- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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田園都市線に暮らそう Part 5
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401
匿名さん
最近は青葉台より下りの物件の話題を聞かないね。
少し前ならつきみ野、南町田あたりの供給も活発だったのに。。
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402
匿名さん
397はなにげなく言っただけなんじゃないの。
398や400は楽しみがたくさんあっていいね。
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403
匿名さん
東横線の横浜よりは大分値段がお手頃になってきましたね。4000万円台の物件が豊富ですね。
副都心線との乗り入れ予定や、横浜へのアクセスを考えると東横線も良いなぁと思ってしまいます。
やはり住まいなので同じ予算なら少しでも広いところや駅に近いところに住みたいと思います。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
神奈川板 過疎化してるね
23区は元気
スマッチに至っては田園都市線は最近殆ど書き込みない
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406
匿名さん
そりゃあまあ、たまプラや港北へ買い物に行って「東京都心へ買い物に行く必要ないよね」
なんていいながら生活するよりも、東京都心に近いところに住んで
素直に東京都心で買い物したいと考える人の方が多いのは自然だもの。
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407
匿名さん
神奈川板で元気があるのは東横。横浜に近く副都心線に乗り入れる。しかもお手頃
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408
匿名さん
っていうか、
武蔵小杉の住民さんでしょう。頑張ってるのは。
スレ違いのスレにも現れてるみたいですから。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>408
副都心線乗り入れ路線が盛り上がるのはこれからだと思う。
東横線が乗り入れて中華街から新宿・池袋がつながる。。
本格折り返し設備の石神井公園駅が完成すれば更に増便。
さらに小竹向原の駅も掘りなおして、更に増便対応をする。
うれしいことには無理なく買いやすい値段になっている。
通勤・買い物の利便性が高いのに反し、環境も首都圏ではまずまず合格点のエリア。
首都圏でも教育環境のレベルが高い地域が線路でつながること。
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411
グラント
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412
匿名さん
なぜか石神井とか練馬の話題が多い。
同じ人?
ここは田園都市線のスレです~
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413
匿名さん
高齢化で乗降客数が減少、小売売上も急行停車駅としては今一つ。
東急も設備投資は東横がメイン。
今なら小杉や豊洲の方が資産価値は安心かもしれないね。
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414
匿名さん
>383
ケーキは移動すると味が多少落ちるみたいです、個人店舗の方が美味しいのは当たり前でしょうね。。
>411
石神井の中では高級住宅エリアではないが、静かでべんりの良い場所ですね。
(都内で高級となるとお屋敷ゾーンになってしまいますことよ)
>412
ちゃちゃいれは分かったから、面白い話題を下さいな。
情報でも良いし、面白い見かた考え方でも良いですよ。
それでは荒らしと一緒ですわよ。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
石神井池のほとりに住みて~!
ロニオンとかいうドラマのロケでやたら使われるイタリアンの店は実はマンションも
兼ねていて、賃貸募集のキャッチフレーズが「毎朝リゾート!」。
練馬の話が多いのは副都心線関連では?
同じ渋谷が拠点で日中は急行4本という条件も同じ。
ただし朝は副都心線は通勤急行があるのに対し、こちらは準急。
副都心線は東横線直通やそれに伴う本数増加など成長余力があるのに対し、
こちらは大井町線をチョット延ばしただけで打ち止め。
しかも練馬は安い。有楽町線も使える。
安いのに住宅密集地だからお店も多いし、公共インフラも整っている。
住宅密集地なのに公園が多いから環境も良い。子供を遊ばせる場所がたくさんある。
気が付いたら田園都市線は割高すぎるよ……
もっと下げなきゃもう駄目だよ。ここ。
同じ東急でも東横線はどんどん便利になっていくのにねえ。
環境さ そんな決まりの うわごとは 。
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417
匿名さん
副都心線としては
副都心・有楽町線は石神井公園の折り返し設備と
小竹向原駅の改善計画があるのでそれが終われば増便可能。
東横線は
東横・目黒線は日比谷・副都心・南北・三田と乗り入れが複雑だね。
副都心線後の日比谷線乗り入れ本数が気になる。
練馬は
石神井公園は駅改良後は始発駅となる噂があるよ。
大手町への通勤なら、始発で座って、池袋で丸ノ内線は
5分待てば座れるから、ずーっと座れることになる。
勿論、有楽町まで1本で座って行っても良い。
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418
グラント
マジレスすると地方出身者が家探しをする場合はこういう場合が多いんじゃない?
