横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



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[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

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田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 364 匿名さん

    ランチって都心より田舎郊外の方が高いんだよね

  2. 365 練馬大根

    練馬だと千円ランチが主流だけど、
    内容を考えたら都心よりぜんぜん安いよ。
    都心に距離が近い分だけ、質が同じなら
    安くしないと客が来ないからね。

    キハチのシェフパティシエが独立した店で
    ほぼケーキ300円均一なんて店もあるよ。
    味もほぼキハチと同レベル。

  3. 366 匿名さん

    地元を愛し、地元で消費するのは発展のサイクルですね。

  4. 367 匿名さん

    そうそう。
    多少の不満があっても地元でね。そうすれば良い方向へのサイクルが生まれる。

  5. 368 匿名さん

    マンション住まいなら、その内に転居。
    地元に愛着など持たずに便利に使って、いつかはサヨナラ。
    より良い地を目指す。

  6. 369 匿名さん

    >368
    賃貸の方が良いかもね。
    URは都心から、緑豊かな都内まで物件豊富ですよ。
    誰かがさかんに宣伝していた光が丘も家賃17万くらい。

  7. 370 匿名さん

    >>328
    世田谷は昔の村長が区画整理を頑張ったので今の高級住宅街がある。
    田園調布や新町住宅の開発に触発されたというのもありますが。
    その点練馬は全然駄目。杉並も南部は全然駄目だけど北部の井荻エリアだけは昔の村長が頑張ったタイプの碁盤の目に整理された街並みが見られる。
    都内は高台で碁盤の目の道路があれば、それだけで高級住宅街の出来上がりだからぼろい商売といえばぼろい商売だね。

  8. 371 匿名さん

    >370
    世田谷区も京王、小田急の北部は迷宮だよ。それが逆に部外者の侵入をふさいでいる。
    杉並も井の頭線で武蔵野市寄りはキチンと整備されているよ。

    杉並井荻は中野区鷺宮や練馬区中村と一体で整備されているのでかなり広いね。
    ただ西武新宿線(裏中央線)というだけで損をしている地域だね。
    利便性も環境もハイレベル逆にお買い得とも言える。

  9. 372 匿名さん

    東急のネーミングってちょっと強引な気がする。
    調布から離れているのに田園調布。
    多摩川越えても「たまプラーザ」に「多摩田園都市」。

    「たまプラーザ」と「多摩センター」がごっちゃになっている人いない?
    笑ったのが「パルテノンたま」と「たまプラーザ」を間違えた人がいた。

  10. 373 匿名さん

    田園調布は元々調布村です

  11. 374 匿名さん

    住宅地のグレードは道路次第って人居るね

  12. 375 匿名さん

    >>372
    多摩丘陵をご存知ない?
    東京や神奈川の小学生なら学校で勉強してるはずなので常識です。
    普通に勉強してればね。

  13. 376 匿名さん

    多摩丘陵都市線のがよくないかい?

  14. 377 匿名さん

    >>372
    たまプラって、当初は「新石川」駅になる予定だったのを、五島さんの一声でたまプラーザになったんだって。
    もし、当初案通り新石川だったら、現在のイメージ変わっていたかもね。
    推測だけど、新石川だとあの根岸線の駅と似ているから、五島さんは何としても変えたかったんでしょうな。

  15. 378 ご近所さん

    377さん>

    当初の駅名は…

    たまプラーザ⇒新石川
    あざみ野⇒元石川
    江田⇒荏田
    市が尾⇒市郷(いちごう)
    藤が丘⇒谷本
    青葉台⇒成合(なりあい)

