあるんだけど、実はこの中に店がないんですよ。車持ってないと
>どうにもならなくて、みんなどっか街に行かなきゃいけない。所沢まで行かなきゃいけないとか、
>バス乗んなきゃいけないとか。でもバスの便は多くない。いろんな問題点があって、曲がり角に
>きているとこなんです。そういうとこ見てるとねぇ、一件だけ店作ったら上手くいくんじゃないか
>とか、くだらないこと考えてんです。
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885
匿名
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886
882
>884
ね、多摩田園都市と所沢ってそっくりですよね。
駅前の構成もたまプラーザと所沢は似ていましたよ。
有料特急があるので新宿や池袋に20分ちょっとでも座って行けるのは羨ましい。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
開発時期が同じ郊外の住宅地は似ているってことかな。
でも厚木は昼間人口が夜間人口より多いので
街の構造が違うのでライバルにはならないと思うな。
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889
匿名さん
多摩センターの周辺の住宅街を見に行ったときのことだけど、宮崎駿氏がご指摘のように
確かに道に人が歩いていない。緑も多いし整然として綺麗な所なんだけど、
車がビュンビュン走っているだけで薄気味悪いし、こういう構造の街は治安的にもどうなのかと思った。
ハリウッドセレブのように隔絶された空間しか逃げ場がないのならともかく、
普通の人が暮らすなら、車がなくても快適に生活できて、道路にまずもってちゃんと人が
歩いている街が一番だと思う。
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890
匿名さん
レッドアローが副都心線や東横線・みなとみらい線に乗り入れてくれれば、休日の買い物なども便利になるね。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>889
人が歩いていない住宅地は確かに治安的にも心配ですね。
それに住んでいて快適とは思えませんね。
お手伝いさんやお抱え運転手でもいれば別でしょうが。。
確かに超高級住宅地は人気が無いし、配達してくれる商店があったりしますよね。
そういう住宅地にあるスーパーは昔から配達もしていましたしね。
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893
匿名さん
レッドアローって何ですか?
どこ通っているのかな?
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894
匿名さん
レッドアローは西武鉄道の特急だ。
乗り入れれば確かに、着座して乗車できることが保障されている。
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895
匿名さん
東横にレッドアローは良いです。横浜から座りたい。東横超特急いいね
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896
匿名さん
高級路線と言われながら、有料特急からも疎外される田園都市線。
半蔵門線経由で東武スペーシア乗り入れなんて希望しない…か?
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897
匿名さん
-
898
匿名さん
田園都市線で自然保護の話をあまり聞かないね、住民は興味無いのかね
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899
匿名さん
>>896
比べてみよう!!
東海道・横須賀・湘南新宿ラインの4号車と5号車って何だか知っていますか?
田都の東急車の4号車と5号車って何だか知っていますか?
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900
匿名さん
東海道の4,5号車はグリーンだね。
でも指定席では無いので座れるとは限らない。
小田急、東武、西武の有料特急は必ず座れるので
お金を払っても満足度は高い。
田都の4,5、8号車?あれは貨物車両でしょ?
トラックの荷台と比べると屋根があるだけマシと思わないと。。
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901
匿名さん
東武も有料特急は東武本線のみ。
最近、東上線にはTJライナーという着席整理券が出来た。
シートは有料特急と比べると落ちるが、通勤には支障はない。
田都の場合はTJライナー形式が妥当かもね。
京急にもウイング号がある。
お金払っても座りたい人に対応して欲しいね。
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902
匿名さん
レッドアローは首都圏私鉄で唯一のお召し列車だったと思います。
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903
匿名さん
休日の小旅行に座席指定のある特急列車はいいですね。
しかし、間違っても通勤にそんな列車は使いたくない。
乗る電車の時間に縛られるし、ふらっと途中下車したりする楽しみもないし。
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904
匿名さん
>902
レッドアローは国賓乗せて走ることもありますね。
つくばエクスプレスのお召し列車もあったと思いますよ。
>903
通勤でも疲れた時とか、出張帰りで荷物の多い時は利用したいですよね。
最近は携帯電話で予約できる私鉄路線もあるみたいです。
ロマンスカーみたいに本数が多いと通勤にも十分利用できますよ。
私も途中下車は大好きですが、一度乗ると降りるの面倒ですね。。。
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905
匿名さん
レッドアローが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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906
匿名さん
>>904
短距離通勤じゃないと耐えられないので、そもそも通勤では使わないでしょうね。
混んでいても10~15分程度の短時間のほうを選んでしまいますね。
数分おきに出る電車のどれに乗っても良いというのは便利ですよ。
