- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 5
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
>>801
>渋谷は近いし
この感覚が既に「新宿が庭」とかいう本厚木人と同じですね。
渋谷が近いといえるのはせいぜい三軒茶屋辺りまででは?
環七を越えるとけっこうな郊外ですしね。
-
805
匿名さん
>>803
800の言うところの「港北」とは港北ニュータウンの事でしょう。
日吉だったら日吉と書くでしょう。
-
806
匿名さん
-
807
匿名さん
近いとか遠いとか、いかに個人の感じかた次第かが分かりますね。
-
808
匿名さん
おらの周りは結構タワーマンションなんてぜったいいやって人多いよ。
それでもみんな東京には住んでいるけどね。
やっぱり地方の人は東京憧れる。
タワーはトレンディードラマの影響!?
ちがうか。
-
809
匿名さん
トレンディードラマって石田純一が出てきてたような?
-
810
匿名さん
-
811
匿名さん
鎌倉藤沢あたりの江ノ電沿線はほんといい場所だよね。でも、都内に勤務する身としてはやっぱり通勤的にNGになっちゃう。隠居したらぜひ住みたい。
-
812
匿名さん
23区内も不便な場所がほとんどだからね。
23区内住民の便利という声も、田園都市線住民と同じで主観でしかないよね。
-
-
813
住民さん
全体を相対すると、一般的には、23区の方が交通利便性に優れていると思いますよ。
-
814
匿名さん
23区内で比較的不便な場所と言えば井の頭線や西武新宿線
でも都心への距離は近いし環境も静か
田園都市線沿線より田舎かも
-
815
匿名さん
いえ、井の頭線沿線や23区内西武新宿線沿線より多摩田園都市の方が全然田舎です。
-
816
匿名さん
その不便な井の頭線に浜田山駅があるのだが、
二子玉川スレなどで浜田山物件をヨイショして宣伝をしてる人がいる。
-
817
匿名さん
渋谷への電車が昼間、1時間あたり実質4本しかこない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
-
818
匿名さん
同じ田園都市線でも、二子玉川と多摩田園都市を一緒にされては困ります。二子玉川と浜田山の比較ならまあ分かりますが、幾らなんでも多摩田園都市と浜田山では比較になりませんよ。
-
819
匿名さん
井の頭線や西武新宿線の杉並区内の方が多摩田園都市より緑が多くありませんこと?
住宅地の静けさや交通量の少なさは杉並の方がよろしくなくて?
-
820
匿名さん
>>813
二十代独身ではないのだから、生活利便性のうち、電車利便性はいち要素に過ぎません。
23区内も不便な場所は多いです。主観で便利だと思ってる人が多いだけ。
そもそも二子玉が最上級に便利だと思ってる時点で主観が入りすぎ
-
821
匿名さん
-
822
周辺住民さん
緩急1:1になるように請願してみたらどうでしょう?
どの路線も一定距離離れると実質本数はそう多くは無いですから。
-
823
匿名さん
家から徒歩圏にスーパーもない多摩田園都市に不便とか言われたくない。
-
824
匿名さん
スレ違いだけど、浜田山のフードマガジンは西友になったの?
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
田都住民は横浜、川崎方面勤務者も多数を占めてるので東上線とは無縁の
人も多いでしょう。正直わたしも検討したことも、乗車したことさえなく
どことどこを結んでる線かも知らないし興味ありません。
-
-
828
住民さん
-
829
匿名さん
>>812からの一連の自演工作がよくわかる。
ほんと暇なんだねぇ
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
多摩田園都市の比較対象は港北ニュータウンや多摩ニュータウンや小田急多摩線
所謂ニュータウンのベッドタウン、通勤場所によっては八王子みなみ野や千葉ニュータウンやおゆみ野やあすみが丘も比較対象になるでしょう
東急が開発したあすみが丘はチバリーヒルズで有名、住宅地としては設計が新しいので多摩田園都市よりも優れている部分は多いと思う。
巨大公園が魅力だしやミルクリークタウンやスウェーデンハウスなど戸建の質も高い
戸建住宅地としての質は高い
-
832
匿名さん
ラッシュ時の田園都市線は酷いが
名古屋から乗る東海道新幹線も最悪。
名古屋駅はJR東海も名鉄もインフラも酷いが、サービス業の意識無い駅員ばかり
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
↑地方出身の方ですね。
小田急・京王と田都を同列にするなんて(失笑)
-
837
匿名
-
-
838
匿名さん
田都が一歩及ばないのは京王に対してでしょう。
小田急・東急東横線はその上。
-
840
匿名さん
>839
確かにブランド力があるね。
渋谷~二子玉川までの限定だけど。
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
ほんとうですね。
自分のレスに自分でレスして、恥ずかしい人ですね。
しかも、深夜中、必死に書き込む内容がつまらない。
-
843
匿名さん
坂と246と東名はどうしようもないと思うが
高圧線はどうにかしてほしいと思う。
都内では高圧線を地下ケーブル化しているから
どうにかならんかね?
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
>844
あと5年もすれば、団塊が退職して自然解決じゃないのかな?
-
846
匿名さん
神奈川県内の治安について、県警がまとめているデータから推定される 刑法犯認知件数/千人あたり
田都代表:横浜市:15.6件
15.60件(全国治安ランク491/805位)
JR田舎代表:茅ヶ崎市:
13.30件(全国治安ランク380/805位)
小田急田舎代表:厚木市:
23.98件(全国治安ランク726/805位)
田舎である茅ヶ崎と比較して、横浜市は若干犯罪件数が増えますが、それほど懸念されるほどではないでしょう。
また、田都あたりは住宅街なので、横浜市全体平均より十分治安はよいでしょう。
番外編の厚木は、驚異的な犯罪発生率です。住みたくないし、田都と比較してほしくな~い。
-
847
匿名さん
>845
団塊世代、とは
1949年以前に生まれた世代のこと。
つまりもう60歳代だから、大部分が退職済みでしょう。
5年待っても今と変わりません。
-
848
匿名さん
田都好きなんだけど、渋谷駅の狭さでいつも萎える。
直通運転してるとはいえ、あれはないよなーと来るたびに思う。
特に副都心線から乗り換えると差がひどすぎる。まぁ、田都の反省点でも生かされてるのかな。
東横が乗り入れ開始すればますます差がつくような気がする。
-
-
849
匿名さん
>>846
厚木は県央随一の繁華街として、暗い部分も一手に引き受けてるからではと推測します。
それも駅周辺の繁華街までで、住宅街の治安は他と同じだと思います。
犯罪統計を政府が出してるので、それをみれば神奈川県の安全性の高さは一目瞭然。
東京都や大阪府の犯罪発生数は、絶対数だけでなく人口比でも全国トップ。
治安を気にするのであれば、東京や大阪には近づかない。
次に多いのが東京や大阪の周辺県になる。
都会の方が犯罪が多いという、一般常識通りかな。
しかし、なぜか神奈川県の犯罪数(人口比)は東京の他の周辺県と比べても極端に少なく、全国平均を下回るほど。
神奈川県が田舎だからなのかはわからないが、とにかく東京圏では犯罪が極端に少ないというデータになってる。
-
850
匿名さん
>>848
地下鉄との直通運転でも、京急線のようだとまだいいね。
京急線は、地下鉄線内を8両で運転、京急線内を品川駅で4両増結(始発)して12両で運転。
ですので、帰宅ラッシュ時でも品川駅で増結分の乗車位置で待てば座れる。
直通運転する場合の、利用者へのサービス向上策のひとつとして参考になると思いますが、
設備投資が大変ですね。
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件