    だったそうです。
    青葉台の成合って…
    全くイメージの違う地域になっていたかもですね

  16. 379 匿名さん

    土地の歴史や記憶を消し去るような駅名の付け方はどうかと思う。
    田園も無かったような山を田園都市というのもちょっと強引。

  17. 380 匿名さん
  18. 381 匿名さん

    昔の話をまとめたサイトを見つけましたよ。
    なかなか面白いです。

    http://www.hirotarian.ne.jp/backno/back_rekisi.htm

    昔の地名は「地獄田」とか、けっこうおどろおどろしいです。

  19. 382 匿名

    田園都市線で溝の口より下りの駅に魅力を感じません。個人的な意見ですが。。

  20. 383 匿名さん

    たまプラーザ周辺と新百合ヶ丘周辺はスイーツの激戦区だそうな。
    確かに、いい店が多いよね。
    百貨店に入っている大手よりも気が利いているし味も繊細だと思う。

    ちなみに自由が丘のスイーツフォレストは、ラーメン博物館と同じで、
    あそこに入った瞬間に、ステータスは落ちるし、味も個性がなくなるね。

  21. 384 匿名さん

    >>382
    割と少数派の意見だと思います。
    大抵は二子新地、高津、溝ノ口、梶ヶ谷あたりが「田園都市線っぽくない」と言われがちです。
    その理由は道路が区画整理されていないから。
    実はその先の駅も駅から離れた場所は雑然としたエリアなんですけどね。

    だから>>382さんの感覚はノーマルでいい感じだと思います。
    そういえば最近は二子新地から乗り降りする若い人増えました。
    気楽に住める川沿いの街として人気が上がっているのかもしれないですね。

  22. 385 匿名さん

    田園都市線(神奈川)の魅力って結局は道路なんだよね。
    車を利用する人には重要だけど、最近の若い人は車に拘らない。
    だから溝の口とかの人気が高い訳だと思う。

    都心回帰も結局のところは「脱自動車」なんだと思うよ。

  23. 386 匿名さん

    >>385
    それは的外れでは?
    二子新地、高津周辺は道路事情が悪いところが多いけど、
    溝の口はそうでもないでしょう。
    246号、第三京浜、東名川崎ICも利用できて、たまプラーザなどよりは
    都心に近く車の便がいいと思いますよ。

    溝の口から青葉台に車で行くくらいなら、渋谷に行く方が近いし。

  24. 387 匿名さん

    都心回帰の一番の理由は、都心の環境が改善されたことだと思う。
    ひと昔前のように都心の公害が酷いままだったら、東京23区の人口減に歯止めがかからなかったはず。

    空気汚染、騒音、汚水、臭気と、とても人の住める環境ではありませんでしたから。

  25. 388 匿名さん

    将来の資産価値を考えると23区の方が価値の減少の可能性は少ないのでしょうか?

  26. 389 匿名さん

    >>388
    23区内でも場所によるんじゃない!?
    場所というのは、区画単位ね。

    将来のことなんて誰にもわかりませんよ。
    都市中心部に人が集まり、その人たちが郊外に散り、また集まり。。。現在は都心回帰の時期なだけです。
    確実に言えることは、人は現在の事象がいつまでも続くと勘違いする生き物だということ。
    繰り返しますが、将来のことは誰にもわかりません。
    自分の価値観をトータルで考えて、それに従った方が幸せに生きられると思いますよ。

  27. 391 匿名さん

    新地、高津、溝の口はこのスレの対象外です。

  28. 392 匿名さん

    同士打ちさせようとする釣りの嵐だなw

  29. 393 匿名さん

    この沿線が気になって気になって仕方がないんだろうな。
    沿線住民が羨ましいんだろうね。

  30. 394 匿名さん

    ネガレスの動機なんてそんなもんでしょう

  31. 395 匿名さん

    ネガの内容によりますね。
    390,391みたいなたちの悪いネガレスは一体どういう動機なのかな?

  32. 396 匿名さん

    この沿線のスレの特徴として
    ・見下したような書き方が散見される。
    ・些細なことで感情的な返答がある。
    そこらが荒らしの琴線に触れるのでしょうね。
    スルーするのが一番ですが、
    上記のような方々が反応するので嵐がやってくるのでしょう。

  33. 397 匿名さん

    392~395は新地、高津、溝の口の住人さん?もしかして同じ人?

