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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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501
匿名さん
つまり、田都沿線では新築分譲マンションを買った人がババを引いてるってことじゃないですか。
それでも田都沿線で分譲マンションを買いたければ、せめて中古にしておかないと…。
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502
匿名さん
496さんには同感。坂が多すぎ。
今は温暖化で雪があまり積もらないが、
昔は雪が積もった翌朝は坂道が滑って大変だった。
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503
匿名さん
賃貸家賃が安いと転勤でリロケーションに出した時に苦しくなりそうですね。
あと安い賃貸が豊富なので、借り手がつくかと言う心配を持ってます。
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504
匿名さん
この沿線は、ファミリーや永住希望が多いんじゃない?
だから需要の小さい賃貸は安く、需要のある分譲は高い。
言い換えれば、この沿線、特に青葉区エリアは、単身者向けではないということと、家を購入できる高収入層が多いということでは?
そのため相対的に、賃貸の利回りが悪いんだと思う。
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505
匿名さん
わはははは。
じゃあ、ファミリーや永住希望とやらが少ないエリアでは格安にマンションが買えるわけか?
501が正解だよ。
イメージで買ってバ引いているってことさ。
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506
匿名さん
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508
匿名さん
yahoo!あたりで賃貸を検索してみてよ。
青葉区や宮前区ではファミリー向けの2LDKや3LDKが
月10万円ぐらいで結構な量がヒットするよ。
青葉区では藤が丘、青葉台、宮前区は満遍なく物件があるみたいね。
ワンルームなどの単身者向けの賃貸は少ないように思える。
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509
匿名さん
>>505
需要が少ない地域は、正にあなたが言う通り格安と思います。
一方で、家族の為などを理由に、たとえ高くても、この沿線に住みたければ、
高い代価を払ってでもその地の家を購入したいと考えます。
その個々の理由が、環境、利便性のみならず、イメージというブランドであっても、
とにかく誰かが何かを望んだとき、地価を含めた住宅の価格に反映されます。
そして通常の供給において、その需要が大きければ大きいほど、価格は上昇し、
結果、必然的に購入者が厳選されることにつながっていくと思います。
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510
499、508
ファミリー向け賃貸のストックが気になる。
田都に限らず小田急も神奈川の賃料は安い。
青葉区でも10万円以下で大量に物件があるよ。
光が丘あたりの賃貸だと最低でも14万はするよ。
都内との差がこれだけあるのは正直驚いた。
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511
匿名さん
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512
510
大量のファミリー向け賃貸の住人がいるから、近所で分譲マンションを買うという循環にも思える。
問題は家賃が下がっていった場合、住人層に変化が現れ、好循環が崩れる可能性があると思う。
10万円位の家賃を払っている層なら、住宅ローンを組んでも分譲マンションを買う動機にはなると思う。
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513
物件比較中さん
>510さん
広範囲で物件検討中なので、言われるがままネットで光が丘も見てみたけど宮前区の賃貸とほぼ同じぐらいの価格でしたよ。
双方駅徒歩と広さ同じ条件で見ました。
違いとしては、光が丘の方が広い賃貸物件が多いですね。
私、釣られたちゃっただけなんでしょうか??