・神奈川、千葉、埼玉、東京で予算の範囲で探す。
・賃貸・社宅で住んだ場所
・知り合いが住んでいる場所
この沿線の宮崎台~たまプラーザは社宅が集まっているのと
同じように西武線の中村橋~富士見台も社宅が集まっている。
西武線の方は保険・銀行と比較的条件の良い企業が目立し
URや民間の質や家賃の高い賃貸も多い。
湾岸はちょっと、、という感じで比較する人は結構多いよ。
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419
匿名さん
人気沿線スレッドでの他路線宣伝、そろそろ止めてもらえませんか?
なにか田園都市線の情報があるのかと思って久しぶりにのぞいたのに、まだ練馬の話だったよ。
本当にしつこいねえ…。
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421
匿名さん
もはや人気沿線どころか、不人気沿線の仲間入り直前だけどね。
各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。
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422
匿名さん
-
423
匿名さん
無い田園都市線の情報は書けないよ
副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ
小杉、綱島、石神井、大泉
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424
匿名さん
人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。
むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。
10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。
まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。
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425
匿名さん
-
426
匿名さん
今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。
-
-
427
匿名さん
東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
プラス西武もだけど。
埼玉が近くなりにけり
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428
匿名さん
424は想像で書いているだろう。
10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。
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429
匿名さん
20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
当時はガキで、
満員車内で他人が寄り掛ってくると
ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。
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430
匿名さん
戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。
良い事づくめだね。
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431
匿名さん
東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
田都は東武本線と合体済
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432
グラント
情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。
他路線でも美味しい情報はうれしいよ。
TX辺りで良い情報はあればうれしい。
TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。
京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。
ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。
-
433
匿名さん
>東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。
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434
グラント
>433
無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。
分かりやすく説明すると。
渋谷では東横全線折り返しはまず無理。
和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、
新たに流れ込む東横を処理しないといけない。
東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。
理解できましたか?
-
435
グラント
ちょっと言い過ぎましたので謝ります。
田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。
副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので
駅施設の能力の影響が大きいのです。
物事を表面的に見ない人が多いのですが、
なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。
-
436
匿名さん
>>432
情報交換は大いに結構だと思います。
ただしスレッドは多数存在しますので、適材適所でお願いします。
他では構ってくれないのかな?
-
-
437
匿名さん
東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
今のままでいいのに・・・。
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438
匿名さん
田園都市線の情報って物凄く少ない。。
広告宣伝の類は氾濫しているが、
商業施設、文化施設が非常に貧しい。
地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。
-
439
匿名さん
田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
情報が無ければ現状のままですよ
-
440
グラント
スレ違いすまん。
>437
横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。
東横住民が池袋より北にいくことは無い。
田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。
だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう?
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441
匿名さん
東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。
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442
匿名さん
そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし
電車に乗るのが複雑怪奇になっている。
事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。
東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。
-
443
じろちゃん
-
444
匿名さん
光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
しかも古いわりに、かなり高い。
TXは若かりし日の田園都市線みたい。
田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。
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445
匿名さん
↑
世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ
とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測
業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です
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446
匿名さん
TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。
TXは東京まで続伸する計画があるし、
速度も現状の120から140キロに高速化も可能。
将来性はかなり有望。
光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。
住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。
ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。
-
-
447
匿名さん
↑
田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。
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448
匿名さん
人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。
当たるわけがない。
給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、
いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて
外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。
-
450
匿名さん
あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね
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451
匿名さん
美しが丘のプレッセも撤退しましたよね。
なかなか地域経済は厳しい状態ですね。
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452
匿名さん
なんかこの間から変なのが一匹、
このスレに紛れこんでいるな。
-
453
匿名さん
田園都市線沿線関連のスレは肯定側も否定側も変な書き込みが多くてかなり幻滅。他のエリアに比べると問題のある人が多く住んでそうな印象を受ける。
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454
匿名さん
国の機関の将来の人口予測は朝の急行廃止を織り込んでいません。
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455
匿名さん
>>453
一番問題あるのは、この間から粘着して、執拗に一連のネガレスを書き込んでいるあなたと思う。
他の田園都市沿線関連スレにも、同様にネガを書き込んでいますね。
暇人ですね~
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456
匿名さん
>453
たしかにそう思うよ。肯定側も変にプライドが高いというか競争心が強く
田都内でも他の駅、他のマンションを見下したような書き込みが多い。
反面で自信が無いようで他の路線(武蔵小杉)などの情報が
書きこまれると異常な反応を示す方がいる。
マンション購入掲示板でありながら、購入検討者が少ない。
沿線が成熟したことや、利便性や環境の良い開発地が少なくなっているのも一因だと思う。
(板橋の高島平をイメージしてもらえば良いのではないか?
