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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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405
匿名さん
神奈川板 過疎化してるね
23区は元気
スマッチに至っては田園都市線は最近殆ど書き込みない
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406
匿名さん
そりゃあまあ、たまプラや港北へ買い物に行って「東京都心へ買い物に行く必要ないよね」
なんていいながら生活するよりも、東京都心に近いところに住んで
素直に東京都心で買い物したいと考える人の方が多いのは自然だもの。
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407
匿名さん
神奈川板で元気があるのは東横。横浜に近く副都心線に乗り入れる。しかもお手頃
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408
匿名さん
っていうか、
武蔵小杉の住民さんでしょう。頑張ってるのは。
スレ違いのスレにも現れてるみたいですから。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>408
副都心線乗り入れ路線が盛り上がるのはこれからだと思う。
東横線が乗り入れて中華街から新宿・池袋がつながる。。
本格折り返し設備の石神井公園駅が完成すれば更に増便。
さらに小竹向原の駅も掘りなおして、更に増便対応をする。
うれしいことには無理なく買いやすい値段になっている。
通勤・買い物の利便性が高いのに反し、環境も首都圏ではまずまず合格点のエリア。
首都圏でも教育環境のレベルが高い地域が線路でつながること。
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411
グラント
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412
匿名さん
なぜか石神井とか練馬の話題が多い。
同じ人?
ここは田園都市線のスレです~
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413
匿名さん
高齢化で乗降客数が減少、小売売上も急行停車駅としては今一つ。
東急も設備投資は東横がメイン。
今なら小杉や豊洲の方が資産価値は安心かもしれないね。
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414
匿名さん
>383
ケーキは移動すると味が多少落ちるみたいです、個人店舗の方が美味しいのは当たり前でしょうね。。
>411
石神井の中では高級住宅エリアではないが、静かでべんりの良い場所ですね。
(都内で高級となるとお屋敷ゾーンになってしまいますことよ)
>412
ちゃちゃいれは分かったから、面白い話題を下さいな。
情報でも良いし、面白い見かた考え方でも良いですよ。
それでは荒らしと一緒ですわよ。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
石神井池のほとりに住みて~!
ロニオンとかいうドラマのロケでやたら使われるイタリアンの店は実はマンションも
兼ねていて、賃貸募集のキャッチフレーズが「毎朝リゾート!」。
練馬の話が多いのは副都心線関連では?
同じ渋谷が拠点で日中は急行4本という条件も同じ。
ただし朝は副都心線は通勤急行があるのに対し、こちらは準急。
副都心線は東横線直通やそれに伴う本数増加など成長余力があるのに対し、
こちらは大井町線をチョット延ばしただけで打ち止め。
しかも練馬は安い。有楽町線も使える。
安いのに住宅密集地だからお店も多いし、公共インフラも整っている。
住宅密集地なのに公園が多いから環境も良い。子供を遊ばせる場所がたくさんある。
気が付いたら田園都市線は割高すぎるよ……
もっと下げなきゃもう駄目だよ。ここ。
同じ東急でも東横線はどんどん便利になっていくのにねえ。
環境さ そんな決まりの うわごとは 。
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417
匿名さん
副都心線としては
副都心・有楽町線は石神井公園の折り返し設備と
小竹向原駅の改善計画があるのでそれが終われば増便可能。
東横線は
東横・目黒線は日比谷・副都心・南北・三田と乗り入れが複雑だね。
副都心線後の日比谷線乗り入れ本数が気になる。
練馬は
石神井公園は駅改良後は始発駅となる噂があるよ。
大手町への通勤なら、始発で座って、池袋で丸ノ内線は
5分待てば座れるから、ずーっと座れることになる。
勿論、有楽町まで1本で座って行っても良い。
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418
グラント
マジレスすると地方出身者が家探しをする場合はこういう場合が多いんじゃない?
・神奈川、千葉、埼玉、東京で予算の範囲で探す。
・賃貸・社宅で住んだ場所
・知り合いが住んでいる場所
この沿線の宮崎台~たまプラーザは社宅が集まっているのと
同じように西武線の中村橋~富士見台も社宅が集まっている。
西武線の方は保険・銀行と比較的条件の良い企業が目立し
URや民間の質や家賃の高い賃貸も多い。
湾岸はちょっと、、という感じで比較する人は結構多いよ。
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419
匿名さん
人気沿線スレッドでの他路線宣伝、そろそろ止めてもらえませんか?
