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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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351
匿名さん
しかし電車の行き先、押上とか清澄白川はわかるけど
南栗橋とか久喜とか東武動物公園とかどこまで電車を走らせるのかと思うよ。
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352
匿名さん
なんで?
やっぱり東武なんかと一緒にされたくない!という自尊心のようなものがあるわけ?
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353
匿名さん
自尊心は無いですが、広告の内容とかセンスにはかなりの差がありますよね。
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354
匿名さん
地元への愛着ってどうなのかな?
東京ってここの人が下に見る場所でも、
下積みから住んでいた場所に、
成功しても住み続ける人が多いね。
横浜の中心部も浜っことか言って
地元を愛する人は多いじゃない?
田都沿線ってどうなの?
子供達は育った場所に戻りたいって人多いのかな?
成功してもそのまま住み続けるのかな?
それとも都心へ行くのかな?
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355
周辺住民さん
田都沿線で生まれ育ちましたけど、ここから離れて暮らす気はなかったですね。
私は高卒ブルーカラーなので成功も何もないですけど、沿線に家を買いました。
中学や高校の同級生を見ていると、だいたい地元に残っていますね。
離れても東横や小田急、南武線や浜線。遠くに行ってはいないようです。
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356
入居済み住民さん
ふるさとが田園都市線ですか。同級生さんも地元に、ということはやはりそんな方も多いのでしょうか?
私はやって来たばかりの新参者なので、ピンと来ないですね。
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357
青葉区匿名さん
私も地元出身ですよ。
地元出身の同級生も、基本的には、田都沿線から離れていない気がします。
実家の近くに家を買う人も多いですし。
中には、成功して海外に生活拠点を移してしまったツワモノも数名いますが。
でも、それは田都沿線に限った話ではないと思います。
友人は小田急沿線が地元ですが、絶対に小田急以外には住みたくないと言っていますし、
同様の理由で東海道線沿いにこだわる人もいます。
やはり、住めば都、地元が一番なのは、みんな同じなのではないでしょうか。
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358
匿名さん
住めば都は、どこでも同じです。
皆さん、仕事あとや休日は、なるべく地元で過ごしましょう。
そうすれば地元がもっと好きになるし、地元にお金を落としていれば、ますます地元が発展して良くなりますよ。
例えば、わざわざ東京都心へ行ってお金を落とすことはありません。
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359
匿名さん
わざわざ都心に出かけて、買い物をするものって何だろう。
普段、近場で買い物を済ませている自分にとっては、想像がつかない。
輸入もの、ブランド、レアもの、宝飾関係かな?
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361
匿名さん
ブルーカラーでもホワイトカラーでも、仕事を頑張っている方は素敵だと思います。
最近不景気な話題ばかりですが、みんなで日本を元気にしていきましょう!!
って沿線のスレとは関係ありませんが・・・。
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362
匿名さん
地元で食事や買い物をする人が増えると自然と良いお店も増えて来ますよ。
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363
練馬大根
東京も都心から地元志向が強まっているみたいです。
不況になったこの2,3年で面白い個人店舗が増えてます。
ラーメン屋不毛の駅に行列店が3、4軒出来たり
こじゃれた和食や中仏伊印に蕎麦、寿司などのお店が出来てますね。
都心の有名店で修業した方が、家賃の安い環7の外で店を出すみたいな流れです。
都心より2,3割は安いですし、地元だとリラックスできて良いですね。
ランチだと千~二千円の価格設定が主流です。
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364
匿名さん
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365
練馬大根
練馬だと千円ランチが主流だけど、
内容を考えたら都心よりぜんぜん安いよ。
都心に距離が近い分だけ、質が同じなら
安くしないと客が来ないからね。
キハチのシェフパティシエが独立した店で
ほぼケーキ300円均一なんて店もあるよ。
味もほぼキハチと同レベル。
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366
匿名さん
地元を愛し、地元で消費するのは発展のサイクルですね。
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367
匿名さん
そうそう。
多少の不満があっても地元でね。そうすれば良い方向へのサイクルが生まれる。
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368
匿名さん
マンション住まいなら、その内に転居。
地元に愛着など持たずに便利に使って、いつかはサヨナラ。
より良い地を目指す。
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369
匿名さん
>368
賃貸の方が良いかもね。
URは都心から、緑豊かな都内まで物件豊富ですよ。
誰かがさかんに宣伝していた光が丘も家賃17万くらい。
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370
匿名さん
>>328
世田谷は昔の村長が区画整理を頑張ったので今の高級住宅街がある。
田園調布や新町住宅の開発に触発されたというのもありますが。
その点練馬は全然駄目。杉並も南部は全然駄目だけど北部の井荻エリアだけは昔の村長が頑張ったタイプの碁盤の目に整理された街並みが見られる。
都内は高台で碁盤の目の道路があれば、それだけで高級住宅街の出来上がりだからぼろい商売といえばぼろい商売だね。
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371
匿名さん
>370
世田谷区も京王、小田急の北部は迷宮だよ。それが逆に部外者の侵入をふさいでいる。
杉並も井の頭線で武蔵野市寄りはキチンと整備されているよ。
杉並井荻は中野区鷺宮や練馬区中村と一体で整備されているのでかなり広いね。
ただ西武新宿線(裏中央線)というだけで損をしている地域だね。
利便性も環境もハイレベル逆にお買い得とも言える。
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372
匿名さん
東急のネーミングってちょっと強引な気がする。
調布から離れているのに田園調布。
多摩川越えても「たまプラーザ」に「多摩田園都市」。
「たまプラーザ」と「多摩センター」がごっちゃになっている人いない?