新浦安もマンション開発地は出尽くし感がある)
-
457
匿名さん
>455
ネガレスの書込みが多いのも注目されている証拠。
全く興味のない掲示板にわざわざ貴重な時間を割いて、
書き込む人はいないと思う。
掲示板のレスが伸びない地域は、成熟しきって興味の薄れた
寂しいエリアに等しいと考えていい。
そうならぬよう、ネガ含め、この掲示板にこれからも
活発に書込みがあるといいと思う。
-
-
458
匿名さん
>>457
そうですね。
ここのサイトを訪れ、更には書き込みを行う人間は、日本の多数を占める大衆層であることは間違いない。
そのような人たちでも手が届き、かつ、開発度や人気度で注目される地域に関する書き込みが多くのなるのは容易に想像できます。
開発途上ということは、地域のバランスが崩れてるのは当たり前なので、突っ込みやすいのではないでしょうか。
アンチが多いのも人気を示すバロメータ。
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459
匿名さん
横浜の青葉区エリアは、以前車で通ったことがありますが、街路樹が美しい閑静で美しい街並みだった記憶があります。
このエリアが、人気があると知ったのは後の事ですが、なるほどと思いましたね。
それからこの沿線を調べてみると、都心からやや離れているにもかかわらず、地価が高いのに驚きました。
この不況のおかげで、大分地価も下がりお手頃になってきたようですが、できればもう少し下がって、我が家でも購入できる価格になってくれればと、切に願っております。
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460
匿名さん
大きなお屋敷は元の山の所有者さんやお百姓さんも多いのでしょうね。
青葉区や宮前区は農協の店舗網の密度が非常に濃いですし
高級住宅地のエリア周辺に固まっています。
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461
匿名さん
たまプラ美しが丘のお屋敷街近辺は、雰囲気が他と違いますね。
街並みなのか、走っている車なのか、住んでいる人なのかわかりませんが、品があります。
ああいう街全体の品は、なかなか出せないと思います。
正にお金持ちのために作られた街という印象ですね。
こういった特定地域の雰囲気が、沿線の人気・羨望といったものを生み出す原動力にもなっていると思います。
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462
匿名さん
港北ニュータウンといい、横浜市は街作りがうまいと言うことでしょうか?
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463
匿名さん
世田谷や練馬のお百姓さんは、
コインロッカーみたいな冷蔵庫で
野菜の販売をやっていたりします。
そういう直売所ってありませんか?
野菜は新鮮なものがやっぱり美味しい。
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464
中区民
田都沿線で横浜を語らないでくれ。 ギリギリ横浜と認識するべき。
-
465
匿名さん
世田谷や練馬はよく知りませんが、そういう直売所もあるんですね。
横浜のほうでは、農家の家先で、代金用のかごを置いて、野菜や花を直売しているのを
見かけますよ。
夏にはカブト虫、クワガタも(笑)
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466
匿名さん
コインロッカー形式の冷蔵庫で100円入れると商品が取り出せるのよ。
野菜、果物、卵みたいにそれぞれ特色があるの。
大抵が屋敷森があるような豪邸の前に置いてあって、
趣味でやっている感がありありなのですが。。
かぶと虫やクワガタっていうのも良いですよね。
ああいう店?って、ホントにやっている人の趣味というか
遊びの感覚で良いなと思いますよ。
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467
匿名さん
どうでもいいけど、463さんのは差別用語。
確かに、世田谷で直売所を見たことがあります。安くはなかったけど。
-
468
匿名さん
お百姓さんは、別に差別用語ではないですよ。
463さんの場合、差別を意図するシチュエーションで使っているわけでもないです。
明らかに身分を蔑んで使用する場合は、差別になりますね。
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469
匿名さん
直売所でコインロッカーを使っているのは、盗難防止だったような。
代金用のかごで直売できる青葉区辺りは、治安が良い証拠では?
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470
匿名さん
コイン形式は冷蔵したいのでは
農園フレンチとか農園イタリアンとかもあるね
確かに野菜は美味いです
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471
匿名さん
地粉を使ったウドンも良いな
何度も高松に行って讃岐うどん食べたけど、武蔵野うどんも負けない位ハイレベル
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472
匿名さん
>464
歴史的なことや地形的なことを言っているのか?田都に住むどれだけの人口が横浜市を支えていると思っているんだ。
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473
匿名さん
造成に伴う上下水道や学校や役所などの公共投資は莫大だったと思うよ
住宅地だから税収と投資額のバランスはどうたったのだろうか
当時の横浜市の投資は回収終わったのかな?
