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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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66
匿名さん
スーパーって売れてる店は商品の回転が良く鮮度が良いが、売れない店はそれなり。成城石井は酒が中心だから、2本も買えば5千円は軽く行くよ。
それからピーコックやクイーンズでいつも買い物している人は、高級スーパーじゃないって言うね。
でも山積みされた鶏肉をバスケットに入れた後で値段を見ると比内鶏で値段を見て驚いたことがあった。ワゴンセールの食器がバカラやロイヤルコペンハーゲンだったり。。まぁ、もっている人はもっているということで。。
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67
匿名さん
>>66
比内地鶏や名古屋コーチンって、別に珍しくないような。
溝の口マルイの柿安やツネカワでは普通に売ってますよ。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
ピコックやクインズは売り方が無造作だからね あくまでも普段使い
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71
匿名さん
No.63 さんのおしゃるとおりかと。
都内勤務の人には通勤ラッシュ地獄だが、神奈川エリア勤務だったらいいかも。。。
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72
匿名さん
確かに横浜勤務なら良いね。南武線が混むから川崎方面はヤダ。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
>>73
乗ったよ。ラッシュ時だけでなく日中でもメッチャ混んでいた。渋谷まで座れなかったよ!
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76
匿名さん
>>51
意外にもこの駅が多かったです
小田急
△本厚木146千人
相模大野より多いのはちょっと意外でしたが、余談ながら実は乗り換え駅でない駅での乗降客数は本厚木が日本一だそうです。
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78
匿名さん
>>74
横浜勤務で住んでいる人、けっこう多いですよ。
横浜には今後も進出する企業があるので、横浜通勤者はもっと増えていくと思われます。
実際に、都内マンションを売って、青葉区に戸建てを買う人もちらほらいます。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
横浜勤務ならわざわざ住む価値あり。
あざみ野発の地下鉄で行きも帰りも着席、通勤ラッシュなしで快適!
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81
匿名さん
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82
匿名さん
うちは町田勤務です。この沿線には結構いるように思えるのですが。
でも町田が挙がらないところを見ると、このスレに出入りする人は少ないのかな?
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83
匿名さん
独身、DINKSは別として、家族がいる人は、通勤の利便性だけで住む場所を選ばないからね。
周辺環境、特に子育ての環境などを重視して、田都沿線に住む人が多いんじゃないの?
だから、この沿線には専業主婦がとても多いのだと思う。
また、田都住人の中には町田を軽視する人がいるのかもしれないけど、買い物するにはなかなかいい街。
食品や飲食店だけでなく、本屋も充実しているしね。
自分は二子玉と町田をうまく使いわけているけど、どちらかというと町田のほうが頻度が高い気がするな。
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84
匿名さん
東横線の街って、なんかごちゃごちゃしていませんか?
個人的には、田園調布に住みたかったです。
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85
周辺住民さん
青葉台からカーブして長津田・中央林間につながっているけども、これだけでなく青葉台から分岐させ一直線にして町田にもつなげていたらかなり違う展開になっていた気がする。でもそれじゃあ町田の一人勝ちみたいなことになるのだろうけど。
この沿線住民の町田の使い方は、メインではなくサブとして上手く付き合うスタンスなのだと思う。メインは(渋谷以外では)たまプラ・溝の口・二子玉川でしょう。「町田にも行くよ」と言う人は青葉台や藤が丘周辺の人に多いんじゃないかな。ちなみに私は青葉台から大和に勤めています。
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86
匿名さん
バブルの頃は、横浜線に乗り入れて町田まで田都を延ばす計画がありましたよ。
計画は潰れちゃいましたけどね。
中央林間駅も、東急は小田急と立体交差して更に先に延ばしたかったのに、
小田急に拒否されて中央林間止まりになったらしい。
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87
匿名さん
>>84
東京、神奈川、千葉、埼玉のどこも早い時期に開発された地域はごちゃごちゃしてるところが多いですよ。
ですが、早い時期に開発された地域の方がだいたい利便性がいいから、住みやすく感じる人も多い。
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88
匿名さん
>>85
大人にとって、渋谷は夜の遊び以外に日常的に使える街なの??
皆さんは渋谷の街をどう捉えてますか?