  34. 398 匿名さん

    >>397
    書き込み時間の間隔を見ると、392~395よりは391~394が
    同一人物の可能性が高い?

    というか、392~395をなぜ同一人物だと思うのでしょうか?
    そして、同一人物だったら何かあるのですか?

    個人的には何人かの書き込みに見えますが。

  35. 399 匿名さん

    >389
    たしかに東京は通り1本違うと街の雰囲気も地価もかわる。
    また資金が一気に流れ込むので、住宅街でもあっという間に
    街がきれいになってしまったりもするね。

    西東京にひばりが丘ってあって(すかいらーくの社名はここからね)
    巨大な古いURの賃貸団地があったのが、半分は新築高層化されていたのだけど
    残り半分はデベに払い下げが決定したみたい。
    今後、URなど団地の払い下げが一般化したら、東京に限らず再開発される
    場所が出てきて面白いと思うよ。

    例えば、都 営団地を半分定期借地でデベが開発してくれれば面白いと思う。
    世田谷などの環八周辺の駅近にけっこうあるじゃない。

  36. 400 匿名さん

    398
    397が、390、391を書き込んだ本人だから気になるのでしょう。

  37. 401 匿名さん

    最近は青葉台より下りの物件の話題を聞かないね。
    少し前ならつきみ野、南町田あたりの供給も活発だったのに。。

  38. 402 匿名さん

    397はなにげなく言っただけなんじゃないの。
    398や400は楽しみがたくさんあっていいね。

  39. 403 匿名さん

    東横線の横浜よりは大分値段がお手頃になってきましたね。4000万円台の物件が豊富ですね。
    副都心線との乗り入れ予定や、横浜へのアクセスを考えると東横線も良いなぁと思ってしまいます。
    やはり住まいなので同じ予算なら少しでも広いところや駅に近いところに住みたいと思います。

  40. 404 匿名さん

    スレ違いだけど綱島パークハウスって良さそう。
    駅力から言えば田都の価格は高いのかもしれないね?

    http://www.ph-tsunashima.com/roomplan.html

  41. 405 匿名さん

    神奈川板 過疎化してるね

    23区は元気

    スマッチに至っては田園都市線は最近殆ど書き込みない

  42. 406 匿名さん

    そりゃあまあ、たまプラや港北へ買い物に行って「東京都心へ買い物に行く必要ないよね」
    なんていいながら生活するよりも、東京都心に近いところに住んで
    素直に東京都心で買い物したいと考える人の方が多いのは自然だもの。

  43. 407 匿名さん

    神奈川板で元気があるのは東横。横浜に近く副都心線に乗り入れる。しかもお手頃

  44. 408 匿名さん

    っていうか、
    武蔵小杉の住民さんでしょう。頑張ってるのは。
    スレ違いのスレにも現れてるみたいですから。

  45. 409 匿名さん

    繁華街の売上(例)

    私鉄沿線はどこも似たような感じですね。

    5000億円超:銀座・日本橋、新宿、池袋、横浜
    2000億円超:渋谷、川崎、町田、上野
    1000億円超:立川、吉祥寺、八王子、上大岡 横須賀、藤沢、千葉、柏、川越、大宮
    400億円超:船橋、浦和、二子玉川、錦糸町、蒲田、中野、府中、津田沼 東戸塚
         相模大野、溝の口、春日部、所沢、海老名、たまプラーザ、本厚木、
         荻窪、聖蹟桜ヶ丘、国分寺、新百合ヶ丘、熊谷、調布。

    http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...