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514
匿名さん
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515
514
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516
匿名さん
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517
匿名さん
田園都市線の青葉台は大好きな街だけど、通勤を考えるとちょっとね
23区の中で購入できそうな範囲では
中央線と西武新宿線の間とか、大泉学園とか、芦花公園とか
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518
匿名さん
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519
匿名さん
>518
基本は東京駅+新宿。加えて首都圏や国内出張があるパターン。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
溝の口付近は、商業施設が集積し、渋谷にも近いので、若い独身者の需要があります。
そのため賃貸利回りがよくなると思います。
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522
匿名さん
>基本は東京駅+新宿。
…なるほど、お高い田都沿線にこだわる意味はないね。
こだわる意味が無いどころか東京駅や新宿に通うには田都沿線はどちらかというと不便な部類だからね。
渋谷駅で山手線の乗り換えがもっと楽だといいんだけど。
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523
匿名さん
地下鉄丸の内線は大手町と東京駅に止まるから便利。
山手線のショートカットだから早い
副都心線からが乗り換えに便利なので東横も良いな。
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524
匿名さん
溝の口は大井町線の他、南武線川崎経由で品川・新橋・東京へ抜けられるプラスアルファもある。
おまけに登戸・小杉の中間点ということもあり、足回りはいいと思う。
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525
匿名さん
丸ノ内線は便利でも、
表参道と赤坂見附で2度も乗換え。
南武線はローカルなイメージになるから使いたくない。
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526
匿名さん
溝の口は小杉や登戸に近いのも良いね
小杉には湘南新宿ライン止まるようになるらしいね
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527
匿名さん
乗る電車のイメージって何だか
南武線は便利だが結構混む
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528
周辺住民さん
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529
匿名さん
南武線沿線は企業の研究所が多い
実は意外にも高所得のサラリーマンが多いよ
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530
匿名さん
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531
匿名さん
都心からセンター北、南につながる電車を新しく作ってくれればいいのに。
日比谷線か銀座線を延ばしてくれないかな~
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532
匿名さん
銀座線や丸の内線は標準軌で小さい車体だから延ばすの難しいでしょ。
乗り入れ出来るならもう相互乗り入れしてるって。。
新玉川線は銀座線を伸ばす予定だったのが半蔵門線に変更されたんじゃないの。。
日比谷線は東横に乗り入れしているし。。。
そもそも田都は乗降人員が増えそうに無いし、
セン北、南は市営地下鉄の範疇。
しかし田都のスレは鉄分濃いなぁ。
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533
匿名さん
新しい路線作ってしまえば問題なっしんぐ。
青葉区、都筑区のために、どんどん作っちゃえ!
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534
匿名さん
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535
匿名さん
↑青葉区の心配する前に自分の住んでるところの高齢化
心配したほうがいいのでは?日本全体が少子高齢化で
人口減なんだから。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
埼京線の遅延が最近ひどいですね。
浦和方面の同僚から週2、3日ペースで遅れますメールが・・・
少し前までの田園都市線を見ているようです。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
坂の多い街はやっぱり不人気で不動産価値も暴落するみたいね
暮らし難いもんね
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540
匿名さん
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541
アエラ最新号
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543
匿名さん
またアエラですか。
このあいだのブランド沿線凋落特集といい、ここぞとばかりに陰りの見えた田都を叩いてますね。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
AERA読んだけど表面的でつまらない。
ここの方が乗降客数や賃貸家賃にスーパーの撤退とか、切実に見てる
建て替え不能マンションなんて溢れている。納得尽くで購入してる人は多いのでは無い?
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546
匿名さん
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547
匿名さん
>>542
青葉区で高台なら標高70m超がいいですよね。
友達が江古田という街に住んでいるんですが、青葉区でも谷間なのでTVやFM、電波時計もダメだそうです。
すぐ近所から電波が出ているFMザウルスもノイズまみれだそうです。
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548
匿名さん
いずれ多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化していくな。
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549
匿名さん
>>548
最近、多摩ニュータウンは見直されてるんじゃないの??
あれだけの計画整備されて、新宿からそれほど時間がかからないのだから。
田園都市線は、多摩ニュータウンのようには整備されてませんね。
多摩ニュータウンは面で整備されてるが、田園都市線は点。
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550
匿名さん
>>548
ぜったいそれはないと思うよ。多摩ニュータウンもゴーストタウンになってないし・・・
なに言っちゃってんの?
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551
匿名さん
>>546
なにが言いたいのかさっぱりわかりません……
>>549
多摩ニュータウンはゴーストタウンではもちろんないですけど
見直されているというのも大袈裟だと思います。
計画整備はされていますけど、道路と建築が分離されすぎていて強い寂寥感を抱いてしまいます。
多摩センターの三越はどうなるかわかりませんけど、風前の灯火のように見えます。
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552
匿名さん
>547
江古田ってニチゲーや武蔵野音大がある街じゃないの?
青葉区じゃなくて中野区か練馬区じゃない?
たしかに新宿高層ビルの影響で電波状態は悪いけど
23区の中じゃ標高は高いよ。。
>548
多摩ニュータウンは、古い開発地は高齢化しているけど
全体では乗降客数も増えているし、商業施設の開発も盛んだよ。
コストコとかシネコンもある。
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553
匿名さん
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555
匿名さん
しかし文教地区江古田と山岳住宅地帯を間違えるとは。。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
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558
匿名さん
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559
匿名さん
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560
匿名さん
だから、打ち間違えかなっ?てこと。
昔は江古田ってとこもあったみたいだし。
で、もうこの話はおしまい。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
きのうチラシもらったけど、6扉車3両の次なる策は、早朝乗車誘導作戦かぁ。
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563
長津田以西住民
6ドアはいいけど、椅子だけは使えるようにして欲しいなあ。
始発の椅子争奪戦がどんどん酷くなる。
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564
匿名さん
いっそのことシルバー車両と有料車だけシートつけて、あとの座席を外してしまえば良いんじゃないの
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566
匿名さん
シルバー席(優先席)は狸寝入りの若者が多過ぎ。そんなモラルレベルだから、
シルバー車両を作ろうって発想など、起こらないんじゃないの。
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567
物件比較中さん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
練馬ネタは飽きた
松屋は練馬の江古田で創業のネタ振りですか?