笑ったのが「パルテノンたま」と「たまプラーザ」を間違えた人がいた。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>>372
多摩丘陵をご存知ない?
東京や神奈川の小学生なら学校で勉強してるはずなので常識です。
普通に勉強してればね。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>372
たまプラって、当初は「新石川」駅になる予定だったのを、五島さんの一声でたまプラーザになったんだって。
もし、当初案通り新石川だったら、現在のイメージ変わっていたかもね。
推測だけど、新石川だとあの根岸線の駅と似ているから、五島さんは何としても変えたかったんでしょうな。
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378
ご近所さん
377さん>
当初の駅名は…
たまプラーザ⇒新石川
あざみ野⇒元石川
江田⇒荏田
市が尾⇒市郷(いちごう)
藤が丘⇒谷本
青葉台⇒成合(なりあい)
だったそうです。
青葉台の成合って…
全くイメージの違う地域になっていたかもですね
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379
匿名さん
土地の歴史や記憶を消し去るような駅名の付け方はどうかと思う。
田園も無かったような山を田園都市というのもちょっと強引。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名
田園都市線で溝の口より下りの駅に魅力を感じません。個人的な意見ですが。。
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383
匿名さん
たまプラーザ周辺と新百合ヶ丘周辺はスイーツの激戦区だそうな。
確かに、いい店が多いよね。
百貨店に入っている大手よりも気が利いているし味も繊細だと思う。
ちなみに自由が丘のスイーツフォレストは、ラーメン博物館と同じで、
あそこに入った瞬間に、ステータスは落ちるし、味も個性がなくなるね。
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384
匿名さん
>>382
割と少数派の意見だと思います。
大抵は二子新地、高津、溝ノ口、梶ヶ谷あたりが「田園都市線っぽくない」と言われがちです。
その理由は道路が区画整理されていないから。
実はその先の駅も駅から離れた場所は雑然としたエリアなんですけどね。
だから>>382さんの感覚はノーマルでいい感じだと思います。
そういえば最近は二子新地から乗り降りする若い人増えました。
気楽に住める川沿いの街として人気が上がっているのかもしれないですね。
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385
匿名さん
田園都市線(神奈川)の魅力って結局は道路なんだよね。
車を利用する人には重要だけど、最近の若い人は車に拘らない。
だから溝の口とかの人気が高い訳だと思う。
都心回帰も結局のところは「脱自動車」なんだと思うよ。
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386
匿名さん
>>385
それは的外れでは?
二子新地、高津周辺は道路事情が悪いところが多いけど、
溝の口はそうでもないでしょう。
246号、第三京浜、東名川崎ICも利用できて、たまプラーザなどよりは
都心に近く車の便がいいと思いますよ。
溝の口から青葉台に車で行くくらいなら、渋谷に行く方が近いし。
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387
匿名さん
都心回帰の一番の理由は、都心の環境が改善されたことだと思う。
ひと昔前のように都心の公害が酷いままだったら、東京23区の人口減に歯止めがかからなかったはず。
空気汚染、騒音、汚水、臭気と、とても人の住める環境ではありませんでしたから。
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388
匿名さん
将来の資産価値を考えると23区の方が価値の減少の可能性は少ないのでしょうか?
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389
匿名さん
>>388
23区内でも場所によるんじゃない!?