  46. 410 匿名さん

    >408
    副都心線乗り入れ路線が盛り上がるのはこれからだと思う。

    東横線が乗り入れて中華街から新宿・池袋がつながる。。
    本格折り返し設備の石神井公園駅が完成すれば更に増便。
    さらに小竹向原の駅も掘りなおして、更に増便対応をする。

    うれしいことには無理なく買いやすい値段になっている。
    通勤・買い物の利便性が高いのに反し、環境も首都圏ではまずまず合格点のエリア。
    首都圏でも教育環境のレベルが高い地域が線路でつながること。

  47. 411 グラント

    脱線するが
    マンション供給の少ない石神井公園でマンションラッシュの予想。
    駅徒歩約2分で野村タワーと大京。徒歩5分で地所と三井。
    坪単価は分からないが220~300と予想。

    参考までに戸建用地が三菱地所で40坪で9000万円ぐらい
    (駅徒歩7分)
    http://www.mec-takuchi.com/shakujiimachi/index.html

  48. 412 匿名さん

    なぜか石神井とか練馬の話題が多い。
    同じ人?
    ここは田園都市線のスレです~

  49. 413 匿名さん

    高齢化で乗降客数が減少、小売売上も急行停車駅としては今一つ。
    東急も設備投資は東横がメイン。
    今なら小杉や豊洲の方が資産価値は安心かもしれないね。

  50. 414 匿名さん

    >383
    ケーキは移動すると味が多少落ちるみたいです、個人店舗の方が美味しいのは当たり前でしょうね。。
    >411
    石神井の中では高級住宅エリアではないが、静かでべんりの良い場所ですね。
    (都内で高級となるとお屋敷ゾーンになってしまいますことよ)
    >412
    ちゃちゃいれは分かったから、面白い話題を下さいな。
    情報でも良いし、面白い見かた考え方でも良いですよ。
    それでは荒らしと一緒ですわよ。

  51. 415 匿名さん

    練馬の人って、しつこいと言うのがよくわかったw

  52. 416 匿名さん

    石神井池のほとりに住みて~!
    ロニオンとかいうドラマのロケでやたら使われるイタリアンの店は実はマンションも
    兼ねていて、賃貸募集のキャッチフレーズが「毎朝リゾート!」。

    練馬の話が多いのは副都心線関連では?
    同じ渋谷が拠点で日中は急行4本という条件も同じ。
    ただし朝は副都心線は通勤急行があるのに対し、こちらは準急。
    副都心線は東横線直通やそれに伴う本数増加など成長余力があるのに対し、
    こちらは大井町線をチョット延ばしただけで打ち止め。
    しかも練馬は安い。有楽町線も使える。
    安いのに住宅密集地だからお店も多いし、公共インフラも整っている。
    住宅密集地なのに公園が多いから環境も良い。子供を遊ばせる場所がたくさんある。

    気が付いたら田園都市線は割高すぎるよ……
    もっと下げなきゃもう駄目だよ。ここ。
    同じ東急でも東横線はどんどん便利になっていくのにねえ。

    環境さ そんな決まりの うわごとは 。

  53. 417 匿名さん

    副都心線としては
    副都心・有楽町線は石神井公園の折り返し設備と
    小竹向原駅の改善計画があるのでそれが終われば増便可能。

    東横線
    東横・目黒線は日比谷・副都心・南北・三田と乗り入れが複雑だね。
    副都心線後の日比谷線乗り入れ本数が気になる。

    練馬は
    石神井公園は駅改良後は始発駅となる噂があるよ。
    大手町への通勤なら、始発で座って、池袋で丸ノ内線
    5分待てば座れるから、ずーっと座れることになる。
    勿論、有楽町まで1本で座って行っても良い。






  54. 418 グラント

    マジレスすると地方出身者が家探しをする場合はこういう場合が多いんじゃない?
    ・神奈川、千葉、埼玉、東京で予算の範囲で探す。
    ・賃貸・社宅で住んだ場所
    ・知り合いが住んでいる場所

    この沿線の宮崎台~たまプラーザは社宅が集まっているのと
    同じように西武線の中村橋~富士見台も社宅が集まっている。
    西武線の方は保険・銀行と比較的条件の良い企業が目立し
    URや民間の質や家賃の高い賃貸も多い。