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907
匿名さん
レッドアローは東横、田都は東武スペーシアでしょう。
スペーシアはJRの新宿まで乗り入れているくらいだから、半蔵門線経由で田園都市線に乗り入れても不思議じゃないよ
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908
匿名さん
確かに20分を超えないと有料特急使わないね。
逆に言えば20分超えれば有料特急を使う人が増える
小田急で町田や西武で所沢辺りは有料特急利用者がいる
青葉台辺りではしっかりニーズはあると思うよ
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909
匿名さん
失礼、間違えた。
スペーシアが田都に乗り入れても一部の時間帯、渋谷~二子玉川間は各駅停車となります。
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910
匿名さん
小田急は地下鉄仕様乗り入れてロマンスカーがあるから
小田急江ノ島線から特急限定で田園都市線通すのも良いかも
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911
匿名さん
-
912
匿名さん
>>908
町田・所沢もいるよ・・・どころではないくらい多くいる。
朝の上り便はプラチナチケットでどれも満席。オフピークでも札止めになってしまうことすらある。
そう見ると青葉台だけでなく、たまプラからでも需要は見込めそう。
ただ、都心寄りの駅設備を整えるのが難しそうだね。
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913
匿名さん
>>910
田都の中央林間駅を作るときも東急と小田急との間で色々あって、
暫くの間は小田急は各停しか停めなかった過去もあるのに、
ロマンスカーを田都に乗り入れさせるとはとても思えません。
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914
匿名さん
小田急が田都にドル箱のロマンスカーを乗り入れさせては、小田急新宿方面と田都方面に乗客が分散され、自社の利益を失うことにしかならない。小田急がお金をかけてわざわざそんなことをするとは到底考えられない。
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915
匿名さん
東急は西武と同じロングレールなので、小田急より乗り心地は良いです。
きっと乗り心地はロマンスカー以上ですよ
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916
匿名さん
>>913
>暫くの間は小田急は各停しか停めなかった過去もある
小田急はかつて東急に会社を乗っ取られたんだから、21世紀の今でも、上層部では怨念みたいのあるんじゃないか?
第一、中央林間は直角交差で地上と地下駅なんだからロマンスカー乗り入れなんて不可能じゃないか?
横浜市営地下鉄でも同じだったな。市と東急が大対立。東急は報復措置?で各停しか停めなかったな。
>>915
田都のたまプラ~溝の口、高架でロングの割には車両揺れるよ。小田急の世田谷高架区間は滑るような感じだった。
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917
匿名さん
-
918
匿名さん
新しい高架は乗り心地良いみたいですね。
マニアには京急の評価高いですが、乗り心地の良さは余り感じないです
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919
匿名さん
-
920
匿名さん
これからの季節、風邪がうつされる危険を考えると、
固定した乗車率の特急に乗りたいと思うこともあるね。
中高生の乗車率も低いだろうし。
危ないかも、気をつけないとと思っても電車通勤だし。
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921
匿名さん
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
>>916
市営地下鉄の件は報復ではないだろう。
横浜市はあざみ野駅に急行を停車させることを東急へ要請してなかった。
急行停車駅でないあざみ野駅へ地下鉄を接続することによって、利用客からあざみ野急行停車を望む声が出るのを東急は恐れた。それもあって東急はたまプラへの地下鉄接続を横浜市へ要望してた。
もし、東急が報復と考えるなら、それは利用客軽視。
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924
匿名さん
この手の話で都営三田線は東上線相互乗り入れを考えていたという噂。高島平駅のターミナル並みの造りが、寂しい
あと新宿駅のマイシティは西武新宿線が乗り入れした場合にホームに改造出来る造りになっているとの噂
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925
匿名さん
鉄ヲタお得意の鉄道会社間の噂話とか過去の怨念とかどーでもいいから。
レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
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926
匿名さん
>レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
ラッシュ時の混雑度で特定の路線を選択肢から外す人はいるよね。
以前、会社の同期が買ったばかりの青葉区のマンション3カ月足らずで売りに出して引っ越した。
本人曰く「住環境は事前に調査してたし不満はなかったけど、あの電車は無理!」
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927
匿名さん
>>923
横浜市が、あざみ野経由でたまプラまで地下鉄を延伸する妥協案を
東急に申し出たけど、東急は受け入れなかったんだよね。
それとは別に、あざみ野から新百合ヶ丘への地下鉄延伸話もバブル崩壊と共に去りぬ。
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928
匿名さん
地下鉄は新百合ヶ丘経由で聖蹟桜ヶ丘から西武多摩線へと繋げると中央線までの迂回路が出来る。多摩地区から横浜へのルートが出来れば便利だけどね
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929
匿名さん
田園都市線の魅力って何ですか?