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474
匿名
472さん
人口とか支えてるとかじゃないよ。
単純に横浜と語られたくないだけ。
そこはギリギリ横浜市だけど横浜ではない。北部の人には理解出来ないだろうけど。まだ南部の金沢区のほうがアリだな。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
まぁ他の地域の人から見れば、横浜市中区も横浜市青葉区も、大きくとらえて横浜なんでしょう。
横浜市北西部にもエリア独特の呼称があればいいですね。
横浜、横須賀、湘南、鎌倉。。。青葉?
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477
匿名さん
-
479
匿名さん
>>474
言いたいことは何となくわかります。
横浜市域なので、横浜市なのは間違いはないのですけどね。
横浜市中心部への求心力がない人々が大半の地域を、心情的には横浜市とは言いたくありませんよね。
私は、東京のどの街より横浜中心部が好きです。
あっ、でも、東京のどの街よりたまプラ(例)が好きなのであれば、横浜市民だと思います。
要は東京の街が大好きだけど家は横浜市内にあるような横浜都民を、横浜市民とは言いたくありません。
こんな心情を持つ人がいることは理解してもらえるかと。
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480
匿名さん
横浜駅に直結していない路線なので横浜市としての認知度が低いのは事実でしょうね。
もっとも田都が横浜市を強調する必要性もないでしょうが。
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481
周辺住民さん
普段通勤では玉川学園前駅を使っている奈良町住民ですが、果たして本当に自分は横浜市民なのだろうか・・・と思うことはあります。
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482
銀行関係者さん
練馬区は氷川台、平和台、豊玉(北・中・南)、中村、大泉学園町、向山(一部)の区画は整っています。
もう少し勉強しましょう。
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483
銀行関係者さん
>370
前のレスは370に対してです。失礼しました。
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484
匿名さん
神奈川都民はいるわね。
新宿や町田の交番で免許の書き換えを質問する人とか
府中の免許センターに行く人とか。。。
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485
匿名さん
>482
でも、そのあたりは美しが丘の一等地クラス。大京で言えば「ザ・ライオンズ」の立地ですよね?
中村の大外れにザ・ライオンズが出来たときはこの場所で高級マンションが売れるのか?と思いましたがあっさり完売しましたね。
23区の練馬と神奈川の郊外を比較するのはやはり無理があると思います。高級スーパーや外車ディーラーの密度から言っても住民層の違いが分かると思います。土地の価格も違うし。でもなぜかマンションの価格は似てますが。。
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486
匿名さん
小田急多摩線沿線もなかなか環境が良さそう。
一戸建てでも駅徒歩10分以内が多くて5000万円台からあるね。
はるひ野あたりなら京王とダブルアクセス可能。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名さん
たまプラでもザライオンズを出したじゃない?
う~ん、世間一般の評判に左右されやすいのかなぁ。
田園都市線は20年くらい前までは何も無い、田舎の郊外ってイメージだったのだがね。
高級イメージがあったのはせいぜいたまプラ、でも10年くらい前がピークじゃないのかな。
ここ10年くらい分譲されるマンションは
東名高速、246、高圧線、線路、墓地が近くにあるのが多かった。
デベも東急系かカタカナ系ばかりだった。
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490
485
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491
匿名さん
田都の20年前は、田舎の郊外でありながらバブルで土地高騰。
住民は土地やマンションを売れば幾らになるとウカレテ凄かった。
バブル崩壊で夢は終わったが。
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492
匿名さん
バブル期は千葉の市川でも坪2、300万円まで行ったよ。
キーワードは「湾岸地帯」「東京・大手町まで至近」「TDL近い」
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493
匿名さん
田都でマンションを買おうとしている人の現住所はどこだろうね?
沿線の社宅賃貸かしら?それとも横浜市内?都内?
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494
匿名さん
たまプラのスレでも同じこと聞いてたね。
どこだっていいじゃない、そんなこと。
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495
匿名さん
-
496
匿名さん
昔は沿線に住んでいて、坂の厳しさと買い物が不便で逃げ出したよ。
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497
匿名さん
宮前区ってファミリー向け賃貸の物件数多くて驚いた。しかも広くて安い。
でもこの時期に入居者を募集している件数が多いのはどうしたことだろうね。
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498
匿名さん
>>495
文意がよくわからないのですが、この沿線は川崎市、横浜市を通る路線ですよ?