    湾岸はちょっと、、という感じで比較する人は結構多いよ。

  55. 419 匿名さん

    人気沿線スレッドでの他路線宣伝、そろそろ止めてもらえませんか?
    なにか田園都市線の情報があるのかと思って久しぶりにのぞいたのに、まだ練馬の話だったよ。
    本当にしつこいねえ…。

  56. 421 匿名さん

    もはや人気沿線どころか、不人気沿線の仲間入り直前だけどね。
    各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。

  57. 422 匿名さん

    マンコミでは人気あるよ

  58. 423 匿名さん

    無い田園都市線の情報は書けないよ

    副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ
    小杉、綱島、石神井、大泉

  59. 424 匿名さん

    人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。

    むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。

    10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。
    まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。

  60. 425 匿名さん

    資産価値が………

  61. 426 匿名さん

    今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
    2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。

  62. 427 匿名さん

    東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
    プラス西武もだけど。

    埼玉が近くなりにけり

  63. 428 匿名さん

    424は想像で書いているだろう。
    10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。

  64. 429 匿名さん

    20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
    当時はガキで、
    満員車内で他人が寄り掛ってくると
    ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。

  65. 430 匿名さん

    戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
    電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。
    良い事づくめだね。

  66. 431 匿名さん

    東横と池西は完全合体
    中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
    田都は東武本線と合体済

  67. 432 グラント

    情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
    情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。
    他路線でも美味しい情報はうれしいよ。
    TX辺りで良い情報はあればうれしい。

    TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。
    京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。
    ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。

  68. 433 匿名さん

    >東横と池西は完全合体
    中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ

    中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。

  69. 434 グラント

    >433
    無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。

    分かりやすく説明すると。
    渋谷では東横全線折り返しはまず無理。
    和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、
    新たに流れ込む東横を処理しないといけない。
    東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。

    理解できましたか?

  70. 435 グラント

    ちょっと言い過ぎましたので謝ります。

    田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。
    副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので
    駅施設の能力の影響が大きいのです。

    物事を表面的に見ない人が多いのですが、
    なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。

  71. 436 匿名さん

    >>432
    情報交換は大いに結構だと思います。
    ただしスレッドは多数存在しますので、適材適所でお願いします。
    他では構ってくれないのかな?

  72. 437 匿名さん

    東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
    今のままでいいのに・・・。

  73. 438 匿名さん

    田園都市線の情報って物凄く少ない。。
    広告宣伝の類は氾濫しているが、
    商業施設、文化施設が非常に貧しい。
    地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。

  74. 439 匿名さん

    田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
    情報が無ければ現状のままですよ

  75. 440 グラント

    スレ違いすまん。

    >437
    横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。

    東横住民が池袋より北にいくことは無い。
    田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。
    だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう?

  76. 441 匿名さん

    東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
    中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。

  77. 442 匿名さん

    そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
    東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし
    電車に乗るのが複雑怪奇になっている。
    事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。
    東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。

  78. 443 じろちゃん

    最近、光が丘の人を見かけないね。

  79. 444 匿名さん

    光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
    しかも古いわりに、かなり高い。

    TXは若かりし日の田園都市線みたい。
    田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。

  80. 445 匿名さん


    世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ
    とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測
    業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です

  81. 446 匿名さん

    TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
    東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。
    TXは東京まで続伸する計画があるし、
    速度も現状の120から140キロに高速化も可能。
    将来性はかなり有望。

    光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。
    住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。


    ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。

  82. 447 匿名さん


    田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。

  83. 448 匿名さん

    人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
    まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。
    当たるわけがない。

    給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、
    いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて
    外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。