場所というのは、区画単位ね。
将来のことなんて誰にもわかりませんよ。
都市中心部に人が集まり、その人たちが郊外に散り、また集まり。。。現在は都心回帰の時期なだけです。
確実に言えることは、人は現在の事象がいつまでも続くと勘違いする生き物だということ。
繰り返しますが、将来のことは誰にもわかりません。
自分の価値観をトータルで考えて、それに従った方が幸せに生きられると思いますよ。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
この沿線が気になって気になって仕方がないんだろうな。
沿線住民が羨ましいんだろうね。
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394
匿名さん
-
395
匿名さん
ネガの内容によりますね。
390,391みたいなたちの悪いネガレスは一体どういう動機なのかな?
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396
匿名さん
この沿線のスレの特徴として
・見下したような書き方が散見される。
・些細なことで感情的な返答がある。
そこらが荒らしの琴線に触れるのでしょうね。
スルーするのが一番ですが、
上記のような方々が反応するので嵐がやってくるのでしょう。
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397
匿名さん
392~395は新地、高津、溝の口の住人さん?もしかして同じ人?
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398
匿名さん
>>397
書き込み時間の間隔を見ると、392~395よりは391~394が
同一人物の可能性が高い?
というか、392~395をなぜ同一人物だと思うのでしょうか?
そして、同一人物だったら何かあるのですか?
個人的には何人かの書き込みに見えますが。
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399
匿名さん
>389
たしかに東京は通り1本違うと街の雰囲気も地価もかわる。
また資金が一気に流れ込むので、住宅街でもあっという間に
街がきれいになってしまったりもするね。
西東京にひばりが丘ってあって(すかいらーくの社名はここからね)
巨大な古いURの賃貸団地があったのが、半分は新築高層化されていたのだけど
残り半分はデベに払い下げが決定したみたい。
今後、URなど団地の払い下げが一般化したら、東京に限らず再開発される
場所が出てきて面白いと思うよ。
例えば、都 営団地を半分定期借地でデベが開発してくれれば面白いと思う。
世田谷などの環八周辺の駅近にけっこうあるじゃない。
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400
匿名さん
398
397が、390、391を書き込んだ本人だから気になるのでしょう。
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401
匿名さん
最近は青葉台より下りの物件の話題を聞かないね。
少し前ならつきみ野、南町田あたりの供給も活発だったのに。。
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402
匿名さん
397はなにげなく言っただけなんじゃないの。
398や400は楽しみがたくさんあっていいね。
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403
匿名さん
東横線の横浜よりは大分値段がお手頃になってきましたね。4000万円台の物件が豊富ですね。
副都心線との乗り入れ予定や、横浜へのアクセスを考えると東横線も良いなぁと思ってしまいます。
やはり住まいなので同じ予算なら少しでも広いところや駅に近いところに住みたいと思います。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
神奈川板 過疎化してるね
23区は元気
スマッチに至っては田園都市線は最近殆ど書き込みない
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406
匿名さん
そりゃあまあ、たまプラや港北へ買い物に行って「東京都心へ買い物に行く必要ないよね」
なんていいながら生活するよりも、東京都心に近いところに住んで
素直に東京都心で買い物したいと考える人の方が多いのは自然だもの。
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407
匿名さん
神奈川板で元気があるのは東横。横浜に近く副都心線に乗り入れる。しかもお手頃
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-
408
匿名さん
っていうか、
武蔵小杉の住民さんでしょう。頑張ってるのは。
スレ違いのスレにも現れてるみたいですから。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>408
副都心線乗り入れ路線が盛り上がるのはこれからだと思う。
東横線が乗り入れて中華街から新宿・池袋がつながる。。
本格折り返し設備の石神井公園駅が完成すれば更に増便。
さらに小竹向原の駅も掘りなおして、更に増便対応をする。
うれしいことには無理なく買いやすい値段になっている。
通勤・買い物の利便性が高いのに反し、環境も首都圏ではまずまず合格点のエリア。
首都圏でも教育環境のレベルが高い地域が線路でつながること。
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411
グラント
-
412
匿名さん
なぜか石神井とか練馬の話題が多い。
同じ人?