私は、数は少ないけどピンポイントで稀に用事がある店はあるけどね。
例えばチャコットがあったり、その他。でも、日常的に使える街ではないです。
10代の頃は頻繁に行きましたけどね。
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89
匿名さん
渋谷に行くなら新宿に足を延ばした方が良いね。百貨店も新宿の方が魅力的だし電気屋さんも集まっている。副都心線とかで渋谷や池袋と差が開いている。
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90
匿名さん
田園都市線使いの人に「あなたは去年1年間で何回、渋谷に行きましたか?」というアンケートをとったら
1.年に0回
2.年に1〜2回
3.3〜5回
4.6〜10回
5.11回以上
一番多いのは10、20代なら4番、30代以上の男性は2番、30代以上の女性なら3番ってとこじゃないですか?
私は去年はたまたま4番でしたが普段は2番。
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91
匿名さん
渋谷経由で通勤通学してる人が多いから、
年に200回以上が最多。
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92
匿名さん
表参道や青山にはよく行きますが、渋谷にはあまり行かないですね。
でも、BUNKAMURAにはたま~に行きます。
青葉台にはフィリアホールがあるのがいいですね。
実力も人気もある一流の演奏家が来てくださったりもするので、とても嬉しいです。
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93
匿名さん
副都心線と繋がっちゃったからね。
渋谷駅で改札の外に出る必要が無くなった。
渋谷は素通り。
今に東横線も繋がったら益々、渋谷素通り乗客が増えるんじゃない。
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94
匿名さん
渋谷はツタヤをよく利用してるな。
アーカイブ的にレンタル系の品揃えは最強。
あと、なんだかんだでロフトもハンズも使ってる。
ショッピングモールにもあるけど全体的に品揃えが貧弱なんだよね。
あとは個人、小規模展開の飲食店は渋谷あたりもよく使うな。
というか街なんて目的で選び方が変わるよね。
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95
匿名さん
>>93
渋谷は埼玉からも呼び込めるようになり、こちらからは新宿・池袋に行きやすくなる。
そういうメリットもありそう。
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96
匿名さん
渋谷って西武が開発した街だからかしれないが、西武が元気無いとダメだな。トムとジェリーみたく東急と西武は仲良くケンカしないと、渋谷も箱根も軽井沢も面白く無い。
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98
周辺住民さん
渋谷の雑踏はパス。
フタコやグランベリーモールがお気に入りです。
新しくなったプラが楽しみ。
オープン今週ですよね?
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99
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこのくらいにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
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100
匿名さん
>>96
おいおい、いつから渋谷は西武が開発したことになったんだ!?
渋谷の開発メインは東急だろう。
西武は、公園通りくらいだろ。
渋谷は現在の大規模再開発で、どれだけ大人を呼び込める街になるかだが、無理だろうな。
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101
匿名さん
>>99
増発も増結も無理。
だったら新幹線Max、東海道線215系型の車両はどうでしょう。もちろん、オール立ち席。
しかし前述の車両は内部階段と車端部ドアで乗降に支障をきたす。
そこで田都独自仕様として、1・2階独立8(計16)ドア。ホームもダブルデッキ構造で同時乗降車可能。
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102
匿名さん
屋根もとっぱらって3階建てにしたらどう?
運搬列車。
帰りの電車で酔っぱらいの臭い息に苦しむこともなくなるし。
週末はご自慢の田園都市でごゆっくりどうぞ。
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103
匿名さん
>>100
西武という開発競争の相手がいなくなったら渋谷の発展にとってマイナスということを言いたいのではないかな。
ちなみに松涛・大山町・南平台町なんかは西武の分譲地。
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104
匿名さん
>>99
乗客数が減少に転じた田園都市線なのに今更、通勤地獄の話をされてもね。
自然に改善されていくでしょ。
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105
匿名さん
道玄坂も西武の開発だろ いまとは大分ちがうらしくが
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106
匿名さん
西武が公園通りの開発だけとは無知過ぎ。
初期の西武線の宅地開発は自由学園。これマメな。
ここの幼稚園のOBはセレブと言うか凄い。
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107
匿名さん
>>106
そんなことは聞いた事も読んだ事もないな。
自由学園は成城と同じで学園独自の開発分譲でしょ。
大泉学園と間違えてるのでは?
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108
106
ああ、西武(箱根土地)が開発したという意味ではないのですね。
勘違いしていました、すみません。
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109
匿名さん
話は脱線するが、箱根土地が分譲した目白文化村(目白・落合)は坪単価が大卒初任給程度だったらしいね。今の住宅地って高いね。。。(ため息)
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110
匿名さん
脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。
その後のバブルで大化け。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>110
時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。
価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?
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