なにか田園都市線の情報があるのかと思って久しぶりにのぞいたのに、まだ練馬の話だったよ。
本当にしつこいねえ…。
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421
匿名さん
もはや人気沿線どころか、不人気沿線の仲間入り直前だけどね。
各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
無い田園都市線の情報は書けないよ
副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ
小杉、綱島、石神井、大泉
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424
匿名さん
人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。
むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。
10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。
まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。
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427
匿名さん
東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
プラス西武もだけど。
埼玉が近くなりにけり
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428
匿名さん
424は想像で書いているだろう。
10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。
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429
匿名さん
20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
当時はガキで、
満員車内で他人が寄り掛ってくると
ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。
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430
匿名さん
戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。
良い事づくめだね。
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431
匿名さん
東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
田都は東武本線と合体済
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432
グラント
情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。
他路線でも美味しい情報はうれしいよ。
TX辺りで良い情報はあればうれしい。
TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。
京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。
ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。
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433
匿名さん
>東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。
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434
グラント
>433
無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。
分かりやすく説明すると。
渋谷では東横全線折り返しはまず無理。
和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、
新たに流れ込む東横を処理しないといけない。
東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。
理解できましたか?
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435
グラント
ちょっと言い過ぎましたので謝ります。
田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。
副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので
駅施設の能力の影響が大きいのです。
物事を表面的に見ない人が多いのですが、
なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。
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436
匿名さん
>>432
情報交換は大いに結構だと思います。
ただしスレッドは多数存在しますので、適材適所でお願いします。
他では構ってくれないのかな?
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437
匿名さん
東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
今のままでいいのに・・・。
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438
匿名さん
田園都市線の情報って物凄く少ない。。
広告宣伝の類は氾濫しているが、
商業施設、文化施設が非常に貧しい。
地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。
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439
匿名さん
田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
情報が無ければ現状のままですよ
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440
グラント
スレ違いすまん。
>437
横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。
東横住民が池袋より北にいくことは無い。
田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。
だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう?
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-
441
匿名さん
東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。
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442
匿名さん
そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし
電車に乗るのが複雑怪奇になっている。
事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。
東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。
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443
じろちゃん
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444
匿名さん
光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
しかも古いわりに、かなり高い。
TXは若かりし日の田園都市線みたい。
田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。
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445
匿名さん
↑
世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ
とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測
業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です
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446
匿名さん
TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。
TXは東京まで続伸する計画があるし、
速度も現状の120から140キロに高速化も可能。
将来性はかなり有望。
光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。
住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。
ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。
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447
匿名さん
↑
田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。
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448
匿名さん
人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。
当たるわけがない。
給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、
いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて
外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。
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450
匿名さん
あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね
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451
匿名さん
美しが丘のプレッセも撤退しましたよね。
なかなか地域経済は厳しい状態ですね。
-
-
452
匿名さん
なんかこの間から変なのが一匹、
このスレに紛れこんでいるな。
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453
匿名さん
田園都市線沿線関連のスレは肯定側も否定側も変な書き込みが多くてかなり幻滅。他のエリアに比べると問題のある人が多く住んでそうな印象を受ける。
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454
匿名さん
国の機関の将来の人口予測は朝の急行廃止を織り込んでいません。
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455
匿名さん
>>453
一番問題あるのは、この間から粘着して、執拗に一連のネガレスを書き込んでいるあなたと思う。
他の田園都市沿線関連スレにも、同様にネガを書き込んでいますね。
暇人ですね~
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456
匿名さん
>453
たしかにそう思うよ。肯定側も変にプライドが高いというか競争心が強く
田都内でも他の駅、他のマンションを見下したような書き込みが多い。
反面で自信が無いようで他の路線(武蔵小杉)などの情報が
書きこまれると異常な反応を示す方がいる。
マンション購入掲示板でありながら、購入検討者が少ない。
沿線が成熟したことや、利便性や環境の良い開発地が少なくなっているのも一因だと思う。
(板橋の高島平をイメージしてもらえば良いのではないか?