ちなみに私は、住み心地が良かったので、沿線内で3回引越しました。
会社の寮~賃貸マンション~戸建てです。
数億持って入れば、都内沿線の二子玉川近辺も購入の検討対象だったかもしれませんが。。。
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499
匿名さん
青葉区も賃貸は安いね。
分譲マンションは都内並みだけど、賃貸の家賃は郊外価格。
ギャップの理由が判らないけど、地主さんが多いのかな?
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500
匿名さん
>>499
素直に利回りの悪い沿線、資産価値のさらなる下落が予想される沿線と捉えればいいのでは?
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501
匿名さん
つまり、田都沿線では新築分譲マンションを買った人がババを引いてるってことじゃないですか。
それでも田都沿線で分譲マンションを買いたければ、せめて中古にしておかないと…。
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502
匿名さん
496さんには同感。坂が多すぎ。
今は温暖化で雪があまり積もらないが、
昔は雪が積もった翌朝は坂道が滑って大変だった。
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503
匿名さん
賃貸家賃が安いと転勤でリロケーションに出した時に苦しくなりそうですね。
あと安い賃貸が豊富なので、借り手がつくかと言う心配を持ってます。
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504
匿名さん
この沿線は、ファミリーや永住希望が多いんじゃない?
だから需要の小さい賃貸は安く、需要のある分譲は高い。
言い換えれば、この沿線、特に青葉区エリアは、単身者向けではないということと、家を購入できる高収入層が多いということでは?
そのため相対的に、賃貸の利回りが悪いんだと思う。
-
505
匿名さん
わはははは。
じゃあ、ファミリーや永住希望とやらが少ないエリアでは格安にマンションが買えるわけか?
501が正解だよ。
イメージで買ってバ引いているってことさ。
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506
匿名さん
-
508
匿名さん
yahoo!あたりで賃貸を検索してみてよ。
青葉区や宮前区ではファミリー向けの2LDKや3LDKが
月10万円ぐらいで結構な量がヒットするよ。
青葉区では藤が丘、青葉台、宮前区は満遍なく物件があるみたいね。
ワンルームなどの単身者向けの賃貸は少ないように思える。
-
509
匿名さん
>>505
需要が少ない地域は、正にあなたが言う通り格安と思います。
一方で、家族の為などを理由に、たとえ高くても、この沿線に住みたければ、
高い代価を払ってでもその地の家を購入したいと考えます。
その個々の理由が、環境、利便性のみならず、イメージというブランドであっても、
とにかく誰かが何かを望んだとき、地価を含めた住宅の価格に反映されます。
そして通常の供給において、その需要が大きければ大きいほど、価格は上昇し、
結果、必然的に購入者が厳選されることにつながっていくと思います。
-
510
499、508
ファミリー向け賃貸のストックが気になる。
田都に限らず小田急も神奈川の賃料は安い。
青葉区でも10万円以下で大量に物件があるよ。
光が丘あたりの賃貸だと最低でも14万はするよ。
都内との差がこれだけあるのは正直驚いた。
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511
匿名さん
-
512
510
大量のファミリー向け賃貸の住人がいるから、近所で分譲マンションを買うという循環にも思える。
問題は家賃が下がっていった場合、住人層に変化が現れ、好循環が崩れる可能性があると思う。
10万円位の家賃を払っている層なら、住宅ローンを組んでも分譲マンションを買う動機にはなると思う。
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513
物件比較中さん
>510さん
広範囲で物件検討中なので、言われるがままネットで光が丘も見てみたけど宮前区の賃貸とほぼ同じぐらいの価格でしたよ。
双方駅徒歩と広さ同じ条件で見ました。
違いとしては、光が丘の方が広い賃貸物件が多いですね。
私、釣られたちゃっただけなんでしょうか??