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570
匿名さん
>>563
用あって長津田からラッシュピークの始発に乗る機会がありましたが、さながらフルーツバスケットのようでした。
遠方の人のことを考えれば座席は跳ね上げないほうがいいのかな・・・と思ったりもしました。
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571
匿名さん
>>569
違うよ!
東急が、田都限定?で始発から7時までに電車に乗ると、吉牛やフィットネスの割引、コーヒーのサイズアップなどのキャンペーンを始めたってこと。
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572
匿名さん
>571
しかし貧乏臭いキャンペーンだこと。。。
こんなセコイキャンペーンは新京成でもやらんよ
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573
匿名さん
>松屋は練馬の江古田で創業
へー, ( ・∀・)つ
モスバーガーは板橋区の成増なんだよね。
早朝通勤キャンペーンは東京メトロが「東西線早起きキャンペーン」でやっているね。
特典は三菱UFJニコスギフトカードなど。
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574
匿名さん
へえぇ、そうなんだ。
吉牛に比べたらスマートだねぇ。
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575
匿名さん
>573
江古田は大学が3つある学生街だからね。。
モスはなんで実験店舗を成増に作ったのかな?
当時はまだ、光が丘公園も団地も無い普通の駅なのにね?
小田急や京王、西武のターミナル駅の改札を出ると喫茶店や軽食コーナーが充実しているから、
少し早く通勤をしてお茶飲みながらゆっくりしている人が多いけど、
地下鉄直結の田都は時間つぶしの設備が無いから苦しいところだね。
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576
匿名さん
>>575
最後の文が何を言いたいのか意味不明なのですが、
田都のターミナル駅渋谷には喫茶店がないと言うこと?
あるいは、田都は地下鉄直結ゆえ利便性が高いので、
途中、喫茶店に寄る間もなく会社に到着してしまうのを、
他の路線と比較した場合に、面白味がないと言いたいのかな?
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577
匿名さん
副都心線と繋がり、将来は東横と繋がる。
渋谷駅の改札から出ない素通り乗客は益々増える。
渋谷の将来は如何に。
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578
匿名さん
新宿や池袋で乗り換えすることを好む客が多いですよね。
朝はコーヒーで一服、帰りは改札脇のデパ地下で買い物。
西武はメトロ直行便の定期に変更する客に千円の商品券を
配っていた時期があったよ、直行便は人気無いのかもね。
直行1本とは言え同じ電車に30分以上乗るのはちょっと苦痛。
渋谷はターミナルデパートが東急東横だけで規模がイマイチ。
副都心線の駅を東急東横とシブヤ西武の間くらいに作れば良かった。
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579
匿名さん
>あるいは、田都は地下鉄直結ゆえ利便性が高いので、
私鉄の幹線で地下鉄直結でないのって少ないんですけど。
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580
匿名さん
>579
地下鉄直行でないのは
井の頭線と西武新宿線くらいだよね。
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581
匿名さん
帰りのことを考えれば新宿・池袋なら始発だし、ライナーなんかもここからでないと乗れないし。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
池袋や新宿の話はどーでもいいんですけど、田園都市線の渋谷駅は
山手線への乗り換えが億劫で駄目だ。B3から2Fへの移動だからね。信じられないよ。
副都心線増発後は田都から新宿へ向かう場合は、副都心線が主流になるんじゃないだろうか。
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584
匿名さん
渋谷は、副都心線が東横線とつながることによる地位低下が危惧されてますね。
池袋は渋谷より早く何年か前から地盤低下が続いてますが。
渋谷の地盤低下を阻止するために東急も再開発を積極的に進めてます。
ただ、なにぶんにも東急の開発ですから、期待はできません。
渋谷は子どもばかりの街ですから、地盤低下するのも仕方ないです。
俺も子どもの頃は遊んだ街だけど、いまはなくてもいい街、渋谷。
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585
匿名さん
新宿や池袋は行く理由があるが、渋谷で降りる理由が見つからない。子供の街で魅力が無いね。
加えて583さんも言っているが渋谷駅の構造が不便。
B3の田都半蔵門線に副都心線、2Fの銀座線、JR、井の頭線。
しかもバラバラに離れている。
とどめに田都(半蔵門)の渋谷駅の1面2線って田舎のローカル駅みたいな貧弱なホーム。
東横(副都心)みたい2面4線にするべきだったよね。
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586
匿名さん
>576
新宿の小田急とか京王利用したことないの?