新浦安もマンション開発地は出尽くし感がある)
-
457
匿名さん
>455
ネガレスの書込みが多いのも注目されている証拠。
全く興味のない掲示板にわざわざ貴重な時間を割いて、
書き込む人はいないと思う。
掲示板のレスが伸びない地域は、成熟しきって興味の薄れた
寂しいエリアに等しいと考えていい。
そうならぬよう、ネガ含め、この掲示板にこれからも
活発に書込みがあるといいと思う。
-
458
匿名さん
>>457
そうですね。
ここのサイトを訪れ、更には書き込みを行う人間は、日本の多数を占める大衆層であることは間違いない。
そのような人たちでも手が届き、かつ、開発度や人気度で注目される地域に関する書き込みが多くのなるのは容易に想像できます。
開発途上ということは、地域のバランスが崩れてるのは当たり前なので、突っ込みやすいのではないでしょうか。
アンチが多いのも人気を示すバロメータ。
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459
匿名さん
横浜の青葉区エリアは、以前車で通ったことがありますが、街路樹が美しい閑静で美しい街並みだった記憶があります。
このエリアが、人気があると知ったのは後の事ですが、なるほどと思いましたね。
それからこの沿線を調べてみると、都心からやや離れているにもかかわらず、地価が高いのに驚きました。
この不況のおかげで、大分地価も下がりお手頃になってきたようですが、できればもう少し下がって、我が家でも購入できる価格になってくれればと、切に願っております。
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460
匿名さん
大きなお屋敷は元の山の所有者さんやお百姓さんも多いのでしょうね。
青葉区や宮前区は農協の店舗網の密度が非常に濃いですし
高級住宅地のエリア周辺に固まっています。
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461
匿名さん
たまプラ美しが丘のお屋敷街近辺は、雰囲気が他と違いますね。
街並みなのか、走っている車なのか、住んでいる人なのかわかりませんが、品があります。
ああいう街全体の品は、なかなか出せないと思います。
正にお金持ちのために作られた街という印象ですね。
こういった特定地域の雰囲気が、沿線の人気・羨望といったものを生み出す原動力にもなっていると思います。
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462
匿名さん
港北ニュータウンといい、横浜市は街作りがうまいと言うことでしょうか?
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463
匿名さん
世田谷や練馬のお百姓さんは、
コインロッカーみたいな冷蔵庫で
野菜の販売をやっていたりします。
そういう直売所ってありませんか?
野菜は新鮮なものがやっぱり美味しい。
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464
中区民
田都沿線で横浜を語らないでくれ。 ギリギリ横浜と認識するべき。
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465
匿名さん
世田谷や練馬はよく知りませんが、そういう直売所もあるんですね。
横浜のほうでは、農家の家先で、代金用のかごを置いて、野菜や花を直売しているのを
見かけますよ。
夏にはカブト虫、クワガタも(笑)
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466
匿名さん
コインロッカー形式の冷蔵庫で100円入れると商品が取り出せるのよ。
野菜、果物、卵みたいにそれぞれ特色があるの。
大抵が屋敷森があるような豪邸の前に置いてあって、
趣味でやっている感がありありなのですが。。
かぶと虫やクワガタっていうのも良いですよね。
ああいう店?って、ホントにやっている人の趣味というか
遊びの感覚で良いなと思いますよ。
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467
匿名さん
どうでもいいけど、463さんのは差別用語。
確かに、世田谷で直売所を見たことがあります。安くはなかったけど。
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468
匿名さん
お百姓さんは、別に差別用語ではないですよ。
463さんの場合、差別を意図するシチュエーションで使っているわけでもないです。
明らかに身分を蔑んで使用する場合は、差別になりますね。
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469
匿名さん
直売所でコインロッカーを使っているのは、盗難防止だったような。
代金用のかごで直売できる青葉区辺りは、治安が良い証拠では?
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470
匿名さん
コイン形式は冷蔵したいのでは
農園フレンチとか農園イタリアンとかもあるね
確かに野菜は美味いです
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471
匿名さん
地粉を使ったウドンも良いな
何度も高松に行って讃岐うどん食べたけど、武蔵野うどんも負けない位ハイレベル
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472
匿名さん
>464
歴史的なことや地形的なことを言っているのか?田都に住むどれだけの人口が横浜市を支えていると思っているんだ。
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473
匿名さん
造成に伴う上下水道や学校や役所などの公共投資は莫大だったと思うよ
住宅地だから税収と投資額のバランスはどうたったのだろうか
当時の横浜市の投資は回収終わったのかな?
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474
匿名
472さん
人口とか支えてるとかじゃないよ。
単純に横浜と語られたくないだけ。
そこはギリギリ横浜市だけど横浜ではない。北部の人には理解出来ないだろうけど。まだ南部の金沢区のほうがアリだな。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
まぁ他の地域の人から見れば、横浜市中区も横浜市青葉区も、大きくとらえて横浜なんでしょう。
横浜市北西部にもエリア独特の呼称があればいいですね。
横浜、横須賀、湘南、鎌倉。。。青葉?