充実の商業施設?豊な自然環境?都市へのアクセス?
ブランド?
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931
匿名さん
高額所得っていくら?
板橋練馬では所得3千万円は庶民だよ
資産十億くらいあるの?
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932
匿名さん
数年前さぎ沼に数週間通いましたが、7:30ぐらいから上りのホームは乗り切れない人が数人停車している電車の横を右往左往していましたよ。始業前に事務所から見えました。
渋谷方面の上りは全国的に見ても込んでるし、首都圏でも混んでるほうじゃないでしょうか。
混むことは悪いことではないし、それだけ住宅の需要がある地域だとは思います。
会社や職業によっては車通勤とかなんでしょうか。
たまに遅刻するのは仕方ないとして、事業所の駐車場とかあるなら車もありでしょう。
車のひとはたまに電車に乗る程度では。
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933
匿名さん
>932
>数年前さぎ沼に数週間通いましたが、
数年前と今では劇的に違うんですよ。
かなり改善されたと思います。
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934
匿名さん
>>933
そうですか。古い情報で失礼しました。
さぎ沼は東名のインターも近いですし魅力度うpですね。
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935
匿名さん
ちっとも変わっていませんよ。
相変わらずの地獄電車です。
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936
匿名さん
「混雑してない」とは言うけども、もしそうでなければ6ドア車を3両もつけたりしないわけで・・・。
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937
元沿線住民
混雑の程度は人によりさまざまで、
大して混んでない路線でも沿線住民は自分のところが一番混んでると思ってたりする。
でも田都や東西線は本当に混んでいると思う。
埼京線を引き合いに出す人が多いが、
今は湘南新宿ラインも出来て昔ほどじゃない。
中央線なんか減る要素もないのに、
今じゃ来る電車来る電車乗り込めないなんて光景みなくなった。
でも住むならJR沿線が便利だと思う。
始発早いのはいざって時助かるし、
びゅうぷらざも緑の窓口だってあるし。
-
938
匿名さん
JR沿線てろくな街がないから論外なのよ
仮に便利だとしても美しくなければ意味がない
そう思えるだけの経済的・精神的なゆとりを持った人が田園都市線沿線を選択するのでしょう
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939
匿名さん
経済的・精神的なゆとりを持った人があの地獄のような電車に乗るんでしょうかね(笑)
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940
匿名さん
>>938
それはあまりにも決め付け過ぎで、そして持論を美化し過ぎだな。
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941
匿名さん
確かに精神的ゆとりが無いとあのラッシュには耐えられ無い
スーパーも少ないし車無しでは生活出来ないので、車が維持できる経済力は必要
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942
匿名さん
埼京線は大宮寄りの最後部に乗るのと、新宿寄りの前部の方に乗るのではだいぶ混雑度が違うよね。
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943
匿名さん
埼京線は乗る車両位置もだけど新宿行きか新木場行きでもだいぶ違う
りんかい線の大井町の乗客が多い、驚いた
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944
匿名さん
高圧線の影響が気になるのですが、
たまプラ周辺で高圧線の通っている場所があるとしたらどの辺りですか。
そこは避けようと思います。
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945
匿名さん
今の田都を「地獄電車」などと呼ぶのはあまりにも大袈裟で恥ずかしいですよ。
一昔まえのユーチューブの画像をいまだに信じている人か何に対しても不満だらけの人か?!
乗降者数はあきらかに減ってるわけで。
通勤が楽になるのはいいけど沿線人口が減るのはちょっと不安です。
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946
匿名さん
今日は久々に朝のピークに急行に乗り、昔の混雑と全然違うのに驚きました。
車両の話されてもわからないけど(笑)、乗ってる実感として楽にはなってますよ。
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947
匿名さん
>945
心配しなくても大丈夫です。
二子玉川など、通勤人口が増やすように、東急がせっと
大規模・小規模開発を行っています。
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948
匿名さん
少し前なら田園都市線というだけでマンション売れていたのにね。
高圧線や東名高速、246の排気ガスという環境でもね。
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949
匿名さん
↑
全て線だね。
田都沿線ってそんな狭っくるしいエリアを指すの?
