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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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66
匿名さん
スーパーって売れてる店は商品の回転が良く鮮度が良いが、売れない店はそれなり。成城石井は酒が中心だから、2本も買えば5千円は軽く行くよ。
それからピーコックやクイーンズでいつも買い物している人は、高級スーパーじゃないって言うね。
でも山積みされた鶏肉をバスケットに入れた後で値段を見ると比内鶏で値段を見て驚いたことがあった。ワゴンセールの食器がバカラやロイヤルコペンハーゲンだったり。。まぁ、もっている人はもっているということで。。
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67
匿名さん
>>66
比内地鶏や名古屋コーチンって、別に珍しくないような。
溝の口マルイの柿安やツネカワでは普通に売ってますよ。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
ピコックやクインズは売り方が無造作だからね あくまでも普段使い
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71
匿名さん
No.63 さんのおしゃるとおりかと。
都内勤務の人には通勤ラッシュ地獄だが、神奈川エリア勤務だったらいいかも。。。
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72
匿名さん
確かに横浜勤務なら良いね。南武線が混むから川崎方面はヤダ。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
>>73
乗ったよ。ラッシュ時だけでなく日中でもメッチャ混んでいた。渋谷まで座れなかったよ!
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76
匿名さん
>>51
意外にもこの駅が多かったです
小田急
△本厚木146千人
相模大野より多いのはちょっと意外でしたが、余談ながら実は乗り換え駅でない駅での乗降客数は本厚木が日本一だそうです。
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78
匿名さん
>>74
横浜勤務で住んでいる人、けっこう多いですよ。
横浜には今後も進出する企業があるので、横浜通勤者はもっと増えていくと思われます。
実際に、都内マンションを売って、青葉区に戸建てを買う人もちらほらいます。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
横浜勤務ならわざわざ住む価値あり。
あざみ野発の地下鉄で行きも帰りも着席、通勤ラッシュなしで快適!
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81
匿名さん
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82
匿名さん
うちは町田勤務です。この沿線には結構いるように思えるのですが。
でも町田が挙がらないところを見ると、このスレに出入りする人は少ないのかな?
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83
匿名さん
独身、DINKSは別として、家族がいる人は、通勤の利便性だけで住む場所を選ばないからね。
周辺環境、特に子育ての環境などを重視して、田都沿線に住む人が多いんじゃないの?
だから、この沿線には専業主婦がとても多いのだと思う。
また、田都住人の中には町田を軽視する人がいるのかもしれないけど、買い物するにはなかなかいい街。
食品や飲食店だけでなく、本屋も充実しているしね。
自分は二子玉と町田をうまく使いわけているけど、どちらかというと町田のほうが頻度が高い気がするな。
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84
匿名さん
東横線の街って、なんかごちゃごちゃしていませんか?
個人的には、田園調布に住みたかったです。
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85
周辺住民さん
青葉台からカーブして長津田・中央林間につながっているけども、これだけでなく青葉台から分岐させ一直線にして町田にもつなげていたらかなり違う展開になっていた気がする。でもそれじゃあ町田の一人勝ちみたいなことになるのだろうけど。
この沿線住民の町田の使い方は、メインではなくサブとして上手く付き合うスタンスなのだと思う。メインは(渋谷以外では)たまプラ・溝の口・二子玉川でしょう。「町田にも行くよ」と言う人は青葉台や藤が丘周辺の人に多いんじゃないかな。ちなみに私は青葉台から大和に勤めています。
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86
匿名さん
バブルの頃は、横浜線に乗り入れて町田まで田都を延ばす計画がありましたよ。
計画は潰れちゃいましたけどね。
中央林間駅も、東急は小田急と立体交差して更に先に延ばしたかったのに、
小田急に拒否されて中央林間止まりになったらしい。
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87
匿名さん
>>84
東京、神奈川、千葉、埼玉のどこも早い時期に開発された地域はごちゃごちゃしてるところが多いですよ。
ですが、早い時期に開発された地域の方がだいたい利便性がいいから、住みやすく感じる人も多い。
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88
匿名さん
>>85
大人にとって、渋谷は夜の遊び以外に日常的に使える街なの??