  84. 450 匿名さん

    あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね

  85. 451 匿名さん

    美しが丘のプレッセも撤退しましたよね。
    なかなか地域経済は厳しい状態ですね。

  86. 452 匿名さん

    なんかこの間から変なのが一匹、
    このスレに紛れこんでいるな。

  87. 453 匿名さん

    田園都市線沿線関連のスレは肯定側も否定側も変な書き込みが多くてかなり幻滅。他のエリアに比べると問題のある人が多く住んでそうな印象を受ける。

  88. 454 匿名さん

    国の機関の将来の人口予測は朝の急行廃止を織り込んでいません。

  89. 455 匿名さん

    >>453
    一番問題あるのは、この間から粘着して、執拗に一連のネガレスを書き込んでいるあなたと思う。
    他の田園都市沿線関連スレにも、同様にネガを書き込んでいますね。
    暇人ですね~

  90. 456 匿名さん

    >453
    たしかにそう思うよ。肯定側も変にプライドが高いというか競争心が強く
    田都内でも他の駅、他のマンションを見下したような書き込みが多い。
    反面で自信が無いようで他の路線(武蔵小杉)などの情報が
    書きこまれると異常な反応を示す方がいる。

    マンション購入掲示板でありながら、購入検討者が少ない。
    沿線が成熟したことや、利便性や環境の良い開発地が少なくなっているのも一因だと思う。
    (板橋の高島平をイメージしてもらえば良いのではないか?
    新浦安もマンション開発地は出尽くし感がある)

  91. 457 匿名さん

    >455
    ネガレスの書込みが多いのも注目されている証拠。
    全く興味のない掲示板にわざわざ貴重な時間を割いて、
    書き込む人はいないと思う。
    掲示板のレスが伸びない地域は、成熟しきって興味の薄れた
    寂しいエリアに等しいと考えていい。
    そうならぬよう、ネガ含め、この掲示板にこれからも
    活発に書込みがあるといいと思う。

  92. 458 匿名さん

    >>457
    そうですね。
    ここのサイトを訪れ、更には書き込みを行う人間は、日本の多数を占める大衆層であることは間違いない。
    そのような人たちでも手が届き、かつ、開発度や人気度で注目される地域に関する書き込みが多くのなるのは容易に想像できます。
    開発途上ということは、地域のバランスが崩れてるのは当たり前なので、突っ込みやすいのではないでしょうか。

    アンチが多いのも人気を示すバロメータ。

  93. 459 匿名さん

    横浜の青葉区エリアは、以前車で通ったことがありますが、街路樹が美しい閑静で美しい街並みだった記憶があります。
    このエリアが、人気があると知ったのは後の事ですが、なるほどと思いましたね。
    それからこの沿線を調べてみると、都心からやや離れているにもかかわらず、地価が高いのに驚きました。
    この不況のおかげで、大分地価も下がりお手頃になってきたようですが、できればもう少し下がって、我が家でも購入できる価格になってくれればと、切に願っております。

  94. 460 匿名さん

    大きなお屋敷は元の山の所有者さんやお百姓さんも多いのでしょうね。
    青葉区宮前区は農協の店舗網の密度が非常に濃いですし
    高級住宅地のエリア周辺に固まっています。

  95. 461 匿名さん

    たまプラ美しが丘のお屋敷街近辺は、雰囲気が他と違いますね。
    街並みなのか、走っている車なのか、住んでいる人なのかわかりませんが、品があります。
    ああいう街全体の品は、なかなか出せないと思います。
    正にお金持ちのために作られた街という印象ですね。
    こういった特定地域の雰囲気が、沿線の人気・羨望といったものを生み出す原動力にもなっていると思います。

  96. 462 匿名さん

    港北ニュータウンといい、横浜市は街作りがうまいと言うことでしょうか?

  97. 463 匿名さん

    世田谷や練馬のお百姓さんは、
    コインロッカーみたいな冷蔵庫で
    野菜の販売をやっていたりします。
    そういう直売所ってありませんか?
    野菜は新鮮なものがやっぱり美味しい。

  98. by 管理担当

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