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514
匿名さん
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515
514
-
516
匿名さん
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517
匿名さん
田園都市線の青葉台は大好きな街だけど、通勤を考えるとちょっとね
23区の中で購入できそうな範囲では
中央線と西武新宿線の間とか、大泉学園とか、芦花公園とか
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518
匿名さん
-
519
匿名さん
>518
基本は東京駅+新宿。加えて首都圏や国内出張があるパターン。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
溝の口付近は、商業施設が集積し、渋谷にも近いので、若い独身者の需要があります。
そのため賃貸利回りがよくなると思います。
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522
匿名さん
>基本は東京駅+新宿。
…なるほど、お高い田都沿線にこだわる意味はないね。
こだわる意味が無いどころか東京駅や新宿に通うには田都沿線はどちらかというと不便な部類だからね。
渋谷駅で山手線の乗り換えがもっと楽だといいんだけど。
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523
匿名さん
地下鉄丸の内線は大手町と東京駅に止まるから便利。
山手線のショートカットだから早い
副都心線からが乗り換えに便利なので東横も良いな。
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524
匿名さん
溝の口は大井町線の他、南武線川崎経由で品川・新橋・東京へ抜けられるプラスアルファもある。
おまけに登戸・小杉の中間点ということもあり、足回りはいいと思う。
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525
匿名さん
丸ノ内線は便利でも、
表参道と赤坂見附で2度も乗換え。
南武線はローカルなイメージになるから使いたくない。
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526
匿名さん
溝の口は小杉や登戸に近いのも良いね
小杉には湘南新宿ライン止まるようになるらしいね
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527
匿名さん
乗る電車のイメージって何だか
南武線は便利だが結構混む
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528
周辺住民さん
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529
匿名さん
南武線沿線は企業の研究所が多い
実は意外にも高所得のサラリーマンが多いよ
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530
匿名さん
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531
匿名さん
都心からセンター北、南につながる電車を新しく作ってくれればいいのに。
日比谷線か銀座線を延ばしてくれないかな~
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532
匿名さん
銀座線や丸の内線は標準軌で小さい車体だから延ばすの難しいでしょ。
乗り入れ出来るならもう相互乗り入れしてるって。。
新玉川線は銀座線を伸ばす予定だったのが半蔵門線に変更されたんじゃないの。。
日比谷線は東横に乗り入れしているし。。。
そもそも田都は乗降人員が増えそうに無いし、
セン北、南は市営地下鉄の範疇。
しかし田都のスレは鉄分濃いなぁ。
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533
匿名さん
新しい路線作ってしまえば問題なっしんぐ。
青葉区、都筑区のために、どんどん作っちゃえ!
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534
匿名さん
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535
匿名さん
↑青葉区の心配する前に自分の住んでるところの高齢化
心配したほうがいいのでは?日本全体が少子高齢化で
人口減なんだから。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
埼京線の遅延が最近ひどいですね。
浦和方面の同僚から週2、3日ペースで遅れますメールが・・・
少し前までの田園都市線を見ているようです。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
坂の多い街はやっぱり不人気で不動産価値も暴落するみたいね
暮らし難いもんね
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540
匿名さん
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541
アエラ最新号
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543
匿名さん
またアエラですか。
このあいだのブランド沿線凋落特集といい、ここぞとばかりに陰りの見えた田都を叩いてますね。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
AERA読んだけど表面的でつまらない。
ここの方が乗降客数や賃貸家賃にスーパーの撤退とか、切実に見てる
建て替え不能マンションなんて溢れている。納得尽くで購入してる人は多いのでは無い?
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546
匿名さん
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547
匿名さん
>>542
青葉区で高台なら標高70m超がいいですよね。
友達が江古田という街に住んでいるんですが、青葉区でも谷間なのでTVやFM、電波時計もダメだそうです。
すぐ近所から電波が出ているFMザウルスもノイズまみれだそうです。
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548
匿名さん
いずれ多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化していくな。
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549
匿名さん
>>548
最近、多摩ニュータウンは見直されてるんじゃないの??
あれだけの計画整備されて、新宿からそれほど時間がかからないのだから。
田園都市線は、多摩ニュータウンのようには整備されてませんね。
多摩ニュータウンは面で整備されてるが、田園都市線は点。
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550
匿名さん
>>548
ぜったいそれはないと思うよ。多摩ニュータウンもゴーストタウンになってないし・・・
なに言っちゃってんの?
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551
匿名さん
>>546
なにが言いたいのかさっぱりわかりません……
>>549
多摩ニュータウンはゴーストタウンではもちろんないですけど
見直されているというのも大袈裟だと思います。
計画整備はされていますけど、道路と建築が分離されすぎていて強い寂寥感を抱いてしまいます。
多摩センターの三越はどうなるかわかりませんけど、風前の灯火のように見えます。
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552
匿名さん
>547
江古田ってニチゲーや武蔵野音大がある街じゃないの?
青葉区じゃなくて中野区か練馬区じゃない?