改札を出たら、コヒースタンドや喫茶店やパン屋などがずらりと並んでるでしょ?
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587
匿名さん
田園都市線渋谷駅は地上部分の道路が狭いからどうにも地下は余裕がないんです。
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588
匿名
579
すべての列車が都心直通という私鉄は少ないからね。だから、田都は便利ってこと。
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589
匿名さん
全てでなく、都心方向か新宿方向か直通する電車を選べる
小田急や京王が便利、って言い方も出来る。
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590
匿名さん
そうなると複数の地下鉄に乗り入れている東武東上線、伊勢崎線や西武池袋線の方がもっと便利ということになるぞ。
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591
匿名さん
>>588
それ、違う。
全便が半蔵門線と直通していることにより、どれだけ不便を被っているか。
まず渋谷で待っていても座れない。
渋谷で飲んだ帰りや買い物帰りなど新宿や池袋の私鉄なら座って帰ることが可能だがそれが
しにくくなる。これは青葉区を中心とした長距離の人にはつらい。
しかし最大の問題は日中の本数が半蔵門線の適正本数の12本/hに縛られてしまうことだ。
他の私鉄は16本~18本/hが標準なのに。
そのせいで青葉区を中心とした鷺沼以遠は渋谷への有効本数が4本/hしかない。
その結果が>>1の乗降客数の対前年比。
実質電車が15分おきの鷺沼以遠の乗降客数はことごとく減らしている。
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592
匿名さん
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594
匿名さん
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595
匿名さん
確かに全部地下鉄に乗り入れるから、半蔵門線や東武のトラブルをまともにくらうからな。
ところが東武は逃げ道があって、田都みたいな悲惨な状況にはならんのだよな。
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596
匿名さん
田園都市線は、これまでは金妻の幻想を抱いた人が購買層としてあったが、
今後は金妻の幻想など知らない若者たちの世代になる。
冷静に他の地域の利便性や環境と比較される。もうつらいよ。
青葉区の緑は、特にここ20年で破壊しつくされて、ここに住む積極的な理由がなくなってきてる。
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597
匿名さん
>>591
時刻表を見れば本数は昼間でも沢山あって便利だと思うのですが。
なのに有効本数が4本とか15分おき・・・というのはどういうことなのでしょうか。
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598
匿名さん
>>597
田園都市線はどの駅も1時間に急行が4本、各停が8本だよね。
でもたまプラーザ~中央林間の駅では渋谷への有効本数は実は4本しかない。
8本ある各駅電車に乗っても途中、うち4本は鷺沼で、うち4本は桜新町で
後からくる急行電車に抜かされるから。
つまり、たまプラーザ~中央林間から渋谷に行こうとした場合、15分おきの
急行電車しか実は機能していないということになる。
各駅電車に乗っても後から来る急行に乗り換えることになるから、けっきょくは
最初に電車に乗る駅で15分おきの急行電車を待つのと同じことになる。
これは渋谷が目的地の場合の話だよ。
例えば青葉台から溝の口に行く場合は急行4本、各停4本の計8本が有効本数だね。
(残り4本は鷺沼で急行に抜かされる)
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599
匿名さん
ちなみに他の沿線はこんなに有効本数が少ないと言うことはないよ。
例えば相鉄の二俣川から横浜への有効本数は急行6本、快速6本の計12本。
東急東横線の菊名から渋谷への有効本数は急行4本、特急4本の計8本。
東武東上線の志木から池袋への有効本数は急行5本、準急3本の計8本。
京王線の府中から新宿への有効本数は特急3本、準特急3本の計6本。
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600
周辺住民さん
598
私は青葉台なんだけど、まさにそうなんだよなあ。
朝は無理としても大井町線の急行をそのまま全部長津田なり中央林間まで走らせ、
二子玉川で渋谷方面の各駅と100%接続させれば一気にその有効本数とやらが8本に増える。
そう単純にはいかないものなのかね?
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