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950
匿名さん
スレタイをマジマジ見ると、駅や線路脇に住んでいるみたいだな。
田園都市線沿線に暮らそう のがよくない?
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951
匿名さん
でも皆さんが言う田園都市線住宅地のイメージって実際に駅からそう遠くない東急が手を入れて開発したエリアのことを指しているんだから面ではなくて線で捉えてもあながち間違ってないんじゃない?
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952
匿名さん
>>950
次からそうしよう
>>945 >>946
一時よりは良くなったのは間違いないけど、まだ先は長いと思う。
東急も頑張っているとは思うけども、いかんせん大井町線活用にしか抜本策を見出せないからね。
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953
匿名さん
大井町線が溝の口まで延伸したからといって乗客が大井町線にシフトするわけがない。
まともに考えればわかることなのだが、住人としては認めるわけにはいかんわな。
ましてや、東急は田園都市線に対する大規模改修はもうしないと言っている。
百年先は知らんよ、しかし当分は悪化の一途をたどるのみ。
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954
近所をよく知る人
批判がおおいこのスレッド。
だけど、なぜかいつも注目浴びてますよね。。
田園都市線沿線に住みたいけど、ちょっと高いなあって思っている人が難癖つけているのかな。
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955
匿名さん
だと思いますよ。げんにたまぷらのマンションとか高いですし。
まあ、5,6千万台のマンションを若い夫婦が買ってるわけで、それなりに所得がないとローン審査だって通らないでしょうし。
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956
匿名さん
世田谷の一部を除いて田園都市線沿線には住みたいとは思えないけど、なぜかここ覗いちゃいますね。
憧れもなけりゃ馬鹿にもしていない、要は気軽なんでしょうね。沿線の特徴をよく体現しているスレッドだと思います。
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957
匿名さん
たまプラーザは値段に価値があるのです。
街自体の実力は港北や多摩センター以下。
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958
匿名さん
値段に価値があるってどういうこと?
港北や多摩センターみたいになんてなってほしくない。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>>953
おいおい、自己中すぎるぞい。
勤務先によっては大井町線にシフトした方がいい人はそれなりにいるぞい。
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961
匿名さん
いえいえ、多摩田園都市にそれだけの値段を出す価値が本当にあるのかと言うことですよ。
都心から遠い、投資予定のない激混み&乗客マナーの悪い電車、アップダウンがきつく日常生活に不便な街、田園都市線・東名高速・国道246と鉄道や幹線道路がエリアを3本も東西に走っていて線路や幹線道路が至近の物件も少なくない、田舎出身の妙に見栄っ張りな人が多くギスギスしている、等々を考えると、本当に田都価格を出す価値があるのか、疑問に思うものですよ。
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962
匿名さん
961ですが、あと景観を乱し人によっては体調不良を訴える高圧線が多いこと理由に付け加えますね。
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964
匿名さん
ここが注目を浴びているのは、今まで人気沿線とされていた田園都市線の
乗降客数が首都圏私鉄の中で最も落ち込みはじめているから。
AERAでもブランド沿線凋落や丘の上の坂のきつい住宅街の衰亡など
たてつづけに記事になっている。
2009年度の各駅の乗降客数はさらに落ち込むよ。
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965
匿名さん
大阪に出張時、時間があったので伊丹まで遠周りしてきました。
阪急千里腺からモノレールで空港へ
なんとなく大阪出身者が田都好きなのも判る気がしました。
東京も市街地は整理されてないゴチャゴチャした街並みですが大阪はそれ以上。
いわゆる文化など、一見あばら家率がむちゃくちゃ高い
一方、千里NTは天気も良いせいか紅葉の山並みも綺麗で環境もいい。
多少通勤時間はかかっても郊外に住みたがるのはわかります。
大阪出身者ってあまり都心には興味を示しませんからね。
大阪は典型的アメリカ型都市で、高年収層はドーナツ型らしいし。
最近は大阪中心部もタワマン増えましたけど
しかし大阪の郊外は田都のような通勤地獄はない。
よく耐えていられますね。
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966
匿名さん
大阪市内は緑地も公園も極めて少なく、お世辞にも環境が良いとはいえませんからね。
東京は都心に高級住宅街が集中し、区部全域において都市公園が整備されている。
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967
匿名さん
都心の高級住宅街はいくらすると思っているの?