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477
匿名さん
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479
匿名さん
>>474
言いたいことは何となくわかります。
横浜市域なので、横浜市なのは間違いはないのですけどね。
横浜市中心部への求心力がない人々が大半の地域を、心情的には横浜市とは言いたくありませんよね。
私は、東京のどの街より横浜中心部が好きです。
あっ、でも、東京のどの街よりたまプラ(例)が好きなのであれば、横浜市民だと思います。
要は東京の街が大好きだけど家は横浜市内にあるような横浜都民を、横浜市民とは言いたくありません。
こんな心情を持つ人がいることは理解してもらえるかと。
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480
匿名さん
横浜駅に直結していない路線なので横浜市としての認知度が低いのは事実でしょうね。
もっとも田都が横浜市を強調する必要性もないでしょうが。
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481
周辺住民さん
普段通勤では玉川学園前駅を使っている奈良町住民ですが、果たして本当に自分は横浜市民なのだろうか・・・と思うことはあります。
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482
銀行関係者さん
練馬区は氷川台、平和台、豊玉(北・中・南)、中村、大泉学園町、向山(一部)の区画は整っています。
もう少し勉強しましょう。
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483
銀行関係者さん
>370
前のレスは370に対してです。失礼しました。
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484
匿名さん
神奈川都民はいるわね。
新宿や町田の交番で免許の書き換えを質問する人とか
府中の免許センターに行く人とか。。。
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485
匿名さん
>482
でも、そのあたりは美しが丘の一等地クラス。大京で言えば「ザ・ライオンズ」の立地ですよね?
中村の大外れにザ・ライオンズが出来たときはこの場所で高級マンションが売れるのか?と思いましたがあっさり完売しましたね。
23区の練馬と神奈川の郊外を比較するのはやはり無理があると思います。高級スーパーや外車ディーラーの密度から言っても住民層の違いが分かると思います。土地の価格も違うし。でもなぜかマンションの価格は似てますが。。
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486
匿名さん
小田急多摩線沿線もなかなか環境が良さそう。
一戸建てでも駅徒歩10分以内が多くて5000万円台からあるね。
はるひ野あたりなら京王とダブルアクセス可能。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名さん
たまプラでもザライオンズを出したじゃない?
う~ん、世間一般の評判に左右されやすいのかなぁ。
田園都市線は20年くらい前までは何も無い、田舎の郊外ってイメージだったのだがね。
高級イメージがあったのはせいぜいたまプラ、でも10年くらい前がピークじゃないのかな。
ここ10年くらい分譲されるマンションは
東名高速、246、高圧線、線路、墓地が近くにあるのが多かった。
デベも東急系かカタカナ系ばかりだった。
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490
485
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491
匿名さん
田都の20年前は、田舎の郊外でありながらバブルで土地高騰。
住民は土地やマンションを売れば幾らになるとウカレテ凄かった。
バブル崩壊で夢は終わったが。
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492
匿名さん
バブル期は千葉の市川でも坪2、300万円まで行ったよ。
キーワードは「湾岸地帯」「東京・大手町まで至近」「TDL近い」
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493
匿名さん
田都でマンションを買おうとしている人の現住所はどこだろうね?
沿線の社宅賃貸かしら?それとも横浜市内?都内?
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494
匿名さん
たまプラのスレでも同じこと聞いてたね。
どこだっていいじゃない、そんなこと。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
昔は沿線に住んでいて、坂の厳しさと買い物が不便で逃げ出したよ。
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497
匿名さん
宮前区ってファミリー向け賃貸の物件数多くて驚いた。しかも広くて安い。
でもこの時期に入居者を募集している件数が多いのはどうしたことだろうね。
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498
匿名さん
>>495
文意がよくわからないのですが、この沿線は川崎市、横浜市を通る路線ですよ?
ちなみに私は、住み心地が良かったので、沿線内で3回引越しました。
会社の寮~賃貸マンション~戸建てです。
数億持って入れば、都内沿線の二子玉川近辺も購入の検討対象だったかもしれませんが。。。
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499
匿名さん
青葉区も賃貸は安いね。
分譲マンションは都内並みだけど、賃貸の家賃は郊外価格。
ギャップの理由が判らないけど、地主さんが多いのかな?
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500
匿名さん
>>499
素直に利回りの悪い沿線、資産価値のさらなる下落が予想される沿線と捉えればいいのでは?
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501
匿名さん
つまり、田都沿線では新築分譲マンションを買った人がババを引いてるってことじゃないですか。
それでも田都沿線で分譲マンションを買いたければ、せめて中古にしておかないと…。
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502
匿名さん
496さんには同感。坂が多すぎ。
今は温暖化で雪があまり積もらないが、
昔は雪が積もった翌朝は坂道が滑って大変だった。
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503
匿名さん
賃貸家賃が安いと転勤でリロケーションに出した時に苦しくなりそうですね。
あと安い賃貸が豊富なので、借り手がつくかと言う心配を持ってます。
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504
匿名さん
この沿線は、ファミリーや永住希望が多いんじゃない?
だから需要の小さい賃貸は安く、需要のある分譲は高い。
言い換えれば、この沿線、特に青葉区エリアは、単身者向けではないということと、家を購入できる高収入層が多いということでは?
そのため相対的に、賃貸の利回りが悪いんだと思う。
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