ここは田園都市線のスレです~
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413
匿名さん
高齢化で乗降客数が減少、小売売上も急行停車駅としては今一つ。
東急も設備投資は東横がメイン。
今なら小杉や豊洲の方が資産価値は安心かもしれないね。
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414
匿名さん
>383
ケーキは移動すると味が多少落ちるみたいです、個人店舗の方が美味しいのは当たり前でしょうね。。
>411
石神井の中では高級住宅エリアではないが、静かでべんりの良い場所ですね。
(都内で高級となるとお屋敷ゾーンになってしまいますことよ)
>412
ちゃちゃいれは分かったから、面白い話題を下さいな。
情報でも良いし、面白い見かた考え方でも良いですよ。
それでは荒らしと一緒ですわよ。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
石神井池のほとりに住みて~!
ロニオンとかいうドラマのロケでやたら使われるイタリアンの店は実はマンションも
兼ねていて、賃貸募集のキャッチフレーズが「毎朝リゾート!」。
練馬の話が多いのは副都心線関連では?
同じ渋谷が拠点で日中は急行4本という条件も同じ。
ただし朝は副都心線は通勤急行があるのに対し、こちらは準急。
副都心線は東横線直通やそれに伴う本数増加など成長余力があるのに対し、
こちらは大井町線をチョット延ばしただけで打ち止め。
しかも練馬は安い。有楽町線も使える。
安いのに住宅密集地だからお店も多いし、公共インフラも整っている。
住宅密集地なのに公園が多いから環境も良い。子供を遊ばせる場所がたくさんある。
気が付いたら田園都市線は割高すぎるよ……
もっと下げなきゃもう駄目だよ。ここ。
同じ東急でも東横線はどんどん便利になっていくのにねえ。
環境さ そんな決まりの うわごとは 。
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417
匿名さん
副都心線としては
副都心・有楽町線は石神井公園の折り返し設備と
小竹向原駅の改善計画があるのでそれが終われば増便可能。
東横線は
東横・目黒線は日比谷・副都心・南北・三田と乗り入れが複雑だね。
副都心線後の日比谷線乗り入れ本数が気になる。
練馬は
石神井公園は駅改良後は始発駅となる噂があるよ。
大手町への通勤なら、始発で座って、池袋で丸ノ内線は
5分待てば座れるから、ずーっと座れることになる。
勿論、有楽町まで1本で座って行っても良い。
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418
グラント
マジレスすると地方出身者が家探しをする場合はこういう場合が多いんじゃない?
・神奈川、千葉、埼玉、東京で予算の範囲で探す。
・賃貸・社宅で住んだ場所
・知り合いが住んでいる場所
この沿線の宮崎台~たまプラーザは社宅が集まっているのと
同じように西武線の中村橋~富士見台も社宅が集まっている。
西武線の方は保険・銀行と比較的条件の良い企業が目立し
URや民間の質や家賃の高い賃貸も多い。
湾岸はちょっと、、という感じで比較する人は結構多いよ。
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419
匿名さん
人気沿線スレッドでの他路線宣伝、そろそろ止めてもらえませんか?
なにか田園都市線の情報があるのかと思って久しぶりにのぞいたのに、まだ練馬の話だったよ。
本当にしつこいねえ…。
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421
匿名さん
もはや人気沿線どころか、不人気沿線の仲間入り直前だけどね。
各駅の乗降客数の減り具合、みてみ。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
無い田園都市線の情報は書けないよ
副都心乗り入れ路線の方が情報多いよ
小杉、綱島、石神井、大泉
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424
匿名さん
人気がなくなったのならそれでいいんじゃない?個人的には歓迎。
むしろ人口がよそに流れていってくれたら、かつてのとても住み心地のよかった時代に戻れるんじゃないかと思う。
10年前くらいは、田園都市線の通勤通学は快適でよかった。
まあ、東武と合体してしまった以上、昔には戻れないんだろうけどね。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
今、田都のラッシュってだいぶ緩和されたというけれど本当ですか?