数億は必要ですよ?
普通の人が、広くて住環境の良い希望通りの物件を買うのは難しい。
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968
匿名さん
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969
他地域の人
この沿線地域は、都心直通で便利、
湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い。
そして、東急、横浜市というブランドと、
適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み。
客観的に見て、
人気がでる要素が揃っているわな。
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970
匿名さん
>>968
それらの地域も大変素晴らしい街だと思います。
でも都心からの距離圏を考えると、比較対象として意味があるのか疑問ですね。
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971
匿名さん
よくわからないのですが、八王子とか所沢って寒くないですか?
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972
匿名さん
都心直通で便利 → たいていの私鉄はそうだって
湘南などの海や、鎌倉・箱根・伊豆などの観光地にも近い → 横浜に出るのも一苦労なのにね
そして、東急、横浜市というブランドと → それは東横線の話
適度に自然が残された邸宅中心の綺麗な街並み → どこと比べているのやら
客観的に見て価値が下がっているわけだ。
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973
匿名さん
972みたいに、事実をひねくれて見る人ってたまにいるよね。
そう思うなら、このスレをそんなに必死に見なければいいのにw
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974
匿名さん
972さんの指摘こそ田都沿線の真実だと思いますよ。田都沿線住民の皆さん、見たくない知りたくない不都合な真実を直視する勇気を持ちましょう!
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975
匿名さん
まあ客観的な事実は駅の乗降客数の増減が教えてくれるよ。
昨年度は>>1の通りだったけど、今年度はどれだけ落ち込むことか。
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976
匿名さん
>>972 の指摘は、客観的にみて当たってると思います。
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977
匿名さん
http://www.nks.co.jp/survey/54.html
日経社の調査によると、東急田園都市線は、
以下項目で高評価を得ており人気が高いようです。
・スポーツ文化施設が充実している
・自然公園緑が多い
・高級な
・おしゃれな
・センスのよい
・治安のよい安全な
・教育水準の高い
・地域コミュニティが発達している
・活気のある
・成長力将来性がある
-------------------------------------------------------
■調査名 鉄道沿線イメージ調査
■調査内容 首都圏の主要59線について、住宅購入検討層が
どのようなイメージをお持ちか、また、それぞれがどのような
イメージポジションにあるか把握する目的で実施した。
■調査時期 2007年10月22日(月)~25日(木)
■調査対象者 計600名 首都圏にお住まいの20代から50代の男女で、
1.2年以内に新規分譲マンションの購入を検討されている方 (300名)
2.2年以内に新規戸建住宅(建売)の購入を検討されている方(300名)
■調査方法 インターネットアンケートモニターを使用したWeb調査
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978
匿名さん
972,974,976とか、恐らく住民ではないと思うんだけど、
さも住民以上に詳しいかのように書き込めるってw
しかも、「思います」ってw
程度が低い書込みは止めてくださいな。
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980
匿名さん
ヒガミというよりは各種データ等からも目に見えて沿線の活力が衰えてきているので
「それみたことか!」とここぞとばかりに叩いているのでは。
時代の潮目、感覚は2007年時点とは明らかに変わってきているよ。
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981
匿名さん
ヒガミがブランド力を高めてるって…w 幾ら何でもここまでくると殆どビ○ーキのような…。本当に大丈夫?
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983
匿名さん
まあ渋谷~二子玉川間はいいよね。
他地域の人も憧れるだろうし、イメージ通りだし、ヒガミの対象にもなるでしょう。
ここで叩かれているのは神奈川区間。乗降客数が減っているのも横浜市内。
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984
匿名さん
住民さんだのヒガミだのあるけどここ見てるとほとんど思惑のある人(=業者)の書き込みにしか見えないですね。双方とも。
一般人は特定の沿線を「それみたことか!」と叩く必要などないでしょうに。
アンチのポイントとして「電車が混む路線」なのか「人が減っている沿線」なのかをハッキリさせてほしい。
どっちも、にしたいんだろうけどやっぱり矛盾してますよ、その二つは。
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985
匿名さん
都内区間の叩きがないのは、単に、このスレが神奈川版だからでは?