たしかに新宿高層ビルの影響で電波状態は悪いけど
23区の中じゃ標高は高いよ。。
>548
多摩ニュータウンは、古い開発地は高齢化しているけど
全体では乗降客数も増えているし、商業施設の開発も盛んだよ。
コストコとかシネコンもある。
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553
匿名さん
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555
匿名さん
しかし文教地区江古田と山岳住宅地帯を間違えるとは。。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
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558
匿名さん
-
559
匿名さん
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560
匿名さん
だから、打ち間違えかなっ?てこと。
昔は江古田ってとこもあったみたいだし。
で、もうこの話はおしまい。
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561
匿名さん
-
562
匿名さん
きのうチラシもらったけど、6扉車3両の次なる策は、早朝乗車誘導作戦かぁ。
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563
長津田以西住民
6ドアはいいけど、椅子だけは使えるようにして欲しいなあ。
始発の椅子争奪戦がどんどん酷くなる。
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564
匿名さん
いっそのことシルバー車両と有料車だけシートつけて、あとの座席を外してしまえば良いんじゃないの
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566
匿名さん
シルバー席(優先席)は狸寝入りの若者が多過ぎ。そんなモラルレベルだから、
シルバー車両を作ろうって発想など、起こらないんじゃないの。
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567
物件比較中さん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
練馬ネタは飽きた
松屋は練馬の江古田で創業のネタ振りですか?
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570
匿名さん
>>563
用あって長津田からラッシュピークの始発に乗る機会がありましたが、さながらフルーツバスケットのようでした。
遠方の人のことを考えれば座席は跳ね上げないほうがいいのかな・・・と思ったりもしました。
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571
匿名さん
>>569
違うよ!
東急が、田都限定?で始発から7時までに電車に乗ると、吉牛やフィットネスの割引、コーヒーのサイズアップなどのキャンペーンを始めたってこと。
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572
匿名さん
>571
しかし貧乏臭いキャンペーンだこと。。。
こんなセコイキャンペーンは新京成でもやらんよ
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573
匿名さん
>松屋は練馬の江古田で創業
へー, ( ・∀・)つ
モスバーガーは板橋区の成増なんだよね。
早朝通勤キャンペーンは東京メトロが「東西線早起きキャンペーン」でやっているね。
特典は三菱UFJニコスギフトカードなど。
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574
匿名さん
へえぇ、そうなんだ。
吉牛に比べたらスマートだねぇ。
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575
匿名さん
>573
江古田は大学が3つある学生街だからね。。
モスはなんで実験店舗を成増に作ったのかな?
当時はまだ、光が丘公園も団地も無い普通の駅なのにね?
小田急や京王、西武のターミナル駅の改札を出ると喫茶店や軽食コーナーが充実しているから、
少し早く通勤をしてお茶飲みながらゆっくりしている人が多いけど、
地下鉄直結の田都は時間つぶしの設備が無いから苦しいところだね。
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576
匿名さん
>>575
最後の文が何を言いたいのか意味不明なのですが、
田都のターミナル駅渋谷には喫茶店がないと言うこと?
あるいは、田都は地下鉄直結ゆえ利便性が高いので、
途中、喫茶店に寄る間もなく会社に到着してしまうのを、
他の路線と比較した場合に、面白味がないと言いたいのかな?
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577
匿名さん
副都心線と繋がり、将来は東横と繋がる。
渋谷駅の改札から出ない素通り乗客は益々増える。
渋谷の将来は如何に。
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578
匿名さん
新宿や池袋で乗り換えすることを好む客が多いですよね。
朝はコーヒーで一服、帰りは改札脇のデパ地下で買い物。
西武はメトロ直行便の定期に変更する客に千円の商品券を
配っていた時期があったよ、直行便は人気無いのかもね。
直行1本とは言え同じ電車に30分以上乗るのはちょっと苦痛。
渋谷はターミナルデパートが東急東横だけで規模がイマイチ。
副都心線の駅を東急東横とシブヤ西武の間くらいに作れば良かった。
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579
匿名さん
>あるいは、田都は地下鉄直結ゆえ利便性が高いので、
私鉄の幹線で地下鉄直結でないのって少ないんですけど。
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580
匿名さん
>579
地下鉄直行でないのは
井の頭線と西武新宿線くらいだよね。
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581
匿名さん
帰りのことを考えれば新宿・池袋なら始発だし、ライナーなんかもここからでないと乗れないし。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
池袋や新宿の話はどーでもいいんですけど、田園都市線の渋谷駅は
山手線への乗り換えが億劫で駄目だ。B3から2Fへの移動だからね。信じられないよ。
副都心線増発後は田都から新宿へ向かう場合は、副都心線が主流になるんじゃないだろうか。
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584
匿名さん
渋谷は、副都心線が東横線とつながることによる地位低下が危惧されてますね。
池袋は渋谷より早く何年か前から地盤低下が続いてますが。
渋谷の地盤低下を阻止するために東急も再開発を積極的に進めてます。
ただ、なにぶんにも東急の開発ですから、期待はできません。
渋谷は子どもばかりの街ですから、地盤低下するのも仕方ないです。
俺も子どもの頃は遊んだ街だけど、いまはなくてもいい街、渋谷。
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585
匿名さん
新宿や池袋は行く理由があるが、渋谷で降りる理由が見つからない。子供の街で魅力が無いね。
加えて583さんも言っているが渋谷駅の構造が不便。
B3の田都半蔵門線に副都心線、2Fの銀座線、JR、井の頭線。
しかもバラバラに離れている。
とどめに田都(半蔵門)の渋谷駅の1面2線って田舎のローカル駅みたいな貧弱なホーム。
東横(副都心)みたい2面4線にするべきだったよね。
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586
匿名さん
>576
新宿の小田急とか京王利用したことないの?