2年前まで通勤に使っていた時には、本当に死にそうな思いをしていましたが・・・・。
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427
匿名さん
東横まで、東武と合体しちゃうんだよね。
プラス西武もだけど。
埼玉が近くなりにけり
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428
匿名さん
424は想像で書いているだろう。
10年前どころか20年前には既に首都圏随一の通勤地獄だった。
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429
匿名さん
20年前に沿線から引っ越したけど、確かに混んでた。
当時はガキで、
満員車内で他人が寄り掛ってくると
ブレーキが掛かる時にヒョイと避けてた。
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430
匿名さん
戸建て住まいだが、永住のつもりなので、固定資産税が下がるのは歓迎だな。
電車が空いて、更に楽々通勤となるのも歓迎。
良い事づくめだね。
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431
匿名さん
東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
田都は東武本線と合体済
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432
グラント
情報を受け身の人が多い、だから広告の影響を受けやすいと思う。
情報は双方向、出さない人がとやかくいう筋合いはない。
他路線でも美味しい情報はうれしいよ。
TX辺りで良い情報はあればうれしい。
TX路線で東急不動産は結構大量に分譲しているし、東急ストアは新店舗を出している。
京急までTX路線に進出しているし、都心中心の地所まで分譲している。
ああいうこれからの場所は面白いと思うよ。
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433
匿名さん
>東横と池西は完全合体
中華街と石神井や和光のシャトルになると思うよ
中華街まで片道1時間以上、¥900、遠すぎる。
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434
グラント
>433
無知の脊髄反射ほど醜悪なコメントは無い。
分かりやすく説明すると。
渋谷では東横全線折り返しはまず無理。
和光も石神井も有楽町線をこなしつつ、
新たに流れ込む東横を処理しないといけない。
東横の相互乗り入れは、暫くは分散処理しかない。
理解できましたか?
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435
グラント
ちょっと言い過ぎましたので謝ります。
田都も南栗橋など2時間を越える超長距離便はあります。
副都心線の場合は過密な有楽町線をこなしながらの処理なので
駅施設の能力の影響が大きいのです。
物事を表面的に見ない人が多いのですが、
なぜそうなのかというのかを自分の頭で考えて欲しい。
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436
匿名さん
>>432
情報交換は大いに結構だと思います。
ただしスレッドは多数存在しますので、適材適所でお願いします。
他では構ってくれないのかな?
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437
匿名さん
東横沿線在住者の多くが池袋より先に行くこともないでしょう。
今のままでいいのに・・・。
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438
匿名さん
田園都市線の情報って物凄く少ない。。
広告宣伝の類は氾濫しているが、
商業施設、文化施設が非常に貧しい。
地域としての情報発信が皆無なので仕方ない。
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439
匿名さん
田園都市線の情報を大量に書き込みすれば全て解決致します。
情報が無ければ現状のままですよ
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440
グラント
スレ違いすまん。
>437
横浜、渋谷、新宿、渋谷という5000億商業圏を結ぶことに意味がある。
東横住民が池袋より北にいくことは無い。
田都が副都心線に乗り入れしても東武、西武の客は渋谷止まり。
だから東急は副都心線に東横を乗り入れするのだろう?
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441
匿名さん
東横住民にとっては遅延がふえるくらいで有難くないという話。
中目から日比谷線、渋谷から銀座線でじゅうぶん。
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442
匿名さん
そう、乗り入れ便の沿線住人にはありがたくない話。
東横、東武、西武とも複数の相互乗り入れをこなし
電車に乗るのが複雑怪奇になっている。
事故でもあったらダイヤが複雑骨折しそう。
東武、西武は東横仕様の8両編成に改悪済。
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443
じろちゃん
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444
匿名さん
光が丘かなりいいんだけど、物件がかなり古いんだよね。
しかも古いわりに、かなり高い。
TXは若かりし日の田園都市線みたい。
田園都市線と同じくいずれ一斉に老け込む。
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445
匿名さん
↑
世田谷~横浜の自治体は、今後30年間人口増加地帯ですよ
とくに世田谷近辺は都心並みの人口増の予測
業者のヒモ付き調査ではなく、国の機関(厚労省所管研究所)の結構まともな予測です
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446
匿名さん
TXが老けると言っても4,50年以上かかるんじゃないの?
東急を始め、京急系までTX沿線で事業をやっている。
TXは東京まで続伸する計画があるし、
速度も現状の120から140キロに高速化も可能。
将来性はかなり有望。
光が丘は良いけど、中古は古くて高いね。
住んでいたと噂される芸能人もけっこういたしね。
ぜんぜん田園都市線の話題じゃ無いですよね。
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447
匿名さん
↑
田園都市線沿線は急速に高齢化しながらの人口増加。
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448
匿名さん
人口予測の精度なんて5年先がいいところだよ。
まだ田園都市線に人気があったときにたてた予測だから。
当たるわけがない。
給料が上がらず雇用不安がついてばかりまわるこの時代、
いざというときに貸せない売れない利回り無しの割高分譲価格の田園都市線なんて
外のエリアから入ってくる人なんてそうそういないよ。
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450
匿名さん
あざみ野駅前の成城石井が一年持たずに閉店しましたよね
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