二子玉川の某タワマンスレなんかネガの嵐だよ。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
データから読み取れる事実として
・都心への通勤や買い物に便利で、昔から市街地が形成されており利便性の高い都内~川崎市区間は
いずれの駅も利用者の増加が続いている。
・都心への通勤や買い物に不便で、ある時期に一斉に分譲を始めたニュータウンであるため沿線の
急激な高齢化が迫っていて、整った街並みだが坂も多く生活する上で車が運転できないと不便な
横浜市~町田市区間はいずれの駅も乗降客数が減っている。
・人気沿線だったので電車はもちろんかなり混んでいるが、郊外のほぼすべての駅の
乗降客数が減り始めているので、混雑は緩和されそうな気配である。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
わかりましたか?
>>984さん
>>985さん。
あとは、若者の嗜好、ブランド意識、ライフスタイルに対する考え方の変化も大きいかと。
実際、若い人と話をしてみれば分かるけど、もちろん昔みたいな郊外庭付き一戸建て神話も
持っていないし、利便性優先、時間コスト意識が高くイメージよりも生活優先の合理的な考え方。
そしてブランドよりも身の丈、自分にとっての価値が大事。
中央線や東横線のように利便性でもアピールできるのならいいけれども、
単にブランド沿線、イメージがよいの一点張りではブランドと活力が維持できなくなってきている。
それが坂の街、東急田園都市線沿線(ただし坂が多く都心から遠い横浜市内に限る)。
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990
匿名さん
987さんのデータ解説では、
鷺沼の減少の理由が分かりませんな。
それと、高津は人気がないって点も。
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991
匿名さん
>>971さん
だって八王子は山梨県ですもの。
所沢はワタクシ知らないです。
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992
匿名さん
東京の都心回帰現象と同様に、横浜も都心回帰現象で、ひと昔前まで人口が減り続けていた西区、中区の人口は増え続けている。
東京と横浜を結び、旧市街地の端をとおる東横線の方が田園都市線より路線価値は上。
できれば、高く売れるいまのうちに東横線沿線へ移住した方が良い。
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993
匿名さん
>>989
>そしてブランドよりも身の丈、自分にとっての価値が大事。
自分の身の丈に合わせると手が届かないんではしょうがないですね。
あなたの身の丈にあった場所を探してください。
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994
匿名さん
まあ、常識的に考えても田園都市線よりは小田急、東横だわな。
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996
匿名さん
>992
東横はほんとに便利だし響きもいいけどどうしてもごちゃごちゃした町並みが
好きになれない。
鉄道事情だけで住む場所を決めるのはムリ。町並みも大事です。
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997
匿名さん
992のいうとおり、価値が上がっていくものにシフトするなら小田急や東横だということだよ。
価値が下がっても田都が好きだという人はそうすればいい。
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998
匿名さん
東横と小田急を羅列する意味がわからん。
東横はわかるが小田急なぜ?根拠をおしえてほしい。
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1000
匿名さん
東横も小田急もとっくに成熟しきってこれから上がる要素はないよ
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1001
匿名さん
東横は都内はいいけど川向こうの神奈川エリアは汚くろくでもない街しかないからね
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1002
匿名さん
大阪の千里NTもかつては高齢化で人口減していたが街の活性化で
みごとによみがえった。
東急もたまプラ、二子の再開発に着手した。
小田急は何か手をうってるんだろうか・・。
見捨てられるのがもっともツライ。
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1003
匿名さん
小田急のことよくわからんのだけど。
鶴川って駅からかなり近くて広い家が捨て値みたいな値段でいつも大量供給されてるのは気になってる。
ああいうのは東急線ではなかなかないよな。
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1004
マンション住民さん
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
東横線は副都心・東上・西武池袋線よりむしろ京葉線と繋がったほうが良かったのでは?
京葉線はあれだけの距離で東京止まりも短すぎるし、
渋谷から東京駅まで一本でいけるルートもないし(山手線じゃ遠回りだし)、
みなとみらい・横浜と浦安・幕張とひとつに結ばれたほうが魅力的だから。
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1008
匿名さん
東横は、埼玉県と繋がってイメージはどうなるかね。
京葉線は、四谷新宿と伸ばして第二中央線になる構想はある。
だが、皇居の下を通すと大反対が起こるので実現可能性は疑問。間違っても東横とは繋がらない。
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1009
匿名さん
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1010
不動産屋
近い将来、田都沿線は高齢化世帯の増加、老朽化、商業地不動産価格の暴落などからイメージは低下するはず。
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1011
匿名さん
ここの掲示板でいう「田園都市線」って
神奈川県内の沿線にお住まいの人限定ですか。。。
用賀←→渋谷間も暮らしやすいエリアですけどねえ
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