改札を出たら、コヒースタンドや喫茶店やパン屋などがずらりと並んでるでしょ?
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587
匿名さん
田園都市線渋谷駅は地上部分の道路が狭いからどうにも地下は余裕がないんです。
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588
匿名
579
すべての列車が都心直通という私鉄は少ないからね。だから、田都は便利ってこと。
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589
匿名さん
全てでなく、都心方向か新宿方向か直通する電車を選べる
小田急や京王が便利、って言い方も出来る。
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590
匿名さん
そうなると複数の地下鉄に乗り入れている東武東上線、伊勢崎線や西武池袋線の方がもっと便利ということになるぞ。
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591
匿名さん
>>588
それ、違う。
全便が半蔵門線と直通していることにより、どれだけ不便を被っているか。
まず渋谷で待っていても座れない。
渋谷で飲んだ帰りや買い物帰りなど新宿や池袋の私鉄なら座って帰ることが可能だがそれが
しにくくなる。これは青葉区を中心とした長距離の人にはつらい。
しかし最大の問題は日中の本数が半蔵門線の適正本数の12本/hに縛られてしまうことだ。
他の私鉄は16本~18本/hが標準なのに。
そのせいで青葉区を中心とした鷺沼以遠は渋谷への有効本数が4本/hしかない。
その結果が>>1の乗降客数の対前年比。
実質電車が15分おきの鷺沼以遠の乗降客数はことごとく減らしている。
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592
匿名さん
-
594
匿名さん
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595
匿名さん
確かに全部地下鉄に乗り入れるから、半蔵門線や東武のトラブルをまともにくらうからな。
ところが東武は逃げ道があって、田都みたいな悲惨な状況にはならんのだよな。
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596
匿名さん
田園都市線は、これまでは金妻の幻想を抱いた人が購買層としてあったが、
今後は金妻の幻想など知らない若者たちの世代になる。
冷静に他の地域の利便性や環境と比較される。もうつらいよ。
青葉区の緑は、特にここ20年で破壊しつくされて、ここに住む積極的な理由がなくなってきてる。
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597
匿名さん
>>591
時刻表を見れば本数は昼間でも沢山あって便利だと思うのですが。
なのに有効本数が4本とか15分おき・・・というのはどういうことなのでしょうか。
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598
匿名さん
>>597
田園都市線はどの駅も1時間に急行が4本、各停が8本だよね。
でもたまプラーザ~中央林間の駅では渋谷への有効本数は実は4本しかない。
8本ある各駅電車に乗っても途中、うち4本は鷺沼で、うち4本は桜新町で
後からくる急行電車に抜かされるから。
つまり、たまプラーザ~中央林間から渋谷に行こうとした場合、15分おきの
急行電車しか実は機能していないということになる。
各駅電車に乗っても後から来る急行に乗り換えることになるから、けっきょくは
最初に電車に乗る駅で15分おきの急行電車を待つのと同じことになる。
これは渋谷が目的地の場合の話だよ。
例えば青葉台から溝の口に行く場合は急行4本、各停4本の計8本が有効本数だね。
(残り4本は鷺沼で急行に抜かされる)
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599
匿名さん
ちなみに他の沿線はこんなに有効本数が少ないと言うことはないよ。
例えば相鉄の二俣川から横浜への有効本数は急行6本、快速6本の計12本。
東急東横線の菊名から渋谷への有効本数は急行4本、特急4本の計8本。
東武東上線の志木から池袋への有効本数は急行5本、準急3本の計8本。
京王線の府中から新宿への有効本数は特急3本、準特急3本の計6本。
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600
周辺住民さん
598
私は青葉台なんだけど、まさにそうなんだよなあ。
朝は無理としても大井町線の急行をそのまま全部長津田なり中央林間まで走らせ、
二子玉川で渋谷方面の各駅と100%接続させれば一気にその有効本数とやらが8本に増える。
そう単純にはいかないものなのかね?
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