皆さんは渋谷の街をどう捉えてますか?
私は、数は少ないけどピンポイントで稀に用事がある店はあるけどね。
例えばチャコットがあったり、その他。でも、日常的に使える街ではないです。
10代の頃は頻繁に行きましたけどね。
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89
匿名さん
渋谷に行くなら新宿に足を延ばした方が良いね。百貨店も新宿の方が魅力的だし電気屋さんも集まっている。副都心線とかで渋谷や池袋と差が開いている。
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90
匿名さん
田園都市線使いの人に「あなたは去年1年間で何回、渋谷に行きましたか?」というアンケートをとったら
1.年に0回
2.年に1〜2回
3.3〜5回
4.6〜10回
5.11回以上
一番多いのは10、20代なら4番、30代以上の男性は2番、30代以上の女性なら3番ってとこじゃないですか?
私は去年はたまたま4番でしたが普段は2番。
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91
匿名さん
渋谷経由で通勤通学してる人が多いから、
年に200回以上が最多。
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92
匿名さん
表参道や青山にはよく行きますが、渋谷にはあまり行かないですね。
でも、BUNKAMURAにはたま~に行きます。
青葉台にはフィリアホールがあるのがいいですね。
実力も人気もある一流の演奏家が来てくださったりもするので、とても嬉しいです。
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93
匿名さん
副都心線と繋がっちゃったからね。
渋谷駅で改札の外に出る必要が無くなった。
渋谷は素通り。
今に東横線も繋がったら益々、渋谷素通り乗客が増えるんじゃない。
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94
匿名さん
渋谷はツタヤをよく利用してるな。
アーカイブ的にレンタル系の品揃えは最強。
あと、なんだかんだでロフトもハンズも使ってる。
ショッピングモールにもあるけど全体的に品揃えが貧弱なんだよね。
あとは個人、小規模展開の飲食店は渋谷あたりもよく使うな。
というか街なんて目的で選び方が変わるよね。
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95
匿名さん
>>93
渋谷は埼玉からも呼び込めるようになり、こちらからは新宿・池袋に行きやすくなる。
そういうメリットもありそう。
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96
匿名さん
渋谷って西武が開発した街だからかしれないが、西武が元気無いとダメだな。トムとジェリーみたく東急と西武は仲良くケンカしないと、渋谷も箱根も軽井沢も面白く無い。
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98
周辺住民さん
渋谷の雑踏はパス。
フタコやグランベリーモールがお気に入りです。
新しくなったプラが楽しみ。
オープン今週ですよね?
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99
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこのくらいにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
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100
匿名さん
>>96
おいおい、いつから渋谷は西武が開発したことになったんだ!?
渋谷の開発メインは東急だろう。
西武は、公園通りくらいだろ。
渋谷は現在の大規模再開発で、どれだけ大人を呼び込める街になるかだが、無理だろうな。
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101
匿名さん
>>99
増発も増結も無理。
だったら新幹線Max、東海道線215系型の車両はどうでしょう。もちろん、オール立ち席。
しかし前述の車両は内部階段と車端部ドアで乗降に支障をきたす。
そこで田都独自仕様として、1・2階独立8(計16)ドア。ホームもダブルデッキ構造で同時乗降車可能。
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102
匿名さん
屋根もとっぱらって3階建てにしたらどう?
運搬列車。
帰りの電車で酔っぱらいの臭い息に苦しむこともなくなるし。
週末はご自慢の田園都市でごゆっくりどうぞ。
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103
匿名さん
>>100
西武という開発競争の相手がいなくなったら渋谷の発展にとってマイナスということを言いたいのではないかな。
ちなみに松涛・大山町・南平台町なんかは西武の分譲地。
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104
匿名さん
>>99
乗客数が減少に転じた田園都市線なのに今更、通勤地獄の話をされてもね。
自然に改善されていくでしょ。
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105
匿名さん
道玄坂も西武の開発だろ いまとは大分ちがうらしくが
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106
匿名さん
西武が公園通りの開発だけとは無知過ぎ。
初期の西武線の宅地開発は自由学園。これマメな。
ここの幼稚園のOBはセレブと言うか凄い。
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107
匿名さん
>>106
そんなことは聞いた事も読んだ事もないな。
自由学園は成城と同じで学園独自の開発分譲でしょ。
大泉学園と間違えてるのでは?
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108
106
ああ、西武(箱根土地)が開発したという意味ではないのですね。
勘違いしていました、すみません。
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109
匿名さん
話は脱線するが、箱根土地が分譲した目白文化村(目白・落合)は坪単価が大卒初任給程度だったらしいね。今の住宅地って高いね。。。(ため息)
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110
匿名さん
脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。
その後のバブルで大化け。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>110
時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。
価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?
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116
匿名さん
その青葉台は中目黒が最寄り駅。
ここは神奈川県、しかも田園都市線のスレなので関係なし。
田都の神奈川でMS探してる人のためのスレなので青葉台といえば青葉区の
青葉台のことを指すのは当然。
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118
匿名さん
そうですよ、そんなのは相手にしないで、皆さん、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
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119
匿名さん
マンションについてのスレなのに、借景の住宅地の話題ばかり。
背景の住宅地のでかさなら、かなう筈はありません。山を削ったのと人里を比べるのが間違い。
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120
匿名さん
文化住宅ってご存知ですか?
関東と関西ではかなりイメージ違います。
関東は大正、関西は昭和の住宅。
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122
匿名さん
>>118
出た!鉄道オタクのストーカー!!
偏執狂的しつこさですね。
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123
匿名さん
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124
購入経験者さん
田園都市線の混雑は過去の遺物となりそうな流れですね。
まあこれまでが酷かったのでようやく適正化といったところでしょうか。
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125
匿名さん
ところで、田園都市線使い始めてまだ3年目の初心者ですが、毎晩渋谷あたりで聞かされる、
「最近車内で走行中のドアに対するいたずらが相次いでおります。。。」
とかいうアナウンス、これって事実なんでしょうか。
また他の路線でも似たようなアナウンス、やっているのでしょうか。
3年たっても未だ、慣れません。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>125
朝なら、鞄が挟まってそれを取ろうとドアをこじ開けることもあり得ますが、夜、しかも渋谷でですか?
私は以前大井町線で、「最近、車内に傷を付ける事例が多発」というアナウンスは聞いたことがあります。
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128
匿名さん
結局のところこの沿線は素晴らしいってことですよね!
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
匿名さん
人身事故のため小田急を使って帰って帰宅しました。
やっぱり田園都市線の方が好き。。
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132
匿名さん
そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。
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133
匿名さん
私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
小田急いいじゃん。
思っていた感じと違いました。
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134
匿名さん
小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。
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135
匿名さん
小田急は東京区間の複々線が効いているね。
複線とは雲泥の違いですよね、
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136
匿名さん
>>134
小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。
以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。
全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。
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137
匿名さん
二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。
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138
匿名さん
>>132
>世間的には小田急>>>田都だぜ。
何が「小田急>>>田都」なんでしょうか?
やっぱり路線長ですか?
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139
匿名さん
>>137
ふたこ(二子玉川の略称)を知ってるだけでも偉いですよ。
目黒に住んでいた時は、あんな辺鄙なところ遠くて行けないよと思ってたから。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?
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142
匿名さん
>>133
下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。
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143
匿名さん
振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。
でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。
朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。
(空いているということと、マナーの両方)
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144
匿名さん
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145
匿名さん
多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。
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146
匿名さん
物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
環境がイマイチのものが多いのは変わらず、
環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。
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147
匿名さん
>>145
そうだね。
俺の中の常識では、田園都市線といえば二子玉川からの路線。
渋谷~二子玉川は新玉川線。
だから、田園都市線と書いてあると多摩川から南側と自然に解釈してたよ。
みんな同じだろ!?
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148
匿名さん
>>145
二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。
あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。
メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。
東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
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152
匿名さん
>>148
むしろ田んぼのあぜ道を想像するのは玉川電鉄のほうでは?
世田谷は三軒茶屋より先は田舎でしたからね。
溝の口より先は鉄道自体がなかったし、開業当初も世田谷と違い丘陵地帯で
山あり谷ありだから、畑はあっても田んぼなんてなかったのでは?
どこか地方からのお上りさんですか?
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>>152
その丘陵地帯の谷(谷地という)には田んぼしか無かったぞい。
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155
154です
で、実家が宇奈根にあるんだが・・・・
子供時代はホント田舎でした。
玉電は砂利運んでたんですよ、ホント。
現在はその宇奈根の駅があった場所(チョットずれてますが)、
バスの折り返し場になってます。
昭和30年代までは野川もホント綺麗でした。
富士観会館(今は無いか)のところで多摩川に合流する場所に
兵庫島があるんですが、鮎が一杯登って来たもんです。
40年代から多摩川本流が汚くなって匂いも酷かったですが、
現在は良くなったのかな?
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156
匿名さん
田都沿線に巣くう関西人を都心に輸送しないためにも
この際、中央林間、長津田発の電車は大井町直通にするべきだな。
新玉川線を復活して二子玉川始発とする。
新玉川線沿線の価値をアップしないといけない。
溝の口も渋谷に出ないで大井町に行ってください。
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157
匿名さん
>>155
ジャリ電と呼んでたね、うちの親は。ちなみにうちの実家は、宇奈根から見て川向いの久地です。
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158
匿名さん
新玉川線の名前を使ったのは、
割増料金を取りたかったからじゃないの?
開通当時は、安く乗るために自由が丘経由で渋谷に行く人が多かった。
玉電は、友達と線路に1円玉を置いてよく潰してた。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
>>155
現在は、多摩川本流はだいぶ綺麗になりましたよ。
多摩川は、汚染された川の代表として教科書やいろいろなところに写真付きで登場してましたからね。
東横線のところの堰なんか川面が泡まみれで、泡が川の上を飛び交ってましたから。下水そのもの。。。
それでも子どもだった私は汚い川でも楽しい遊び場でした。川岸はヘドロだらけで、臭いは汚れるわですが。
子どもの頃はまともな橋を渡らず、わざわざ第三京浜下の工事者用通路を使って渡ったりしてました。
多摩川沿いにあった多摩川園や二子玉川園といった遊園地へもちょくちょく遊びに。
懐かしいです。汚くても大好きな川でした。
ですが、大人になったいまでも多摩川のあの汚さが脳裏から離れず、多摩川沿いには住みたくありません。
そんな時代に、鷺沼やたまプラが開発されていったのですから、みんなこぞって移住しますよ。
緑豊富で環境が良かったですから。そのときはね。。。
時代は変わっていくものだと、歳を重ねるとつくづく思います。
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162
匿名さん
わはは。
川が汚くなったからといって23区から何もないところに人が移っていくというのですか。
それはよかったですね。
あはは。
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163
匿名さん
今では昔話でしょうが30年ほど前の工業地帯の大気汚染は酷いところもありました。
北九州で公害で学校が廃校になったくらいですから、規模で上回る京浜工業地帯は想像できます。
川崎喘息ってことばご存じないですか?
工場や車の排気ガスが規制されましたし、
最近では石原さんのディーゼル規制でも大分良くなった気がします。
逆に言うと、東京の環境が改善されたのも、都心回帰の理由の一つ。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
東横のプレミアムというよりも、そもそも綱島はこんな実力。武蔵小杉が坪250万くらいだから。
東横も田都もプレミアムなんかいらない。相応の実力で充分満足できる。
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